竜に誘われネバーエンディングな小小小旅行 しょの2『日本一!世界一!(?)カオスな竜洋海洋公園!!』

2013年2月5日
とある日常的なこの日・・・
竜に誘われ、天竜川を渡り
荒涼たる大地に風車が回る
奇妙な公園、
竜洋海洋公園に来ておりまつ(^0^;)b
竜洋海洋公園
え??特に奇妙でも無いって???
いやいやいや、これからこれからd(゜∀゜)
しおさいレストラン バーベキュー
”しおさい”は名前ぢゃあないおね??
バーベキュー
が名前???(爆)(わかってるくせにー)

しおさい竜洋
しょんな、レストランバーベキューもある
建物、『しおさい竜洋』に入ってみまつ!!
しおさい竜洋
MOちゃんは、この中に野菜がいっぱい売ってる!!
って言うんでつが、
どうも野菜売ってるようには見えない・・・
あっても、ちょっぴりとか・・・?
と、あんまり期待しないで入ってみると!!!

あら?!!
しおさい竜洋
本当に沢山売ってる!!!(爆)
しおさい竜洋
午前中にファーマーズマーケットで
いっぱい買ったから、
しょんなにいらないけど、
コレはめっけもんだったわ!!!
しっぺい
しっぺい太郎の昔話の発祥の地
磐田市でございまつねえ~~

w(゜∀゜;)w
日本一世界一普通
日本一!!世界一!!
いったい、どっちなんだい!!!
しょして・・・・・
日本一世界一、普通なのね・・・・・
そりゃあ、しゅげえ普通のお赤飯なんだろうなあ(笑)

平パン
平パン、
この辺ではポピュラーな食べ物でつ・・・
昔は、いわゆる葬式饅頭も、これですた・・・
普通に関東育ちで
白と薄い緑色のお饅頭を見慣れていた、
かじぺたは、びっくりしたものですたが、
Eちゃんは、言うのでつ・・・・
こういう囃子歌、知ってまつ???
かな~~り不謹慎でつが
子供の頃は普通に歌ってたもので・・・
『ソーダー村のソーダーさんが
ソーダー飲んで、しんだそーだー
そーしき饅頭でっかいそーだ』
でも、でっかいって言うじゃん!!って・・・
(後で思いだしますたが、
かじぺたん地元では
♪ソーダ―村の村長さん・・・・
の歌詞で歌ってたっけ・・・
まあ、どーでもいいでつが(^0^;)\)

昔、聞いた時は、ああそっか!!
と納得しますたが・・・・・・
そもそも、これ饅頭ぢゃないんぢゃね??

まあ、どーでも良いんでつが、
この、葬式まんじゅう的食べ物は
亡くなった義父の好物ですた・・・
義父のお葬式では出しませんですたが・・・

まあ、葬式まんじゅうのことは良いや!!
日本一世界一普通の赤飯の次が、
この話って・・・・・/(゜∀゜;)

ここで、Eちゃんも子供たちも大好物の
麩菓子を見つけたので買いますた!!!
買った麩菓子や野菜を車に乗せたところ。
カオス
カオス!!!
シェリーメイ!!大丈夫かー?!!
「だいじょうぶよーいきてるわー!!」
無事だった様でつが、かわいそう(爆)
麩菓子とか
この麩菓子は、Eちゃんが大変お気に召したので
大変良うございますた(^-^*)

この、しおさい竜洋ったら、
なななんと!!!
しおさい竜洋
ラジウム温泉があるんでつお!!奥様!!!
しかも露天風呂もあって
高校生以上350円!!!
ええええええーーーー??!!!
こりゃ、今度来るっきゃないでつね!!

いやーーー見た目、全然そそられない建物だけど
しゅげえ充実の施設ですた!!!
しおさいレストラン バーベキューもあるしな!!

磐田 竜洋海洋公園 マンホール
マンホールも、かなり頑張ってる!!

すばらしき予想外
予想外に良いトコだぞ???

って、ここはまだまだ終わんないんでつお!!
ここからがB級スポットの本領発揮!!!
竜洋海洋公園
荷物を置いて(シェリーメイの上に)
さあ出掛けよう!!
竜洋海洋公園
あの橋を渡って!!!
竜洋海洋公園
で、渡っていまつ・・・
竜洋海洋公園 カモメ
どや顔のカモメ・・・・・
竜洋海洋公園 カモメ
ゴンみたい

ゴンと言っても、はじめ人間でも
フリークスでも、ゴン中山でもないゴンね(笑)

竜洋海洋公園
この日は、こんな天気ですたが
珍しく風が無かったので
ゆっくり出来ますたね~~~
氷のスツール?
まあ、冬にこんな冷たそうな椅子には
座りたくないでつけど・・・
どうぶつの森的に言ったら
『氷のスツール』(笑)

アスファルトから芽
アスファルトから植物の芽が
めっちゃ出てる!!!!!

