真夏!!横須賀軍港めぐりと城ケ島 しょの10『YOKOSUKA軍港めぐりの5』

残暑厳しい2012年9月15日
船に乗ってYOKOSUKA軍港めぐり(^-^*)b
横須賀軍港めぐり
もう、終わりが近づいてきますた・・・
カモメ
水面の波紋が、すごく綺麗・・・
この写真中に、カモメが飛んでるの分かるかな??

横須賀軍港めぐり

横須賀軍港めぐり
さっきまで観てた護衛艦とかが
あんなに遠くに・・・

AM11時45分に接岸!!!
約40分のクルーズですた!!!
横須賀軍港めぐり
岸に着く直前から雨がぱらぱら・・・

正午出発のみなさんが岸で待ってらっしゃるけど
結構雨が強くなってきちゃった・・・
横須賀軍港めぐり
下船するのに慌てても仕方ないから
(二階の甲板前部に居たので、下船的には
一番遠い場所)
記念??写真
記念(?)写真でも撮ろう(笑)
手前に居るのはK氏、
Eちゃんに寄り添ってるのは
MSちゃん(^-^*)
超仲良し父娘でつ・・・・
え??かじぺた???
かじぺたはカメラを構えているのでつだお!!
(笑)
横須賀軍港めぐり

横須賀軍港めぐり

横須賀軍港めぐり
遠くに潜水艦が写ってる・・・
横須賀軍港めぐり

横須賀軍港めぐり
楽しいクルーズを
横須賀軍港めぐり 横須賀軍港めぐり
どうもありがとうございました\(≧∀≦)/

横須賀軍港めぐり
かじぺた達が立っていたのは
写真のマスト後方辺り・・・・・
ね??良い場所に居たでしょ???



平和を護るために居る艦船たち・・・・・・
平和だからこそ出来る軍港めぐり・・・・・・
横須賀軍港めぐり
また来ようね!!!!!

世界に平和が訪れるのは
いつになるか・・・・・
どんなに望んでも欲しても哀しくて悲しくても
絶対に来ないものなのか・・・・・

怪しい行動をとり
平和を脅かそうとする国が居る・・・

でも、今の日本には
まだかろうじて
軍港めぐりをさせてもらえる平和がある
いつまでも、いつまでも平和で居て欲しい。


ありがとう!!!護っていてくれて!!!!!

矢面に立ってくれてる方々に敬礼!!!!!
みんな無事で居てね!!!!!


よし!!国の色々を潤すためにも
経済活動を頑張るぞ!!!!!
ってことで、買い物だ!!(爆)
よこすか海軍ラムネ
横須賀海軍ラムネを
MSちゃんとK氏に・・・・・

横須賀今昔明細一覧図と
横須賀軍港めぐり
ミンツとキーホルダー

横須賀今昔明細一覧図を広げると・・・
横須賀今昔明細一覧図
↑昔と現代↓
横須賀今昔明細一覧図
なかなか面白いでしょ???

あと~~大人は~~~
自衛艦よこすか焼酎とドライドックビール
酒で経済活動!!!(笑)
焼酎 「自衛艦 よこすか」!!!
コレ!!元々は
海上自衛隊の横須賀土産として
地方総監部内で限定販売されていた
幻の焼酎なんだそうで、
こちら、汐入売店でしか手に入らない様でつ(^-^*)b
あと、
よこすかドライドックビール!!!
よこすかドライドックビール
美味しい黒ビールですたo(^-^*)日

さて、お買い物の終わったし
雨もひどいのでいったんダイエーの中に避難~~
お昼ご飯を食べようかと思ったけど
あんまり食べたい物が見つからなかったので
(もしくは値段が見合わなかった(爆))
とりあえず、外の様子を見たら
雨が止んでる!!!

ってことで、
次回は

この歌でも有名な、ある場所へ!!!
いやね、横浜銀蠅、結構好きだったんでつお(゜∀゜;)\
実はツッパリ世代なので(爆)
でも、この曲は本当に良い曲でつお!!
ご興味のある方は聴いてみてね!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

yokosuka巡り、楽しませて頂きました☆

三代目にとっては近くでもあるのですが、でも非常に濃密な思いで深い土地です☆^^

かじぺたさんの旅行記・お写真で拝見すると、もっともっとすばらしい街に感じてきました^^

ひさしぶりにまた遊びにいってみたくなりました☆

No title

再び横須賀登場で嬉しいです。
超、超近くなのに、未だに軍港巡りした事無いんです。

やっぱり行こう!!と思いました。
・・・暖かくなったらデスケドね、、、(^^;)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございますm(^^*)m

v-22三代目さん
えーーー??!そうなんですか???
まあ、横浜市民にとっては
私もそうでしたが、海と言えば
湘南や鎌倉、三浦半島ですから
私も家族と海に行った思い出とか
色々ありますけど(^v^*)v-238

そうなんですよね~~~~
私たちも、毎回毎回箱根越えして
西湘バイパス通っていたのに
江の島を目前にして左折していたので
もっと早く、こうすれば良かった!!と
横須賀周辺のポテンシャルにびっくりしています
(笑)
この後も、しばらく横須賀が続きます(^0^;)\
どうか、お楽しみくださいね~~!!!

v-22Sa-yaさん
そうなんですよ~~~~!!!
再び横須賀です!!(^0^*)v

おお!!軍港めぐり、
まだされたこと無いんですね??
でも、そんなもんですよね~地元だと・・・・・
家の方でも、浜名湖でタキヤ漁とか
(超面白そうだけど、めっちゃ高いの(笑))
天竜川下り(あの、例の事故の・・・やらないうちに無くなっちゃいました・・・)とか
色々アクティビティありますけど、
地元だとやらないもん(笑)
旅先だからこそ・・・ってのはありますよね~~

でも、軍港めぐり、良かったですよ~~~!!!
お薦めです!!!
もちろん寒くない時がGOODですけどね(^0^;)v
(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示