たびぱぱさんの贈り物 後編『2011年夏~九州から麺を込めて~:Q』『北の国から2012』

もう、本当にすみませぬううううう!!!
たびぱぱさん、ごめんなさいm(;m;)m

ってことで、
たびぱぱさんから頂いた麺シリーズ後編
『2011年夏~九州から麺を込めて~:Q』

早速!!!
行かさせて頂きまっつ(≧∀≦)o

まずは、
まるいち博多醤油豚骨ラーメン
まるいち博多醤油豚骨ラーメン!!!

作りまっつ!!!
かじぺた、実は麺を振ることが出来、
テボも持っていまつ!!!
だが、家の中では振らぬ!!
家の中が、ぐっしょびっちゃになるからな!(爆)
麺振り
出来ますた\(≧∀≦)/
まるいち博多醤油豚骨ラーメン
まるいち博多醤油豚骨ラーメン!!!
醤油豚骨って云うから
白いスープに
醤油味の”かえし”を入れた感じかと思ったら
透き通った醤油スープだ!!!

具は、チャーシュー、メンマ、
ポーチドエッグ、万能ねぎで!!!

いっただっきま~~つo(≧∀≦)o

つるつるつる~~~!!!
アッサリ!!!

麺がストレート麺でスープもさらさらなので
とてもあっさりしていますた!!!
いくらでもイケる感じでつ!!!
美味し~~~♡

そっか~~~
豚骨って書いてあるだけで
白くてにごってるのかと思ったら
そうでもないんだねえ~~~
目からうろこ!!!!!

ハイ!!次行きまつお~~(^0^*)b

次の麺は、こいつに決めたーーー!!!

まるいち九州の旅 久留米ラーメン
まるいち九州の旅 久留米ラーメン
九州の麺はみんなストレート麺なんだねえ~

出来ますた\(≧∀≦)/
まるいち九州の旅 久留米ラーメン
まるいち九州の旅 久留米ラーメン!!
久留米も豚骨なんだねーーー!!!
これはもう、言わずと知れた豚骨スープだ!!
まるいち九州の旅 久留米ラーメン
いっただっきま~~すo(≧∀≦)o

うんっっ!!!!
美味しいっっ!!!!
やっぱ、豚骨白湯スープには
キクラゲと紅ショウガよね!!!!!
(具は、チャーシューとメンマ、
万能ねぎに
たまたま手に入った生キクラゲと
お姑ちゃん手作りの自家製紅ショウガでつ!!)

あーーー美味しかったあ!!!!!

ハイ!!間髪入れずに次行きまつおおおお!!!
まるいち博多長浜ラーメン
まるいち博多長浜ラーメン
まるいち博多長浜ラーメン

さくら水産 久満 博多長浜ラーメン
さくら水産 久満 博多長浜ラーメン
さくら水産 久満 博多長浜ラーメン

見た目、一緒でつね!!(爆)

でも、どっちも長浜ラーメンで
どっちも豚骨ですたが
やっぱり、味は少し違っていて
前者の方がクセが無く、さっぱり系
後者は佐藤B作氏推奨の長浜ラーメンでつが
こっちの方が、スープはこってり
麺の味にも特徴がありますた!!!

でも、どっちも美味しかったあ\(≧∀≦)/

たびぱぱさん!!!
本当に本当にありがとうございましたぁ!!!

1年3か月も記事にしなくて
本当に、すみませんでしたあm(TДT)m

許して、おくんなましーーーー\(≧Д≦)/

《つづく》



2012年

かじぺたは、八重山旅行に行き
長ったらしい記事を書いた揚句
なんか間違った
これまた長ったらしいキーワードクイズを
企画!!!

しょれほどまでに、しょーもない企画だったのに
応募して下さった、たびぱぱさん!!!
かじぺたが送ったキョロ目ちゃんとかを
シュテキな記事にして下さいますた\(≧Д≦)/
お父さんの旅 南の島から“キョロ目ちゃん”がやって来た!!
でもって、
もうこれだけでも最高に充分なのに
今年も、
たっくさんの贈り物を
頂いちゃったのでつお\(≧∀≦)/

今年は・・・・・・
なんと!!!

北の国から!!!!!!
北の国から贈り物
どどーーーん!!!
うひょおw(゜Д゜)w

開けてみると~~~・・・・・

w(゜Д゜)w

ド!ド!カーーーン!!!


北の国からの贈り物
カルビーの傑作!!!
じゃがポックル!!
じゃがポックル
めっちゃ美味しい~~o(≧Д≦)o
味の濃いジャガイモの
ホクホク感とカリカリな食感が
もうたまんないし!!!
酒の肴に最高だっっ\(≧∀≦)/


北海道と云えば良質な薄荷!!
ハッカ飴
爽やかな清涼感に素朴な甘さ!!!
ミント好きよ!!!此処に来たれ!!!

今回は、出張先の北見から送って下さいますた!!
北見と云えば!!!
有数の玉ねぎ産地!!!!!
オニオンスープ
琥珀色の飲む宝石・・・・・
オニオンスープ!!!
オニオンスープ

ああ・・・・
美味しい・・・・・・・
温まるぅ~~~・・・・・・
日(´Д`*)o
オニオンスープ!!最高っっ\(≧Д≦)/


しょ!し!て!!!
玉ねぎドレッシングーーー!!!

たまねぎドレッシング
いや、犬はダメ!!(爆)
玉ねぎドレッシング
かっけま~~つo(≧∀≦)b
玉ねぎドレッシング
うんまーーo(≧Д≦)o

北見の玉ねぎは
やっぱ、違うねっっ!!!!!


