横浜に行っていまつ(^0^;)\

えーー前日の
新年一発目の記事で
お分かりになられたかと思いまつが、
かじぺた家、大変予定がずれ込みまくり
まともな記事が書けない状況でございまつ・・・・

とりあえず、お節料理だけでも・・・・・
おせち料理2013
これを作るのに丸二日かかりますた・・・

鯛は
鯛
40㎝越えのを思い切って購入!!!
Eちゃんに下処理してもらって塩焼きに!!
鯛の塩焼き
上手に焼けましたーーー!!(笑)

かまぼこ類は愛媛は宇和島から
かまぼこ
えみママが頼んで贈ってくれたもの~!!
宇和島のかまぼこは美味しいんだおね!!

ニシンと野菜の酢漬け
ニシンと野菜の酢漬け
北欧風~~~!!!

身欠きにシン(ソフトタイプ)の中骨を抜き
しょのまんまザクザク切って
セロリ、きゅうり、にんじん等と一緒に
甘酢に漬け込みまつ(^^*)
ローリエとブラックペッパーを粒のまま入れて・・

お節
菊花かぶに酢バス・・・・・
黒豆も煮ますたお(^0^*)b

おせち
ゴマとりからに鰤照り・・・
豚のいんげん巻にハムと合鴨燻製

お煮しめ
お煮しめ・・・

おせち
珍味にハムバラ、栗きんとん・・・・
栗きんとんのイモの裏ごしは
甥っ子のR君が担当してくれますた(^0^*)o

ちなみに、すべての盛り付け作業は
MSちゃんが担当してくれますた!!!
ハムバラがしゅてきo(≧∀≦)o

おせち
天然大正海老に伊達巻、卵焼き~~~
宇和島のかまぼこは、ここに・・・・

おせち
焼き豚はNおねえさんのお土産~~!!!!!

とまあ、こんな感じですた・・・

ちなみに、
いつもはイカの松かさ焼きも作るんでつが、
イカを買い忘れちゃったので
K氏に頼んだ・・・・・・

で、詳しい話をしようと思ったら
「合点承知の助!!!」とばかりに
もう居ない・・・・・

帰って来たK氏が持ってきたのは
刺身用のぶあつ~~~い『タルイカ』・・・・・

今年は、松かさ焼きはナシの方向に・・・

♪人の話を聞けーーーー!!!!!

おかかカレンダー
カレンダーも替えますた!!!
おかかのカレンダーと~~~
おかかカレンダー

これが毎月楽しみな・・・・・

こみさんのカレンダーo(≧∀≦)o
いぢわるカレンダー2013
1月は、こちら!!!!!
いぢわるカレンダー
良い一年になるね!!!絶対!!!!!

さて、現在この記事書いてるのは
実は1月1日のPM8時53分でつ(この記事は予約投稿です)
MSちゃん年賀状表書きと競争なのだ!!!!!

「勝ったな」by冬月
「ああ・・・」byゲンドウ

ってことで、今から晩御飯のしたくして
(刺身を切る(笑))
横浜に行きますのだ!!!!!!

1月2日現在は、横浜で宴会してることでしょう~~

あーー新年早々大変!!!(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

 明けましておめでとうございます。
 本格的なおせち料理じゃないですか。
 最近はパック詰めのおせちが多い中でかじぺたさん家のは違いますね。
 
 今年もよろしくお願いします。ツイッターありがとうございました。(^▽^)/

No title

あけましておめでとうございます。
豪華なおせち料理ですね。
どれも美味しそう。
今年もよろしくおねがいします!

No title

明けましておめでとう御座います
すっごい豪華なおせち料理にびっくり~~!!
おいしそ~~~♪

今年もヨロシクお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

うちも5枚くらい刷ったところでプリンター壊れまして、買いに走りました。
珍しく12月20日くらいだったので、何とか間に合いましたが・・・以前も年賀状印刷で買い替えた覚えがあり、プリンターは年末に買い替えるように設計されているのかもしれないと、マジで思っております。これは陰謀です!

