FC2ブログ

高中正義 SUPER LIVE 2012 【TAKANAKA伝説】名古屋LIVE 上『朝から出かけて名古屋で徘徊』

さて、今回も
『SUPER LIVE 2012 "TAKANAKA伝説"』
TAKANAKA伝説
(^0^;;)\
2012年10月8日名古屋LIVE!!!
で~つ~が~~~

まあ、これはLIVEレポと併せても
2回で終わりそうなので
高中さんファン以外の方への
息抜き(?)を兼ねて
(いや、そう云う方は
もう、とっくに読んでないって!!(爆))
最初から順を追ってお話していきまつわ!!

LIVEの始まる時間は、驚きのPM5時!!
(宵の口すぐる・・・)
開場はPM4時半・・・・
Eちゃんに何時に家を出るのか訊いたら

AM7時半に出るという・・・・・

asa


ま・・・・まあいっけど・・・・・

てか、早っっ駐車場とか心配だもんね!!
下道で行くし!!!

ってことで、
AM10時!!名古屋に着いた\(^0^)/
朝早く出たおかげで、
なんと!!24時間以内500円!!という
格安駐車場を発見駐車!!!
しかもzepp NAGOYAからほど近いぜ!!!

さて・・・zeppから近いってことは
駅から遠いってことで(笑)
歩きまつお!!!
10分くらい(笑)

ナナちゃん、居た居た!!!

ナナちゃん
ナナちゃん・・・
なんかしゅげえカッコしてる・・・

今日は人が少ないなあ~~
(朝早いからな!!!)
だから、こんなことも出来ちゃうんだぜ!!
ナナちゃんの足
ナナちゃん、足でかっっ!!!

ナナちゃん
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

ちょんまげ・・・・・



名古屋まつりナナちゃん
ちょんまげ姿、お初なのね・・・ナナちゃん・・・

この日は、あえて朝ご飯抜きだったので
着いてすぐに向かった先はこちら!!!

矢場とん
『矢場とん』名鉄店さん(^-^*)
まだ開いたばかりで
すぐに入店できますた!!
(普通は絶対、外の椅子で待たされるのだ)
矢場とん

矢場とん

矢場とん
『矢場とん』創業当時の昭和22年
矢場の道って砂利道だったのね・・・
Eちゃんが感心しながら教えてくれますた。
まあ、かじぺたが子どもの頃の
横浜の家の前の道、砂利道だったしな~
(幼稚園年中児)
北千住の家の前の道も砂利道だったしな~
(幼稚園年少児)
矢場とん

矢場とん

キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

ロースカツ定食
ロースカツ定食~~!!!!!
ロースカツ定食
カラシを添えて~~~
一味とすりごまをたっぷり!!!
ロースカツ定食
桜大根をご飯にのっけて!!

いっただっきま~~すo(≧∀≦)o

もともと関東育ちのかじぺた・・・
味噌カツという食べ物に
全く馴染みが無かったので
東海地区に来て初めて食べて・・・

う~~ん・・・
トンカツに味噌の意味が分からない・・・・

まあ、よーしゅるに
それほど美味しいと思ってなかったんだけど
これを食べてから見識が変わりますた!!
うん!!わかる!!わかるお!!!
味噌カツの意味が!!!って(爆)

あ~~美味しかった\(≧∀≦)/
御馳走様でしたあああ~~!!!

ハア~~満腹満腹~~~!!!

さて、今からどうする???

まあ・・・・・
とりあえずハンズにでも行きまつか!!!
おいら、ハンズで化石売り場見るんだあ~(≧ω≦)o
うひょひょひょ

以前、名古屋の東急ハンズで買った化石

オキナエビス化石3種
オキナエビス(笑)

こっちは現生のオキナエビス類の殻

リュウグウオキナエビス
かじぺたのではありまてんが・・・・・
(持ってはいる(笑))

えへ!えへへへへへ!!!
今日は、どんな化石に出逢えるかな~~??
楽しみ~~o(≧Д≦)o

さて、まず下の階から順に見て行こうか~~!!!
バッグ売り場~~~

ん??
これ、可愛いなあ~~・・・・・

でもなあ~~~
バッグもリュックもいっぱいあるしなあ~・・・

と悩んでたら
ついこの一昨日に有楽町でバッグを買ったEちゃんが
(↓有楽町で買ったバッグ)
KANKENバッグ
ひょい!と
かじぺたが持ってたリュックを持って
レジへ・・・・

「ハンズのカード持ってたよね?」
「え??うん。」

買ってもらっちゃった\(≧Д≦)/
買ってもらったリュック
誕生日でも結婚記念日でも
何でもないのに、買ってもらっちゃった!!!

