道の駅めぐり長野2013 しょの12『中山道 福島宿の伍 山村代官屋敷前』

2013年5月1日
中山道 福島宿
中山道六十九次37番目の宿、
福島宿を徘徊中~~~!!!
中山道 福島宿 山村代官屋敷
山村代官屋敷の前には
代官清水~~
中山道 福島宿 代官清水
飲めるって書いてあったので
飲んでみた!!!

・・・・・ちょっと苔っぽい味がする・・・
って、Eちゃんに言ったら
「ダメじゃん」だって・・・・・

でも、大丈夫!!!お腹痛くならなかったもん!!
(自慢じゃないけど、かじぺた
水でお腹痛くなったことは皆無(爆))

中山道 福島宿 代官清水前

中山道 福島宿

中山道 福島宿

中山道 福島宿
代官屋敷前
中山道 福島宿

山村代官屋敷跡
丸ポストの名前は
中山道 福島宿 丸ポスト
『御代官さま』らしいでつお(笑)

山村代官屋敷
代官屋敷~~~~
入りまてんけどね・・・(爆)

入らんなあ~~Eの介・・・・・
中山道 福島宿

中山道 福島宿 木曽役所跡
ほおほお・・・
中山道 福島宿 山村代官屋敷前

中山道 福島宿

中山道 福島宿 山村代官屋敷前
ココにも清水が流れてるお!!!
山村代官屋敷前の水
飲めないって\(^0^)/
きっと、めっちゃ苔の味がするんだぜ?!!

〇教???
中山道 福島宿
教育の匂いがする(爆)
小学校かなんかかな???

と思ったら!!!
木曽教育会館
木曽教育会館ですた\(^0^)/

しょの、道を挟んで向かい、
山村代官屋敷に並んであったのは
中山道 福島宿
木曽郡民会館・・・・・
これも代官屋敷だと思ってたから
びっくりした(笑)

あっ!!ホーム喫茶だって!!!
中山道 福島宿 ホーム喫茶
なんか昭和の匂いのする、しゅてきな看板・・・
ちっちゃくて可愛らしい喫茶店!!!
中山道 福島宿 ホーム喫茶
10人も入ったらいっぱいそうだな~
・・・・・・・・
と思ったら!!!!!!
驚きの!!!!!!!!!
中山道 福島宿 ホーム喫茶
奥行!!!!!
中山道 福島宿 ホーム喫茶
100人くらい
入れそうだ\(^0^)/


しょれにしても
中山道 福島宿より
山がきれい・・・・・・
中山道 福島宿より

中山道 福島宿
次回は、休憩するお!!!!!
え??また砂利の上を裸足で歩くのか?って??
う~~ん・・・・・
裸足だけ正解!!!(笑)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

こんにちはー

コンクリートの王手橋が半分切れてる(涙)
文化財なんですよぉ^^

No title

はぁ〜
昔の田舎の面影がある。

↓メキシコマンネングサって言うんだ。
すごく知りたかった名前だよん。
ありがとう〜
かじママちゃんの博識には感じ入りますです。
ブロ友チャンたちはすごい人ばかりで嬉しいノォ〜

家の前を水が流れているなんて、素敵だわ〜
理想だよん。

No title

こんにちは♪
昨日関東から戻りました~。
またちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします~。

歴史のある町歩き楽しそうです^^
色々なものを見つけて歩く感じ好きです^^
お山の景色もキレイです★
まぁるいポストかわいいですね♪
のんびり過ごせそうです^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22小々次郎さん
大丈夫です!!
次記事に全景載ってますよ~~!!!

v-22ぴゆうさん
葉先が尖っているので、たぶん
メキシコマンネングサだと思うんですけど(^0^;)\
家にはコモチマンネングサが
勝手に繁茂してます(爆)
可愛いんだけど繁殖力がすごくてね~~
あと、勝手に生えたヒメツルソバとツタバウンランも(;m;)

家の前に沢とか川とか池とか私も憧れ~~o(^^*)o
裏にどぶ川なら流れてるけどね(泣)

v-22うささん
おかえりなさ~~い(^0^*)ノ
今度はどちらにいらしたのかな???
レポート楽しみです!!!

此処も良いトコでしたよ~~~!!!
本当にのんびりしました(^^*)
丸ポストがとっても似合う素敵な場所でしたv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示