おせち料理、お見事の一言に尽きるわ・・・絶句ww
今時こんな立派なおせち作る主婦、そうそういないでしょうに。かじペたさん、主婦のカガミざますわ~♪
うちなんか、写楽(お持ち帰り専門の)の寿司だけww
食文化はないに等しい家です・・・

No title

こんにちは♪
めちゃめちゃ美味しそうです!
すごい豪華なお正月♪
みんな手作りなのがすごいですね^^
さすがかじぺたさんご一家です♪
鯛すごく立派で美味しそう・・・^^
40cm越えを焼くことが出来るのもすごいと思います!
大きなグリルがあるのかしら?!
かまぼこも食べてみたいです♪
他にも色々と食べてみたいです♪
飾られた銀杏もステキです★
美味しそう・・・^^

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございますm(≧∀≦)m
今年もよろしくお願い致しまっすo(≧Д≦)v-238

v-481カツオシ Dさん
あけましておめでとうございます~~!!!
いや~~、なぜか毎年作ることになっちゃいまして
(^0^;)\(笑)
買い出しを入れると3~4日かかるんですよ~~!!
今年は入るとこが無いな~~と思って
カニを買わなかったんですけど
ちょっとさびしかったかな???

いえいえ、こちらこそ
今年もよろしくお願い致します~~\(≧▽≦)/v-238

v-481よしさん
あけましておめでとうございます~~!!!
えへへ~~~(^0^;)\
どうもありがとうございます~~~!!!
でも、やっぱカニが無かったのが
寂しかったかな~~???

もう、初走りはされたんですよね???
ひょっとして元旦から???
そーーだ!!あとで拝見させてもらおうっと!!!

今年もよろしくお願い致します~~m(≧▽≦)mv-238

v-481Sa-yaさん
あけましておめでとうございます~~\(≧▽≦)/
どうもありがとうございます~~!!!
でも、やっぱカニを買えば良かったかな~~??

こちらこそ、
今年もよろしくお願い致します~~m(^0^*)mv-238

v-481とんがりねずみさん
あけましておめでとうございますm(≧▽≦)m

やっぱりですか?!!!
家も、もう何年も何年も
その無限ループだったんですけど
今のプリンターに買い替えてから
ずっと快調だったんですよ~~~~!!!
ところが、
31日の晩まで引っ張っちゃった
今年の年賀状に限ってこんなことに・・・
で、旦那が技術系なので
大概、機械関係はなんとかしちゃうんですよね~~
その、なんとかするのに時間がかかったという・・
私だったら、無理ですね!!!(爆)
プリンターどころか
たぶん業者任せもめんどくさいので
逆に泣きながら全部手書きしてたかも(笑)

おせち料理は、
結婚したすぐの年に「作るよ!!!」
って言っちゃったのが・・・・・(^0^;;)\
それから、何か特別なことでもない限り
毎年作ってるんですよ~~~!!!
段々、これ(おせち)・・・・・
しゅげえ大変な思いして作ってるけど
本当に美味しいのかな???
とか思いはじめちゃってますが!!(爆)

写楽のお寿司!!!
「う~~ん、うまい!!!」(爆)
東海道ですなあ~~~(笑)

こちらこそ、
今年もよろしくお願い致します~~\(≧▽≦)/

v-481うささん
こんにちはーーーー\(≧▽≦)/
どうもありがとうございます~~~!!!
お節、
結婚したすぐの年に「作るよ!!!」
って言っちゃったのが・・・・・(^0^;;)\
それから、何か特別なことでもない限り
毎年作ってるんですよ~~~!!!
でも、今年は冷凍庫に余裕を感じなかったので
カニを買わなかったんですけど、
やっぱり買えば良かったな~~~
来年(の正月)は買おう!!!

グリル、
オーブンレンジなんですけど
最近のって結構コンパクトなのが多くて・・・
家、大人数なので
なるべく大きいのを選んだんですけど
鯛を串で反り返らせてギリギリ入る大きさでした(笑)
真っ直ぐだったら入らなかったかも・・・
美味しく焼けました(^^*) >°))))彡

愛媛のかまぼこは違うんですよね~~~!!!
しこしこ感も味の濃さも!!!
また、じゃこてんが美味しいんですよ~~!!!
大好物なんです!!!

ぎんなんは、猫と畑の写真のみかんさんに
贈って頂いたものを
食べちゃいたいのを我慢して
取っておいたものなんですよ~~(^^*)
美味しかったです~~v-238

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示