FC2ブログ

日本列島1周と渥美半島1周道の駅の旅 しょの4『太平洋岸、岩手より南下しまつ』

さて、現在極寒の日本列島でつが、
こちらの日本列島は
もっと冷たい乾いた風が心を吹き抜けまつ(笑)

永らくお待たせいたしますた!!!
しょの4!!!!
北海道より太平洋岸側を南下致しますお(^0^*)b
岩手県キリ
岩手県の花は『キリ』
花札で有名なあの花でつ(^-^*)
南部よしゃれ節

宮城県・・・
宮城県ミヤギノハギ
宮城県の花はミヤギノハナだそうでつd(^^*)
斉太郎節(宮城県)
斉太郎節・・・・知らないなあ・・と思ったけど、
これ!アレだ!!関東圏にお住いの
30代以上の人なら誰でも知っている
【ハトヤ】の大漁苑のCM!!だ!!!!
♪前~はぁ~、う~み~~・・
後~はハ~ト~ヤ~のォ・・大漁苑!!!
「釣れば釣るほど安くなる!!三段逆スライド方式・・・」
ビチビチビ (°)# ))<<ビチビチ ))・・・・・

アレでつお、アレ!!!!!(爆)


北上川・・・・・・
北上川
これ、何のつもりなのかな???
まさか・・・・三陸海岸・・???
なんてことは無いでつおね??まさかネ(゜▽゜;)\
あ、エドちんがしっこしてまつけど大丈夫でつ!!
もう出てないし、足も上がってないでつから(爆)

オナガガモ
あまりに寒いのでオナガガモ達も顔を出せません・・
オナガガモ
遂には飛んでっちゃいますたw(T▽T)w
オナガガモ
ウソでつo(゜▽゜)o
かじぺたが近づいてって飛ばしたんでつ(笑)
ごみんなさいm(_ _)m

福島県ネモトシャクナゲ
福島県『ネモトシャクナゲ』

しょれにしても、この辺り・・・・
オブジェとか名物らしきものが全く見当たりません・・
歌碑はあるけど、あとはただただ寒いばかり・・・
なんでやねんΣ(゜Д゜;)

水飲み場
水飲み場はあるけど・・・・・
てか、これ・・・福島名物とかぢゃないよね???

茨城県バラ
さて、関東圏まで南下してまいりますたお!!
茨城県の花は『バラ』
へえ~~~!!バラなんだぁ!!?
知らなかったお!!
タメになるネ!!(と、言っておこう!!(笑))

雨降りお月(茨城)
雨降りお月・・・さん??ぢゃないんだ??
しかも、これ・・童謡だし・・・
と思ったら、作詞者の野口雨情(のぐち うじょう)さんが
茨城出身なのね!!
しかも、野口雨情氏が発表した元々の題名は『雨降りお月』・・・
だったんでつが、
中山 晋平(なかやま しんぺい)氏の勧めで
”さん”を付け足して『雨降りお月さん』としたそうでつ。
しょの後、続編として『雲の蔭』と言う曲が発表され、
レコード化の際、この2曲を併せて1曲として発表するにあたり
当初の題名であった【雨降りお月】に戻した。とありまつね。

・・・・・・なんか、他がとてもテキトーな割に
この辺は、よく調べられてると云うか・・・
こだわってると云うか・・・・

偏ってる感は否めないね~~・・・・

さて、本日もなんだかPCなんだかFC2なんだか
調子が悪く、大変効率が悪いでつ(;m;)
福島県からここまで1時間くらいかかったおw(TДT)w

てことで・・・
もうちょっと行く予定ですたが、
今日のトコはこの辺で失礼いたしまつ・・・・
ハア・・・・

しょんでは、ちょいと中途半端でつが・・・・
しょの5に続きまつ(+m+)b


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

あぁ、、、やっと来れたわ~。(ちょっとバタバタだったのねん)
本日、封印トイレ記事から一気に読ませていただきました。
カモ、、、うま、、いゃいゃ寒そうですね~カモも(笑)

エド様を見ていると暖かそうに見えるんだけどね~。
フサフサで暖かそうだわ。

No title

茨城県はバラですかー。
ちょっと前に書いていただいた通り、
広島県はもみじですが、私の住む町の
花はバラです。茨城県の「いばら」って
所がバラの刺に通ずるのだろうか…。

