高中正義 SUPER LIVE 2012 【TAKANAKA伝説】名古屋LIVE 下『伝説は続く・・・』

『SUPER LIVE 2012 "TAKANAKA伝説"』
TAKANAKA伝説
2012年10月8日名古屋LIVE!!!
ツアー千秋楽でつ!!!!!

PM4時半開場5時開演なので
PM4時半に行ってみると・・・・・
ありゃ??列が無い!!!

・・・・・・・・・・
全然列が出来てないとかあるのかな??
まあ、東京に比べると
いつもしょれほどでもないけど・・・

と、いつも列が出来ているところの前を通り過ぎ
入口の方に周ってみると・・・・

いつもと列が逆だ!!!!!
しゅんげえ列が出来てる・・・・・
これは、開演までには入れるのかな??

しかし・・・
一時期より絶対盛り返してるおな~~
高中さんの人気・・・・・・・

来年還暦になる高中さんだけど
40代のころより、ずっと頑張っている・・・
しゅげえな~~!!!
やっぱ、スーパーカッコいいよ!!高中さん!!!

zeppはチケット代の他にドリンク代500円が
別途かかりまつ・・・・・
入り口でお金を渡してコインと引き換え
コインをバーの人に渡して
飲み物と引き換えるのだ!!
ビールも頼めるけど
倒したら
完膚なきまでにこぼれるプラカップ入りの飲み物を
テーブルも無い場所で頂くのは嫌なのだ!!

なので、いつもペットボトルのソフトドリンク・・
これ、首からリボンで下げるタイプの
ストラップがついてくるんだけど・・・・・
いまどき、しょんなの首から下げてるのは
幼児くらいのモンだお・・・・
どーにかなんないのかな?これ・・・

さて・・・・・
今回の席は・・・・・
前から5列目、またまた右端の方・・・・・
正直、微妙だと思ったけど
あにはからんや、zepp NAGOYAの1階席は
元々スタンダップオンリーなところに
パイプ椅子を
みっしり並べてあるというセッティングなので
狭い代わりに、意外に・・・・・

あれ??めっちゃ近いぞ!!!

っつーことで、まあまあ及第点なお席ですた!!!

PM5時10分ごろ
いつものよーに遅れてメンバーが登場!!!
しょして!!我らが高中正義登場!!!

衣装は、やっぱり真っ赤なスーツに
お?今回は、またまたオールバックだ!!!

拍手と歓声の中中央まで来た高中さん
やおら、
アルバム『TAKANAKA』

の、このかっこ!!!!!
もちろん大歓声!!!
いや~~高中さん、
この頃よりさらにカッコいい!!!!

えーーと・・・
もう3回目でつので
サクッと行きまつ!!!!!!

1.黒船:嘉永六年六月四日
使用ギターはYAMAHAブルーSG

2.Early Bird
ブルーSG

3.Rainy Day Blue
ブルーSG

4.Crystal Memories
固定したギタレレからブルーSG

5.Night Mare
Fender Takanaka2号機


《MC》
みんな・・・徹子のヘア~視た???
まあ、誰も見てないと思うけど・・・

観客「視たよーーー!!!」
え?本当に見たー?
ヘアーだよ~
まあ、本当に見たんだったら
相当なヒトだと思うけど

観客(爆笑)
怒られるよね?
こんなこと言ったら・・・・

えーー・・伝説と言っても
ボクはまだ死んでいません!!!

観客、拍手&大爆笑

えーと・・・
野音とか色々ダブってきてくれてる人も
沢山いらっしゃると思うんで
まあ同じ話になっちゃうんだけど・・・

おいら「3回目ーーー」
まあ、そう云う方は
ロビーにでも行ってて下さい


おいら(゜∀゜;;)


先日~~・・・・
お昼頃、知らない人から電話があって

普段は出ないんですけど
この時はなぜか出たんですよね・・・

そしたら女の人の声で「矢沢です。」って・・・
なんと、矢沢永吉さんの奥さんだったんですけど
旦那の矢沢さんが出て
酒でも飲もうよ。って・・・

ブルーノートに御夫婦で
来てらしたんですよね・・・・
あ、名古屋でもブルーノートでやったんですけど
今年の春にナラダのゲストで出たんだけど
その時にね・・・
「高中ーーー!!今度飲もうよーー!!」って
すっごく明るく言われてーーー

