たびぱぱさんの贈り物 前編『2011年夏~九州から麺を込めて:序破』

本っ当に!!!
ほんとーーーーーーーに!!!
申し訳ありませんでした(´Д⊂。・゜・。

かじぺた・・・・・・
去年の8月に、
とっても仲良くして頂いてる
日本中を縦横無尽に飛び回る
スーパーマンなお父さんの
無敵ブログ
お父さんの旅
たびぱぱさんから
てんこ盛りのプレゼントを頂いていたのでつが
今の今まで、記事にせず放置・・・・・

いや・・・・あのね・・・・・
言い訳になっちゃうけど
とっても美味しそうな
色々色々!!な!麺セットだった訳でつお・・・
でね、
どうせなら美味しく作ろうと・・・・
でもって、作って食べてから
記事を書こうと・・・・・
で、アラ??また叉焼用意すんの忘れちゃったわ!!
メンマも無いと!!!
アラ!!アララララララ!!!
らららららららららあああああああ
・・・・・・・・・・・
気付けば
もう、こんなに日にちが経ってしまっていたという・・・

ってことで、
大変大変大変お待たせいたしますた(≧Д≦;;)o
頂いてから1年3か月構想1年3か月!!!
満を持し過ぎまくり
ファーストシーズン、セカンドシーズン
待望の同時公開!!!

まずはファーストシーズン!!!

『たびぱぱさんの贈り物
2011夏
~九州から麺を込めて~』

の上映を開始致しまつーーーm(≧Д≦)m

ふぉんとーーーーー!!!
にっ!!ごめんなさいいいいい!!!!!

そう・・・・・
2011年8月18日
贈り物
かじぺたの家に夏の空の様な色の
贈り物が届いた・・・・・

たびぱぱさんからだ!!!

開けてみると・・・・

!!!!!!!!

九州麺セットと御当地しょぼーん
可愛いo(≧∀≦)o御当地しょぼーん
御当地しょぼーん 博多明太子
博多明太子ちゃん
(イチゴぢゃないのよお~~)
と!!!

そうそうたる麺々!!!!!
めんたい高菜パスタ博多冷麺
焼きらーめん色々九州ラーメン
が!!夏色の袋から
飛び出して参りますたああああ!!!

うひょーーーーo(≧∀≦)o
こりゃあ、美味しそうだっっ!!!!!!

さて早速いっただっきま~~つ\(≧ω≦)/
まずは~~~・・・・・

めんたい高菜パスタ
生パスタ!!めんたいたかな味!!!

生パスタ
わーー!!!
本当に生パスタだ!!!!!!
美味しそう~~~!!!!

しかも!!!作るの超簡単o(≧∀≦)b
沸騰したお湯でパスタを3分茹でるだけ!!

でもって、めんたいたかなソースは
こちらに出来ていま~つ!!(笑)
をかけて~~~~・・・・

もう出来ちゃった!!!
めんたいたかなパスタ
うんまっっw(゜Д゜;)w
めっちゃ美っ味っし~~~~o(≧Д≦)o

これは、もう!!!!!!
パスタ界の大革命やあああああ!!!!!
ハア~~美味しかったあ!!!
最高!!!!!

さて、もうこのままずっと
めんたい高菜パスタの美味しさを語って
記事を埋め尽くしたいとこでつが、
まだまだ沢山ございまつので、
お次!!!

次の麺は~~~
焼きらーめん
焼きらーめんと~~
博多冷麺
博多冷麺の二大巨頭を一気に!!!!!

まずは、焼きらーめんを作りまーーつ(≧Д≦)o
焼きらーめんの具
具は、豚肉、エビ、生シイタケ、
キャベツ、もやし等~~~
これをフライパンで炒め・・・・・
具に火が通ったら麺1袋に付き260~270ml
の水を入れ、沸騰したら具を脇に寄せて
焼きらーめん
麺を投入!!!
1分茹でたら、スープを入れて更に1分で
焼きらーめん
焼きらーめん
完成でーーーつo(≧Д≦)o

でもって、
同時進行で、こちらも作っていますたお!!!
博多冷麺
博多冷麺!!!!!
博多冷麺
生麺にカボス冷やし中華スープ
明太子そぼろ、刻み海苔が入ってるので
このままでも充分楽しめまつが・・・・・・

まあ、他の具の方々にも登場して頂き、
こんなんなりますたo(≧∀≦)b

どじゃーーーーん!!!

