山梨~八王子~横浜~木更津、 達人事件!! 富士山は見ていた しょの9『しゅてきなT家で、しゅてきな朝ごはん』

富士山
2012年8月16日AM8時半
山梨県は韮崎市T家の朝でつ!!!
みなさん!!おはようございます(^0^*)o
富士山

富士山

山梨
今日も雲が多いけど晴れてる・・・
家の方はずーーーっと
この辺りの日々、
雨続きだったから、なんか不思議・・・

薪
冬に向けて、巻の準備も万全でつな!!
T家!!!

あっ!!!オオムラサキ!!!
オオムラサキ
この辺りでは、
結構普通に目にすることが出来る
紫色の美しい蝶でつが、
なんと、この蝶々・・・
日本の国蝶なんでつ(^^*)b

ひらひらと翔んで来てはくれますたが、
高いクヌギの木に留まったまんま
オオムラサキ
なので、大きく撮れませんですた・・・
まあ、いっか!!撮れただけでも(笑)
山梨

と、足元付近を見ると・・・ああ・・居るね。
別に大きく撮れなくても良い・・・・
どっちかってーとキモい生き物だったら
バッチリ!撮れますた・・・・
ナナフシ
↑ご興味のある方はクリックどーーぞ!!
このヒトねーーー
この間、別の場所で建物内に入ってきてたので
(ちなみに、とある温泉の脱衣所)
可哀想だから逃がしてやろうと
持ってた紙片で窓に誘導してやったら
めっちゃめちゃ、クネクネしやがって・・・
゚口゚lll)
ギャーーーー!!!

キモさ!!100倍増!!!
うわーーー・・・・・・
こんな、クネクネできるのね・・・
棒みたいな全体像なのに・・・

本当に、もう金輪際おいらの前で
クネクネしないで頂きたい!!!!!
(TДT;)棒の状態なんかね!!!
こりゃ、『それは序章に過ぎなかった・・・』
ってくらい、気持ち悪いからね!!!
クネクネは!!!うげええ_| ̄|○、;'.

ハアハア・・・

まあ、彼らも好きで
あんな風貌に生まれた訳でないし
ムカディみたいに
見た目も気持ち悪ければ
咬んで悪さするわけでもないし・・・
至って平和な生き物でつお。
いや、本当に・・・・

気を取り直して。と・・・

アブラゼミ
あ、アブラゼミたんも居ますたお!!

・・・そういや・・・最近
まだまだ相変わらず暑いけど
セミの声は聴かなくなったなあ・・・

富士山

Mちゃんは今日はお仕事があるので
もう、お出かけしてしまったんでつが、
なんと!!!
かじぺたがトイレに入ってる間に
行っちゃった(゜Д゜;)

ごごごごごごごごめんねええええ!!!
何もかも、やってもらって
上げ膳据え膳だったのに、
ご挨拶もせずにーーーーー(;´Д⊂。
嫌いになんないでええええ!!!!!
また遊びに来てね!!!
家にも!!!片付いたら!!!
泊まる場所が出来たら!!!
(まだ、義父が亡くなった後の荷物片付き率が
30%くらいな、かじぺた家なのだった・・)
泊まりに来てねええええ!!!

しょんな、忙しいMちゃんが、
寝る間を惜しんで作ってくれた
朝ごはん!!!
なんと!!朝から超豪華!!!
チキン入りラタトゥイユとサラダ!!!
チキン入りラタトゥイユの朝ご飯
いっただきま~つo(≧Д≦)o

パクリ。

ウッ・・・・・

ウマアアアアアア
o(゜□゜*)o


めっちゃ、美味しかった・・・・・
実際、Mちゃんから教わった料理も
沢山あるし、オマケに
しょれが家の定番料理になってるし。
(ナスの揚げびたしとか油淋鶏とか・・)
Mちゃんのお料理は、めちゃめちゃ美味しい!!!

しかも、T家は
かじぺたの写真の師匠でもあるのでつ・・・
まだまだ、こんなネットが普及するなんて
夢にも思わなかったブログなんつーものも
見たことも聞いたことも無かった
カメラもアナログだった、遥か昔に

キャンプ飯だとか、今日のおかずだとか
道端に落ちてた変なモノとかの写真を撮っていて
かじぺたの目からうろこを落とさせてくれた
(*д)ヽ。ヽ。ポロリ
のが、このT家の人々ですた・・・

だからね!!ブログやる前から
人々が、なんで食べ物の写真なんか撮ってるの?
って不審がる様な大昔から
実は、かじぺたも師匠の教え通りに
食べ物の写真を撮っていたのですた!!
(あと、道端に落ちてる変なモノも(爆))
参ったか?!ハッハッハッハ(゜▽゜)o

しょんな感じに我々は
めちゃめちゃT家に影響受けてるのですた!!

ハア~~o(´▽`*)o御馳走様でしたぁ!!!

Mちゃん、本当にありがとうね!!!


ここからは、ちょこっと
しゅてきなT家の内部を
極秘にお見せ致しまつお(`・ω・´)b

ほおら!!!
T家
先日、
新築パーティーに招かれたお家にもあった
新築パーティーに招かれた時の記事
ファン付のリゾートな電燈・・・

良いでしょ???
これ、宅の別荘ざますのよ!!ヲホホホ!!
だから、羨ましくなんかないんでございまつわ!!
ヲホホホ・・ホホ・・ホ
ホワアアアアアン(´Д⊂。・゜・。
羨ましーーーー!!!!!

