外食3連荘と晴れてる竜洋海洋公園の風車

さて、みなさま(^-^*)おはこんばんちわ!!
今日は何のお話をしようかってーと
またまた竜洋のお話とかだ!!(笑)
実を言えば、前回までの竜洋海洋公園と
今回の間には18~19日間の日々が流れていまして
他にお出かけなんかもしちゃったりしてるんでつが、
まあ、小ネタも小ネタなので
ついでにやっちゃおうって寸法でつ!!!

んでは!!!とりあえず
2013年2月23日(土)へ!!!

かじぺたサン、
この日は我が人生において(大げさ(爆))
重大な節目になる日のための布石を置く。
という、大変気重で心配で憂鬱な行事が夜あったので
家族には申し訳ないけど
かじぺたの、しょの用事が済んで
MOちゃんが仕事から帰ってきてから
お疲れ会的にサイゼリヤに行こうね!!
って言ってあった訳でつ・・・・・

ってことで、まずはお疲れ会の
サイゼリヤから!!
サイゼリヤ サラダ3種
6人でサラダ3種頼みまつおーー(^0^*)b
向かって左から『小エビのカクテルサラダ』
『ガーデンサラダの温玉乗せ』
『プロシュートのサラダ』だったかな??
(名前がテケトーでつ・・ご注意ください(爆))
もつかれさま~~かんぱ~い・・・

キャベツのピクルス 青豆の温玉乗せ
キャベツのピクルスと青豆の温玉乗せ。
これは2皿ずつ~~~!!!

マルゲリータとガーリックトースト
マルゲリータとガーリックトースト~

パルマハムのトマトソーススパ
パルマハムのトマトソーススパ
Wサイズ~~~\(´∀`*)/

Eちゃんと、かじぺたは
これらを肴に赤ワインを・・・・・

他のメンバーは、普通にご飯的なものを注文~

チキンのチーズ焼きとか~~
チキンのチーズ焼き

チキンのディアボラ風と厚切りベーコン
チキンのディアボラ風と厚切りベーコン

お姑ちゃんは
ミラノ風ドリア温玉乗せ
ミラノ風ドリア温玉乗せ~~~

あと、ワイン飲んでて追加(笑)
辛味チキンとポップコーンシュリンプ
辛味チキンとポップコーンシュリンプ~~
あ、もちろん!!みんなで食べますたお!!

さて、ご馳走様ですた~~\(≧∀≦)/
で、翌日・・・・・・
2月24日は日曜日・・・・・
MOちゃんは出かけてお留守・・・・・
残ったメンバー5人は、またまた外食に!!!
実は、お姑ちゃんが無類の外食好きな上に
スポンサーなのでMSちゃんが帰ってる間は
外食が勢い多くなるってーことなんでつが
外食2連荘~~~~

ってことで、今度は近所のお蕎麦屋さんへ・・・

キタキタ!!!

かじぺたは、
贅沢なカニめしせいろと牡蠣天ぷら、
更科系の白いお蕎麦、お新香
デザートにチョコムースの
カニめし御膳
カニめし御膳~~\(≧∀≦)/


Eちゃんはカキフライ膳の冷たいお蕎麦~
カキフライ膳

お姑ちゃんは同じくカキフライ膳
温かい、お蕎麦~~~
カキフライ膳

K氏は
温玉味噌カツ丼
温玉味噌カツ丼に温かいおうどん~~

ああん!!お腹いぱ~~いo(´∀`*)o
でもって、午後は例の麩菓子が無くなったので
麩菓子と野菜を買いに今度はEちゃんとドライブ~
天竜川
MOちゃんと行った時とは違う橋で
天竜川を渡っていまつ(^-^*)
富士山
富士山も見えていまつが
この日はお天気は良かったんでつけど
と~に~か~く風が強かった~~~
天竜川
この辺(静岡県西部太平洋沿岸部)では
冬から春にかけて晴れてる日は95%
強風が吹き荒れていて
体感温度がめっちゃ低いので
あまり外に出歩いてる人は居ないのでつが・・
貨物列車
この日も寒かったでつ・・・・・
天竜川
天竜川の河川敷は風ビュービュー
天竜川
しょんな中、河口に向かって
どんどん土手を海側へ走って行くと・・・
天竜川
見えてきますたお(^0^*)o
天竜川の風車
風力発電の風車が!!!
天竜川
この間の、どんより曇り空と
えらい違いでつね~~~(^0^;;)
竜洋 風力発電風車
まあ、毎日吹き荒れる
超狂風を利用しない手はないので
竜洋 風力発電風車
最近、毎日のように新しい風車が建ってるのを
目にするような気がする(気がするだけね(笑))
この地域でつが、
竜洋 風力発電風車
風が強すぎて風車が吹っ飛んだり倒壊したり・・・
みたいな事故にだけは
気を付けて頂きたいでつね・・・・
竜洋 風力発電風車
しかし、この間の
荒涼とした地の果てで回る風車的な感じは
微塵もしまてんね(^0^;;)
青空と曇り空って本当に違うわ~~~
天竜川河口
でも、こんな見た目に相反して
着いて車から降りたら
目も開けられないほどの超狂風!!
買った麩菓子がコンテナから飛び出して
飛んで行こうとしたくらいで
(もし、飛んで行っちゃったら
あの麩菓子とは二度と逢えなかったであろう・・)
全く写真など摂る余裕も無く、
今度風が無い時に犬を連れて来ようね!!って
言いながら這う這うの体で帰り道~~

