エヴァンゲリヲンと日本刀展と・・・ しょの8『第一会場→第二会場』

2013年2月16日
愛知県岡崎市で開かれていた
エヴァンゲリヲンと日本刀展
に来ていまつお!!!

※2013年2月28日現在、
広島県呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム
にて開催中!!!!!
以後も西日本と札幌を巡回予定なので・・・

行ったら、良いと思うよ・・・

さて今日はネタバレを気にせず・・・・
だって・・・・・
第一会場から第二会場への道のりだけだもん!!(爆)

岡崎公園
恐ろしいでつねーーーーー!!!
でもこれが、かじぺたのブログなのでつお!!
ってことで、サクサク行きましょう!!!
なんてったって公園内歩くだけだからね!!
岡崎公園 和風の時計
とび森ユーザーのみなさ~~~ん!!
リアル和風の時計でつおーー(笑)
岡崎公園
へえ~~からくり時計だったんだ~!!
でも、この日は強風だったからな~~
定刻に観てないから、やったかどうか・・・・

岡崎公園
力強く公園!!
とだけ・・・・・・
潔い???(笑)

岡崎城
岡崎城の天守閣は博物館~~!!!
昭和に建てられた再建天守閣は
みんな鉄筋コンクリートで作られていて
中は博物館になってることが多い様でつ・・・
岡崎城
でも、やっぱりお城って良いね!!!
松本城とか行きたいなあ~~・・・
(松本城の天守閣は復元修理天守閣なので
博物館天守閣とは全く違うのだ!!!)

岡崎城 空堀
お!!空堀だ!!!

岡崎公園 アラモの碑
ななななんですとおおおおお?!!!!
アラモ?!!ひょっとしてアラモ砦がここに?!!
・・・・・・・・・・
なんとな~~~く『探偵ナイトスクープ』の
パラダイスシリーズ臭がする・・・・
しょんなアラモの碑ちゃんは、これだそうでつ!!
岡崎公園 アラモの碑
大正時代にも、こういうパラダイスな方って
いらっさったんでつね~~(^^;)

岡崎公園

岡崎公園

岡崎公園

岡崎城天守閣
着いた\(≧∀≦)/
エヴァンゲリヲンと日本刀展
そう!!第二会場は岡崎城天守閣なのですた!!
純粋に岡崎城を観に来た人は
なんぢゃこりゃ??って思ったかも(゜∀゜;)
エヴァンゲリヲンと日本刀展
「え?そうかな??」
byシンジ
エヴァンゲリヲンと日本刀展

岡崎城

岡崎公園

エヴァンゲリヲンと日本刀展
さてと!!!
そんぢゃ中に入りまつおーーー(^0^*)b

と、ここで
次回に続くのだーーーーー!!!!!

ああ、恐ろしや、かじぺたブログ(((゜Д゜;)))ガクブル


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かじぺっちゃん(笑)こんにちは☆

お城って憧れる・・・城下町っていいよね~。

三代目の友人で城下町出身の人は、ものすごーく郷土に誇りを持っているんですよ。

一国一城令とかなければもっともっとお城が身近にあったんだろうな~(悲)

エヴァと日本刀って関係あるんですか?^^;;

作品をほとんどみたことがないのでi-201

これを機会に一回ちゃんと観てみます☆

でもこういうコラボって楽しいなー。どっちの方から話を持ちかけるんでしょうね?^^

No title

遅くなりました。
↓旦那様、v-308お誕生日おめでとうございますv-314
いつまでも仲良し夫婦で
素敵な旅をして下さいねぇ〜
とっても素敵な誕生日パーティーだわ。

時計と云えばからくり儀右衛門だすなぁ。
万年時計をばらしている番組を見たことがありますが、あの御方は宇宙人ではないかと思いましたよ。
アンティキテラの機械にしてもそうだけど、
天才の仕事というにはあまりに凄いものってあるよねぇ。

No title

あの石の亀さんの背中に石碑みたいなやつ、
もっと小さいけど亀戸天神にもありました。
岡崎城って 亀と何か関係があるのかな?
それとも昔 亀の背中に石碑っていう型が
流行った時期があったのか(笑)