ログハウス
このお家、こんなに太い
一抱えもある様なカナダ産の丸太で
組まれているんでつ!!!
かじぺたが知るログハウス中で、
この家の丸太が一番太いでつ!!!

こんなしゅてきなお家だから・・・
こんな可愛い時計も似合うし
ネコの時計

かじぺたの萌木の村土産も似合う!!
萌木の村
(これ、バーモントキャスティングスの
薪ストーブの上でつ!!
あ~、写真とっときゃ良かった・・・)

で・・・・・
富士山の様な窓
富士山の様な窓からの眺めに

本物の富士山!!!!!
富士山

山梨

奥さんのMちゃんは
東京23区内出身・・・
もちろん、
所謂、田舎暮らしは
近所づきあい等、口で言うほど楽ぢゃない。
同居ぢゃない分
一人で切り盛りもしなきゃいけないし
沢山色々御苦労もあるとは思うんだけど・・・

でも・・・

最高だよね・・・・・・・


次回は、野菜を買いに
今度は真昼間の明野村へ・・・・・
真昼間のひまわり畑は、如何なもんでしょうか??

お楽しみに~~(^v^*)o

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

素敵な場所、素敵なおうち、素敵な朝ごはん♪
薪はお風呂用?かまど用?暖炉用?

私の実家も、私が小学生の頃までは、「私のたっての頼みで」薪で焚くお風呂だったんですよ(結構街中w)
よそはみんなガスになっちゃってたんだけどね、薪をくべるのが面白くて。
それと、小学生にして、薪割が得意だったので(笑)
今でもナタ持たせたら、首の1つや2つ・・・違った、丸太の1本や2本、ぶち割ってやりますともv-91
・・・いや、今やったらぎっくり腰かもww

ナナフシがそんな不気味ですか?
ナナフシが主役のブログをやっている方がブロ友さんにいるので、こんな地味なのは屁の河童です(笑)
外国のナナフシはもっと派手な擬態系で、とてもナナフシには見えず・・・それにナナフシの卵って、工芸品(卵まで擬態w)みたいですごく面白いんですよ。外国にもマニアが多いとか。

No title

こんにちは!

富士山いいですね
ほとんど見る機会がないので^^;

山って下から見上げるほうが高く見えるうような気がしますが
案外中腹辺りから見るほうが高く見えますよね
私だけかな

草の枝みたいに見える虫(ばったですか)
あれほんと、よくできてるおもちゃですよねヽ(´o`;
さておきき
生物には見えない!
結構他にもいるんですよね
知らないだけで・・身近に

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22とんがりねずみさん
本当に素敵でしょ~~???
薪は、バーモントキャスティングスの
薪ストーブ用です(^^*)

薪で焚くお風呂良いですね~~~!!!
義母の実家が、昔そうでしたね~~~!!!
子供が小さい頃は
親戚がいっぱい集まって泊まったりしたんですけど
薪のお風呂は気持ちが良かったです(^^*)

ナタで薪割り・・・・・
あれ、楽しいですよね!!
昔、こどものころにキャンプでやりましたよ~!!
昔は石でカマド組んで直火だったから
やりましたけど、
そうですね~~~・・・・
今だとぎっくり腰は怖いかも(笑)

ナナフシさんね~~・・・・・
まあ、それほど不気味って訳でも無いんですけど
あの風呂場の脱衣所でクネクネされたのが
結構ショックで(笑)
あと・・・・どこ持っても潰しそうで
持つ場所が分からない(笑)
カマキリさんは首のとこ持つけど
ナナフシさんのは前肢の前???

ナナフシの卵、ネットで見てきました!!!
ホントだ!!すごい!!!
ツボみたいな草の実みたいな・・・

まあ、ナナフシ写真を小さくしたのは
なんか、ここに来て下さる方
ご興味の対象が多岐にわたっていて
色々な方が、いらっしゃるので
一応、嫌な方は見ないで良いからねーー!!!
という対処です(^^;)
(見たくなかったって苦情もたまに・・・(笑))

ちなみに、ここに暮らしている友人夫婦も
虫は苦手な方なんですよ~(^0^;;)\

v-22tookueさん
こんにちは~~(^0^*)ノ
そうですね~~~!!!
富士山は、結局 横浜との行き来でも見ますし
私はよく見てる方だと思います(^^*)
だから、特別美しき見えた時などは、
遠くから富士山を楽しみにしてきた方に
チャンスを譲ってあげたいな~~~
なんて思っちゃったりもします(^^*)\

うんうん!!
なんかわかる気がしますよ!!それ!!!
近くまで行って見上げる方が
高い感じしますよね~~(^v^*)

あれは、バッタでは無くて
ナナフシさんで~~~す(^^*)

ああ!!いますね!!!
コウガイビルとかね!!!(爆)

No title

 今回の旅はヒマワリが印象的ですが、オオムラサキやナナフシにも出会えたんですね。
 ナナフシは熱帯地方では超巨大なのもいるようですよ。
 日本のナナフシでもいいから、ちょっと触ってみたい気も・・・。

こんばんは~~!!カツオシ Dさん(^0^*)ノ

そうそう!!実はヤモリたんとも会えました!!
此処では写真撮れなかったけど
なんと横浜の実家で撮影成功!!(爆)
不思議なもんです(^0^;)\

ナナフシさん、
最近やたらとお逢いするんですよね~
この時は3回ほどお見かけしたし
実は、この後で出かけた他の場所では
クネクネを見せられるという・・・・・
今まで、ほとんど見たこと無かったのに
ナナフシさんづいています(爆)

熱帯の巨大な方とか・・・・・
見てみたいようなコワい様な(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示