大雨の名古屋行または冬の大須または年末の大須 しょの2『しゅてきな簪と、しゅてきな・・・』

大須
2012年12月15日、
大須に来ていまつ(^0^*)b

さて!!いつも来ているあのお店に寄るかなっ!!

あのお店とは??

そう!!!
かすう工房
かすう工房さん!!!

以前にも、娘たちにかんざしを購入した
簪

簪
あのお店でつ!!!
かじぺた、
今年成人式(実は明日13日!!)のMSちゃんの頭を飾る
簪を見たかったのでつ・・・

鍵のやつは可愛いけど
成人式の着物に・・・って訳に
いかないもんね~(^0^;)\

ってことで、
ちょっと華やか系のやつを探して・・・・

わーあああーーーー
どれも可愛い~~ん!!!
MOちゃんと店員さんと3人でめっちゃ悩んだけど、

超可愛い簪を買いますたお!!!
簪
Eちゃんが!!!!(爆)

白いお花の髪飾りと
髪飾り

桜の簪!!!
簪
超可愛いでしょ~~~???

いやあ~~~女の子はイイね!!!

あとね!!かじぺたも良いもの買っちゃったの~~
でも、予約商品だったから
まだ取りに行ってないのお~~

超超超可愛いんだけどね~~!!!

さてさて、これで気になっていた
MSちゃん簪問題は片付いた!!と!!
(父Eちゃんの御尽力により(爆))

次に向かいまつお~~(≧Д≦)o

と、そこに
女の子はなかなか避けて通るのが難しい関門が・・・

クレープ
クレープ屋さん!!!



クレープ
ワゴン売り!!!!!

これはウマい商法だな~~~!!!

つい買っちゃったぢゃん!!
クレープ

MOちゃんが!!(笑)

少し齧らせてもらいますたが、
美味しかったでつ\(≧∀≦)/∀

大須
こういうのや・・・
大須
こういうのが一緒にある辺りが
面白いんだおね~~大須・・・・

あと、なんて言ってもガチャガチャ!!
(ガチャガチャっていう人はちょっと古いヒト。
最近の人はガシャポンって云う(笑))
フランケン・ウィリー
わーーーー!!これ、やりてえ!!!
でも、スパーキーが出なかったらサイアクやーー

んーーーーー!!!
一か八かーーーー!!ていやーーー!!!
ガチャガチャ・・・・

ごろん!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フランケン・ウィリー
レア
スパーキーザウルスだーーー\(≧∀≦)/
良かったあ~~~~
ヴィクターとかエドガーとかボブぢゃなくって!!
(爆)
超可愛い~~~!!!!!

あと、ど~~しても
気になっちゃったのが、こちら!!

フジツボガチャ
フジツボガチャ!!!(爆)

ウヒョーーーーイo(≧∀≦)o
全部ほしーーーー!!!!!!

ってことで・・・・
ガチャってしまいますた・・・・
フジツボを沢山・・・・・・
フジツボガチャ
ミネフジツボとカメノテと~~~
フジツボガチャ
ミョウガガイ、かぶった!!
ミョウガガイ
クダマキガイにくっついてる!!
しかし、よく出来てるなあ~~!!!

あと、アカフジツボの・・・・・・
アカフジツボバッヂ
バッヂ!!!

バッヂって、あ~~た!!!
フジツボのバッヂなんかつけてる人居たら
びっくりするわ!!!
と思いながらK氏に、
「これさ~、やっぱ2つガチャって
両胸につけるべき???」
って訊いたら
「却下!!!」
って激しく拒否られた・・・・・
しょんなに怒らなくても(;m;)
母の、ただのお茶目なのに・・・・

あ~あ・・・
フジツボガチャ
カメフジツボとかアカフジツボ断面とか
欲しかったな・・・・・・

でもさ!!
フジツボガチャ
うららさん!!!
何故、此処にやつがいないの???
フジツボッて言ったら
こいつも無きゃダメぢゃないすか!!!

そう、貝殻蒐集してるとか言いながら
最近すっかり貝殻から
ご無沙汰してしまっている、かじぺたの
面目躍如!!!
まあ正確にはフジツボ類は貝類では無く
甲殻類(エビやカニの仲間なの~~)だけど!!

とくと見よ!!!

オニフジツボ
かじぺたのコレクション、
本物のオニフジツボだ!!

裏が、きもいよ??見る???

オニフジツボ
きも~~~い\(≧∀≦)/
(笑)

オニフジツボは、クジラ類の肌に着くフジツボで
この個体は2003年に
奄美大島と加計呂麻島の中間点で
ダイビング採取された死殻
(生体が死んで殻になってから採取されたもの)
なのだ!!
近くにクジラの解体所があったらしいから
たぶん、それなんだろうね~~・・・・

ちなみに、大きさはこんな感じでつ!!
オニフジツボ
ケータイ、古っw(゜Д゜;)w

イイの、ほっといて・・・・・
おいらは、スマホぢゃなくて3DSを選んだ女・・・
(Eちゃんが、BDプレゼントに、どっちかを
買ってくれるって言うから・・・)

ってことで、藤壺自慢ですたあ~!!!(爆)
漢字にすると、源氏物語を思いだすな!!(笑)

そこの貴方!!!変なやつ~~
って思ってるでしょ???

でもね、
娘のMOちゃんなんか、
こんなのガチャってたんだからね!!
┌(┌^o^)┐ホモォ…
┌(┌^o^)┐ホモォ…

・・・・・・・・・・・・
ヘンな家族・・・・・・・
ちなみに先日、MSちゃんは、
コップのふち子をガチャってたし・・・・・

ダメだこりゃ!!!!!

しょんな、ダメな我々を
優しげに見下ろす人影が!!!!!

