真夏!!横須賀軍港めぐりと城ケ島 しょの13『横須賀どぶ板通りの3』

2012年9月15日神奈川県横須賀市
どぶ板通りに来ていまつ(^0^*)b
横須賀どぶ板通り
ところで、どぶも板も見当たらないけど
なんで、どぶ板通り???
かってーと、
この道の中央には、
かつて、どぶ川が流れていたのを
海軍工廠から払下げてもらった鉄板を敷いて
どぶ川を塞いであったことから・・・
なんだそうでつが、
今では全く名残が無いでつね・・・・・
少しくらい名残があった方が
風情があると思うんでつが・・・
横須賀どぶ板通り
どぶ川は、どこに行っちゃったのかな??
渋谷にあった春の小川みたいに
下水として暗渠になっちゃったのかな??

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り
♪今夜はお前とベイビーー
最後の夜になりそ~お~・・・

ん??
あっ!!!サムネイル!!!!!
なぜか
『同時にサムネイルを作成する』の
チェックが外れてた!!!!!

原因解明!!!良かったあ~~~!!!!

ってことで!!
ちぇえええええええーーーっく!!!

ふっかーーーーつ!!!
サームーネーイルーーーー!!!


横須賀どぶ板通り
どぢゃーーーん!!!

アハハハハハ(゜∀゜;;)\
あーーーー不便だった!!!(爆)

AHOや!!!

しかし、いつの間に外れてたんだろ??
こんなこと初めてだお・・・

まーいーや!!!
今度、こういう事があったら真っ先に
あそこを・・・・・
って、当たり前???

ごめんなさい・・・AHOで・・・・・・

姉弟
しょんなAHOAHOな、かじぺたが産んだ
次女とちょーなん。
仲良し姉弟でございまつ(^^*)
あ、長女も仲良しよ(笑)

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り
しゅんごい、まねきねこ!!!!

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り

横須賀どぶ板通り
あ~~
そのコカコーラのやつ欲しいな~~

飛べないブタは~~・・・・
横須賀どぶ板通り
貯金箱だ!!!

横須賀どぶ板通り
ベティさんにモンチッチ・・・・・
真ん中の段の比較的新しいキャラたちも
考えてみれば未来に残って行く人気者ばかり・・

横須賀どぶ板通り
どぶ板通りは、此処で終わり・・・
約300mの旅ですた(^-^*)

結局、
お昼ご飯にはありつけなかったので、
次回は、
毎度おなじみのあそこへ向かいまつお!!!

あ~~腹減った!!!
(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

不具合の解決、おめでとうございます!
いえいえ、ちゃんと解決できたかじぺたさんは、えらいです!
こういう事って、けっこうあるけど、原因に気づかないんですよね^^
(私はあまり写真を使わないので、どこのどのチェックか、わからないんですが><←一番ダメな人)
どぶ板通りも、たのしかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年はまた横須賀行ってみようかなぁと。
ねぇ・・・静岡にも横須賀ってあるよね?通りで「ちっちゃな美術展」やる所・・・なんか関係あるのだろうか?

もう5年以上前に行ったんだけど、ドブ板通り、随分きれいになったような。
でもあそこって、夜行かないと、やってない店多かったな~。
今年はド派手なスカジャンでも買ってこようと(笑)

No title

こんにちは(^ω^)

横須,今旅行先で一番行ってみたい所なんです
こんなに沢山情報を頂けて嬉しいです。

次回の更新も楽しみにしてます☆

それから,
だいぶ遅くなりましたが
娘さんのご成人おめでとうございます
晴れ着姿がとても美人でした(^ω^)

それでわ*



No title

こんにちは!
私も更新しようと思ったらチェックはずれてました~。

どぶ板通りは地元だったのでよく
バザーとかにも行ってましたよ。
昼間と夜の顔が違うこの通りも
だいぶ以前とは変わってしまいました。
独身の頃はここで働いていたので
外人さんのいるバーで飲んだりもしましたよ。
今は閉店していくお店が多いですね。

