2012年11月11日 道の駅めぐり長野2012 しょの3『道の駅【花の里いいじま】』

さて、道の駅シリーズ再開だのなんだのと
騒ぎつつ始まったこのシリーズ
もう、2回も経過したのに
出てきた道の駅は過去に取り上げた場所で
オマケにまだ開店前でトイレ休憩のみ!!!

どーゆーことなんだい!!!

とお思いの貴兄に・・・・・
辛口の菊正を・・・・・
ぢゃなかった、
やっと御紹介出来まつでつわのよのさ!!!
ピノコ

・・・・・・・・・・
もちつけ???

さて、そんぢゃ良い頃かげんに
落ち着いたとこで・・・
2012年11月11日
朝の6時から車を走らせること(Eちゃんが)3時間
道の駅『花の里いいじま』
やっと、本日1個目(信州新野千石平は除く)の
道の駅に到着~~~
道の駅『花の里いいじま』
実はココへ来るのは、実質3回目・・・
1回目は2010年5月30日で
スタンプラリーを始める前
花の里いいじまでお昼ご飯を食べた記事
2回目は2010年10月10日に来てるんだけど
なんと!!3分遅れでスタンプが押せなかった
花の里いいじまでスタンプが押せなかった記事

2010年には2回も来てたのに
しょれから機会が無かったのね~~~

とりあえず、
基本情報いっときまつお!!

道の駅『花の里いいじま』

〒399-3705
長野県上伊那郡飯島町七久保
2252番地、2253番地
【路線】主要地方道飯島飯田線
【電話】0265-86-6580
【営業時間】
 AM9:00~PM6:30(4月~10月)
※8月はPM7:00まで
 AM9:00~PM5:30(11月~3月)
※3月はPM6:00まで
ただし、
食事処みよしはAM11:00
ふるさとの味いいじま
はAM10時より開店。
【駐車台数】大型車7台、普通車108台
 車椅子等特別駐車マス5台 
【定休日】12月31日~1月4日
備考:沢山の食品類や農産物等の商品が豊富!
ローメンなど郷土料理の食事も楽しめます。

道の駅『花の里いいじま』HP
スタンプは、こちら(゜▽≦)b
道の駅『花の里いいじま』

さて、では色々堪能しましょうか!!!

この道の駅・・・・・
眼前の景色はこんな!!!
道の駅『花の里いいじま』

裏は、こんなんでつお!!!
道の駅『花の里いいじま』
2010年の5月に来た時は
こんな綺麗な山に囲まれたとこだって
気付かなかったし
10月の時は夜(PM6時33分だけど)だったから
見えなかったしな~~~~(^0^;)\
道の駅『花の里いいじま』
さて、早速中に入りまつお(^0^*)b

野菜がいっぱい売ってるー!!!!!
道の駅『花の里いいじま』

道の駅『花の里いいじま』
リンゴもいっぱい!!!
道の駅『花の里いいじま』
サルナシ、安っっ!!!!!
買ってきて果実酒にすれば良かった~~
失敗したーーー(今更?!!)

道の駅『花の里いいじま』
キジ肉とか馬のモツとか
道の駅『花の里いいじま』 山肉
イノシシにシカ肉にクマ肉まで売ってる・・・

買わなかったけど・・・・・

道の駅『花の里いいじま』 かんてん
寒天もいっぱい売ってまつお!!!
昔、まだ冷蔵技術が
今の様に確立されてなかった頃
伊豆あたりで撮れた天草を
冬寒い長野まで運んで
テングサを煮だした汁を
冬の野外で凍らせては戻してを繰り返して
寒天にしていた関係で
この辺りでは今でも、『かんてんぱぱ』等
かんてん造りが盛んでつ!!!

道の駅『花の里いいじま』
ドライフラワーで作ったリースに・・・
メダカちゃん
道の駅『花の里いいじま』
に、
多肉ちゃん
多肉ちゃん
ジェリービーンズみたいで
美味しそう可愛い!!!

道の駅『花の里いいじま』
焼物も売ってた・・・
あ!!この器買おう!!!!

いえいえ、貴方には
道の駅『花の里いいじま』
『縁のないものです』
しょ・・・しょんなことないもん!!!
買うもん!!!
道の駅『花の里いいじま』で買った器
買いますた\(^0^*)/

あれね・・・・・
たぶん
『縁(ふち)のないものです。』
って意味だったと思うんだけど
『縁(えん)のないものです。』
って読めちゃうよね~~・・・・・
日本語って難しいなあ~~~・・・・・

この道の駅、かなり充実の施設があり
道の駅『花の里いいじま』
こんな軽食や・・・・・
道の駅『花の里いいじま』 味処みよし
食堂もあり、
道の駅『花の里いいじま』 味処みよし
2010年5月には
お食事もしてるんでつが
まだやってなかったので、
朝ご飯に
産直のお店の方でお弁当を買いますた(≧▽≦)o
道の駅『花の里いいじま』
トンカツ巻きとおからカレーコロッケ!!
道の駅『花の里いいじま』
あんころ餅は、さすがに食べられなかったので
取っときますた(爆)

さすが、花の里・・・・・
ナデシコ
トイレには可愛いお花が・・・・

かじぺた、
色々いっぱい買っちゃった!!!!!
道の駅『花の里いいじま』買ったもの
野菜とか~~~
道の駅『花の里いいじま』買ったもの

エノキとパプリカ

こんなのも買ったお(^0^*)b
道の駅『花の里いいじま』買ったもの
さっきの器とか
(かぼちゃの煮つけとか入れてるの~)
真ん中の黄色い棒状のは
マロンケーキ
マロンケーキ!!!

えーーと・・・・・
次回から、またしばらく
道の駅に寄りまてん・・・・・・
ピノコ

↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る

コメント

Secret

No title

道の駅って野菜が売ってると
つい買っちゃいますよね
安い物多いしね
いのしし、、鹿肉、熊肉まで売ってるなんて
さすがに長野だわ
へぼも売ってました?

おはようございます~~!!加夢さん(^0^*)ノ

家の場合、道の駅をめぐる場合
最初から野菜買う気満々なんですよーー!!(笑)
たまに、そう云うものがあんまりない道の駅って
あるじゃないですか~~~?
そういうとこだと当てが外れるという(^^;)\
加夢さん家方面だと
”めっくんはうす”と”赤羽根”が
野菜も物産も豊富で重宝してます(^^*)

あの山肉たちですけど、
右端の鶏肉っぽいのはキジ肉でした~~~
キジ卵も売ってましたよ!!
実は5月1日に行ったんですよね~~(^0^;)\

ヘボはね~~~
たぶん売ってたかな???
蜂の子の佃煮は他の道の駅で売ってたけど
何蜂か見なかったからな~~~
まあ、イナゴもお蚕さんのサナギもありましたけど
(ザザ虫は無かったかな??)
私は虫食がダメなので
(お好きな皆さん、ごめんなさい(;m;))
遠くから眺めて写真撮ってきただけですけど~~
(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示