観客(爆笑)
昔、ミカバンドとキャロルが
一緒にツアーやったことがあって
両極端なんだけどね・・・・・
矢沢さんは、一滴も呑まずに
仕事の話ばかりしてましたね・・・・
ミカバンドが解散してから
サディスティックスで
また一緒にやったんだけど・・・・

で、その後
横浜のサッカー場でね・・・・・
彼の誕生パーティーのLIVEがあって
楽屋にシャンパンやケーキが用意されてて
ロバート・グリルや山本恭二が
一緒に飲もうよ!!
って言ってくれたんだけど
サディスティックスは招待されてないって・・・
マネージャーにも確認したんだけど
全然話が来てなくて・・・・・

帰った方が良いみたい・・・って
高橋ユキヒロが帰り、後藤次利が帰り・・・・
仕方ないからボクも帰った・・・

あれから数十年・・・・・
ずっともんもんとしてたんだけど・・・

観客(大爆笑)
で、
「5時に家に来ない??」
って言われて、
彼の家まで家から10分くらいなんだけど

こう・・・斜面に家が建ってて
其処の通路を矢沢さんが迎えに来てくれた・・・

「もう建てて20年になるんだよ」
とかいろいろ話してくれてるんだけど
人間って緊張すると何言ってるんだか
分かんなくなったりするね。
緊張してたんだよね。本当に・・・・

で、家に入った途端に、
「新築の匂いがしますね」って言っちゃった。
矢沢さんが
「だから20年って言ってるだろ!!!」

大爆笑


で、矢沢さんが
ピンクのシャンペン何本も開けてくれて
矢沢さんのお酌で飲めるなんて・・・・・

奥様が焼いて下さった美味しいステーキを
自ら取り分けてくれて・・・
「ステーキはさ~レモンと醤油と
おろしにんにくで食べるのが美味しいんだよ」
って・・・

矢沢さんて歌舞伎役者みたいに
こう、かくっかくっっと
話をするんだよね・・・・

2人の意見が一致したのが
AKBは好きじゃない!!!

観客(爆笑)
その頃くらいから記憶が無いんだけど
街へ繰り出して、
店の人が言うには2人で
肩組んで飲んでたって言うんだよね・・・

「今度、何か一緒にやろうぜー!!」
って言ってくれて・・・・
まあ、考えてみれば
彼のバックで弾いてたことはあったけど
ボクのギターをお客として聴いてくれた
ってことは初めてだったから
あのブルーノートの時のボクのギターを
良いって思ってくれたのかな??

昔の嫌なことも忘れて・・・・
一生ついて行きます!!!みたいな!!

観客(拍手)

来年、還暦なんだよね・・・
観客(大歓声と拍手)
何かやろうと思ってるんだけど・・・
観客(大歓声と拍手)
還暦でって訳でも無いんだけど
うちに、ギターマガジンが毎月送られてきて
最後の方のエフェクターのページとか
よく見るんだけど・・・・・・

※すみませんm(_ _)m
この話の続きは失念しますた・・・
で、ギブソン335の話になり・・・


6. HIDEAWAY
  (John Mayall Bluesbreakers with Eric Clapton)
7. I Woke Up This Morning
  (Ten Years After)

ギブソン335

8.Bamboo Vender
ギブソン335
歌ってメンバー紹介!!!(笑)
斉藤ノヴさん(Per)
岡沢 章さん(Bass)
宮崎まさひろさん(Drums)
小島良喜さん(Keyboard)
重実 徹さん(Keyboard)
稲葉ナルヒさん(Side Guitar)


9.Dancin' in Jamaica
これも歌ってくれますた~\(≧∀≦)/
ギブソン335

※2012年10月14日付で
高中さんの公式サイトで
こんな”種明かし”が・・・
”DANCIN’ IN JAMAICA〜
断線してんじゃねえか〜?
脱線してんじゃねえか〜?
伝線してんじゃねえか〜?”
な~~んか違うこと歌ってそうな
気はしてたんですけど(^0^;;)\
高中さんたら、お茶目さん♡


