八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの38『明石ビーチ』

2012年6月24日石垣島は、
実はまだ明石集落に居たりしまつ(笑)
ドバト
あ!!なんか鳥さん!!!
ドバト
鳩だね!!!
てか・・・・・・
ドバト
ドバトの色変わりだ・・・・
あの、公園のふつー色のドバトの群れで
1羽くらいは居るやつ・・

なんで八重山の林縁で
わざわざドバトを見たんだろうか・・
なんで、キンバトやズアカアオバトぢゃなくて
何処でも見られるドバト???
しかも、”色変わり”て、
期待させるやないかいΣ(゜Д゜;)
石垣島

シロスジヒトリモドキ
シロスジヒトリモドキ

石垣島
ちょっと海に行ってみましょう(^^*)b

キシノウエトカゲ幼体??
キシノウエトカゲの幼体かも・・・
なんか、太短い・・・

実は、この日・・・・・・
かじぺたは
大人のキシノウエトカゲを見たんでつ・・・
まごうことなく・・・・

そう・・・走行中の車の中から
道路を横断して森の消えて行く姿を・・・

でも、撮れなかったんでつおね・・・
写真・・・
めっちゃ残念だったけど
本当に、ほんの一瞬だったから
仕方ないんだけど・・・・・
あ~~・・・キシノウエトカゲ~~!!!

・・・・・・・・・
あのね、
ふふふふふふふふ・・・・・

でっけえ\(≧Д≦)/
トカゲたんですたお!!


キシノウエトカゲ幼体?
君も、あんなでっかいトカゲになんの??
目が可愛いっっo(≧∀≦)o

トカゲたんにバイバイして
更に少し歩く・・・

しょして・・・
眼前が開けると・・・・

石垣島
うっわーーーー!!!
綺麗な海だーーーー\(≧∀≦)/
石垣島

石垣島

ハマゴウ
ハマゴウ(浜栲)
学名:Vitex rotundifolia L. fil.
クマツヅラ科
アジア、オーストラリアなど
世界的に広く分布する海浜植物で
日本国内では東北以南に自生・・・

綺麗な花でつおね(^^*)

しかし本当に青いなあ~~~・・・
石垣島

石垣島

石垣島

石垣島

石垣島
ここからEちゃんカメラ(^^*)o
石垣島

石垣島

石垣島

石垣島

石垣島

石垣島
八重山はどこを見ても綺麗だね~~・・・・・・

オウゴンカズラ
オウゴンカズラ(黄金葛)
学名:Epipremnum aureum
サトイモ科
ソロモン諸島、
熱帯および亜熱帯アジア原産

実は、これ・・・・
観葉植物のポトスでつ・・・・・
ポトスも南国では
野外でこんなデッカイ葉に・・・
斑(ふ)まで入ってるし(^^;)

イシガキトカゲ?
この子は細い・・・
イシガキトカゲかなあ???
てか、誰?!!薬のゴミ捨てたの!!

イシガキトカゲ??
お花の下に隠れちゃった(^^*)
かわい♡


次回・・・・・
我々が目にした驚愕のものとは????!!
ほらほら!!話題のあの人の店でつお!!

ト・・・・・

お、おたのしみにっっ(≧∀≦;;)o

あ、しょれから
なかなか一般人が入れないレアなプレースに
入りまつお~~(≧Д≦)o

ハハハハハハハ・・・・

本日のキーワードは
『回』でーーつ!!



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

はあぁ旅行行きたくなってきた(´ロ`*)

No title

いよいよ明日から軽井沢遠征に行ってきます。
気をつけていってきまーす( ̄^ ̄ゞ

No title

こんにちは♪
本当に八重山はどこを見ても美しいですね^^
1つ1つの場所がみ~んな絵になって、本当にキレイです^^
生物も植物も沢山。
自然がいっぱいで癒されそうです^^
空も海もすごくキレイ★
地面に散るお花もキレイです^^

No title

こんにちは。いつも思っていたのですが、
合間に出てくる植物のことは、どうやって調べていらっしゃるのですか?
インターネットでも写真だけでたどり着けるのですか?

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
韮崎→八王子→横浜→木更津→横浜ツアーから
帰ってきました\(≧▽≦)/
留守中、大変お世話になりました!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-297さと丸さん
はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧Д≦)/いらっしゃいました~~!!!
いつも、どうもありがとうございます!!!
ポチ逃げばかりで申し訳ありませんでしたm(^^;;)m

この度は、色々大変でしたね・・・・・
お父様のご冥福をお祈りいたします・・・・・

よろしかったら、また遊びにいらして下さいね(^^*)v-238
お待ちしておりますo(^ω^*)ov-238

v-297歳さん
今頃、どの辺りにいらっしゃるのかな??
今回はご一緒出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
よろしかったら、また誘ってくださいね!!
お気をつけて・・・良い旅を(≧∀≦)ゞ

v-297うささん
八重山は、本当にそうなんですよね~~!!!
何処をどう撮っても何処も綺麗!!!!!
そして、嬉しい楽しい生き物も沢山!!!!!
地球のタカラモノみたいなところですよね(^^*)

また行きたくなっちゃったなあ~~~(^^;;)\
(笑)

v-297ヒロハルさん
こんばんは~~(^0^*)ノ
えーーと・・・・
まず・・・・・本格図鑑からフィールド図鑑まで
植物関係だけで10冊以上持っています(^^;)\
それを、普段からよく見ています・・・・・
(図鑑大好きなんです(^^;)\
他にも貝類や魚類、鳥類、うみうし、
甲虫の図鑑等を持っています。)
で、植物をいろいろ見ていると
目が馴れてくるというのか
見ただけで正体が分かる植物もありますし
分からなくても
だいたい何科なのかはアタリが付くので
それを手掛かりに調べたりします(^^*)

前回、苦労したアシスタシア・ガンゲティカは
一目でゴマノハグサ科だろうまでは分かりましたが
日本の野草図鑑等には無い栽培種や
新しく日本に紹介された植物
熱帯の植物、外来種が野に逃げた植物は
むずかしいですね~~~~

でも、
ご自分で撮影した花を色ごとに分類して
紹介して下さってるサイト等も沢山あるので
たとえば

『黄 花 熱帯』とか『黄 花 南国』
でググって見たり・・・・・
科が分かれば『白 ゴマノハグサ科』とか・・・
後は、万策尽きた頃に
他の花を調べていて"偶然わかった"!!
なんてこともあります(^^*)

基本、花だけでなく
なるべく、その植物の全体像を撮っておいて
葉の形や草姿等も参考にします(^v^*)b

探し出した名前は
確認の為、あらためて再検索します(^^*)

どうしても分からなかったものの名前が分かると
めちゃめちゃスッキリしますね~~!!!
その代り
何日調べても分からないと、
本当にとっても疲れますが(^0^;)\(笑)

こんばんは!

お花からトカゲ(!)まで、かじぺたさんにかかればどれも素晴らしいモデルになっちゃうんですね(笑)

それにしても、右を見ても左を見ても、物凄い景色ですね!

あはははははは(^0^;)\たびぱぱさん!!

あーー、そうなのかな??(笑)
自分でも何にでも興味あり過ぎで
ちょっと疲れるヒトなんですけど・・・(^0^;)\

この景色・・・・・
段々慣れてきちゃったけど、
最初見た時は、本当に
昔よくあった、『巨大生物の島』とか
『Dr.モローの島』とか、
主人公たちが船の難破で流れ着く
火山島がある、地図にも載っていない秘境の島・・
って感じがして、
超感動しちゃったものでした・・・・・

う~~ん、西表も行きたいなあ~~~(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示