博多冷麺
博多冷麺!!!
大完成!!!!!!


こちらは、家族全員で頂きますたお~(≧∀≦)o
焼きらーめんと博多冷麺
いっただっきま~~す!!!!!

・・・・・・・
。。。。。。。。
・・・・・・・

ん・・・・・・

めっちゃくっちゃ・・・・・・

うんまーーo(≧Д≦)o--い!!

ああ・・・・・・
美味しかった・・・・・・
なんだこれ、もう・・・・・
至福だわあ~~o(´Д`*)o

もう、このまんま
満腹幸福の海に漂っていたい気もしまつが
まだまだ麺は終わってないわ!!!

後ろを振り返らずに
次の麺へ!!!!!

と思いますたが、
!!!!!!!!!!!

これは・・・・・
構成のミスか?!!!
どこぞのエヴァンゲリヲン新劇場版の様に
(序(前編):2007年初夏公開予定が2007年9月に
破(中編):2008年春公開予定が2009年6月に
Q(後編)+完結編:2008年初夏公開予定が
Q(後編):2012年11月17日公開予定に!!!
エヴァンゲリヲン新劇場版:Q←楽しみ~~♥
同時上映だった筈の完結編は
未だ公開予定日も副題も未定だ!!!)

全然、終わらないし
終われる気配が無いぞっっ?!!!

まあ、しょんだけ、
たびぱぱさんが贈って下さった中身が
濃かったってことでつが・・・・・

っつーことで!!!

次回!!2011後編と2012を
同時上映!!!!!

また、エヴァンゲリヲン新劇場版な感じに
なっちゃうかもしれないけど(爆)

とりあえず~~
サービス!!サービスゥ!!!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

すごい ごちそうですね~
とっても 美味しそうです!!
いつもの
応援ポチ・拍手。

No title

わあ!麺、おいしそう!
こんな贈り物は、たのしいですね!
焼きラーメンって、初めてみました。
ひと手間かけて、更に立派なお料理になっちゃいましたね。
博多ラーメンの、半熟たまごが、食欲をそそる・・・・。
朝なのに><

お!
かじぺたさんも、エヴァ好きなのですね!
私もQ,,たのしみです。
なんたって、カオル君が登場だしーーーー!
(16年前から、大好き)
突っ込みたくなる会話が、楽しみです^^
またかたりましょうね~~^^

No title

こんにちは♪
すご~い!
どの麺も美味しそうですね★
お店の麺のコーナーでどれを買おうかなって迷っている時のような気持ちに^^
食べれないのにどれが食べたいかなぁ?!とか考えてしまうくらい沢山の麺達^^
めんたい高菜!美味しいですよね絶対!
どちらも大好きな食材、でも合わせようと思ったことはありませんでした。
今度我が家でも合わせてみよう!と思ってみたりです^^
いいなぁ、九州♪
博多冷麵も美味しそう♪
めんたいこにかぼす・・・九州もご馳走沢山ですね!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます(^0^*)ノ
いや~~今日は疲れました~~~!!!
てか、もう昨日だけど(゜∀゜;)\
寒いし・・・・・・・
ああ~~~ん寒いよおおおおおおお!!!!!
まだ暖房が入って無い我が家なのでした・・・

コメントどうもありがとうございますm(≧∀≦)m

v-373トマトの夢3さん
すごい御馳走でしょう??
とっても美味しかったし
もう本当に大感謝です~~~v-238

いつもどうもありがとうございますm(_ _)mv-22

v-373limeさん
もうね!!!めちゃめちゃ美味しかったですよお~
o(≧∀≦)o
記事にするのが遅すぎて、
今!!今めっちゃ食べたいですが!!!(爆)