わ~~い\(≧∀≦)/わ~~い!!!
Eちゃん!!どうもありがとう!!!!!
嬉し~~~!!!!!

『これ可愛いね
君が買ってくれたから
十月八日はリュック記念日』
(笑)
元ネタご存じの方~~~
中年以上決定!!(爆)

うきうき気分のまま化石売り場へ~!!

かっせっき!かっせっき!!!

買いますた\(≧∀≦)/(爆)

今回の獲物はこちら!!!!!

パイプヨウラク
イタリア、トスカーナで産出した
パイプヨウラク!!!
1個380円ですた(^0^;)\
ついつい、2個買っちゃった!!!

しょれと~~~
アンモナイト・クレオニセラスSP
アンモナイト・クレオニセラスSP
マダガスカル産~~!!!
真珠層が残っていて虹色に煌めく
とっても綺麗なアンモナイトでつ!!!

本当は、この半分くらいの大きさの
安い方(450円)買おうと思ってたんだけど
ついつい・・・(^0^;;)\

しかし、本当に良い時代になりますたおね~~
だってね!!モササウルスの牙だって
1000円以内で買えるんでつお!!!
(買わなかったけど(笑))

あ、アンモナイトに現生で最も近いのは
こちらでつお~~(^0^*)b
オウムガイ
まあ、言わずと知れた
オウムガイさんでーーーつ!!!


さて・・・化石も買ったし~~~!!!
なんか、大北海道展やってるから見に行こう!!

なんで、見に来たかってーと
北海道物産展には、絶対にアレがあるから・・・

あった\(≧∀≦)/

パパラギのソフトクリーム
そう、ソフトクリームが!!(笑)

まあ、どこのでも良かったんだけど
(北海道のソフトクリームで
間違いがある訳無いのだ!!)
かじぺたの地元の百貨店にもよく来る
『パパラギ』さんのソフトクリーム!!!

ここのは甘さ控えめで
Eちゃん曰く「生クリームそのものの様な味」
で、めっちゃ美味しいんでつ(^^*)∀

あ~~美味しかった~~~

ハンズでは、あと
こんなのを買いますたお(^-^*)
ヒントミント
『ヒントミント』
色んな味があって、Eちゃんにも普通に
ミント味を買ってあげたんだけど
かじぺたはチョコミント味を・・・・・

これ・・・・
ミント???ってくらいチョコ!!!
見た目はどう見ても
ミントにチョコが少し混じってる?
みたいな感じなのに
味は完全にチョコ!!
にミントがアクセントで入ってる。
みたいな感じ!!
だけど、固いタブレットで
噛み砕けないしお口の中で長持!!

不思議な食べ物~~~

しかも、珈琲によく合う!!!
(マックで休憩してコーヒー飲んだの)

見つけたら、また買おう!!!

さて・・・
まだまだ時間はたっぷりあるけど
疲れたのでLIVEまで車で休もう!!!

てくてく・・・
クジャック
てくてく・・・
クジャック

名古屋

名古屋

名古屋
旅館か料亭でもやってたのかな~??
てな趣のしゅてきなお宅・・・・・

次回は、
高中正義SUPER LIVE 2012 TAKANAKA伝説
zepp NAGOYA
ライヴレポ!!!

Blues Birdsさ~~ん!!!
待っててねえ~~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

いいないいな!
夕飯食べたばっかりなのに
見たら味噌カツ食べたくなった~~!w
ライブレポ!待ってるよぉ~!

