〇ごとワイド イチオシ味の祭典 しょの1『行列に並んで、くりーむぱんを買う』

えーーー・・・・・
GWやら、先日やら
かなりのロングシリーズになってしまった
三浦半島関係のお話は置いといたまんま
つい先日のお話をば・・・・・

2012年9月21日
しょの日、
MOちゃんはお休みだった・・・・・

これでも行く???
味の大祭典
ってことで、H市唯一の百貨店へ・・・
これ、テレビでさんざん宣伝してたけど
「ふ~~ん」
って思ってて・・・・・
行くことになるとは思わなかったな~(^0^;)\
(笑)

さて!!行く前に作戦立てないとね!!!
味の大祭典
う~~ん!!あれとこれは絶対買う!!で
お弁当も~~テレビで視た時
めっちゃ美味しそうだったしーー・・・

裏も一応見てみよう・・・

ぺらり・・・
チラシ
おお!!このフルーツゼリーも
超入手困難なやつぢゃん!!!

「じゃあさ!!MOは上に行って
とりあえず、マダムブリュレを買って!!
私は、下の入口に並んでゼリー買ってから
上に上がるからさ!!」
「わかった!!」

百貨店に着いたのは開店15分前・・・
チラシをご覧になって
みなさんは思われたかもしれまてん・・・
「え?これを並んで買うの??」

でもね・・東京や大都市では苦も無く買える
全国名店の物産でつが
田舎では、機会が少ないので
開店前から外に並ぶ心づもりでないと
なかなか買えないんでつお(TДT;)

開店したので、店内へ・・・・・

えーーーと??
「おはようございます~」
「おはようございます~」
「いらっしゃいませ!おはようございます~」
ぎゃーーーーー!!!
恥ずかしいよお~~!!!

まあ、当然だけど
めっちゃあちこちの店員さんから
ご挨拶されてしまいまつ・・・・・

うひょおおおおお!!!!
は・・早くゼリーの店を見つけないと!!!

ぐるぐる
「おはようございます~」
「おはようございます~」
「いらっしゃいませ!おはようございます~」

ぐるぐる
「おはようございます~」
「おはようございます~」
「いらっしゃいませ!おはようございます~」

3ぐるぐる
「おはようございます~」
「おはようございます~」
「いらっしゃいませ!おはようございます~」

恥ずかしさもここに極まれりだお(≧Д≦;;)o
ひょええええええ!!!!!

つか・・・・・
何回も同じ店員さんに挨拶されつつ探したけど・・・
超入手困難大人気生フルーツゼリーのお店
『杉山フルーツ』さんが全く見つからない・・・

ちょ・・・ちょっとチラシを入手して来よう!!
(家に来たチラシはMOちゃんが持っていた)
1階に上がってエスカレーター脇にあったチラシを
むさぼり見る、かじぺた!!!

!!!!!!!
w(゜∀゜;)w


9月19日(水)9月20日(木)の
二日間限りとか書いてあるやないけー!!!

えーーーと
この日は21日(金)ですたw(゜∀゜)w

ハイ!!生フルーツゼリーの巻、終了~~!!

チーーン

なんだよもーーー
めっちゃ恥ずかしかったお!!!
ちゃんと書いといて!!!(書いてあった。ちゃんと)

上に上がると
味の大祭典

人大杉
しゅげえ人だw(゜Д゜;;)w

マダムブリュレの
『マダムシンコ』さんには50人くらい並んでいた・・・
(マダムブリュレ、限定500台)
MOちゃんに連絡を取るとまだ並んでいたので
2台買ってもらうよう言って
さて・・・
おいらは『八天堂』さんのとこに行こうかな!!

えーーと・・・
どこかな???
此処でも無い・・・・・・
あっちかな!!
看板があった!!!
『ここは並び列の途中です。
最後尾にお回りください。』
とある・・・

最後尾がどこかだか分からなかったので訊いてみると
階段の方だと言う・・・

!!!!!!!
w(゜∀゜;)w


行列
しゅんげえ行列・・・・・

このイベント(?)をやっていた催事場は
8階だったんでつが、
両側にある踊り場につながる階段もぐるぐる使って
5階まで下って伸びている・・・・・

どうしようかと思ったけど
まあいっか!!!
しょれに、かじぺた・・・
『八天堂』さんの、くりーむぱん
初めて頂いた時は衝撃を受けたほどのファンでつから
(なぜか秋葉原で入手した(笑))
やっぱり並ぼう!!!

並んでる間・・・・
沢山の人たちが(主にベビーカー連れの人)
「うわーーー」と言って
並ぶのをやめて行く・・・・・

お店の方が、カウンターを持って
「おいくつのご購入ですか~??」
と回っていらした・・・・・
くりーむぱんは限定2000個
予定数を越えちゃったら
”お断り”が入るんだろうな~~

まあ、たぶん1時間半くらいだった
並んだの・・・・・・
八天堂さん

八天堂さん

八天堂くりーむぱん

八天堂くりーむぱん
無事、
八天堂さんの、超美味しいくりーむぱん
全種類を2個ずつと、
余計に1個生クリーム&カスタードをゲット!!!