ところで15日、16日は寒かったですね!
降雪量がいつも少ないわが街にも雪は
降ったようですが、やはりわずかだった
みたいです。実は、わが街を脱出していてもっと
大変な目にあっていたのでわが街のことは
わからないのですが、かじぺたさんのお宅の
みなさんも何事もなかったようで何よりです。
エドくん、立派な毛皮を持っているんだから
お外でアソボー(^-^)

No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
歌碑、連発ですね…

課長、岩手県、どうします?
 もう、歌碑でいいだろっ!
宮城県は?
 同じ東北だから歌碑でいいだろっ!
茨城、どうするっすか?
 空気読めよ、歌碑にきまってんだろっ!
茨城、東北じゃないっすけど…
 むかっ、お前出身どこ?
青森ですけど…
 青森、へんなリンゴの木に決定っ!(´-ω-`)
まっまじで…Σ( ̄□ ̄;)

的な感じだとちょっと悲しい (´・ω・`) ショボーン

こんばんは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

いやいや、もーーー
私の方もなぜだか、全くマッタリせず・・・
ほとんど皆さんのところへ
伺えない日々が続いております(+m+)
う~~ん・・・やっぱ、あの封印トイレに
呪われてるんでしょうか??(笑)

かも、まん丸でしたね~~(笑)
丸焼きにして・・・・あ、いやいや・・
冗談ですよお~~(爆)

エドは、ふっさふっさしてますけど
毛はごわごわしてます(笑)
白いところは若干ふわふわ・・してると
言えなくもないかもしれないかもしれない・・(爆)
でも、彼自身は暖かいと思いますよ(^^;)
雪の中で写真撮りたかったのにーーーー!!!
エドちんの、イケズ・・・(;m;)

こんばんは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

おお!!なるほど~~~!!!
そこまで考えが至らなかったですよ~(^0^;)\
ひょっとしたら、そうかもしれないですね!!

みーまま太郎さんのところも雪が降らないんですね~
そう言えば、お隣の岡山も『晴れの国岡山』で
ほとんど雪が降らないって言ってましたもんね~!!

あの時ね、私が先に外へ出て
そのあとにおばあちゃんがエドを外に出したんですよ。
そしたら、足の裏が冷たいのが嫌だったのか
すぐに家に飛び入って、そのあとは
いくら呼んでも絶対出ようとしなかったんです(;m;)
雪が積もるなんて滅多に無い事なのに・・・・
惜しいことしましたよ~全くーー!!!
エドってばもーーーーo(`Д´)o

こんばんは~~!!トモ松さん(^0^*)ノ

ぎゃははははははははo(≧Д≦)o
さ~~すが、トモ松さん!!!
寸劇つくらせたら日本一だね(゜▽≦)v
家中大爆笑でしたよ~~~(超爆)

でも、青森はまだ良いじゃん!!!
静岡県なんてねえ・・・・・・
なんか、悪意があるとしか思えない扱いだったよ・・・

課長、静岡県はどうします???
 あーー・・おれあの県嫌いなんだわ・・・
マジすか??
 うん、あーそーだ!!嫌がらせしとこ!!!

だったら、ハゲしく切ない・・・(´・ω・`)ボンショリ

伊東に行くなら~♪

ってCMでしたっけ?
斉太郎節というオリジナルがあったんですねぇ~。知りませんでした。
それにしても凄いスピードで移動してますねぇ(笑)

このシリーズにヒントを得て、その内自分なりの“日本列島公園”をブログ上で作ってみるのも面白いかなぁ~と思いました。

♪ハットッヤッ!!やほーー(^0^*)ノシ たびぱぱさん!!

そうなんですよ~~~
実はこの曲自体は知ってたんですけど、
斉太郎節じゃなくて”大漁節”だと思ってました(笑)

おお!!それイイですね~~~!!!
日本全国本当に旅してるたびぱぱさんの作った
たびぱぱ日本列島ランドだったら、
絶対面白いですよ!!
本気で作って欲しいです~~o(≧Д≦)o
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示