TAKANAKA伝説2012かつしかLIVEと特撮博物館 しょの1『始まりは案山子まつり』

さて、
昨日台風17号を迎え撃つ形で
横浜から帰って来たEちゃんとかじぺた・・・
今秋はTAKANAKA伝説2012
怒涛の三ヶ所LIVE観戦(?)ってことで
まずは第一弾の
2012年9月29日の
かつしかシンフォニーヒルズに
行って来た訳で・・・・・

今回からは、
しょのシリーズを始めさせてもらいまつ(≧∀≦)o

え?かつしかと
台風17号の中の嵐を呼ぶTAKANAKALIVE
は終了したけど
まだ野音も終わってないし
名古屋もまだだし
ネタバレじゃないの?!!
と、お思いの皆さん・・・・
大丈夫でつ(゜∀゜)b
だって・・・・・・
9月29日は朝からお出かけして
清澄白河に行って来たもの!!!

って、ことで~~~!!!
まずは、
『館長 庵野秀明
特撮博物館
に行った時のお話をお送りいたしまつ~\(≧Д≦)/

んでは、早速!!!!!

前日28日の夜、横浜入りしていた
Eちゃんとかじぺた・・・
29日はAM8時半に横浜の実家を出発!!

夏日

あの~~~
めっちゃ暑いんでつけど・・・・・
上着もストールも買ったのに
暑いんでつけど・・・・

汗だくで電車に乗り・・・
汗が引く間もなく渋谷で乗り換え

やっと汗が引いた
AM9時45分くらいに
清澄白河駅
清澄白河駅に到着~~!!
清澄白河駅
駅名の周りに
日本の伝統的文様があしらわれていて
オシャレ!!!
清澄白河駅

清澄白河駅
木工レリーフも・・・・
清澄白河駅

おお!!あった!!!

東京都現代博物館
特撮博物館は
東京都現代美術館で開催されている
特別展なんでつ!!!

さあ地上に!!!!!
案山子
って、なんかよく分かんないけど
案山子っぽいヒトが
道案内してくれている・・・

つか・・・・・
案山子
なんか、案山子コンテスト???
案山子
ラピュタのロボとキツネリスも居る!!
稲を護ってるんだねえ~~
(よく見たら稲が植えてあった!!!)

マツコ??
マツコっぽいヒトも・・・・

!!!!!

巨神兵
きょきょきょきょきょ
巨神兵!!!
この世の終わりだああああ!!!


巨神兵
と思ったけど
本物ぢゃなかった!!!

良かった!!!(笑)

案山子
ね、案山子さん!!!

案山子

お?!
案山子
イケメン!!(爆)
てか、誰???

案山子
ちょっと!あんた!!!
ニッコリウインクしてる場合ぢゃないお!!
娘さんが倒れてるわよお!!!

って、倒れてる娘さんも
フラダンスしながら笑ってる(゜∀゜;;)\

ソラカラちゃん
ソラカラちゃん的なヒトもいまつ・・・
てか、この辺り・・・・
案山子群
スカイツリー関係の案山子だらけ(笑)

案山子
魔女っ娘???

案山子
龍???

鳥さん

灯台??
えーーと・・・・・
まだ東京都現代美術館に着かないのに
案山子三昧で、まさかのタイムアップ!!(笑)

まあ、これが
かじぺたのしらみつぶしブログでつお(゜∀゜;)\

ってことで・・・・・
次回は東京都現代美術館に
着くんでしょうか?????

乞うご期待!!(笑)
あ~~しっかし、あっつい・・・・・・
てか・・・そういや横浜
セミ鳴いてたな・・・・・
もう10月になろうとしてるのに・・・

いつの間にか世界はエヴァな世界に??!
まあ、もうとっくに新世紀でつしな(゜∀゜)b


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

現代美術館行かれたんですねぇ~!
気にはなってたんですけど、遠いことを計算に入れると、今回はやめとこう...となりました(笑)

我が家から見ると、同じ東京都でも皇居より向こうは地の果てぐらいの感じなんです。茨城くらいかな?
(いや!おめぇんところが山梨だろうが!!って反論が返ってきそう(笑))

以前ジブリ関係の展示を観に行った時もこの案山子達ありました。子供達も小さかったので、楽しみながら美術館まで行った記憶があります。
多分この時季に毎年やってるんでしょうねぇ~。

こんにちは

現代美術館はジョギングで通ったことありますけど、ヘロヘロだったせいか場所の記憶が曖昧です。でもこの特撮博物館の企画を知って夏休みに行きたかったのですが、妻があっさり却下 (ToT)/ 続きのレポを期待してまーす。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
今日は一日曇ってました・・・・・
明日辺り台風19号が
沿岸をなめて通って行きそうです・・・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-19たびぱぱさん
そうなんですよ~~!!!
私も行くことになると思ってなかったんですけど
なぜか(^0^;)\(笑)

いやーーー
私も、東京のこんなとこまで来たのは
たぶん子供の時以来です(笑)
(堀切に大叔母が住んでたので
月島の祖母に連れられて行ったことが・・・)

たびぱぱさんが、いらしたのは
アリエッティの時ですよね~~~
私は結局あの時行かなかったな~~~
映画もテレビで観たし・・・・・

案山子メインじゃなかったので(笑)
もう、いいや!!って
何にも調べたりしなかったんですけど
今見たら『深川かかしコンクール』
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120629/tky12062922050023-n1.htm
って催しみたいですね~~!!!

v-19az10banさん
はじめまして!!こんにちは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!

わーー!!そうだったんですか~~~!!!
確かに今からじゃ、
もう仕事休んで平日に行くしかないですもんね~
あんまり詳しくないレポで申し訳ありませんけど
一応(^0^;;)\頑張ります~~!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示