横須賀!!戦艦三笠と浦賀ドッグ しょの10『記念艦三笠の陸(六)』

2012年4月28日
今から約7か月前・・・・・・
記念艦三笠
神奈川県横須賀市にある
三笠記念公園、記念艦三笠に来ていまつ・・・
記念艦三笠

記念艦三笠
こちら
記念艦三笠
なかなか難しい空間なので
記念艦三笠
コメントは極力少なめに
サクサク行かせて頂いておりまつ・・・
記念艦三笠

記念艦三笠

あっ!!記念メダルマシンだ!!
記念艦三笠
やろう!!!

記念艦三笠メダル記念艦三笠メダル
こんなん出ますた!!!

さて、まだまだ・・・・!!
記念艦三笠

今では、この様に立派に保存されている
記念艦三笠・・・
記念艦三笠
昭和の戦後期に、
なんと甲板にダンスホールが作られていた
時代もあったとか!!!

昭和のセンスって・・・・・・

記念艦三笠 俳句ポスト
こういうの、最近あちこちで見かけまつね!!

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

↓続きも記念艦三笠・・・


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠
しゅてきなバスルーム・・・

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠
格調高い欧羅巴家具・・・
記念艦三笠

記念艦三笠
(↑クリック拡大で読めまつお(^^*))

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠
擬宝珠がついてる・・・・・・

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

次回で記念艦三笠の記事は終了・・・
よろしくお願いしまつのだm(_ _)m


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

戦時中って
英語を使うな とか 鬼畜米英とか
言ってた割りに
ダンスホールとか軍服でも西洋から来た服装なんですよね
面白いなあ
まあヨーロッパとのつながりがあったので
そういうことも必要だったのかなあ、、、、、

No title

かじぺたさんが、複雑な感じで写真を撮っていく姿が想像できました(笑)
どうやらここは、反戦目的の記念館じゃなくて、
三笠の栄光をたたえる記念館のようですね。
でも、その気持ちもわからないではないです。
その時代の人たちにとっては、それが栄光でエネルギーだったんですもんね。

そういうものもひっくるめて、戦争を見つめ直すのもいいかも。
いやあ、それにしても、贅沢な装飾、装備。
いろんな感慨にふけっちゃいますよね。

おはようございます!
記念艦三笠、以前、見に行きました。
かじぺたさんの記事は、ものすごく詳しいので、こりゃ、完全にガイドブックに勝ってますねー

No title

こんばんは、三笠一度見てみたいです。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは~~(^0^*)ノ
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

こめんとどうもありがとうございます\(≧Д≦)/

v-22加夢さん
そうそう、用具や用語を無理矢理日本語にしても
野球そのものはやめられなかったし
本当に大和魂って云うんだったら
忍者装束みたいなので戦えばいいのに・・・
みたいなことは、おぼろげに思ったりしてました
(^^;)
でも、第一次世界大戦も第二次世界大戦も
西洋全部を敵にしていた訳ではないんですよね。
今は、第二次世界大戦の置き土産と
あちらさまの戦後のゆがんだ教育の所為で
微妙に同民族同士でいがみ合い・・・・・

でも、だからと言って
いくら、他の人が言えない強いことが言える
東京辺りにいらっしゃる老人だって
言って良いことと悪いことはあります。
戦争に向かう様な日本には
海老様や家のK氏が戦場に赴くような日本には
絶対にしてはいけませんよね・・・・・・

v-22limeさん
あ~~やっぱりlimeさんは、すごいな~~!!
これだけで解っちゃう!!!
どうもありがとう!!!!!!

実はね、もうこの何十倍も戦争i-184i-184i-184な展示が沢山あって
もう『とにかく偉業!!万歳!!』
な空気に引きまくりました・・・・・

正直、街頭車で勇ましい曲を流してるような
方々がいらっしゃるのは知っていましたが、
公共の施設でここまで・・・・・・
というのは、本当にびっくりしました。
一般の市民は当然『反戦』だと思ってる。
って勝手に思い込んでましたから・・・・・・

実は、この三笠の記事は封印しようか・・・・・
って案もあったくらいで、
どういう方向で書けばいいのか大変悩みました。

でもね、そう云う私みたいな人が
「ええっ?!!じゃあ、私たちみたいな
『反戦』って思ってる人が、
もっと、しっかりしないとヤバい!!!」
って気付かされる。って意味でも
貴重な場所だと思います(^v^*)
お近くにお寄りの際には是非お立ち寄りを
ご検討お願いしたいですね~~~
フクザツな気持ちになっちゃいますけど(^^;)

v-22onorinbeckさん
おお!!onorinbeckさんも行かれたんですか???
記事あるのかな??見たい!!!
見に行こうっと!!!

あははははは(^0^;)\
ありがとうございます~~~!!!
そ、そうかな???(笑)

v-22ひかりこころさん
そうですね~~~
艦の威容もさることながら中の展示が
大変考えさせられますので、
1度ご覧になられることをお勧めします(^^*)
沢山の方が来艦すれば、
これからの保存の為にもなりますからね!!!
是非是非!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示