横須賀!!戦艦三笠と浦賀ドッグ しょの6『記念艦三笠の弐』

記念艦三笠
2012年4月28日
神奈川県横須賀市
三笠記念公園に来ていまつ!!!
30ポンドカノン砲
30ポンドカノン砲だそうでつ・・・
30ポンドカノン砲

いよいよ
記念艦三笠
記念艦三笠の内部に潜入しまつ!!
記念艦三笠
しかしながら、前回も申しますたが
記念艦三笠
来て見て分かったのでつが
記念艦三笠
此処は大変難しい問題を
孕んでいる場所とも云えるので
三笠略歴
発言を極力控えさせて頂きまつ・・・
三笠略歴
ただ、
三笠略歴
こういう場所が、
日本国内に存在している・・・・
記念艦三笠
実際に戦争に使われた船が
こうして保存されているのだということを
記念艦三笠
知っておくのも必要なことなのかも
しれませんね・・・

さて、
ということなので
サクサクいきまつ!!!
三六式無線電話機
(↑クリック拡大で読めまつ)
三六式無線電話機

信号

無線室

無線電信室

無線電信室

三六式無線電話機
(↑クリック拡大で読めまつ)

↓続きは追記にて!!!

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
記念艦三笠
明治33年当時の甲板が
ちゃんと残ってるんでつね・・・・
先日、東京駅舎の下に埋め込まれていた
松の杭が健在だった話を
テレビで視ますたが
木材というのは使い方によっては
本当に何百年ももつすごいものなんでつね・・・

記念艦三笠


記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠
しかしながら、
記念艦三笠
やっぱり萌えちゃうね!!
記念艦三笠
甲板から海の方を眺めたら
横須賀
車がいぱ~~い!!!

平和って良いね!!!!!!
記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠
投光器でつ・・・
でっかいなあ~~!!!
記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

記念艦三笠

次回も、記念艦三笠でお逢いしましょう・・・


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

本当にウチの近所だぁ~、、、
中央駅もドブ板通りも私の行動範囲ですよ~♪

三笠艦、じっくり見学されましたね。
実際に攻撃を受けた銃弾の穴とか、あった様なきがしますが、、、どうだったかしら??

若い頃は"ふ~ん"で終わっていたのに、歳を重ねる毎にそんな歴史が重く感じてくる気がします。

わーーーーーーい!!

三笠だ三笠だぁーー!

何個プラモ造ったかなぁーー!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-108Sa-yaさん
わーーーそうなんですか~~!!!
なんか嬉しいです~~~o(≧∀≦)ov-238

実際に撃たれた場所とかありましたね~
確か(自分も7か月前なのでうろ覚え(爆))

そうなんですよね~~~
若い頃はどうでも良かったから見逃してた
実はとても大切なこととか
いっぱいある様な気がします・・・・・
これからは、
なるべく見逃さない様に・・・・・・
と思いつつ見逃しちゃうんですけどね(^0^;)\

v-108vさん さん
おお!!そんなに作られたんですか?!!
すごいなあ~~~!!!
見たい!!!見たいですぞ!!
その作品を!!!
ぜひ見せて下さいo(≧∀≦)o
楽しみにしてます~~~!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じつは私、趣味の対象が火葬場で、写真を撮る対象も火葬場ばかりなんです。
だからって、人の死が好きという訳ではないのですが(苦笑)
やっぱり萌えちゃうね!!という感覚は、なんかチョット似ているように思いました。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます!!!
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m

v-22鍵コメ(☆)さん
おおお!!そうなんですかーー!!!
浦賀、めっちゃ載ります!!!!!
ものっそい日数裂きます(^0^;)\
楽しみにしていてくださいね~~~v-238

v-22東博君さん
そうなんですか!!!
渋い御趣味ですねえ~~~
確かに地域によってしきたりも違いますし・・・
目の付け所が違いますね!!

こんにちは!

子供が小さい頃に行ったから、説明に困ったのを覚えてます。「何と戦うの~~?」って聞かれて。
「怪獣!」って答えましたけど(笑)

男の子って戦艦とか戦闘機とか何でかワクワクしちゃうんですよねぇ~。
後ろめたい気持ち(戦争はいかん!みたいな)もありながら、プラモデルは欲しいなぁ~って思っちゃう。

最近ちょっとずつですけど、「坂の上の雲」を読んでるので、また行ってみたいなぁ~って思いました。

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~~
武器も戦艦も戦闘機も純粋に
効率を求めてますから究極の機能美があって
やっぱり、かっこいいんですよね・・・
カッコいいと思っちゃいますよ、私も・・・

「坂の上の雲」ドラマもやりましたよね~~
私も、もう1回視たいな~と思いました(^^*)
本も家に有ると思うけど(義父の蔵書)
探してみようかな??
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示