エヴァンゲリヲンと日本刀展と・・・ しょの2『セカンドインパクトな展示』

2013年2月16日
三河武士のやかた家康館
愛知県岡崎市の岡崎公園に
来ていまつ(^0^*)b
エヴァンゲリヲンと日本刀展
17日で終わる
『エヴァンゲリヲンと日本刀展』を観にね!!
エヴァンゲリヲンと日本刀展
ギリギリセーーーフ!!!
エヴァンゲリヲンと日本刀展
しかし、こんな面白い展示やってたとは
知らなかったーーー(笑)
エヴァンゲリヲンと日本刀展
アスカもマリもレイちゃんも着物姿に短刀を持って・・・
エヴァンゲリヲンと日本刀展
帯がね、ATフィールド柄!!!
これは、実際にあっても良いなo(^^*)o

エヴァンゲリヲンと日本刀展

Eちゃんが前日にプリントアウトした
割引券を提示して~~
三河武士のやかた
1人頭60円安くなるから300円もお得!!!

さて!!早速入りましょう!!!!!

まずは、なんか戦国武将的体験コーナーが・・・
三河武士のやかた
おぬしら、体験しまい!
三河武士のやかた
家康さんが仰ってるので・・・・・
三河武士のやかた
なんか体験(笑)
三河武士のやかた
MSちゃんは兜を・・・・・
三河武士のやかた
MOちゃんは鞍に跨り・・・

(笑)

かじぺたも
三河武士のやかた
火縄銃を触ってみたり・・・・
三河武士のやかた
刀を持ち上げてみたり・・・・
三河武士のやかた
槍を持ってみたりしますたが、
写真はありまてん(≧∀≦)o
(爆)
槍!!超重かった!!!よくこんなん持てるなー!!
だってさーーー!!!
向かって左側の槍ったら!!!

三河武士のやかた
くぅおおおおおおおお・・・・・・
三河武士のやかた
んなに!!!
長っっw(゜Д゜;;)w
びっくりしたお!!!!!!

んで、階段の模様なんかも撮ってみる・・・
三河武士のやかた
なんか面白い(笑)

階段を上り詰めたら、またこんな展示・・・
三河武士のやかた
なんとなくスキマ産業的な展示方法・・・
三河武士のやかた
そう・・・ひなびた温泉街にある
妙に大きな古い旅館の
階段の踊り場に飾ってある鎧兜みたいな??
三河武士のやかた
しかも、この日は
出掛けに今日の晩ご飯はカレーよ!!
って言われて1日中カレーのこと考えてて
楽しみに帰ってきたら
なぜか、すきやきで、
もう、カレーってしか頭に無かったから
(ご馳走でも)すきやきとか有り得ない!!!
怒り心頭~~~(`Д´)oな時みたいに
頭の中がすっかり
エヴァを観よう!!!ってモードになっちゃってたから
なんか、こういう展示を
真面目に見る気にならなかったと云う・・・

えろう、すんませんm(_ _;)m

でもって、この階に
またなんだか、とーとつにエヴァショップが!!!
エヴァンゲリヲンと日本刀展
本当は何の部屋なんだろ??休憩室???
まあ、入りまつがね!!(笑)
エヴァンゲリヲンと日本刀展
このスリッパが玄関に揃えてある家・・・
超オタク!!!
だけど、ほとんどの来客者には
オタグッズであることを気付かれないであろう・・・
という優れもの!!かもしれない・・・(笑)

各種手ぬぐい!!!
エヴァンゲリヲンと日本刀展
欲っしぃ~~~~~~\(≧∀≦)/
けど
たっか~~~~~~~~いm(TДTm)

セカンドインパクトの湯!!
セカンドインパクトの湯
『どのご家庭にも一つは用意して頂きたい。』
とあったので買いますたが・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
真っ赤な湯船とか、こええおw(TДT;;)w
夜中に独りで入ってて
顔洗った後とかにピンクのお湯でも
結構ドキッとすんのに、
入れねーお!!!こんなん!!!
血の池ぢごくだお((((゜Д゜;))))ガクブル

え??せっかく買ったんだから使用してレビューしろ?!
・・・・・・・
・・・・・・・

絶対使用しねえお(゜Д゜;;)!!!
↑ぢゃあ、なんで買ったんだ??

次回、やっとエヴァンゲリヲンと日本刀展・・・
次回もサービスサービスゥ!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。

 エヴァンゲリヲンと日本刀展!
 これを企画した人はすごいですね。
 ロンギヌスの槍みたいなものもあったんですね。
 赤いお風呂は使う人いるんでしょうか。 

No title

なぜに、エヴァと日本刀がコラボww
庵野さん、実は日本刀も好きだったとか、でしょうか。
着物姿のレイちゃんたちが、新鮮です^^

ネルフの来客用スリッパ、ほしい~~><
でも、我が家に来客は少ないし。
学校行事とかの上履きに持っていったら、顰蹙かしら。

手ぬぐいはきっと、お高いだろうし、やっぱりセカンドインパクトのお湯ですね!

レビューしてください!
真っ赤な海で、憂いてください!(笑)

No title

すげぇ、エヴァだwww

更新お疲れ様です!

