山梨~八王子~横浜~木更津、 達人事件!! 富士山は見ていた しょの3『萌木の村の1』

百日紅
2012年8月15日・・・・
韮崎のT家に来ておりまつ(^0^*)b
ずうずうしくもお昼前に到着~!!
連れてってもらった『瓢亭』さんで
美味しいお蕎麦や鶏もつ煮を御馳走になり
いったん、T家に戻ってまいりますた~!!

「何処か行ってくる??」
と訊かれたので、
「うん!!行くーーー!!!」
と、すかさずお出かけ!!子どもかΣ(゜Д゜;)

甲斐駒ケ岳

山梨

山梨
かっけーお家だーーー!!!

プール
何かと思ったら、
これ、プールなんだそうでつ!!!

道路に跨るウォータースライダー?!!
歩道橋にもなってるみたいだけど、
どうも、内部にしょんな感じの構造が見えた様な・・・
ま、行かなかったので
よく分かんないでつが(^0^;)\

あいの原通り
着いた\(^0^*)/
アカツメクサ
アカツメクサ

イタドリ
イタドリの花もこうしてみると綺麗でつね~

カサブランカ?
カサブランカかな~~??
これは・・・・・

あ!お気づきかと思いまつが、
今回、植物図鑑はめんどくさいからやりまてん!!
まあ、分かる花は
名前くらいは書いときまつが(^0^;)\

ムクゲ(木槿)
ムクゲ(木槿)

さて、どこに着いたのかというと・・・

萌木の村
こちら!!
萌木の村
『萌木の村』でつ(^^*)b
萌木の村オフィシャルHP
清里の端っこにある
コミュニティーパークで
さまざまな雑貨屋さんや
オルゴール博物館、ホテル、
レストラン等が森の中に点在していまつ(^^*)

萌木の村
雑貨好きには堪らない、
しゅてきスポットでつ(≧∀≦)b
萌木の村

八ヶ岳山麓 高速道路反対
しょんな計画が・・・?!!
最近来てなかったからなあ~~・・・

ハイドランジア・アナベル
西洋アジサイ(ハイドランジア)
”アナベル”

レッド・キャンピオン
ナデシコ科、マンテマの一種
レッド・キャンピオン

萌木の村
『BIRD HOUSE』でつ(^v^*)b
萌木の村
ここには昔、いっぱいお世話になったなあ~
まだまだリアルなぬいぐるみが少なかった時代に
リアルな野生動物を模したぬいぐるみが
いっぱい売っていて・・・
アマガエル日本アマガエル
(K氏に買ってあげた日本アマガエルたん!!
超かわええ!!!)

中でも、ヤマネちゃんは
みんなに買って行って
ヤマネちゃん普及活動(?)
したもんだったお・・・・・
えーーーと・・・・・・
家にはヤマネちゃんが数匹と
ニホンリス、イイズナちゃん、
モモンガにヤチネズミが居る筈なんだけど・・・
見つからないや\(≧∀≦)/あはははは!!

ちなみに・・・・・
やまね工房HP
こちら↑で、すべてのぬいぐるみが見られまつし
なんと!!!通販で購入できる様でつ!!!
かじぺたサン家に居る仲間たちも
全員ココに揃ってた!!!(笑)

しかし・・・・・
ほ・・・欲しい!!!!!!
特に、こうのとりの卵!!!
可愛いすぐるーーーーーo(≧Д≦)o
しゅげえ欲しいっっ!!!
買っちゃおうかな???(笑)

Eちゃんは、ここでみんなにお土産を購入~!!
写真、撮ってないけど(^0^;)\

ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナ・・・

ゲンノショウコ
ゲンノショウコ

森の中なので
植栽の植物と自然の野草
両方が混在していまつ(^v^*)b
これらは、野草・・・・・


ここ、萌木の村では
毎夏、
清里フィールドバレエが開かれていて
萌木の村
この時は会期にあたっていたので
舞台が作られていますた・・・・
普段は森の中の広場になっていまつ(^^*)b

萌木の村
あちこちに、ワンコパーキングがあって
ワンコ連れでも安心!!!

萌木の村
まだまだ、しばらく、ここにいまつ!!
萌木の村
ええっ?!マジでーー?!!!


うん。マジ。


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

そうそうそう!
思い出した!!
“ヤマネちゃんを世界に広める会”の会長だったんだ、かじぺたさん(笑)

以前我が家が萌木の村に言った時のこと書いた時にコメント頂いて...

って、今調べたら2年前だった...
ひぇ~~~!!
月日の経つのは早いですなぁ~。
写真の子供達、まだ子供子供してました(笑)

ヤマネちゃんを世界に広める会!!(爆)たびぱぱさん!!

あはははははは(^0^;;)\
ホントだああ!!!(爆)

私も、たびぱぱさんの記事見てきましたが、
ホントだ!!
長女ちゃんも長男君も
ちっちゃい!!!(^^*)

家も、先日エドがまだ仔犬の時に
MSと一緒に写ってる写真が出てきて、
MSの子供っぷりとエドの若々しさにびっくり!!
9年も前ですもんね・・・・・
ハタチの子も小学生だったんでした・・・
時が経つのって早いですねえ~~・・・
たびぱぱさん(しんみり(笑))
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示