伊豆韮山海鮮旨いものとイチゴ狩りツアー しょの14『イチゴの効能』

いや~~紅ほっぺ!!
本当に美味しかったね~~o(^^*)o
紅ほっぺ練乳がけ
2013年3月3日、
今回のツアーの観光は全て終了~~
満ち足りた気分で
韮山いちご狩りセンターから
車でわずか4分の農産物直売所へ・・・
JA伊豆
野菜買うんだ~~~!!!
MOちゃんとK氏が付いて来てくれて
お買いもの~~~
農産物直売所
ひな祭りだけに桃の花も売ってる(^^*)
農産物直売所
サクラソウやパンジーも・・・・・・

さて、中に入ってかじぺたが野菜を選び
農産物直売所
隣りに居るK氏が持ってるカゴに野菜を入れ・・・
を繰り返していた時ですた・・・・・

何しろ結構外歩きをしてしまったこの日・・・
花粉症のかじぺたは
くしゃみが頻繁に出始めていますた(;>Д<)

「はっぐしょん!!!」
すかさず、いつものようにK氏が
「大丈夫か?!」
「うん。」いつもの事なので
特に気にもしないで生返事をするかじぺた・・・・

この時近くに(かなりの至近距離)
少し年配のご婦人がいらっしゃったんでつおね。
しょの御夫人が、いきなり
「貴方!!!」
「は?」
「今、息子さんが大丈夫?!って仰ったでしょ?!!」
「は・・はあ・・・・・(???)」
「んまあ~~~~~~!!!!!
なかなか、そんな言葉掛けてくれる
息子さん居ないわよ!!
この方、息子さんでしょ?!!高校生くらい??」
「はあ、まあ、そうですけど・・・」
「すごいわねーーーー!!!!!
本当にすごいわあ!!!びっくりしちゃったわ!!
良い息子さんねえ~~~!!」
「はあ、ありがとうございます~~!!」
「あなた、全然気にしない感じでお返事してたから
いつもの事なんでしょ??
本当にすごいわあ~~すごいことよ!これは!!」
「あはは(^0^;;)\ありがとうございます~~!!」

もう、こんな具合で
めちゃめちゃ褒めちぎられた訳でつお(^^*)\
で、ご婦人に
褒められたお礼を言って別れてから
K氏に、なんて声かけたら良いか分からず
「ま!!褒められたのは
アンタじゃなくて、アンタを育てた私だからね!!
いや~~~私って偉いわーーー!!!
すげっ!!私!!!」

K氏「ハイハイ、そうだね!!」

言いながら笑いが止まらなくなる、かじぺた・・・
K氏もMOちゃんもなぜか大爆笑・・・・・
「お!おっかしーーー!!!
あはははははははは!!!!!!
あはははははははは!!!!!!」

何だかツボに入ってしまい
3人とも笑いが止まらなく・・・・・・
「あは!あはははは!!お腹が!!
お腹が痛い~~~~!!!!!!」

「ちょ!!!!
かぼちゃ920円
かぼちゃ!たっかーーーーー!!!!
920円だって!!たっかーーー!!!
ぎゃはははははは!!!!!!」

「あははははは!!
朝スキリ
朝スキリ!!!!!ぎゃはははは!!!
あああーー腹痛いイイイイ!!!」
「まもりましょ。ぶはははは!!!」

もうこうなってくると何見てもおかしい。
らっきょが転がってもおかしい(笑)
反射炉の煉瓦
「反射炉の煉瓦だって!!
美味しそう~~~!!でもいらないや。
ぎゃはははは!!!」

「お母さん見て!!なんか昭和の香り~」
ホットケーキ ハイミクス
「ホントだ!!!買う???」
「いや買わなくて良いよ。あはははは!」
「え??買わなくて良いの??
ぎゃははははは!!!」

桃太郎印
「てれれれってれー!!
桃太郎印の上新粉ーー!!!
ぎゃはははははは!!!」

「これも可愛いよ!お母さん!」
餅とり粉
「ホントだ!!あははははは!!!」

まあ、しょんでも段々落ち着きを取り戻し
農産物直売所
ほぼ買い物を済ませ、
野菜
安かったら買おうかとイチゴ売り場を見たら
紅ほっぺが8個入りくらいで
なんと850円で売っていた!!!!!
たっか!!!紅ほっぺ!!!!!
紅ほっぺ!!!たっか!!!!!
恐るべし紅ほっぺ!!!!!!

いや~~~(゜∀゜*)\
完全に元取ったね!!!33個も食べちゃったし
売ってるのより大きかったし!!!

さて、戻る前におトイレにでも行こう。
なんか、笑ってたらめっちゃトイレ行きたくなった!!
スズメバチの巣
こっちかな??
しいたけ原木
あ!!しいたけ原木だって
欲しい!!!買わないけど(笑)

トイレに行く時、Eちゃんとすれ違った。
Eちゃんもトイレに行ったんだね~~

さて、トイレも行ったし準備万端!!!
お家に向けてしゅっぱーーーつ(≧∀≦)o
伊豆
今日は楽しかったね~~~!!!
伊豆
イチゴもお魚も美味しかったね!!!
モリゾー
ああ!!のりさん!!!
モリゾーだよ!!!
でも、看板黄色だーーーー!!
緑にして欲しかったね~~~(笑)

マリーナ
ここ、10年前はお好み焼き屋だったおね!!
もんじゃ美味しかったのにな・・・
沼津
沼津マリーナの一部に取り込まれてる???