No title

エヴァヲタクとしては知らない事に衝撃を受けてます   (笑)
しかし、エヴァと日本刀、、、、、
何の脈絡が、、、、  (笑)
是非真っ赤なセカンドインパクト後の太平洋みたいな
お風呂レビュー,,、、待ってます  (*^▽^*) 

No title

こんにちは♪
札幌でも春に開催だったかな?
CMを見かけたような気がします。
私は詳しくないのですが、日本の伝統技術とアニメの融合って面白く感じます。
どちらも日本の誇れる文化ですものね^^
赤いお風呂はちょっと気になります!
来客時にドッキリさせてみたいと思ってしまう私でした♪

No title

この前は城ヶ島、今回は岡崎ぃ〜
アクティブゥ〜
さすがのかじママちゃんじゃ。

色んな所を沢山行っているんだなぁ〜
自分まで行ったような気になる。
テレビで見てもそうはならないのよね。
なんつぅか、かじママちゃん目線が
旅の面白さを実感させてくれるのよねぇ〜
そこに食いつくかぁ〜みたいなとこが凄く楽しいの。
お気に入りはマンホールでござる。
ぷぷ
これからも楽しみにしています。
赤いお風呂・・・気になる。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今日は栃木で大きな地震があったようでしたが、
みなさまのところは大丈夫でしたか???
家の方は全く揺れませんでしたけど
もう、本当に地震はこりごりですね・・・・・

v-22カツオシさん
ビックリの企画ですよね!!!!!
ロンギヌスの槍、もっちろんありましたよーー(^^*)

これからまだ
西日本を中心に巡回するみたいですから
機会があったら是非是非!!
やっぱり写真とは違った迫力が感じられますよ!!

赤いお風呂・・恐いですよね??(笑)

v-22limeさん
実は、だいぶ先になっちゃいますが、
大阪でも展示があるんですよ、これ!!!
(7月3日から大阪歴史博物館ですって!!)
回ってきたらロンギヌスの槍を観に
如何ですか???

本当にまさか、
こんな企画があったとはビックリでした!!
面白かったですよ(^^*)

ネルフのスリッパ、是非学校用に!!!(爆)
大丈夫!!きっと顰蹙を売る(?)ような人は
エヴァとかネルフとか知りませんて(笑)

ええーーーー?!!!
真っ赤な海風呂恐いよお~~~(´Д⊂。・゜・。
んーーと・・・・・
少し考えさせてください(笑)

v-22Adam14さん
はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!
でも、こんなしょーも無いブログ
みてる場合じゃナイゾ!!!!!(笑)
陰ながら、応援してるぜ(゜∀≦)vv-238
受験ファイトだ!!!!!

v-22加夢さん
実は、私は他の方のブログで知ったんですけど
どうも愛知県内では
岡崎公園の展示
テレビCMやってたみたいです(^^*)
まだまだ秋まで
あちこち巡回するみたいなんですけど
どこも遠いんですよね~~~
一番近いのが大阪かなあ~~???

そうそう!!すっごく不思議な展覧会ですよね~
(^0^;)\

ええーーーー??!!加夢さんまで・・・・・
だって、怖いしーーーーー(´Д⊂。・゜・。

考えさせてください・・・・・(笑)

v-22うささん
そうそう!!そうなんです!!!
札幌でも開催されるんですよね~~~!!!
あとは全部西日本での開催だから
北海道での開催は貴重です~~~!!!

来客時に真っ赤なお風呂!!!(爆)
それは、びっくりするでしょうね~~(^0^;;)
こわいよーーーーー!!!(笑)

v-22ぴゆうさん

あはははは(^0^;)\
どうもありがとう~~~!!!!!
そう仰って頂けるとブロガー冥利に尽きますわ~~
でも、みなさんに云われるんだけど
自分の目線が不思議なのは
自分では気づかないのよね~~~(笑)
ごくフツーな気持ち(爆)
アレ??おっかしーな~~~(^0^;;)\

マンホール!!!
楽しいよね~~~o(≧∀≦)o
場所によって完璧に統一されてるとこもあれば
バラッバラのとこもある
(そういうとこだとマンホールだけで
1記事終わっちゃう勢いだから
ちょっと困ったりして(爆))

どうもありがとうv-238
私も、猫国楽しみにしてるよお~~o(≧∀≦)o

赤いお風呂の事は・・・・・
忘れて??(笑)

もうね、なんでもありですね。
脈略あろうがなかろうがコラボですからね。
商魂たくましいですねー

でも「Q」の次を作るためには銭が必要な訳で(爆)


でほんとに赤い風呂なの?!
ここは是非かじぺた入浴シーンで公開、とか…

おはようございます~~!!かもめいとさん(^0^*)ノ

いやいや、良いんじゃないでしょうか!!!
面白かったし、
ロンギヌスの槍はみんな見たいでしょうし(^^*)
それにしても入場券安かったんですけど
この値段で大丈夫なんでしょうか???
まあ、家族5人で2200円で
家的にはとっても助かりましたけど(^0^;)\

じゃあ、一生懸命広報活動しときます!!!(笑)

う~~ん、セカンドインパクトの湯の
インパクトがすご過ぎる!!(爆)
これは、何か考えないといけないですね~~
ええ?!!かじぺた入浴シーンで?!!!
にょえーーーーー!!!!!!

・・・・・考えときます(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示