下條温泉郷コスモスの湯へ・・・ しょの3最終回『もののけ姫の山犬と晩ご飯』

2012年8月26日
温泉に
思ったより長居出来なかったので
南信州を軽くドライブ中~~
親田トンネル
親田トンネル・・・
水芭蕉と福寿草がデザインされていまつ(^^*)b

道路工事
あ、また道路建設工事!!!
道路工事

阿智村

川

道路
建設中の道路も良いけど
やっぱり出来上がった道路も良いな~(笑)
道路
段々段々
道路
迫りくる道路(笑)

さてPM1時54分(まだ2時前だ~)
昼神温泉郷
車は『昼神温泉郷』へとやって参りますた!!
なんでやって来たんでしょうか???

答えは~~!!!

肉!!!

山の中のお肉屋さん

いっぱいお肉買った~o(´Д`*)o
お肉いっぱい!!
馬刺し(お馬さん好きな方ごめんなさい~)
ヤゲン軟骨(T家で御馳走になって虜に・・・)
牛スジ(Eちゃんの大好物)

包んでもらってる間
ちょっと、散策して来まーーーつ(^0^*)b
昼神温泉郷 トイレ
トイレ~~
入ってみたら、
近所の御婦人会で管理してます~って感じに
可愛らしく(?)カスタマイズされていた(゜∀゜;)

昼神温泉郷マンホール
あ、なんか可愛いマンホール(^^*)

昼神温泉郷
『天然』って、
”天然温泉”の意なんだろうけど
どうしても、
リスたんが『天然』なのーー
って感じに見える(笑)

昼神温泉郷
滝があった!!!
昼神温泉郷

昼神温泉郷
ということらしいでつ(^0^*)b

ダイコンソウ
ダイコンソウ(大根草)
学名:Geum japonicum Thunb.
バラ科ダイコンソウ属

アキノタムラソウ
アキノタムラソウ(秋田村草)
学名:Salvia japonica Thunb.
シソ科アキギリ属

タマアジサイ
タマアジサイ(玉紫陽花)
学名: Hydrangea involucrata
アジサイ科アジサイ属
和名は紫陽花にしては珍しく
丸い玉の様な蕾を持つことから
タマアジサイ
この、タマアジサイ・・・・・・
実は橋の下に生えていて
結構下の方に小川が流れているんでつが、
なんか、小屋があるんでつお・・・
で、見ていたら・・・・・・

!!!!!!

もののけ姫の山犬??

『もののけ姫』の山犬??!
もののけ姫の山犬??
ものっそい、でっかい白わんこ!!!
本当に、びっくりするくらい
でっかいw(゜Д゜;;)w

ああ、しゅっげえ!!
もののけ姫の山犬なワンコだった!!!

※2012年10月28日21時54分追記
limeさんのコメントから
本当に、このデカワンコ(笑)
犬種なんなんだろう??
って思って調べたら
どうも『ホワイトシェパード』
ではないかと・・・・・
ネットって便利だなあ~~(爆)


さて、このまんま帰りますたので
夕方には家に着いてしまいますた(^-^*)b

晩ご飯は、もちろん!!!
馬刺し
馬刺し!!!!!

馬刺しのある食卓
買った野菜で作ったサラダと桃と漬物~~~

晩ご飯で、こんなに馬刺し食べるんだったら
お昼は、やっぱり
お蕎麦にしとけば良かった・・・
il||li _| ̄|○ il||l
 
でも・・
お昼ご飯も晩ご飯も美味しかったから

ま!いっか(≧∀≦)v

ってことで!!!

《おしまい》


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

No title

ひゃーーー。
いろいろ書きたかったのに、この山犬さんで、全部吹っ飛んでしまいました。
なんでしょう、この犬。
今まで見たことのないお顔立ちですね。
まさに、もののけ姫の山犬。(名前、なんでしたっけ・・・喉ものまで出てるのに・・・そして永遠に出てこない)

こんな不思議な出会いも、楽しいですね。
(でっかい黒スイカとか、3個100円の桃とか・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*´∇`*)/は~~い お馬さん好きですけど馬刺しも好きです(≧m≦)
そ 牛ちゃんもぶ~ちゃんも好きなんだもん^^
ええ 蛇は嫌いだから食べたことありません
ワンちゃんは好きだけど食べたことないけど
愛するケロは・・・食べたことありますぅ 。゚(゚TДT)゚。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
なんかもう、体中痛いです!!!(笑)

コメントどうもありがとうございますm(≧ω≦)m

v-528limeさん
あはははははは(^0^;)\
思わず、犬種を調べに行っちゃいました~(爆)
ついでに、もののけ姫の山犬さんの名前も!!(笑)
”モロの君”でした!!!
そっか・・・・そんな名前だったんだっけ??
あんまり覚えていない(^0^;;)\

黒スイカ!本っ当に!!!
異常にでっかかったんですよ!!!
もう、どうしてもうちょっと
あの巨大さが分かる写真が撮れなかったのか
未だに、悔しいです!!!(爆)

v-528鍵コメ(8)さん

なんなんでしょうね~~???
本当に、困りますよね(;m;)

v-528maso♪ちゃん
うんうん、私もそう~~~(^0^;)\

そうだねえ~~~
ワンコ、にゃんこ、蛇、ネズミさんとかは
嫌だねえ~~やっぱし・・・・
あと、虫!!!(爆)

私も、ケロ食べたことあるよお~~(´Д⊂。・゜・。
美味しかったよおおおおお!!!
うああああああん!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示