10.Alone
最初に固定されたギタレレで演奏・・・
しょの後はブルーSG

11.Disco'B'
この曲も以前は長いこと封印されてますたが
最近では結構演奏してくれる曲でつ(^^*)
使用ギターはブルーSG

12.Brasilian Skies
ブルーSG
なんと、ここでも途中で演奏中止!!!
嬉しいサプライズで
鉄腕アトムが聴けた!!!(笑)
最高!!最高だお!!高中さん!!!!!
パラッパッパパーヤ、ちゃらららちゃっちゃちゃちゃー
みんなで
「フウーーッ!!」って云うのが楽しい!!

13.Finger Dancin'
キティ時代、同じキティ製作だった
『うる星やつら』のBGMで
使われていたことでも有名な曲でつ(^-^*)b
あと、あしたのジョーの
ホセ・メンドーサの入場曲だったんだってねー!!
知らなかった~~(てか忘れてた??(笑))

使用ギターはブルーSG


14.伊豆甘夏納豆売り
ギターのヘッドに江戸風鈴をぶら下げて・・・

どの会場に行っても
キーボードの小島さんとの掛け合いが
全然違うアレンジで楽しかったな~~!!

また、小島さんの笑顔がもう
本当に楽しそうで、
高中さんと一緒にやってる小島さんが
あんなに嬉しそうってだけで
すごく嬉しかった!!!!!

ブルーSG

15.M5
稲葉氏とギタレレで競演!!!
しょの後はブルーSG

16.WoodChopper's Ball
ギブソン335
えーーと・・・・・・
これまた途中で演奏中止!!!

客席から「がんばれーーーー!!」(爆)

やり直しますた\(≧∀≦)/

なんだろね??
こういうハプニングって
実際にはよくないことなんだろうけど
なんか得した気分になる(笑)

17.GOLEM

使用ギターは前曲から引き続いて
ギブソン335

しょして・・・・・・・
使用ギターは
以下↓終わりまでずっとブルーSG
18.Rrady to Fly
レディフラ、キターーーo(≧Д≦)o
しかも!!!
野音に引き続いて
高中さんが右そでまで来てくれた!!!
嬉しーーーo(≧Д≦)o
ちょ!!!!
名古屋史上最高の盛り上がりなんぢゃね?!!

もちろん!!総立ち!!!

大盛り上がりのまま
引き続き

19.Toropic Birds
大盛り上がりで演奏終了!!!

もちろんアンコール!!!
あんまり出て来ないのでちょっと不安になった頃
メンバー登場!!!!
ノヴさん、ずっとそうだったけど
高中さんの新Tシャツに着替えてる!!

しょして!!!

《アンコール》

20.Blue Lagoon
ここでブルラグ!!!
やっぱり、これは無きゃね!!!

しょして!!
21.トーキョー レギー
待ってましたぁ!!!!!

この曲が済んでから
何やら不穏な動きが・・・・・・
あれ??サプライズあり???
ひょっとしてラストだから
もう1曲やってくれる??

もう。徹子の部屋のテーマでもなんでもいいから
やって欲しーーーo(≧∀≦)o

と、思ったら・・・


肩を組んでご挨拶・・・・・

ありゃ??(゜∀゜;;)

で・・・・・
メンバーみんなで笑いながらお辞儀し合って
肩抱き合って握手して
観客に手を振りながら左袖に消えて行った・・・・・

んも~~う
高中さんのイケず~~~~!!!

あ~~
終わっちゃったね~~~~
zepp NAGOYA
でも、楽しかったなあ~~本当に・・・・


・・・・・・・・
出待ちしよッ(爆)
zepp NAGOYA
もう、はいやぁ~(笑)が来てるお・・・

しっかし・・・
やっぱり今日も寒くなかった・・・
上着の出番が来るのは12月か?!!