城と日本刀、
日本の心ですじゃ。

こんばんはー
岡崎城天守閣って博物館天守閣なのに、とっても良い感じじゃないっすかあー
千葉の大多喜城天守閣なんて、とってもガッカリでしたよー
松本城、僕も見に行きたいんだよねー^_^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
2月も、あっという間に逃げて行きましたが
3月も、すぐに去っていきそうな勢いでもう5日・・・
花粉の季節は早く去って欲しいですけどね・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-490鍵コメ(ぬ)さん
そうみたいですね~~~!!!
一昨年の大晦日に行った時は、閉館してましたが
機会があったら入ってみたいと思ってるんですよ
(^^*)
なんか、大変なことになっちゃったんですね・・・
リカバリー出来たのかな???

v-490鍵コメ(オ)さん
大変ですね・・・・・・頭が下がります。
でも、家族ですからね・・・・・

ワンコはニンゲン年齢に単純換算すると
1年目で15歳、
2年目以降からは1年で5歳ずつ・・・・・
と言いますから
17歳だと95~100歳くらいでしょうね・・・
大事にされていた証し・・・
素晴らしいと思います。

v-490三代目さん
三代目さん、こんばんは~~(^0^*)ノ
そういやH市の人もめっちゃH市が大好きですよ!!
大好き過ぎて、何か言うと
すぐ琴線に触れてしまうので
余所者は、こっそりひっそり生きてます(爆)

エヴァと日本刀展、不思議なんですよね~~~
どうして、こうなったのか
なんか謎っぽいんですよ~~~
どちらから話を持ちかけたのか??
みたいな話は綺麗にぼかしてあるので・・・
日本刀の世界って、もっとお堅いのかと思ってたら
意外なほど柔軟で、びっくりでした!!!

エヴァは、ある意味
オタクなプロたちが作った究極の
全ての巨大ロボや、今まで培われてきた
日本アニメへのオマージュ的作品なので
マジンガーとは毛色が違いますが
面白く感じられるとは、お思います(^^*)
あ、でもマジンガー好きには先に
グレンラガンの方がお薦めかなーーー!!!
グレンラガンは、基本ゲッターロボへのオマージュ
なんです!!!
ゲッターの他に、あしたのジョーとか宝島とか
色々入ってます!!!アツいですよーーー!!!
是非是非\(≧Д≦)/

v-490ぴゆうさん
えへへ~~(^0^*)\
どうもありがとう~~~v-238
頑張りま―――すo(≧Д≦)o
(笑)

からくり儀右衛門さんって
東芝の祖になった方ですね!!!!!
スゴイですよね~~~
こういう方の頭のなかってどうなってるのかな?
って思います・・・・・
まあ、実は旦那もシステムエンジニアなので
どうなってるんだろう??の一人なんですけど・・
私は生粋の文系なので(^0^;;)\(笑)

アンティキテラの機械って知らなかったから
調べてきちゃった(笑)
すごい!!!ある意味オーパーツ???
不思議だーーーーー!!!!!

v-490園長さん
私はね~~~亀乗せ石碑を高校の修学旅行の時、
松江で見たことがあって
旦那が言うには家康関係の石碑には亀がつきもの
だっていうので、調べたら
元は、中国の皇帝が龍で、龍に付き従うのは亀で
なので、皇帝に近しい様な高貴な人の
お墓の台座に亀趺(きふ)と言って
亀があしらわれていたそうなんです。
それが江戸時代に日本にも伝わって・・・・・
と云う事らしいですね~~~
亀さん、可愛い(笑)

城と刀は、本当に日本の心ですね・・・・・
美しいです(^^*)

v-490onorinbeckさん
そうですね~~~!!!
最上階はちゃんとお城でしたし
鉄筋コンクリ博物館天守閣の割に
なかなか良いお城でした(^^*)

松本城は、もうかれこれ10年くらい前に
(もっと前かも・・・(笑))
行ったことがあるんですよ~~~~
って言うか、この松本城が

初めてまともに入ったお城で
次に掛川城の再建天守閣で・・・・・
ここまでは、博物館では無かったんですね~~
なので、私はお城って云うのは
こういうもんだと思い込んでて(^^;)
岡山城に行った時、中に入ったら博物館だったので
ビックリ!!!でも、実際には
こういう博物館天守閣の方が多いんですよね~~

松本城は本当に素晴らしいですよ!!!
また信州大学の古い校舎も素敵でした・・・・・
あーーー・・・・
暖かくなったら連れてってもらおうっと!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示