竜洋海洋公園
手前には打ちが甘い釘が出てるし
奥には、警備ロボがキョロキョロ・・・
なんで警備ロボが居るのかってーと
もっと奥に
とんでもない怪物が居るからなんでつ((゜Д゜;;)))アワワ

ぎゃああああああ!!!
出たああああああーーーw(≧Д≦;;)w
ヒト型ケルベロス
ヒト型ケルベロスおった!!!
てか、阿修羅???(爆)

しょして、このトイレがまた恐ろしい・・・
入ってみたら・・・
なななんと!!!
雨漏りトイレ
雨漏りする上に・・・・・

どこの個室に入ってみても
見られているトイレ 何かが見ているトイレ
何者か、2匹だか2人だかから
じっくり見張られているという・・・・・

その日はね、初めての道を車で走ってたんですね。
夜中の2時ですよ。
ああ、丑三つ時だな。なんて思っていたら
突然トイレに行きたくなった。
こんな寂しい道端で用を足したくないな。
嫌だな~~~
と思っていたら、
お誂え向きに公園のトイレが見えた。
やれ嬉しやと車を停めてトイレに入ると
節電の為なのか電気が薄暗い・・・
トイレに入ると・・・・・・・
視線を感じる・・・・・・
何かいる・・・

何かが、こちらを見つめてるんですね
恐いな~恐いな~~・・・
ぞっとしながら用を足していると
ぽたり・・・ぽたり・・・
???
上から何か液体がしたたり落ちてくるんですよ。
あれ?これなんだろうと
頭に落ちてきた液体をぬぐってみると
べっとりと手に何か生臭い液体が・・・
電気が薄暗くて瞬いてるからよく見えないけど
血??!
わたしゃ心底恐ろしくなっちゃって
トイレもそこそこに飛び出すと
トイレの前に幼女が居る・・・・・
こんな夜中に、何してるんだろう・・・
小さな女の子が公園に居るような時間じゃない。

でも、ほっとく訳にもいかないから
こわごわ声をかけてみると
ぐるりと振り向いた幼女には顔が三つあって


とびだすな!


ぎゃああああああ\(≧Д≦;;)/

次回、さらなる恐怖が貴方を襲う??
かもしれない・・・

ちなみに、かじぺた
ツイッター

稲川純二さんをフォローしておりまつ(^^;)
時々、『つぶやき怪談』してくれるんでつお!!
この間のは怖かったなあ~~・・・

あ、明日はちょっと他のお話~
この続きは明後日ね~~~(^0^*)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かじぺたさん。
こんばんは♪

マジかおすっ!!
でした(笑)
日本一世界一普通の赤飯に爆笑!
そして摩訶不思議な麩菓子!
どんな味なんだろう?
ベビー色のかわいい麩菓子。

そして、ゴンの思ったよりでかい音!
(これはさやいちのPCの問題かな?)
どびっくりしました(゚∀゚)アヒャ

面白いものを見つめる天才ですねぇ。
かじぺたさん。
どの描写も面白かったです♪
稲川さん風も良かったですよ☆

No title

私も、世界一の普通のお赤飯ににんまり^^
ヒト型ケルベロスの出没しそうなトイレは、頭上が危険なばかりではなく、たくさんの顔が・・・(≧Д≦)

今回も、楽しさ満載でした。
ああ、でも、稲垣さんのお話は、怖くて聞けません><
怪談と、怖い写真だけは、やっぱりダメです。

あれ。急にソーダが飲みたくなったのは、なんでだろう。
どこかにサブリミナルが・・・?

No title

しっぺいたろう、大好きです。
和歌山の葬式饅頭は小さい薯蕷饅頭で白と薄い黄色です。そして黒豆のおこはを炊きます。
『ソーダー村のソーダーさんが
ソーダー飲んで、しんだそーだー。』は歌いましたが、葬式饅頭についての言及はありませんでした(あはははははは)。
土地それぞれおもしろいですね!!!

No title

竜洋町の公園は、以前よく行きました。犬の散歩w

常々思っているのですが・・・あのしっぺい太郎のゆるキャラが付けている赤いふんどしみたいの・・・あれ、何ですかね?紅白の垂れ幕?化粧まわし?意味不明ww

麩菓子は究極のブレインフードで、消化吸収率99%という優れものだそうです。
私は黒糖まぶしたやつが好きなんだけど、静岡だとあまり売ってないよね。

No title

こんにちは!!
太郎だよ(#^.^#)

僕は日本一!!世界一!!の赤飯が食べてみたいよ(゚-、゚)ジュル
美味しそうだよね\(^o^)/

沢山の荷物に埋もれたシェリーメイちゃん・・・。
ちょっとかわいそうかな(^_^;)

No title

ひ~~!おなかいたい!