高中さんたちが出てくるのを待っていると・・・
「かじぺたさん?!!」
なんと!!!
BluesBirdsさんがお声をかけて下さったんでつ!!
「ファンです!!」
なんて、仰って下さっちゃって~~~~
しょしょしょしょんなああああ(゜∀゜;;;)\
お恥ずかしい (/-\*)

他の女性の方ともお話してるうちに
はいやぁ~が出てきた!!!!!
きゃあああああ(≧∀≦)ノシ
後部座席に乗っていた
高中さんが手を振って下さった!!!
気がしますた!!!
きゃーーー!!高中さーーん!!!!!
一生ついて行きますううううう!!!

BluesBirdsさんは
大阪のカウントダウンライヴにも
参加されるんでつってーーー
良いなあ~~~!!!

※ごめんなさいm(_ _)m
BluesBirdsさんは、
まだ参加されるか未定なんですって。
行かれるのが決定してるのは
他の方でした。
BluesBirdsさん未定なのかあ~
おいらと一緒だね!!(ん?)(爆)


またお逢いしましょうねえ~~
BluesBirdsさ~~ん(≧∀≦)ノシ

あ・・・一緒に写真撮って頂くの忘れちゃった・・・
今度は是非是非!!!

祭は、終わり・・・・・
PM8時ごろ駐車場に戻り500円払って
しゅっぱーーつ!!!
ついつい口から♪ぱぱぱ~やっぱぱや~ぱ・・・
って出ちゃいながら(笑)帰路に・・・・・

途中、蒲郡の餃子の王将で晩御飯!!!
餃子の王将
おお!!この店舗内!!!
ここも豊橋の店舗
(ブログやる以前に行ったことがあった)
同様、海の家っぽい!!!!!
餃子の王将
今度、あっちも行ってレポートしないとな!!

Eちゃんが頼んだのは
Aセット
Aセット
チャーハン、餃子、サラダ、スープに
たくあんで572円!!!

かじぺたは・・・
辛玉ラーメンとトリモモから揚げ
辛玉ラーメンとトリモモから揚げ!!
なんと!!
トリモモから揚げは300円(5個入りサラダ付)
辛玉ラーメンは
辛玉ラーメン
咳が出るほど辛い真っ赤なスープに
ニラや長ネギ、白菜等野菜がたっぷり入った
まろやかないり卵がた~~~っぷり!!!
に、厚切りバラ叉焼が2枚!!!
これで380円!!!!!!
しかも激ウマ!!!!!!

ぶはーーーーー!!!!!
心もいっぱい腹もいっぱいだず!!!

PM10時半ごろ、家に到着!!!!!

これで、全部終わっちゃったーーー・・・・
カウントダウンライヴも
さすがに今年は無理言えないし・・・・・

でも~~???

\\!!!!!!!!!!!!!//
チケット
//!!!!!!!!!!!!!\\
ばああああああああああん!!!!!

まだ、これがあるわ!!!(爆)

Eちゃん、よろしくねーーーo(≧∀≦)o

あと、お知らせ!!!
2012年10月14日付で
こんなビッグ企画が発表されますた!!!!!

しゅげえっす\(≧Д≦)/

《おしまい》

次回からは野音の前に寄った場所!!!
そう!!空襲で失ったドームが再建された
話題のあの場所を
シリーズでお送りしまつでつお!!!!!

お楽しみに~~(^0^*)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

※MC等は
一応、記憶とメモした物からおこしていますが
細かいニュアンスは
違っている箇所が多々あります。
ご了承くださいませm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「3回目~!」って叫んだのかじぺたさんだったんだ!
高中がクスッと笑って切り返したときに大笑いしたよ!w
私も5列目だったよ~~!
ちょうどセンターゾーンの右側だったから近かったかも!
一緒にstand upしたかった~!
そうそう私はカウントダウン未定なの、行くって言ってたのは南の島さんw

No title

きゃ~~~~っe-267
高中さまのコンサート行かれたのですか~~~~っッつe-2
うらまやち~~~~でつe-2

おはようございます!

カウントダウンじゃないけど、29日に行かれるんですねぇ~!(笑)凄い!!
お知り合いが出来たり、楽しそうですね!