No title

すいません、ほんと~にすいませんが
この「高中」さんのポスターが
「山本晋也監督」に見えるんですが、、、、、 (汗)

No title

名古屋! (^_^)/  いらっしゃーい

味噌カツ仲間、はっけーん (笑)
ちなみにわたし、うなぎもだーい好き (^_^)

こんばんは

ご無沙汰ですm(__)m

うぉっ!
矢場とんうまそ~~i-277
お店混んでいませんでしたか?

名古屋人は味噌カツとスガキヤが好きなんですよ~e-446

守備範囲が広いですね。

こんばんは。
かじぺたさんの守備範囲も広いですね。
お陰さまで、こちらも色々楽しませてもらってます!
感謝。

はじめまして

こんばんわ、いつも楽しく拝見しております。
高中いいですよね~。
古い話ですが、ブルーラグーン 必死でコピーしました。
だはははは~!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
肩が凝って爆発しそうですが(爆)←文字通り(笑)
頑張ります!!!!!!

e-485BluesBirdsさん
味噌カツは美味しいですよね~~~!!!
ライヴレポ、如何でしたか???
記憶に頼る部分が多いので
MCテキトーになっちゃってるけど・・・
(高中さん「そそそそ!そう。」とか
めっちゃ言ってたけど、どこで言ってたか
忘れちゃったから入れなかったし(笑))
あ、カウントダウンの件、ごめんなさいm(_ _)m
勘違いしちゃって~~~(^0^;)\
後で訂正しておきますね~~~!!!

e-485加夢さん
ああ!!かまへんかまへん(笑)ですよ~~!!
昔は上田馬の助とか言われてましたし・・・・・
また、友人でそっくりな人が居るんですよ~~
(例の山梨の友人)
歳とったら、ますます似て来たという(爆)

山本晋也監督、最近あんまり見ませんねえ~~
お元気でいらっしゃるのかな???

e-485INO@tyoikajiさん
名古屋、お邪魔してまいりましたぁ~(≧∀≦)ゞ
名古屋って、楽しい街ですよね~~~~!!!
味噌カツ、美味しいし大好きですよ!!!
夏にも大須に行って、
記事ももう出来てるんですけど
どんどん後回しになっちゃって(;m;)
出せるのは11月に入ってからかもしれません・・・

うなぎも美味しいですよね~~!!!
是非是非、召し上がりにいらしゃりませ~~!!!

e-485ショウセイさん
いらっしゃいませ~~(^0^*)ノ
お久しぶりですぅ~~~!!!!!

これがね!!開店直後だったので
バンバン順番で入れたんですよ~~~!!!
食べてから外出たら
もう、ずらりと並んでるお客さんがいらしたので
タイミングですねえ~~~!!!

『矢場とん』さんの味噌カツ、
めっちゃ、美味しいですよね~~~!!!
『スガキヤ』さんも安くて美味しくて
最高ですね(≧∀≦)v

e-485yokoblueplanetさん
いや~~~(^0^;;)\もう・・・・・
何にでも興味ありすぎでして
何か一つに絞れば、
何者かになれたかもしれないのに(???)(笑)

でも、おかげさまで
色んな方にお越しになって頂いて
こちらも楽しいし勉強になります!!!

いつも、どうもありがとうございますm(^∀^*)m

e-485かのぼんさん
はじめまして(^0^*)ノこんにちは~~!!!
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~~!!!

いつもどうもありがとうございます~~m(^0^*)m

おお!!マジすか!!!
しゅげえっ\(≧Д≦)/
私は、楽器が全くダメなので
楽器出来る人、大尊敬なんですよ!!!!!
今度、良かったら聴かせて下さい!!!

私は弾けないからブルラグにも
勝手に歌詞つけて、歌ってました!!!(爆)
でも、あまりに中2な歌詞なので
(実際には高校生でしたが(^0^;)\)
絶対歌詞は言いませんよ!!(爆)断じて(笑)
言ったら、恥ずかし死にします!!たぶん(爆)

コメント頂き、どうもありがとうございます~!!
今後ともよろしくお願い致しますm(^0^*)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 05
2020
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示