2012年11月11日 道の駅めぐり長野2012 しょの10最終回『道の駅【信濃路下條】で、やきもちやいてもらう・・・』

2012年11月11日
去年、もう既に半年前のことでつが、
雨の中、
長野県南部の道の駅めぐり・・・・
今回ラストの道の駅はココだ!!!
道の駅『信濃路下條』
・・・・・・・
雨で良く見えないし・・・・・・
オマケに・・・・・・

何度も来てるとこ(゜Д゜)
2010年に寄った時の記事
前を通ってるのは数えきれないほど
寄ったのも、たぶん最低でも3回は寄ってた・・・
けど、まだスタンプ捺してなかった!!
道の駅『信濃路下條』
盲点だったな~~~・・・・・
道の駅『信濃路下條』

道の駅『信濃路下條』

とりあえず、詳細情報~~
道の駅『信濃路下條』

〒399-2101
長野県下伊那郡下條村睦沢2514-2
【路線】国道151号
【電話】0260-27-1151
【営業時間】
 AM9:00~PM5:00
【駐車台数】大型車8台、普通車29台
 車椅子等用特別駐車マス2台 
【定休日】12月31日~1月1日
備考:そば打ち体験が出来る『そばの城』や
『ミルク工房遊牧館』の牛親子が
 印象的!!!
 素朴な感じの産直売場で新鮮野菜を買って
 峰竜太さん縁の食べ物を堪能しよう!!


スタンプはこちら!!!
道の駅『信濃路下條』

雨がひどいし
さっさと中に入りましょう~~(^0^;)b
道の駅『信濃路下條』
・・・・・・・・・・・
道の駅『信濃路下條』
長野県下条村と云えば
最近、田舎暮らし移住が成功してる地区として
かなり注目されてるはずなんでつが・・・
竜太そば
相変わらずの峰竜太さん押しでつね~~!!!
竜太やきもち
峰竜太さんファンの方には堪らない
道の駅?!!

そばの他にパンも売ってまつ(^-^*)
道の駅『信濃路下條』

さて、店内をウロウロして居たら
お蕎麦の無料試食のアナウンスが!!!
無料そば
お蕎麦の試食ゲットだぜ(゜▽≦)v

お蕎麦美味しかった\(≧∀≦)/
でも足らない(笑)
時刻はPM2時半・・・・・
まだお昼ご飯を食べていなかったので
二階でお蕎麦を食べることにしますた!!!
道の駅『信濃路下條』
な・・・ナツカシイ(笑)
楽しんごさんのサインが!!!
こっちには・・・
道の駅『信濃路下條』
石ちゃんや、みのもんたさんのサインも・・・
・・・・・・・・・・
峰竜太ゴルフコンペ
へ・・・へえ?(゜∀゜;)

しかも
もう、この時点でおわっとるがな・・・
(この時は2012年11月11日でつ・・・)

さて、お蕎麦が来ますた\(≧∀≦)/
おろしそば
Eちゃんは、辛味大根のおろしそば~~

かじぺたは、
とろろ蕎麦
とろろそばo(≧∀≦)o
どちらも800円!!!!!
(ちょと高いね・・・)

あと、せっかくなので・・・・・
竜太やきもち
夫婦やきもちも・・・・・
夫婦やきもち
わーーーーい\(≧∀≦)/
グモグモ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
お蕎麦美味しかったーーーー!!!

竜太やきもちって・・・・・・
C級グルメ 竜太やきもち
B級グルメかと思ってたら
C級だったのね・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
(゚◇゚;)納得!!!

えとね・・・・・不味いわけぢゃ無くって・・・・
トウガラシ味噌とかネギ味噌とか
ソースとかがあったら
もっと美味しかったと思うのね~~(゜∀゜;)\

さて!!帰りましょ!!!
長野県
すんげえ天気悪いしな!!!
長野県
こんなにな!!!(笑)
帯川トンネル
なので、
早く家に早く帰り着き・・・・・・
晩ご飯は家で!!!
北海道と長野のコラボ晩ご飯
道の駅『南アルプスむら長谷』で買ったパンと
『花の里いいじま』で買った野菜で作ったサラダ!!
あと、サーモンとキノコとじゃがいもとカボチャの
オーブン焼き!!!!!

美味しかった\(≧∀≦)/

飛んで11月15日の晩ご飯は・・・・・・
豚肉の林檎炒め
ブロッコリー、トマトと
豚肉と林檎の炒め物~~~
干しクランベリーも入れてみますた!!!

果物と豚肉って合うんでつおね~~(^-^*)b

ってことで、今回はこれで終了~~~!!!

次回は1回分空けて・・・

2012年11月23日の
三重の道の駅めぐりシリーズにしようかと思ったけど
この間、だいぶルートがかぶる
道の駅めぐりをしてきて・・・・・
しかも、超天気が良かったので
こちらを先にUPしたいと思いまつ\(≧∀≦)/

実は、三重の道の駅に行った時も
天気が悪かったので
ずーーっと曇り空ってのもなんだしな!!!(爆)

お楽しみに~~(≧∀≦)ノシ


《おしまい》

↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

竜太の やきもちって
怖そうですねヾ(・ε・。)ォィォィ 嫉妬や

楽しんごさん
懐かしい・・でいいのか
最近TVみないから

そういや
柳原加奈子は
残ってますよね~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22鍵コメ(オ)さん
本当に大変ですね・・・・・
陰ながら応援しています。

v-22tookueさん
いやいや、怖いのは竜太さんのやきもちじゃなくて
みどりさんのでしょう(爆)
焼き餅じゃすまない気がします・・・・

楽しんごさんは、
今何やってらっしゃるんでしょうね~
お店に出てるのかな???
今も、♪昔の名前で出て~~いぃまあ~~すぅ~~
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示