山梨~八王子~横浜~木更津、 達人事件!! 富士山は見ていた しょの4『萌木の村の2』

萌木の村
2012年8月15日、山梨県は清里、
萌木の村に来ていまつ(^-^*)b
モナルダ
モナルダ(ベルガモット)
ハーブの一種で和名では松明花(タイマツバナ)とか
矢車薄荷(ヤグルマハッカ)とか・・・
昔、ハーブティーにしたっけなあ~(遠い目)

ソープワート
ソープワート(サポナリア)
こちらもハーブとして扱われまつ・・・
石鹸の様な成分サポナリンを含み
汁は泡立ちまつ(^^*)
花はフルーツ様の良い香りがし、
以前はハーブティーにもしていますたが、
根に毒性があるということで
最近では食用には使われない様でつ・・・

クガイソウ?
クガイソウかな~~~
めんどくさいから調べないお!!(笑)

ハンギングバスケット
こんな、しゅてきなハンギングバスケットも・・・
スプレプト・カーパス?
スプレプト・カーパスかなあ??

萌木の村

萌木の村


アストランティア・マイヨール
アストランティア・マイヨール

萌木の村

萌木の村
ネコグッズのお店~~!!!
萌木の村
えみママへの、お土産を探そうっと!!
萌木の村
ニャンコたちが点在する
段々のお庭・・・
萌木の村

萌木の村

萌木の村

おお!!良いのがあったぞ!!!

クロちゃん
ネコの洗濯ばさみハンガー
『クロ』ちゃん!!
を購入~~!!!!!
ちなみに、めっちゃ喜んで頂けますた\(^0^*)/
良かった良かった!!!

他のみんなのお土産も探さなくちゃな~~!!
萌木の村

萌木の村

ここは、ワンコグッズや
色々な動物グッズがあるお店~~
萌木の村
ここに何かあるかな???

おお!!
こ・・・これは・・・・!!!

\(^0^*)/
悪そうなワンコ
とっても悪そうなワンコ!!!
可愛い!!!(爆)
ってことで、このヒトには
かじぺた家に来てもらうことにしますた!!

ままま!!上がって上がって!!
今日から、ここが君の家だからね(≧∀≦)o
アーサーと悪いワンコ
ヨロシクなんだぜ!!!
『なんだ?おまへ・・・』
えーーと、横に転がってるドーナツも
ここで買いますた(^^*)b
アーサー君へのお土産~~~!!!

で!!!
龍せいる君
せいる君が居る、妹のTちゃん家には・・・
こちら!!!
ワンコとブーコ
ブタちゃんはせいる君へのお土産!!!
ちなみに、お口に蝶番があって(?)
めっちゃでっかく口が開くアーサーと違い
(だから、でっかいドーナッツ(笑))
上品おちょぼ口(?)のエドちんにも
エドちん
同じブタさんをお土産にしますた(^^*)

あとは、弟のSちゃんとRちゃん夫婦のお土産だなあ~
あそこには、
モナちゃん
モナちゃんがいるから、
うさぎグッズ探さなきゃ!!!!!

あちこち探して~~~・・・・・

おお!!これは可愛いo(≧∀≦)o
うさたん
良い子が見つかって良かったなあ!!!

これで、
横浜の人々への山梨土産は揃ったぞ\(^0^*)/


って、ことで~~!!!
次回に続きまつ(^^*)o
まだまだまだまだ萌木の村~~~!!(笑)

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ベルガモットの香り大好きです♪
アールグレイ紅茶で一番好き^^
他にもお花が沢山^^
癒されそう・・・

そしてかわいいお店も沢山ですね★
ネコちゃんの洗濯ばさみハンガーかわいいです!
ワンちゃんもかわいい^^

モナちゃん・・・昔我が家で飼っていたロップイヤーに色もお顔もそっくり^^(モナちゃんのほうが少しかわいらしい感じですが^^;うちのはちょっと大人びたお顔でした)
お鼻の所に模様があるところまで似ていて懐かしくなってしまいました^^
かわいいです★

No title

かじぺたさん、おひさしぶりー  INOでーす

萌木の村 ・ ・ ・ なつかしー (^_^)/

子供が中学生の頃には、毎年のように清里へキャンプに行っていましたが、その後は子供が遊んでくれなくなり(しくしく)

清里も駅前エリアは寂れてしまったと聞いていましたが、萌木の村は変わっていないようで、一安心

孫を連れてキャンプに行く楽しみが増えました (^_^)

こんにちは!

かわいいお店がありますよねぇ~。
楽しいんだよなぁ~。
最近は子供達が忙しく行かなくなりました。
すごい近いんですけどねぇ~。

モナちゃんのお土産のうさぎ!!すっごいクオリティー高い!これ貰ったら嬉しいですよ~~!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
今日は涼しいです~~~!!!
なんか、また台風が発生してるようですが
水不足のところにうまい具合に雨が降って
被害などは無い!!って云う台風だと良いですね~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22うささん
そうそう!!良い香りですよね~~!!!
私は庭にあった頃
よく、フレッシュハーブティーを頂いてましたが
最近、そう言うのとはご無沙汰でした(^0^;)\
ちょっと庭を綺麗にしないとーーー!!(爆)

ここ、本当に良いですよ~~!!!
まあ、涼しさは的には
北海道にお住いの、うささんに
お奨めなのかどうかわかりませんが、
とても雰囲気が良くて
可愛いお店もいっぱいで楽しいです(^^*)

ロップイヤーの、うさぎさん、
飼ってらしたんですね~~~(^v^*)v-238
そういえば、”うさ”さんですもんね~~!!!
この、モナちゃん・・・
可愛い上にとっても丈夫なんですよ~~!!!
すっごく良い子です(^ω^*)v-238

v-22INO@tyoikajiさん
こんにちは~~(^0^*)ノ
ご無沙汰しちゃっててすみません~~!!!
伺ってはいるんですけど、
なかなかコメント出来なくて、ごめんなさい(^^;)

おお!!そうだったんですねーー!!!
やっぱり、子供が大きくなるのと
自分の気力の衰えからか
キャンプとか行かなくなっちゃいますよね・・・
私たちも昔はあちこち行ってたんですが、
最近テントのこと考えるだけでめんどくさく(爆)

INOさん、エライ!!!
孫と一緒にキャンプ!!だなんて
見習わないといけないバイタリティーです!!!

萌木の村は、昔より
かなり整備されていて様子がだいぶ違っています。
でも、基本的なコンセプトは変わってないので
今行っても、楽しめると思いますよ(^v^*)v-238

v-22たびぱぱさん
そうですね!!たびぱぱさん家からだったら
ちょっとしたドライブで
行けるじゃないですかー!!!
特に長女ちゃんは釣れますよ!!!(爆)
女の子が大好きなお店いっぱいだもん(笑)

さすらいのお土産ハンター、
かじぺたでっす(゜∀゜*)o
日夜、良いお土産を探して
あちこちふらふらさせてもらってます(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示