こんな風が冬から春の間
毎日のように吹き荒れてるんだもの
公園の木々も荒れる訳だ・・・

さて・・・
かじぺたもねえ~~・・・
天竜川河口
本当はネタが無くなっちゃって
「ねえねえ、ネタが無くなっちゃったから
ちょこっとドライブ連れてってよ~」
って、こんな風に
小ネタをちょこちょこやる。
みたいなブログの書き方したいんだけど・・・
どうして、こんなんなっちゃったかな~~
(今現在、今から何処にも行かなかったとして
6月いっぱいくらいまでの写真とネタが・・・)
天竜川
この橋がMOちゃんと来た時に渡った橋~~
天竜川
帰りは、この橋で~~・・・

んで、帰りに寄ったスーパーで
マムシは入っていないです
!!!!!!!
ええーーーっ?!!
(゜∀゜;)
むしろ、マムシが入ってれば良かったのに~
(笑)

しょして、
晩ご飯も・・・・・・
外食!!!3連荘!!!!!!
スシロー
回転寿司『スシロー』さんで!!!
スシロー
お腹すいちゃったな~~(笑)
スシロー
白子ポン酢食べたい~~~!!!
軍艦三昧
軍艦三昧~~(笑)

御馳走様でした~~~\(≧∀≦)/
スシロー
ってことで、5人前の回転すしのお皿~~

あ、言っとくけど
いくら かじぺた家だって外食3連荘は
なかなか無いお!!!(笑)

次回からは新シリーズ!!!!!
何を先にやろうかな~~???
まだ決まってないのかいΣ(゜Д゜)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

外食いいな~

お姑さんが外食好きっていいですね
しかもスポンサーなんて (*´∀`*)

うちは娘にスポンサーにされています
たまに温泉出かけると大出費  ゚(゚´Д`゚)゚

でもたまには後片付けなしの食事がいいと
つくづく思います

No title

今日もおいしそうなものいっぱい、
見てるだけで幸せな気分だわ~♪
写真 ごちそうさま(笑)

海のそばだけに そんなに風強いのね、
確かに海はさざなみだってるけど それ以外は
写真見てると穏やかそうだけどなぁ。

ほんとに暖かくて穏やかな今の時期は
花粉が問題だし・・・困ったもんだねぇ。

こんばんはー

お〜
ピンクの橋は「掛塚橋」いい天気ですねー
天竜川も穏やかで暴れ天竜とはもう云えないですね
少なくてもカキフライは5コほしいところです^^

No title

かじぺた家の外食3連荘、見てるだけで楽しくて、お腹が満たされました^^
家でのごはんも、外食も、かじぺたさんちの食は、本当に楽しげですね。
我が家は、外食って年に一回、あるかどうか。とにかく、揃って食事することが少ないですね。
時間が合わなくて。
だから、かじぺたさんちをみて、ほっこりしています^^

きゃ~、スシロー皿のタワーだ!
店員さんが、苦労して数える姿を想像してしましました。
あれ?あそこは数えないんだっけ?
子供がちっちゃな時は、よく行ったな~。
懐かしい~。
回転寿司のあと、どうしてもコーヒーが飲みたくなる私。
ケーキもパフェもあるのに、コーヒーはないのですよね><

新連載も、楽しみにしています^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
花粉症が酷いな――と思ってたら
風邪までひいたみたいな、かじぺたでっす!!!
頭痛い・・・
みなさまも、お気を付け下さいね!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22正岡りんごさん
そうなんですよ~~~(^^*)
彼女は普段から料理が好きじゃないので
私が料理できない時も、
たいがい外食かお惣菜です(^^;)\
そのおかげで誰からも私の料理に文句が出ないので
ある意味助かってます(笑)

そうそう!!外食万歳ですよ(笑)

v-22園長さん
冬から春に掛けては本当に毎日強風が吹き荒れてて
唯一雨の前日だけは
無風で穏やかで暖かいんですけど
雨が止んだ翌日は、またまたすごい強風なので
冬はほとんど外を出歩く人は居ないです(;m;)
春もお花見なんてする間もなく
咲いたと思ったらすぐ花が吹っ飛んじゃいますので
此方に来てから花見をしたことが無いんですよ~~
しかも花粉症も発症したから5月の連休くらいまでは
極力外に出ない生活です(;m;)

私のブログって、本当に食べ物ばっかりですよね
(^0^;;)\

v-22小々次郎さん
ぎょーーー!!!なんで知ってるんですか?!!
地元なんですか??それとも日本全国津々浦々の
道路や橋をすべて網羅されてるとか?!!!
・・・・・地元じゃないんですね???
しゅげーーーーー\(≧Д≦)/
マジ尊敬っす!!!!!

確かにカキフライは5個欲しいですね!!(笑)

v-22lime さん
家は、外食多い方だと思いますね~~(^0^;)\
limeさん家は、あんまり外食されないんだ~~
これも習慣なんでしょうね・・・・・
いつも大人数だから
あんまり高級なお店には行けなくて
たまに2人っきり・・・とかだと
めっちゃ御馳走食べちゃったりします(笑)

あ―――!!確かに!!!
ケーキやデザートには
珈琲や紅茶が欲しいですよね!!!
珈琲はたぶん香りが高いのが問題なんだろうな~
お寿司屋的には・・・・・
紅茶なら良さそうな気がするんだけど・・・
でも食後にはやっぱり珈琲よね!!!

いつもどうもありがとうございます\(≧Д≦)/
頑張ります~~~!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示