そうそう、王将。
僕は王将に馴染みがないんですけど、周りの人も王将ファンが多くて、そうなんだ~、って感じだったんですが、先日大阪王将っていうのに言ったら、ランチなのに何だか馬鹿高くてがっかりしました。
王将は安いんですねぇ~!全くの別物なんですかね?
僕が食べたのはラーメンとミニチャーハンで800円でした!さすがに東京でも800円出したらアイスコーヒーまで付くだろうに、何だかがっかりです、大阪王将。
王将も行ってみたいなぁ~。

はじめまして。

いいなぁ生TAKANAKA先生!
もう、ん〜10年、Liveではごぶさたです。
所持している先生の何枚かのアルバムは
全部LPレコードです^^;
あ、「黒船」だけはiPodにも入ってます^^
ソロでは「40高中」がお気に入りです^^
楽しいレポート、Liveに参加した気分に
なれました。ありがとうございました^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

e-292BluesBirdsさん
そうなの~~~(^0^;)\
あははははは(笑)

そっかーーじゃあひょっとしたら
めっちゃ近かったのかも・・・・

カウントダウンの件、ごめんね~~m(^0^;;)m
勘違いしちゃって・・・・・
行きたいけどねえ~~~
29日に東京行って31日に大阪はちょっと
無理かなあ~~・・・・・・
うえ~~~ん(´Д⊂。・゜・。

e-292喜撰坊のおかみさんさん
はじめまして(^0^*)ノこんばんはーー!!!
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!

そうなんです~~~!!!
11年前の30周年記念ライヴでタガが外れてから(笑)
毎年、行かせてもらっています(^0^;)\
今年は・・・・・・
全部でもう6回も・・・・・・
うひゃあw(^∀^;;)w
年末のクロスオーバーナイトも
もうチケットを買ってあるので・・・・・
アハ!あははははははo(゜∀゜;)o
しゅみません!!また行って参ります!!!(爆)

お越しいただき、
どうもありがとうございます~\(^0^*)/
今後ともよろしくお願い致します~~!!!

e-292たびぱぱさん
そうなんです!!
国際フォーラムも下見(?)してきましたよ(笑)

そうそう!!私はダメダメなんですけど
みなさんが、見つけて下さって(^0^*)\
お友達が増えました~~~v-238

王将にはね、実は事情があるんですよ~~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86
↑餃子の王将Wikiです(^^*)
実は、『餃子の王将』と『大阪王将』は
のれん分けで諍いが生じた
元は親戚同士なんですけど
今では全くの別会社なんです!!!
でもって、
ラーメンの『よってこや』も『大阪王将』の系列店で
こっちは価格が高いんですよ~~~!!!
行くのなら『餃子の王将』が安くて良いですね!!

なんで、こんなに詳しいかって云うと
実は『よってこや』でバイトしてたことがあります
(爆)
マネーの虎に出てた社長にも
会ったことがありますよ(^0^;)\
すっごいイケメンのナイスミドルですが
やり口はねえ~~・・・・・言葉を濁す(笑)

餃子の王将は、各地で独自のやり方をするのを
容認してるので
御当地メニューがすごく多いし
店舗も場所によって全然違うテイストだったりして
とても面白いです(^^*)b
たびぱぱさんは日本中旅してらっしゃるから
日本中の『餃子の王将』を検証されるのも
楽しいかもしれませんね~~~!!!

e-292DIESELさん
はじめまして(^0^*)ノこんばんはーー!!!
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!

おお!!!ここにも同志が!!!!!(笑)
楽しいですよ~~~!!LIVEにも是非是非!!!

今回のLIVEは意表をついて
黒船からでしたよ!!もう鳥肌モノですね!!!

59歳になって、ますますカッコいい高中さん!!
最近また、すっごく進化してるように感じます!!
やーーもう、DIESELにも
LIVEに来て頂きたいわあ~~!!!(笑)

コメント頂き、どうもありがとうございました~
\(^0^*)/
今後ともよろしくお願い致します~~!!!

すごーい

高中正義だ!
なつかしー あのギターを聞くと
TAKANAKAだってわかりますもんねぇ。私でさえ。
生で聞いてみたいなぁ。うらやまし。

こんばんは~~!!海塩みかんさん(^0^*)ノ

いや~~!!良いですよ~~生は(^∀^*)o
海塩みかんさんも、是非是非!!!
一緒に追っかけしましょうよ~~!!!
御参加、お待ちしてます(゜∀≦)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示