ハア~~~
お腹がいぱ~~い!!!
満たされたあ~~o(´Д`*)o

ところで・・・・・・・・


これだっっ!!!!!!

北海道の魅力が満載の絵葉書
北海道絵葉書
網走国定公園 涛沸湖(とうふつこ)
『花園と野鳥』!!!!!!!

しゅんごい、きれ~~いo(≧Д≦)o
鳥さんや鹿さん、可愛い~~\(≧∀≦)/
こうして、心も体も
ほっこり!ほっかり!癒されたのですた・・・・

たびぱぱさん!!!
本当に本当にありがとうございましたぁ\(≧∀≦)/
記事が足かけ2年になっちゃって
ごめんなさい~~~(´Д⊂。・゜・。
これに懲りず、
これからもよろしくお願い致しますぅうう!!!



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こういう、ネットで生まれるご縁っていうのも、素敵ですねえ~。
私も、たびぱぱさんのブログにちらりとおじゃまして、故郷の情報を見させていただき、ほっこり^^

あ!じゃがポックルじゃありませんか。
もう、びっくりするほど旅行にいかない私が、5年前に唯一ひとり旅で行った、北海道・・・で、買ったお土産です^^
おいしいんですよねえ。

途中のエンドロール動画が、密かにツボだった私w

No title

こんにちは

あのたまねぎスープは、北海道でもオホーツク圏内にしか売ってないんですよ
私のムラから大雪山またいで旭川行ったらもう売ってません
なので札幌実家帰省の際には 母に頼まれていっぱい買って行きます
わが母はこれでリゾットつくってるそうです

それにしても麺 いいですねえ
麺好きとしてはたまらんです

No title

こんにちは♪
かじぺたさんの作られるラーメン、お店のラーメンみたい♪
具材の盛り付けがとても美しくて美味しそうです^^
コリコリのきくらげも大好きなので写真見ていると食べたくて仕方ないです^^

道東のお土産達もおいしそうです♪
オニオンスープ、おいしいですよね!
私、いつでも買える環境に住んでいるのに未だにじゃがポックルを食べたことがありません。
一度食べたみたいと思いつつ、いつでも買えるとなかなか・・・なのでした。
六花亭は通ってるのにね(笑)←家から5分でお店があるので^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-373limeさん
そうですよね~~~o(≧ω≦)o
たびぱぱさんとはね、
お逢いしたこともあるんですよ~~~!!!
真っ暗で真っ黒の浜名湖周りを連れ回したの~(爆)
あら?!!limeさんの故郷が、
たびぱぱさんのブログに?!!!
すっごーーーーいo(≧Д≦)ov-238

じゃがポックル、美味しいですよね~~!!!
わーー北海道一人旅!!!!!
しゅてきっっo(≧∀≦)o
私もやってみたいなあ~~一人旅~~~~
でも、夜が怖いよ~~~(;m;)(笑)

Komm, susser Todも付けようかな~~~
と思ったけど、
超怖かったからやめました(爆)
知ってたけど・・・
画像、こんなに怖かったっけ??(笑)

v-373Jamさん
ええーーーー?!!そうなんですかあ!!!
それは尚更貴重だあ~~~!!!
大事に頂かないと!!!

オニオンリゾット、美味しそうですね~~~!!!
やっぱり北海道は美味しいっっ!!!!!!

九州麺シリーズ、
めっちゃ美味しかったですよお~~o(≧∀≦)o
でも北海道のラーメンも美味しいですよね!!!

v-373うささん
いやあ~~~(^0^;)\
それほどでもお~~~!!!!!
もともとの、ラーメンが良いから
美味しそうに美味しく出来たんですよ、きっと!!

地元だとそんなものかもしれないですよね~~
六花亭さんのお菓子は美味しいしーーーー!!!
てか、お家から5分なんですか?!!
良いなあ~~~~・・・・・・

北海道、行きたいよお~~~!!!
でも、防寒具が無いからなーーー・・・・・・
(中途半端に暖かいこちら・・・
想像を絶するくらい防寒具が無いです(爆))
旅行代金より防寒具を揃えるお金の方が
高くつきそうで、
なかなか北の方に行けないのです(;m;)

PS.今日、おいも頂きましたぁ~~o(≧∀≦)o
めちゃめちゃ美味しかったです~~v-238
本当にありがとうございましたm(^ω^*)m

うわ~~ん!!有り難うございます~。

2回シリーズにしてもらっちゃって、ホントにすいませ~ん!
しかもお店で食べてるような、完璧な仕上がり...。
さすがでございます!
ホントにホントに有り難うございました~!

玉ねぎスープは、カミさんのお義父さんのお気に入りなので、道東に行くと必ず買って行くんですよ。お義母さんが料理に使ったりもするみたいです。

逆に長期企画にしてしまってすいませんでした~。
今度はシャケくわえた木彫りの熊一個とかにします~(笑)

どうもありがとうございました~♡たびぱぱさん\(≧▽≦)/

またお逢いしましたね~~(笑)
って、もう本当に申し訳ありませんでした~m(TДT)m
もう、何もかも美味しくて楽しかったです!!!

この玉ねぎスープ!!!
本当に美味しいですよね~~~!!!
大好きですーーーo(≧∀≦)o
もう色々本当に本当に
ありがとうございました~!!!!!

ぎゃははははは!!!!
シャケくわえた木彫りの熊!!!!!!
それ欲しかったんですよーーー!!!(爆)
ぎゃはははははは!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示