No title

日本ってどうしてらしさを忘れてしまうのだろうね。
どこの国のどこの街なのって感じだよね。
それってつまらないよね。
街道の宿場町に心和むのは何故なのだろう。
けしてそんな時代に居たわけでも暮らした訳でもないのに。
そう思うと不思議。
でも、現代の町並みにポエムもない、絵もない。
どこかの国を真似たりしても、何か不自然。
一度でいいから、江戸か明治か大正に行ってみたいなぁ。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22limeさん
あはは!!ありがとうございます~!!!
いや~~(^0^;)\
実は、写真によって大きさ変えたり
説明文は読める大きさにしておいて
小さく表示したり地味に細かいことしてるので
サムネイルに出来ないと結構困るんですよ~
で、いつもと違ったことってのも
出来ない性質だしーーー(^0^;;)\
機械、3日使わないと操作を全部忘れちゃうくらい
機械音痴だしーーー!!!!!

気付くことが出来て、本当に良かったですが
なんか、今回・・私だけじゃなくて
勝手にチェック外れてた方が結構いらしたみたいで
自分でいつの間にか外してたんじゃなくて
良かったです(爆)

どぶ板通り、
また今度もうちょっと賑やかな時に
お邪魔したいですね~~(^0^;)\

v-22鍵コメ(オ)さん
応援してますよお~~~!!!!!!!
げた箱からドサドサドサーーー!!って(爆)
勝て勝てガンバ!!!

v-22とんがりねずみさん
うんうん!!ありますあります!!!
どうもね、海岸付近って
似たような地名多い様なんですよね~~!!!
で、須賀ってのは砂州のことで
横に砂州がある土地を横須賀。
大きな砂州があるから大須賀・・・・
ってことみたいです(^^*)

おお!!横須賀、よく行かれるんですか???
私は、どぶ板通り初めてでしたよ!!(笑)
横浜からって、
ついつい三浦半島まで行っちゃうから
横須賀はいつも素通りしちゃってたんですよね~~
惜しいことしました・・・

スカジャン、買ったら見せて下さいね!!!

v-22西田友希さん
おお!!そうなんですか?!!!
横須賀、良いですよお~~~~!!!
もうポテンシャルが半端無いですから!!!
是非是非!!いらしてみてくださいね~~o(^0^*)

あはは(^0^;)\
どうもありがとうございます~~~!!!
娘に伝えておきますねv-238

v-22☆かえで☆彡さん
やっぱりですか??
私だけじゃなかったんだーーー!!!
良かった!!(笑)
自分でいつの間にか外したのかなあ???
とか謎に思ってましたよ・・・・・
でも、そういえば画像のアップロードのタブ、
なんか、しばらく調子が悪くて
勝手にウィンドーがおっきくなっちゃうから、
いちいち小さくしてたんだけど、
あの直前に突然直ったんですよね~~~
あの時かあ~~やっぱり・・・・・

わーーーーー!!!
☆かえで☆彡さん、ここで働いてらしたり!!!
すごい!!!
なんか憧れちゃうなあ~~~!!!
私も、バーで飲みてい・・・・o(^^*)日

v-22ぴゆうさん
本当にねえ~~・・・・・・
勿体無いオバケが出るよ!!!!!
って街並みがいっぱいあるもんね・・・・・・

かくいう、私が住んでる街も残念なことに
風情が無いの・・・・・
家康が作った城下町だったから
もうちっと残ってて良さそうなものだけど
大戦の艦砲射撃で全部燃えちゃったから
なんにも遺ってないし再現もされてないんだよね~
町名だけは残ってて面白いんだけどね・・・
(銭取、小豆餅、肴町、鍛治町・・・・)
それだけに残念・・・・・

宿場町で残った場所も、
当時としては運悪く鉄道から外れて発展から
取り残されたから・・・・とかで
(妻籠の宿は完全にそれで江戸時代の姿を
結構遺してるのよね~)
運良く残ってるところもあるけど
元々は、もし鉄道が来てたら
惜しげもなく近代化しちゃってたんだろうと思うし
気付くのが遅すぎるわーーー!!!

もっと古いもの、文化を大事にして欲しいね!!
日本人は!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示