かじぺたが並んでる間にMOちゃんが
マダムブリュレを2台とキムカツサンド、
お弁当3種、全部で5箱を買ってもらいますた(^^*)

なんだか長くなっちゃった・・・・・
こんな、お話なのに引っ張るのも恐縮でつが
(^0^;;)\
次回に続きまつ!!!(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

凄い!!・・私には並べない・・。
並ぶの嫌いなmimiです。
家の人たちは・・30分待ちでも・・他に行こう!!と言う人たちだから・・な・・
その根性が無いと・・美味しいものも・・食べれないよね・・。
食べてみたい~~~。

No title

mimiさん同様、5分以上並ぶなら止める派のとんがりねずみでございますww
回転寿司とかラーメン屋とか、よくならんでるでしょ~、ああいう人達みると、その我慢強さに日本人の真髄を見るような気がしますよ。
スマホなんかの新製品発売時もすごいでしょ、何日も泊りがけでさ~・・・ああいうのって、海外じゃ珍しいよねぇ。

というわけで、短気が災い(幸いか?)し、「残り物」人生を着々を歩んでおりますww

No title

こんにちは♪
八天堂のクリームパンめちゃ美味しいですよね!!
大好きです♪
時々催事があるときはわたしも出向きます♪
でも・・・そんなに並んだことないです。
1時間半すごいなぁ。
人口密度の差なのかしら?!(こっちで催事があるときは並んでも15分くらい、でも種類によって到着時間が違うので全種類とかは買えないのです←と、言う感じの催事しか出会ったことがありません)
でも、先日マダムシンコのバームクーヘンには長蛇の列が出来ているのをみかけました。
見かけたときにはおそかったので残念・・・食べてみたいです♪(通販でもいいのだけどね^^)

No title

「おはようございます~」
「おはようございます~」
(笑)
去る・・・・
ではでは

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今日は風邪ひいてたので
午前中いっぱい寝たら、
元気になりました!!!
でも、今日は早く寝ま~~~す(^0^*)o

コメントどうもありがとうございます!!!

v-274mimiさん
私は大丈夫なんですよね~~~(^0^;;)\
自分の体を酷使してなんとかなるものだったら
酷使してでも欲しいものを手に入れたい!!
って性質なので、
そういう時は疲れ知らず・・・っていうか
疲れててもアドレナリンを出しちゃって
後から疲れ切って使い物にならなくなる。
という、
(周りの人に)迷惑な厄介なヒトなんです(^0^;)\
旦那は、どっちかって言うと
並ぶの嫌いな方なので
時と場合によって
付き合ってもらったり、諦めたり・・・です(笑)

v-274とんがりねずみさん
あ~~、たぶん
スマホなんかで並ぶ人は
並ぶのもイベントなんでしょうね~~!!!
ヒマ人だな~と思うけど、
アレが楽しいんでしょうね(^^;)

私は、自分の体を酷使して
なんとかなるもんだったら
欲しいものはそうしても欲しい!!!っていうか
あとで後悔しちゃう性質なので
欲しい時は並んじゃいます(^0^;)\
並ばないで買わなかった時の方が
ストレスたまるという・・・・・
(周りの人に)大変迷惑な厄介なヒトです(笑)

v-274うささん
いやいや、札幌とか都会じゃないですかーーー!!
こっちなんかね、
百貨店が1軒しかないですから~~~
(マツビシってとこは潰れたし
マルイも西武も撤退しました・・・・・
大丸がマツビシ跡地に来ようとしたけど、
既存の、その百貨店が阻止したという(泣))
だから、みんな集まっちゃうんですね~~!!

八天堂のクリームパン
美味しいですよね~~~o(≧∀≦)o
マダムブリュレは手に入りやすくなりましたね!!
次回の記事で味の感想を書きます!!
めっちゃ美味しいけどね~~~(笑)

v-274tookueさん
えーーーー?!!
tookueさんたら、やーだーーー!!!
なにその羞恥プレイ(爆)
わざわざ、「おはようございます」
されに行きたくない~~~o(≧Д≦;;)o
ぎゃーーーーーー!!!(爆)

こんばんは!

生フルーツゼリーの巻は超笑いました~~!!

朝一でデパートに入店して、みんなに挨拶されてセレブ気分を味わう女性がいるって聞いたことがあります。クレヨンしんちゃんのネタだったかも(笑)
挨拶攻撃にたじろいでるかじぺたさんを想像しちゃいました(笑)

それにしてもこういうデパートの企画って凄いんですねぇ~。あんまり行ったことないけど、面白そう~!
デパートに並んだのは、かれこれ30年前、横浜の高島屋で行われたガンプラの即売会でした。
並んだけどゾックしか買えませんでした(笑)

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

わーーい\(≧∀≦)/ウケたーーー!!!(笑)
いや、もう~
苦手なんですよあれ・・・・・
でもって、ただでさえ嫌なのに3周って・・・
1周目は軽く会釈してやり過ごせるんですけど
2周目3周目は本当に辛かったです(;m;)
挨拶されてるんで目のやり場に困って
上手く探せない・・・から
見逃したのかなあ~~と、つい3周も(´Д⊂。・゜・。

都会だと、美術館だの博物館だの恐竜博だの
行く場所が沢山あるから
私もそれほど行くこと無いと思うんですけど
田舎だと手軽なこういうイベントに
飛びつきがちです(笑)
でも、行列のすごさは
ワイドショーとかでたまに見ますけど
東京のデパートの方が凄まじいみたいですね!!
またイベントの規模もデカいから人出も
凄まじい!!!
逆に、横浜に居たら
私も行っていないですよ、たぶん(笑)

>デパートに並んだのは、かれこれ30年前、横浜の
>高島屋で行われたガンプラの即売会でした。
>並んだけどゾックしか買えませんでした(笑)
いや~~ん、切なすぎるーーー(´Д⊂。・゜・。
うわあああああああん
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示