エヴァ、楽しみですよね~~~o(≧∀≦)o
そっかあ~~limeさんもかあ~~~!!!
家の旦那達は、その16年前、会社の人たちと
”アツいパトスをほとばしらせる会”っていう
AHOな会を催していました!!(爆)
とってもオタクな会社です(笑)
Q、観たら
めっちゃ語り合いましょうねえ~~~~~
ああ~~楽しみい~~~o(≧∀≦)ov-238

v-373うささん
すごい麺三昧でしょお???
もうね!!
どれもこれもすっごく美味しかったんですよ~~!
なのに、1年3か月も記事にせず・・・・・
私のバカバカバカ!!!!!!

めんたい高菜パスタ、本当に美味しかったです!!
ああ!!今食べたいっっ!!!!!
お腹が空いたああああああo(≧Д≦)o

後編もいっぱい麺が出てきますよ~~(笑)
お楽しみに~~~\(≧ω≦)/v-238

どこぞのエヴァゲリオンも
かじぺたちゃんのブログも
まだーまだーと催促されながら
続いてほしいものですな!
(むしろ11月に公開できるのは奇跡に近い…むにゃむにゃ)

おかえりなさ~~い(^0^*)ノ”かもめいとさん!!

あはははは(^0^;)\
そうそう!!!
当初の計画通りだったら逆に
すぐ終わっちゃって寂しかったですよ!!!
良かった!!普通に予定が延びて!!!
まだまだまだまだお楽しみは続く\(≧∀≦)/v-238
でも、関係者の方々は本当に頑張られたんですね~
心して拝見せねば!!!!
ああ!!それにしても楽しみーーーo(≧Д≦)o

そう仰って頂けて超嬉しいのはやまやまですが・・
私のブログ・・・・
現時点で未消化ネタ
来年の2月いっぱい分くらいまであります・・・・・
どうしよう(´Д⊂。・゜・。うえええええん
もう一生終わらないよお~~~
(ご期待通り???(爆))

かもめいとさんのリフレッシュ旅行記も
楽しみにしてますよお~o(≧Д≦)vv-238v-238v-238

ぎゃ~~!!そうだった...。

す、すいません...(汗)
かえってお気を使わせてしまったみたいで。
これは大変でしたよね~。面白いかな~って、安易に考えちゃいました。
かじぺたさんがマメな方だというのを考慮してませんでした。
素敵な完成品にして頂いて、しかも素敵にご紹介していただきまして、大変恐縮です。

それにしてもどれも旨そうだ!
特に生パスタは簡単そうだし、今度は自分用で買ってこよう~っと。

そしてかじぺたさん。今度送る時は、もっとお手軽なカップ麺詰め合わせとかにします(笑)

どうもありがとうございました~♡たびぱぱさんo(^0^*)o

ええーーーー?!!!
いやいやいやいや~~~(^0^;;)\
私、マメじゃないですよお~~~!!!!!
もう、ズボラ過ぎて自分で困ってますから!!(爆)
だから、こんな遅くなっちゃったんですよ~~
記事にするのが~~~(´Д⊂。・゜・。
もう、ずっとずーーーーーーっと
気になってたんですけど、
本当にもう、こんな遅くなっちゃって・・・・・
(遅いなんて可愛いもんじゃないですね!!(爆))

もうね!!!九州麺セット
すっごく美味しかったし、面白かったです!!!
最高\(≧▽≦)/

そうそう!!!
あの生パスタ!!!
超簡単で美味しかったですよ~~!!!
後日、海苔もかけてみたんですけど、
どっちも美味しかった!!!
もっちもちでぷりっぷりの生パスタが
こんなに気軽に頂けるなんて奇跡ですよ!!!
私が言うのも、なんですが
博多にお出かけの際には
是非是非、お買い求めください(爆)
箱買いしても後悔はさせませんぜ旦那!!(笑)

もう、本当にありがとうございました~m(^0^*)m
次記事でまたお逢いいたします~~(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示