八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの49『バンナ岳の展望台』

石垣島
2012年6月25日、
今回の八重山旅行最終日・・・・・
バンナ岳の渡り鳥観察所から
石垣島の眺望を楽しんでおりまつ(^^*)b
石垣島

石垣島

ヒカゲヘゴ
ヒカゲヘゴ(日陰杪欏)
学名:Cyathea lepifera
ヘゴ科
ヒカゲヘゴ
日本における最大のシダ植物で
3億6千年前から姿を変えずにいる
所謂生きた化石と呼ばれる植物でつ(^0^;)b
樹高は最大15mあまりになるそうでw(゜∀゜;)w
新芽や芯は食用になるんだってーー!!
茹でてあく抜き後、煮物や酢のもの揚げ物等
様々な調理法で食べられるそう(^^*)
特に八重山では祭りの御馳走として
欠かせないらしいでつお!!!

石垣島

Eちゃんカメラからも・・・
石垣島

石垣島

石垣島

石垣島
あっ!!!
あそこは・・・・・・

去年行った『エメラルドの海を見る展望台』
ぢゃあ、ないでつか!!!

ってことで、あっちにも行ってみっか!!

いったん降りて
てか飛んで行ける訳ぢゃねーし(笑)
クロアゲハ
蝶々みたいにさ・・・
これは、クロアゲハたんかな??
クロアゲハ
この辺りには蝶々がいっぱいいた・・・
珍しいツマベニチョウも何度か見かけたけど
いずれも、とても高いところを
超高速で翔んでたから
写真撮れなかったお・・・・・
これしか・・・
ツマベニチョウ(超遠く(笑))
えーーーっと・・・
たぶん、画像中央から右寄りの
雲の上の点がツマベニチョウたん(爆)

石垣島
エメラルドの方に向かってまつお~!!
前方、海が見えてまつ(^^*)b

石垣島
展望台が見えてきた!!!

石垣島
アンテナも~~!!!

石垣島
駐車場からでも、こんなに綺麗!!
石垣島

石垣島
ANAのマンタ型ホテルは目立つなあ~~・・・

さて、上まで上がってみまつか・・・
エメラルドの海を見る展望台

エメラルドの海を見る展望台

石垣島

台湾の客船
台湾から来てる客船、でがっっw(゜Д゜;)w

石垣島
この日は、天気は良かったけど
霞んでてイマイチですたね・・・・・

石垣島
でも、綺麗だけど・・・

石垣島

石垣島

ランタナ
ランタナ、和名シチヘンゲ(七変化)
学名:Lantana camara
花の色が徐々に変化する事からシチヘンゲ。
でも、黄色のランタナって
あんまり色が変わらない気がするけど・・・

時刻はPM1時36分・・・
フライトまで3時間を切りますた・・・

石垣島、最後の目的地に向かいまつ・・・

本日のキーワードは
『2』!!




ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
とてもとてもステキな展望ですね。
町並みの海も大地も空も独り占め・・・最高の贅沢な空間に見えます^^
入道雲も美しい蝶もお花達もキレイです。
ヒカゲヘゴの昔からの姿も魅力的です。
恐竜映画に出てきそうですよね!
霞んでいる風景も幻想的でまたいいものに感じます^^

こんばんわ!

最後の最後まで、景色を噛み締めて、目に焼き付けてる感じですね!
この色を持って帰れたらな~、って思いますよね。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
今日は、風がちょっと涼しげで過ごしやすいです~
これに比べたら昨日はジゴクだったなあ~~・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-301うささん
人間はたまには、たか~~いところから
景色を眺めることも必要だと思いますね~~
それが美しい景色なら尚更の事・・・・
ヒカゲヘゴの新芽って美味しいんですってよ~!!
きっと、大昔の草食恐竜も
喜んで食べてたんでしょうね~(^^*)

v-301たびぱぱさん
そう!!そうなんですよ~~(;m;)
しかも、この後数時間で帰る訳ですから・・・
で、上から眺めながら
今度はどこに行こうかな~~??
なんて考えちゃったりして??(笑)
来年も行けると良いけどな~~・・・・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示