2012年11月11日 道の駅めぐり長野2012 しょの5『川の流れの様に人生は流れブログ記事は消える』

2012年11月11日
秋の長野県を快調に飛ばしておりまつ!!
長野県
ちゃんと秋の紅葉シーズンになってるけど・・・
去年の紅葉って遅かったでつおね??
長野県
って云うか、いつまでもいつまでも暑くて・・・
長野県
いつまでもいつまでも夏で・・・
長野県
このまんま常夏の国に
なっちゃうんぢゃ無いかと思ったけど・・・
長野県
ちゃんと秋になったものね・・・

あ!!天竜川だ!!やあ(^0^*)ノ
天竜川
天竜川は、かじぺたの住んでるH市に河口があって
遠州灘に注ぎこんでるんだけど
天竜川
いつもの事なのに、こんな遠くで
姿かたちもさほど変わらず、
名前も変わらない君と逢うと、びっくりしちゃう。
天竜川
子供の頃は
天竜川がどこに有るのか知らなかった・・・
クラスの男子が「天竜川に遊びに行きました。」
って作文読んでた時、
イメージしてたのは信濃川とか最上川とか
もっと北の方にある川だった・・・・
天竜川
成人してからだって
天竜川の事なんて、すっかり忘れちゃって
考えることも無かったし
相変わらず、静岡県のイメージはのっぺらぼう。
自分が静岡県の住人に・・・・
しかも西側の端に永住することになるとは
思ってもみなかった・・・
長野県
正直・・・・・
関東に住んでる人間にとって
なぜか静岡県って遠いところで
まるでヨーロッパから見るアフリカみたいに
ボスボラス海峡よろしく
伊豆と富士山が関所になってる
暗黒大陸みたいなイメージだった・・・
神奈川県からしてみれば隣の県なのに
よく分からない土地・・・・・
長野県 鉄塔
要するに、関東では無いので
関東地方の情報は茨城でも栃木でも
かなり遠くて、
それほど関係のあることは
無かったりするのにもかかわらず
新聞やテレビのニュースとかで
情報が頻繁に入るから身近なんだけど
長野県
静岡県は、たとえば天気予報でも
伊豆までしかやらない。
お隣ですぐ側なのに、
な~んか
関係無い扱いだった・・・・・・

今みたいにネットで繋がってて
あちこちが身近でも無かったし
長野県
今こうして、
良く分からないと思ってた静岡県に
今までの人生の半分以上住んで・・・
たぶん、Eちゃんと一緒でなければ
全然来なかったであろう土地を
あちこち回ってる・・・・・・・
考えてみれば不思議だおね・・・・・・
長野県 シャチホコのある家
このお家の屋根みたいにさ!!(笑)
長野県 シャチホコのある家
だって!!シャチホコがあるんだお!!!
普通のお家っぽいのに!!!!!
長野県
(笑)
長野県
人間の運命って不思議だ・・・・・・
長野県
流れ流れて転がされて・・・・
長野県
(ネコバスとがまガエルだって!!)
何処に連れて行かれるかと思ってるけど
長野県
本当はきっと川の流れが行きつく先が海であるように
決まっているのかもしれないね・・・
長野県
なんて、夜中のテンションに任せて
感傷的な記事書いてたら
さっき、全部消えたお!1回ここまで!!(笑)
(文章は思い出しながら再構成致しますた(爆))
いや、笑いごっちゃないけどさーー(^0^;)\
長野県
小まめにセーブしないとね!!!
長野県 火の見やぐら
と思いつつ、つい大丈夫かな???
長野県
なんてサボった時に限ってなるんだ!!これが!
長野県 小原 街灯
気を付けよう!!!
長野県
セーブしとけば
長野県
ケガしない!!!
長野県
(笑)
長野県
次回は、やっとこさ
2個目の道の駅~~~~!!!!!

超超超必見の
必殺な道の駅だぞ!!!!!
絶対見ろよーーーーー!!!!!

(爆)

↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

kこんにちは!

天竜川 小学校の時に習いましたね
暴れ川ですよね
大井川と

流れはきついのかな
鮎とか大きいのかな?

気になります
かじぺたさん 調査お願いします(笑)

祝!復元

やっちまいましたねー、かじぺたさん (^_^)/
その瞬間、額から汗がタラーとか
机やキーボードがバーンとか
ありませんでした?超常現象

こんなことが言えるのは、経験者の証(笑)

でも、憶えてる内容を復元するのって、ガックリしたわりには楽なんですよね
後戻りが嫌いなわたしには、絶対許せないけど(^_^);

No title

こんばんは♪
屋根の上にシャチホコの一般家庭?!
すごいですね~!
私から見ると隣の県が近いことが不思議です^^
北海道のお隣は青森県。
長野県から静岡県まで続く河川。
この川の先に自分の街があると思うと愛おしいですね^^
紅葉の景色も美しいです。
日本の四季はキレイです★

ええ~!!

かじぺたさんはH市にお住まいだったんですか!
あの静岡県のいちばん西の!

おいらは神奈川県のY市ですよお(^o^)
あの港町の!

いや、しかし・・・
写真と文とまったく関係ないような・・・(^_^;)

いえいえ、いいんですよ!
次回、ゼッタイ見まつお!(^O^)/

なんちゃって、修復お疲れ様でした(^^ゞ

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
こちら地方、今日は一日中雨でした~~~~!!!
みなさまのお宅の辺りは如何でしたか???

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-34tookue さん
流れはきついところはきついですが
支流が沢山あるので、より取り見取りでしょう~~
鮎釣りの方はたくさん見かけますね~~~

つい先日、支流のそそぎ口辺りで
稚魚の大量死があったみたいですけど(;m;)

v-34INO@tyoikajiさん
いや~~(^0^;;)\
実は結構ありますね~~~(爆)
しかも、気分で書き流してる時に限って起こるんですよ・・・
この現象・・・・

なので私の場合、
何書いたか全く思いだせない・・・・・
って時が多々あります(泣)
そこでいっつも、とりあえずもうやめとこう・・・
と思うんですけど、結局すぐにやり直すという・・・
だってあとだと余計嫌になっちゃいそうだもん(;m;)

v-34うささん
そうですよね~~~
北海道は広いから
他の県だったら3個くらい入りそうですもんね(^^;)
きっと感覚が全く違うんだろうな・・・と思います・・・

シャチホコが居たり、お城みたいな家
たまに見ます(^^;)
愛知県が近いからでしょうか???

そうなんですよ~~~
天竜川を何時間も車で走った先で見かけると
ちょっと愛おしいような気持になります(^^*)

日本って素敵ですよね!!!

v-34りゆうさん
あはははは(^0^*)o
知ってましたよ!!りゆうさん!!!

ちなみに私もあの神奈川県のY市出身ですよ(笑)
しかも、先日
『月曜から夜更かし』で”横山”と言われても仕方ない様な
Kほく区(笑)です(爆)
しかも山の上の古い新興住宅地なので
横山のてっぺんですかね??(笑)

たまにね、こういう記事の時があります(^0^;)\
車窓からの風景写真ばかりになると
どうしても似たようなコメントになっちゃって
ネタ切れになるので、気分で記事を書きます(爆)

いつもどうもありがとうございますm(^0^*)mv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示