大須

ああっ!!間違えた!!!!
このヒトは、もうしんでるっぽい!!!(爆)

こっちこっち!!!

大須

いえーーーーーいv(≧∀≦)
いえーーい!!

・・・・・・・・・

もう、ホントにダメだこりゃ!!

(爆)


次回!!シリーズ最終回!!たぶん!!(笑)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かすう工房。。。以前アフィリエイトで扱ってた。
和もので素敵なものいっぱいあってね、ちょっと独特だけどね。
私も気に入ってたんだけど。。。
他のお店もそうだけど、アフィリで買う人 滅多にいないんだよね。
もう今どうしようかと 生活かかってるからお悩みちう。。。。

フジツボの都市伝説って知ってる?
気持ちわるいんだよ~~~~~wwwww
源氏の藤壺の君は雅だけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
次女さんのご成人おめでとうございます^^
とてもステキなお飾りですね。
お花美しいです^^
桜の簪上品でステキ・・・普段のちょっとしたお出かけの時にも使えそうですね^^
大きなフジツボにも驚き!
こんな大きなフジツボが存在するのですね・・・海の中は神秘がいっぱいです^^

No title

ひゃ~、フジツボがちゃぽん!
こんなの、誰が企画して、誰が案を通したんだ~~って、そこんとこが気になりました!
でも、嬉々としてかじぺたさんがガチャッテるので、大成功ですね(笑)
でも、本物を持っているかじぺたさんは、さらにすごい!
フジツボって、あれ、食べられるんでしょうか?

No title

こんにちは!
最近足の長い人が増えてますねヽ(´o`;

>避けて通るのが難しい関門

かじぺたさん突き抜けるんですよ(笑)
破壊工作(*^_^*)

No title

フジツボて・・・
最近世の中には突拍子もないガチャガチャがあるなあ。
私も以前友達に「カブったから」という理由でもらいました。
トカゲのケータイにぶらさげるやつ。
それにしても、大須ってワンダーランドだなあ。
名古屋に行ったら栄以外も行ってみなくては。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
NHKスペシャルで
ダイオウイカを視て大満足のかじぺたです(笑)

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-20ゆーしゃんさん
おお!!そうだったんですか~~~!!!
そうそう!!ちょっと変わってるっていうか
面白いコンセプトの商品を扱ってますよね~~
(^v^*)
私もNTTのとこのでアフィリを貼ってたことあるけど
サービス終了前の一番最後に200円だけ
お振り込みがありましたよ(笑)
むずかしいですよね・・・

あっ!!フジツボの幼生が傷口から・・・・
ってやつですね(笑)知ってます(爆)

v-20鍵コメ(オ)さん
もう、本当に頑張ってますよね(^-^*)
私も彼と、ご家族の頑張りに
感動し、力を貰っている一人です・・・・・

v-20うささん
こんばんは(^0^*)ノ
どうもありがとうございますm(^0^*)m

そうなんですよね~~~
これなら可愛くて華やかだけど
普段使いも出来るかも・・・
と思って選んだんですよ(^v^*)v-238

この大きなフジツボさんは
クジラの肌にくっついて
大海原を旅してたんですよね~~~(^^*)
貝殻やフジツボの殻って
そんなことに思いを馳せるのも楽しいんですv-238

v-20limeさん
そうなんですよ~~!!!
あえてフジツボ!!ってとこが妙にツボに!!
フジツボだけに!!(爆)

以前みつけた
トカゲとヤモリのも、実はあれから着々と
コンプリートに向けて
見つけるとガチャっています(笑)

フジツボもカメノテも食べられますよ(^v^*)b
フジツボは東北地方などでは
塩ゆでにしたり
お味噌汁の出汁にしたりするそうです(^^*)
カメノテは、食べたことがあります!!(笑)
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-84.html←良かったら・・・(爆)

v-20tookueさん
あはははは(^0^;)\

関門は避けられないんですよね~~~
特にスイーツな関門は!!(笑)

v-20こみさん
こみさん、こみさん、
私も集めてるよ!!!トカゲとヤモリのガチャ!!
(爆)
私も1個かぶってるんだよな~~~
こみさんにあげようか???
ついでに、ミョウガガイも!!!(爆)
え?いらない??ええーーーなんでえ??(笑)

もちろん栄も良いけど
大須は本当にワンダーランドですよ\(≧Д≦)/
一度行ってしまったら
その怪しい魅力に
抜け出せなくなること間違いナシです!!!
家は近いうちにまた行きますよ~~(゜▽≦)o
来月くらいかな??(笑)

No title

愛知 大須ってしゅてきなところですね〜
実は愛知県自体名古屋さえも行ったことないのですよ(残念!)
パフェもクレープも女のコかんざしもしゅてきすぎるう〜

かじぺたさんのガチャ趣味はうちの上の子と似てるきがする。。

MSちゃん成人式おめでと*\(^o^)/*

成人の日おめでとうございます*(^o^)/*

愛知 大須ってしゅてきなところですね〜
実は愛知県自体名古屋さえも行ったことないのですよ(残念!)
パフェもクレープも女のコかんざしもしゅてきすぎるう〜

かじぺたさんのガチャ趣味はうちの上の子と似てるきがする。。

MSちゃん成人式おめでと*\(^o^)/*

どうもありがとうございます\(^0^*)/まにぽちさん!!!

しゅてきで楽しいとこでしょ~~???
大須って!!!
名古屋ってなんか独特な面白さがある気がします
(^v^*)o

え?マジで??
ガチャ趣味、上の子ちゃんと似てる???
やった\(≧∀≦)/
若い証拠だわーーーーー!!!(爆)

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます~
\(≧∀≦)/
本人にも伝えておきますねぇ~~~v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示