TAKANAKA伝説2012かつしかLIVEと特撮博物館 しょの8『かつしかLIVEの1!!』

本日2012年10月8日は
TAKANAKA伝説2012千秋楽
zepp NGOYA LIVEってことで
解禁!!!!!!

2012年9月29日
TAKANAKA伝説2012
TAKANAKA伝説

いよいよLIVEレポ!!!
はじめま~~つ(≧∀≦)b
かつしかシンフォニーヒルズ
ほろ酔い気分で
かつしかシンフォニーヒルズ
モーツァルトホールに到着~~!!
PM5時22分
5時半開場なので、まあまあいい時間だね~
しかし・・・この時間になっても
一向に上着が必要な感じにならない・・・

並んでる列が動き出してから中に入ると
ぐるぐる回ってやっと会場に・・・・
かつしかシンフォニーヒルズ
さっきのクリスタルオブジェ・・・
ライトが入ってたんだ~~

さて、今回の席は
前から6番目、ど真ん中辺り・・・・
すごく良くも無いけど悪くも無い席・・・

『間もなく開始いたします。』
のアナウンスがあってから
だいぶ経ち・・・・・
PM6時を5分以上過ぎてからやっと
メンバーと高中さんが登場!!!!!

本日のコスチュームは
アルバム『TAKANAKA』

を彷彿とさせる真っ赤なスーツにオールバック!!
でも、蝶ネクタイは、ナシよ(笑)
白いVネックのTシャツを
インナーに着てらしたでつ(^^*)
靴は白のスニーカー??だった様な・・・

ここで、度肝を抜く1曲目!!!

なんと!!!

1.黒船:嘉永六年六月四日
1曲目で黒船でつお!!!

びっくり!!!
使用ギターはYAMAHAブルーSG

で、次の曲は何かな???
目覚ましの音!!!!!
わーーーやったああああ\(≧∀≦)/

2.Early Bird
だ!!!!!
使用ギターはブルーSG
なんだかんだ言ってこのギターが一番
合ってるんでしょうねえ~~
途中、音頭調にアレンジ(笑)

3.Rainy Day Blue
また選曲が今回は、Eちゃん好みだわ~
絶対、喜んでるな~~!!!と横をチラ見(笑)
これもブルーSG
いや~~本当に見つかって良かったでつね!!
(ご本人が紛失していたと思ってた時期アリ)

4.Crystal Memories
あ~~この曲好きだ~~~
本当に良い曲・・・・・
これもブルーSG

5.Night Mare
ここでやっとお出まし!!
Fender Takanaka2号機
2012年9月27日放送の『徹子の部屋』でも紹介された
ニューモデルで来年一般販売もあるそうでつ!!
晴れ渡った珊瑚礁の海に陽の光が映って
キラキラと輝くような・・・・
或いは、大井町のキャバクラのミラーボールの様な
(爆)
ペパーミントグリーンのラメ塗装の
美しいギターでつ!!!

演奏終わって、ここで
《MC》
みんな・・・徹子のヘア~視た???
まあ、誰も見てないと思うけど・・・

観客「視たよーーー!!!」
無口ですから・・・
しゃべんない人が何のために出るの?って
色んな人から言われました・・・

観客(爆笑)
今回のツアー・・
『TAKANAKA伝説』って・・・・・
まだ生きてるんだけど・・・って
出来たらツタンカーメンの様なかっこで
出たかったです(笑)

先日~~・・・・
お昼頃だったかな??
携帯に着信記録があって
普段は返信しないんですけど
この時はなぜか、してみよう。
って気になって・・・
電話してみたんですよ。

そしたら女の人の声で「矢沢です。」って・・・
なんと、矢沢永吉さんの奥さんだったんですけど
旦那の矢沢さんが出て
酒でも飲もうよ。って・・・

ブルーノートに御夫婦で
来てらしたんですよね・・・・
今年の春にナラダのゲストで出たんだけど
その時にね・・・

ボクもナラダと昔演ったんだけど
矢沢さんも別口でナラダと演った事があって
だから、ボクじゃなくて
ナラダに会いに来てたんだけど・・・
その時に
「高中ーーー!!今度飲もうよーー!!」って

ウソじゃなかったんだな・・・

観客(爆笑)
昔、ミカバンドとキャロルが
一緒にツアーやったことがあって
ミカバンドが解散してから
サディスティックスで
また一緒にやったんだけど・・・・

横浜のサッカー場でね・・・・・
2曲くらい一緒にやった。

ちょうど、その時矢沢さんが50歳で
楽屋にシャンパンとかが用意されてて
一緒に飲めるのかな~??
と思ってた・・・・・
で、一緒にやってたロバート・グリルも
「タカナカ~~飲もうよ~!!!」
って言ってくれたんだけど、
招待されなかったんだよね~~・・・・

サディスティックスは
終わったら帰ってくれ!って言われて
呼ばれてないのに行く訳にもいかないから
サディスティックスは
何だよ~と思いながら帰った・・・

あれ?なんでこんな矢沢さんの話・・・

なんのこっちゃ!伝説って
矢沢伝説じゃん!!!

