道の駅めぐり長野2013 しょの6『道の駅【日義 木曽駒高原】で行者ニンニクを買う!!』

さて2013年5月1日
正直、GWらしくお出かけらしきことをしたのは、
この1日だけ・・・・・
五月晴れの一日を長野県南部の道の駅めぐりで
楽しむEちゃんと、かじぺた・・・
宮ノ越宿
道の駅『木曽源流の里きそむら』を出てから
10分も走らないうちに次の道の駅の
案内看板が出ますた!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
近い!!!
ってことで、もう着いた\(^0^*)/
道の駅『日義 木曽駒高原』
道の駅『日義 木曽駒高原』でつ!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
結構大きな道の駅でつお~!!!
道の駅『日義  木曽駒高原』

道の駅『日義  木曽駒高原』

道の駅『日義  木曽駒高原』

道の駅『日義  木曽駒高原』
駐車場わきには源平咲きの花桃が・・・
道の駅『日義 木曽駒高原』
綺麗でつねえ~~~(^^*)
道の駅『日義 木曽駒高原』花桃
この時はまだ三分咲きくらいですたが
道の駅『日義 木曽駒高原』花桃
満開だと見事でしょうね~~~!!!

道の駅『日義 木曽駒高原』

あっ!!行者ニンニク売ってる!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
あとで買おう!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
さて、
そろそろお店の方に行ってみるお!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
お??!こっちにも行者ニンニク!!
行者ニンニク
もちろん買うでしょう!!!!!

このキノコ、何???
きのこ
品名が”きのこ”としか書いてないけど
買っておきましょう!!!
謎の食用きのこ
ヒラタケとエリンギの中間みたいな???
御存知の方、教えて下され!!!

道の駅『日義 木曽駒高原』
お蕎麦も
道の駅『日義 木曽駒高原』
お酒も
道の駅『日義 木曽駒高原』
百草丸も
道の駅『日義 木曽駒高原』
色んな物売ってまつおーーo(^0^*)o
道の駅『日義 木曽駒高原』
信州林檎のTシャツも!!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
よく見たら、手前の『不思議な水』が気になる(爆)

もちろん!お食事処も完備!!!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』
でも木曽牛はコロッケしかないみたい??
”きそむら”で食べといて良かったかも~!!!

買ったものはこちら!!!
行者ニンニク大鉢
行者ニンニクの大鉢1000円也と~~
あちこちへのお土産に『雷鳥の里』
お土産

子供たちやお姑ちゃんに
ナメコとキティ
なめことキティちゃん~~~
そば食べてるなめこ・・・
なめこそば
どう見てもリバースしてるようにしか見えないけど・・
てか、生み出してるのか?!!!
これがホントの”なめこそば”!!!(爆)

野菜とキノコ~~!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』で買ったもの
謎のキノコと行者ニンニクと
うるい(オオバギボウシ)ときゅうり~

基本情報!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』

〒399-6101
長野県木曽郡木曽町日義4730-3
【路線】国道19号
【電話】0264-23-3644
【営業時間】
AM8:00~PM5時半
冬季(12/1~3/31)AM9時~PM5時
【駐車台数】大型車7台、普通車71台
 車椅子等用特別駐車マス2台 
【定休日】
 毎週火曜日(1月~3月末)?
 定休日の詳細は不明。お問い合わせください。
備考:山菜やキノコ等沢山の商品が揃っています!!
 お食事処では自慢の蕎麦をはじめ
木曽牛コロッケ定食が食べられます!!

道の駅『日義 木曽駒高原』公式HP

スタンプはこちら~~!!!
道の駅『日義 木曽駒高原』

さて!!次の道の駅に向かいまつ!!!

なななななんと!!
次回も道の駅に寄るぞ!!!(爆)

おったのしみに~~(≧Д≦)ノシ


↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る

コメント

Secret

No title

かじぺたさん こんばんは♪
各駅停車の旅(笑)お疲れ様ですっ!!
10分で次の駅かぁ・・さすがローカル線ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
あのー百草丸って初めて聞いたんですが・・
お薬? とってもよく効きそうなパッケージですね!
長野では有名なのかな?
それとも全国規模!?
美味しいものいっぱいの長野は名産品がてんこ盛りですね~(*´∀`*)

No title

こんにちは♪
行者ニンニクは春のご馳走ですよね^^
美味しそうです~♪
アイヌネギって呼んでいますよ。
きのこ食べてみたいです!
舞茸系に感じます、美味しそう^^
花桃も美しいです★

明日から関東方面におでかけしてきますので更新等お休みします。
また戻りましたら遊びに来ます^^
よろしくお願いします。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22colonママさん
こんばんは~~(^0^*)ノシ
アハハハハハハ!!!上手い!!!
座布団10枚!!!!!(爆)

御岳百草丸っていって、
この辺りでは大変メジャーな胃腸薬ですね~~
でも、関東育ちの私は
結婚するまで知らなかったんですよ!!!
それまで、胃腸薬と云えば正露丸だったんですけど
この家では『お百草』って呼んでて
どうも、長野から東海では百草丸が
胃腸薬として一番珍重されてるっぽいです(^^*)
真っ黒けの小粒で、1回に20粒も呑むんですよ~
苦くて、漢方な味がします(^m^;)

v-22うささん
アイヌネギ、聞いたことがあります(^^*)
美味しいですよね~~~!!!!!
北海道では平地に生えるんでしょうね・・・
家だと、鉢で連れ帰って来ちゃったけど
夏越えが不安です(+m+;)

あのキノコ、
私もマイタケに似てると思ったんですけど
違うんですよね~~~・・・
味的にはシメジに近かったかな???
苦みのあるシメジ???

おお!!またご旅行ですか!!!
良いですね~~!!!
関東とのことですが
今度はどちらにお出かけかな???
レポート楽しみに待ってます(^^*)
楽しんできてくださいね~~~~!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示