・・・・・・・・・
農産物直売所を出てから約10分
MSちゃんが言いだしますた・・・・・
「トイレ行きたい・・・」
「さっきの農産物直売所で行けば良かったのに!!」
「行ったよ??」
「行ったんだ??」
「うん。」
なんて話してる間に、かじぺたも行きたくなってきた。
なんで??さっき行ったばかりなのに??
沼津
トイレに行きたい~~~!!!!!
次々にトイレに行きたくなる面々・・・
全員、全身ただただ尿意!!!(爆)
沼津
MOちゃん「ねえ?イチゴって
ひょっとして利尿作用すごい??」
かじぺた「うん、そうだった気がする・・・」

スマホで調べてみるMOちゃん
ある方のブログを見つけて・・・
「こ!このヒト可哀想!!!
ちょ!!5分おきにトイレ行きたくなって
帰りの車を5分おきに停めたって!!
ぎゃははははは!!か!!可哀想!!!」
「いやもう、私たちだって
めっちゃトイレ行きたいしーー!!
ぎゃははははは!!!!!」
「あは!!あはははははは!!!
あはははははは!!!
イチゴの効能・・・・利尿作用。」
「イチゴに含まれる栄養素にはビタミンC
や利尿を促す成分が含まれ・・・
ぎゃはははは!!!利尿作用とか利尿作用とか!!
あは!!あはははははは!!!!!」
再び笑いが止まらなくなる面々・・・・・

事故
(あ~~あ!!やっちゃったーー!!!)

沼津
雨降って来たよーーー!!!
コンビニとか無いのかな~~!!?
トイレ行きたいよーーーーー!!!!!

何だか無性に笑えるし
トイレには行きたいし・・・・・・

イチゴには利尿効果と美容に良い成分の他に
気分を高揚させる成分が含まれてるんでしょうか?
何故だか全員笑いが止まらないのだお(゜∀゜;)
トイレにこんなに行きたいのに・・・・
(≧Д≦)ぎゃははははははは!!!!!!
沼津
こんだけ笑ってたらNK細胞も爆誕してるに違いない!!
なんという健康効果!!!イチゴ!!パねえ!!!
沼津
やっと見つけたコンビニのトイレへGO!!!
混んでる・・・・・
コンビニのトイレなのに・・・・・・
みんなイチゴ狩りの帰りかなあ???(笑)
トイレを待ってる間に見つけた貼り紙・・・
コンビニの貼り紙
ダメぢゃん!!!!!

無事トイレを済ませ、帰路へ・・・・
沼津 マンホール
車の中から撮ったマンホール・・・・・・
たぶん駿河湾と富士山(笑)

この後も何度もトイレに行きたくなりながら
帰る面々・・・・・
イチゴ狩りの帰り
みなさんも、イチゴ狩りの後には
充分お気を付け下さいね!!!
尿意と笑意がマジ止まんないから!!!!
(爆)

次回!!!シリーズ最終回!!!!!

あのホウボウちゃんはどうなったのか?!!
ワカメは?!イカは?!カプリコは?!!
イチゴの美容効果で
みんな美しくなれたのか?!!!!

乞うご期待!!!(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごの効能

トイレに何回も行きたくなるほど
いちご食べたことありません
こんな効能があるっていうこと初めて知りました

たのしいいちご狩りでしたね~ 
そしてたのしいお買い物
これだけ笑えるとは 最高の家族ですね

No title

しいたけの
栽培オススメです(笑)

今年は花粉長いですね・・まだずるずるです><

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
現在こちらは大雨です・・・・・・
みなさまのお住まいの地域は如何ですか???
災害とか起こらないと良いんですが・・・・

コメントどうもありがとうございますm(≧Д≦)m

v-380鍵コメ(オ)さん
言われてみれば、少々エロスが???(笑)

色々ご心配ですね・・・・・
くれぐれもお大事になさって下さい。

v-380masaokaringoさん
確かに果物や野菜には
大概利尿作用があるものですが
ここまで劇的な利尿効果はビックリでした!!!
実は書きませんでしたが
コンビニで1回トイレに行って買物をしてる間に
また行きたくなって同じコンビニで2回
用を足してるんです・・・・・
でも、またすぐに車の中で行きたくなって
仕方ないので尿意を押さえるために寝ました(爆)

笑えるのも
全員が、なんでこんなにおかしいのか
分からなくなるくらい笑えたんですよ~~
イチゴには、
そんな物質も含まれてるんでしょうか???
なんにせよ、楽しかったです(^^*)
大成功の旅でした!!!

えへへ(^0^*)\
どうもありがとうございます~~v-238

v-380tookueさん
そうなんですよね~~~
実は気になってるんですよ~~~!!!
天竜の山の中のお姑さんの実家でも、
昔はシイタケ作ってたんですよね~~~
豊富な杉林の暗がりを利用して
あちこちでシイタケの榾木が組まれていて・・・

その杉林で大量の花粉が生産されているという・・
早く終わって欲しいですね~~(;m;)

No title

 イチゴにそのような効果があるとは知りませんでした。
 焼き鳥屋でビールをがぶ飲みすると近くなりますが、イチゴは水分をそんなに取っていなくても利尿作用があるんですね。
 あと、気分高揚の効果もあるんですか。
 品種にかかわらずそういう効果があるんでしょうかねえ・・・。(^^;)

 

こんにちは~~!!カツオシ Dさん(^0^*)ノ

いや~~~
本当に、こんなことになるとは
夢にも思って無くて
イチゴの利尿と気分高揚効果にびっくりしました!!
紅ほっぺをこんなに食べたのも初めてでしたし
イチゴ自体、最近あんまり食べてなかったので
(ぜいたく品ですからね!!(笑))
品種に依るのかどうかは分かりませんが
機会がありましたら是非イチゴ狩り
お試しを!!!!!
なんかHAPPYになれる感じがします(^0^*)\(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示