観客(大爆笑)
で、
「5時に家に来ない??」
って言われて、
家から矢沢さんの別荘まで10分くらいなんだけど
みやげ持って行ったんだよね。

行ったら矢沢さんが
「おう!来たか!!」って
で、なんかこう・・・
細い通路みたいな道を伝って・・・・・
人間って緊張すると何言ってるんだか
分かんなくなったりするけど
矢沢さんが
「もう20年住んでるんだよ。」
って言ってるのに、
「新築の匂いがしますね」って言っちゃった。
矢沢さんが
「だから20年って言ってるだろ!!!」

大爆笑
緊張しちゃって
何言ってるんだか・・・・

で、矢沢さんとサシで
ピンクのシャンペン何本も開けてくれて
美味しい高級なステーキを
自ら取り分けてくれて・・・

矢沢さんて歌舞伎役者みたいに
こう、かくっかくっっと
話をするんだけど・・・・・

ピンクシャンペンに高そうなステーキに
舌つづみを打ってるうちに
記憶が無くなったんだけど
2人で
AKBの悪口言ったり

観客(爆笑)
そのあと
街へ繰り出して、
2人で
肩組んで飲んでたって言うんだよね・・・

伝説ですよ!!矢沢大先生!!!

観客(拍手)

ブルーノートの時は
お客さんだったから聴いててくれて、
ボクのギターが良かった!と
思ってくれたのかもしれない・・・
また一緒に演ろうよ!!って言ってくれて・・・

50歳パーティーの時のことが
ずっとわだかまってたんだけど
マイナスが一気にプラスに!!!(爆)

誰のコンサートか分かんないね?!(笑)

高中さんにしては
長い長いMCですたね~~~!!!
矢沢永吉さんとの和解??が
よっぽど嬉しかったんでしょう(^^*)

えーーー
やっと手に入れました。
昔あこがれだった
アルヴィン・リーとかが使ってたのに近い
ギブソンの335で
テンイヤーズアフターの・・・
エリック・クラプトンが一緒にやってた
ハイダウェイを演ります・・・・・

6.(TEN YEARS AFTERの曲)
この動画↓の曲に似てた気がするけど・・・

7.Hider-way

使用ギターは両曲ともギブソン335
なんとボイスチェンジャーを使用しての
生声歌付き!!!!!
これが徹子の部屋で言ってた新兵器か~!!

※公式HPにて
セットリストが出たので
正しい曲名等を載せておきまつね(^^*)o
6. HIDEAWAY
  (John Mayall Bluesbreakers with Eric Clapton)
7. I Woke Up This Morning
  (Ten Years After)


8.Bamboo Vender
タケや~~あ、さお竹!!(笑)
高中さんがボイスチェンジャー通してだけど
前曲に引き続き歌ってくれた

なんか嬉しーーーo(≧∀≦)o
一緒に歌っちゃった!!!

しかも!!!この曲で
しょのまんまメンバー紹介をするという斬新な試み!!
斉藤ノヴさん(Per)
岡沢 章さん(Bass)
宮崎まさひろさん(Drums)
小島良喜さん(Keyboard)
重実 徹さん(Keyboard)
稲葉ナルヒさん(Side Guitar)

楽しーーーーーo(≧∀≦)o
高中さんと最高な仲間たち!!!
ギターはギブソン335のまま


9.Dancin' in Jamaica
これも歌ってくれますた~\(≧∀≦)/
使用ギターはギブソン335

※2012年10月14日付で
高中さんの公式サイトで
こんな”種明かし”が・・・
”DANCIN’ IN JAMAICA〜
断線してんじゃねえか〜?
脱線してんじゃねえか〜?
伝線してんじゃねえか〜?”
な~~んか違うこと歌ってそうな
気はしてたんですけど(^0^;;)\
高中さんたら、お茶目さん♡


さてさて高中さんが
いっぱい!しゃべってくれたおかげ(?)で
長くなっちゃったので
続きは次回に(≧∀≦)o

よろしくねっ!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

※MC等は
一応、記憶とメモした物からおこしていますが
細かいニュアンスは
違っている箇所が多々あります。
ご了承くださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わははーーー
笑った笑った!!!
高中さんって面白い人だったのねーーー
この間ラジオに出てたけど今一つだった感いっぱいなんだけど↑別人(笑)???

No title

こんにちは!

前から6番目中央
かなり良い席だと思いますが・・・

やっぱ一番前ですかね

No title

サディスティックミカバンドとキャロルの名前が
ポンポン出て来て
それを観客が笑うって、、、、、、
観客の年齢層が分かりますね  (笑)
まあ、僕も分かるってことはそういう年齢層なんですけどね/(^o^)\ 

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ
お返事が遅くなってしまい、すみませんですm(_ _)m

コメントどうもありがとうございますm(≧∀≦)m

e-292ししゅうねこさん
笑って頂けて嬉しいです~~\(≧∀≦)/(笑)
いやあ、彼・・・基本口下手だし
たぶん、毎回一生懸命しゃべってます(笑)
目立ちたがり屋で派手好きなのに
口下手で恥ずかしがり屋さんなんですよ(^^*)
まあ、
そんなギャップも好きなんですけど(^0^;)\

e-292tookueさん
そうなんですよね~~(^0^;)\
やっぱり前なら前だけ良いという・・・・・
で、1回だけですけど
最前列だったことがあります(^^*)
超端っこで列番号は2列でしたけど~~
でも、彼が目の前まで来て
ギター弾いて下さったんですよ!!!
あの時は幸せ過ぎて死ぬかと思いました(爆)

e-292加夢さん
実際に会場に行くと、もっと実感できますよ(爆)
4~50代の男性8割、同じくその年代の女性1割8分
残りの2分はお子様と思しき若い子と
本当にお子様(小学生くらいとか)という
観客構成です(笑)

み~んな、昔は同じように若かったのだな~・・・
と想像するとちょいと感慨深かったりします(^^*)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示