なんて面白いレポートなんざんしょ☆

かじぺっちゃんにかかると、なんでもない施設や物事も(イエ!竜洋公園施設はすばらしいですよ!)、めくるめくワンダーランドに早変わりですね☆

毎回宝島のVOWを読んでるような気持ちになります~♪(知ってる?w)

この施設の人のネーミングセンスとかコピーライターのセンス抜群ですね☆

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
実は昨日も一昨日も出かけてしまい
なかなかお返事が出来ず、すみませんですm(_ _)m
ああ、また未公開ログが増えてしまった・・・

コメントどうもありがとうございますm(≧∀≦)m

e-491さやいちさん
こんばんは~~(^0^*)ノ
どうもありがとうございます~~!!!

この麩菓子はね、静岡では普通なんですよ~~
それどころか1mくらいある長いのもあるけど
色は全部パステルカラーで
白砂糖のコーティングなんです(^^*)
私も関東育ちなので、麩菓子ってのは
黒糖のコーティングで赤黒いものだと思ってたので
最初はびっくりしました~~

なんだかね~~~
近所の公園に行くと、いつもこんな感じに・・・
いっそのこと公園ハンターブログにした方が
イイかも??(笑)

e-491limeさん
んまあ~~!!!
病み上がりなのに、遊びに来て頂いちゃった上に
コメントまで!!!!!
どうもありがとうございます~\(≧∀≦)/
嬉しいけど、無理しちゃダメですよーー!!!

ヘンなことでしょ??(笑)
思った以上にカオスで面白い公園でした(爆)
もっと早く来ておけば良かった(^^;)

あははははは(^0^;)\
あの歌!!あんな歌なのにな~~んか
ソーダが飲みたくなるんですよね~~!!!って
飲んじゃダメだ!!!しんじゃうぞ!!!(爆)

e-491母兵衛さん
そう云えば、十兵衛じいちゃんは
しっぺい太郎そのものなワンコですもんねv-528
しっぺい太郎、ちょっとかわいそうなお話だけど
英雄譚で、なんか誇らしい気持ちになる
良いお話です(^-^*)

ああいう囃子歌とかって
土地それぞれで違いますよね~

『良いトコ床屋の縁の下』も
旦那は『良いトコまんじゅう』って言ったって
言うんですよ(^^*)

♪あ~ぶく立った~煮え立った~~
煮えたかどうだか食べてみよ?!

も、旦那の方では
♪あ~ぶくまんま~煮えまんま~~
で、その後の展開も、まったく違うものでした。
そう云うの集めて考察するのも楽しそうだと
常々思ってるんですが、
ブログの記事の空きがありません!!(爆)

e-491とんがりねずみさん
おお!!此処までいらしてたんですか?!!
じゃあ、もう家まですぐそこだ!!!
なんだーーー遊びに来て下さいよ~~~(笑)

あれは、やっぱり化粧まわしじゃないですかね?
あと、紅白の綱も横綱の印??
私も言われてみれば・・・
と考えてて、思いだしたんですよ!!
そう云えば土佐犬とか闘犬の晴れ衣装って
あんな感じですよね??

おお!!そうなんだーーー!!!
実は私は、
麩菓子にあんまり魅力を感じてないんですが
家の家族も実家の妹弟一家も
全員、この麩菓子が大好物で
よくお土産にも買って行くんですよね~~(^0^;)\

そう!!関東圏で私はこの白砂糖の麩菓子を
見たことありませんでした・・・・・
麩菓子って黒糖で赤黒いもんだと思ってましたよ!

e-491太郎さん
こんにちは(^0^*)ノ
太郎くん、ごめんねーーー!!!
シェリーメイちゃんの上に荷物を乗っけちゃって
(笑)
あの子達は
MOちゃんの車にいつも乗ってるんだけど
たまにああいう目に遭うんだよね~~(^0^;)\
でも、実はすぐ助けたから大丈夫だったよ!!
今度、みんなで
日本一世界一な、お赤飯食べたいね!!!

e-491三代目さん
あははははは(^0^;)\
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/
なんで、いっつも
こんなことになっちゃうんでしょ???
近所の公園に行くと大概こんな感じの記事に(爆)
近所の公園がおかしいのか?
私がおかしいのか??
いや、きっと公園の方だな!!!(笑)

VOW、知らなかったので調べてきましたよ~~
おお!!なるほど!!!
投稿してぇーーーー\(≧Д≦)/
今だと、珍八景とかやってるけど、
私は街の訳の分かんないものは『トマソン』
だと思っていますよ(爆)知ってる?(笑)

この施設の人のネーミングセンス、
最高ですよね!!!
なかなか真似できないスバラシさで
オーチンハラショー!!!です(゜∀゜*)o(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示