八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの30『6月24日の、ゆらてぃく市場』

2012年6月24日!!!
八重山旅行4日目!!!
フラグ回収石垣島編開始!!!

ここで、
復習~~(しつこい???(笑))

フラグ回収石垣島編は
①南島焼きの窯元に行く。
②スーパーに行く。
③JAのお店でフルーツを買う。
④本屋さんに行く。


すでに
④本屋さんに行く。
の回収は前日に完了していまつ!!

今日は、
他の①②③の回収をする予定!!

とりあえず、
JAのお店の様子を見に・・・・・

石垣島 マンタ
中心街方面に引き返していまつ(^-^*)b

石垣島 ゆらてぃく市場
AM9時5分、
JAのお店『ゆらてぃく市場』に到着~!!
AM9時からのお店なので
順調な滑り出しでつ!!!

おお!!!
おおおおお!!!!!

パイン
パイナポーがいぱ~~い\(≧Д≦)/
石垣島 パイン
二股だ!!!

島バナナ
島バナナ!!!

青パパイヤ
青パパイヤ!!!
波照間では道端に実が生ってますたおね~
パパイヤ
1個、100~300円くらいですた(^0^;)\

もやし
もやし、袋詰め放題!!!
沖縄では、もやしが高いんだそうでつ・・・
最近は、”まーみなー”って言わないのかな??
見た感じ、ほっそいから
たぶん関西で人気のある
ブラックマッペ(ケツルアズキ)のかな~?
ちなみに関東で人気のある、もやしは
太短い緑豆のが多いお(^-^*)b

おばあのサーターアンダギー
ぱいらんどの、おばあのサーターアンダギー
実は、まだ1日あるから
明日買えばいっか~~って
買わなかったら、翌日は売ってなかった・・・
不覚(´Д⊂。・゜・。

琉神マブヤーのお菓子
琉神マブヤーなお菓子がいっぱい!!

石垣島 豚肉
お肉、激安っっ!!!!!

憧れの石垣牛も・・・・
石垣牛
さすがに、ちょっと高いけど
あの美味しさで、この値段は
激安の部類に入るんだろうなあ~~・・・

八重山そば
八重山そば・・・・

三尺ささげ,うりずん
超長い、三尺ササゲと
うりずん(シカクマメ)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ
の・・・
ピタヤ
ツボミ!!!
摘蕾したものでしょうね~~
花も食べられるんだ~~~

パッションフルーツ
パッションフルーツって、
こんなにでっかい品種もあるんだね~

シークワーサー
お馴染み、シークワーサー(ヒラミミカン)

ピパーチの葉
ピパーチの葉。だって・・・・

葉っぱも食べられるんだ~~
知らなかったけど
調べたら、てんぷらにしたり
コージューシー(コーズーシー)っていう
炊き込みご飯に入れるんだって~~
すっごく香りが良いって書いてある・・
買って来れば良かったかな??

ゆし豆腐,豆乳
ゆし豆腐とか豆乳とか~~~
ああ・・・
自炊も良いなあ~~・・・
地元の食材使って料理したい・・・

南国の植物たち
椰子とかクロトンとか
南国の植物がいっぱ~~い!!!!!
ああ・・・・欲しい・・・・・
めっちゃ買いたい・・・・・・・
ひるぎ
ヒルギも売ってる(^^*)

様子を見ただけで
この日は
カットパインと石垣島ラー油柿ピー
ドライブのお供にカットパインと
島ラー油柿ピーしか買いませんですた!!

だって、明日帰るんだもの・・・
生鮮食品は帰る日に買った方が良いでしょ??

・・・・・・・・・・
前回からあんまり学んで無さそうなかじぺた・・・
この選択が明暗を分けることになるとは
まだ、知る由も無かったのですた・・・

ガーーンw(゜Д゜;)w

本日のキーワードは
『0』!!




ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~^^

沖縄に住んでいた頃を思い出しながら
読みました。
野菜はなんでも大きいし
魚も見たことないものばかり
こちらの石垣島出身の方と
那覇市内でご近所で仲良しでしたが
懐かしいです。

その頃は生活がこちらと違うこともあり
思うように楽しみ方ができなかった私ですが
今ならその素晴らしさがよくわかり
もう一回住みたいな~って思うのですけど・・・
一番の悩み・ヤモリちゃん 虫がたくさん出現でした^^;
でも でもそんなことを忘れさせてくれるような
海の美しさ 空の青 道端の緑 解放感
南の島ならではですよね。思い出すだけで
嬉しくなっちゃうよー!!

かじぺたさん沖縄が大好きなのですね。
私も行きたいです。

久しぶりのコメントで長くなりました。
また来るね^^♪

キーワード ”0” うん!!うん!! 想像つきました
合ってるかな~(笑) 

No title

こんにちは♪
自炊・・・したいです♪
美味しそうなご馳走が沢山売っていますね★
パッションフルーツって大きな実もあるのですね、おいしそう~♪
パイナップルも美味しそう^^
ドラゴンフルーツって蕾も食べるのですね!
知らないことが沢山です。
中でも一番気になるのがピパーチの葉!
とっても食べてみたいです♪
ピパーチの香り大好きなのですよ^^
ゆし豆腐も美味しそう、沖縄で自炊・・・いいなぁ♪

No title

南国は食糧が豊富ですね。
道端に自然になっているのも沖縄らしいです。
自然の中でゆったりとした時間が流れてゆく生活に慣れちゃうと、きっと都会では過ごせないでしょうね。
石垣牛はおいしそうですね。
ピパーチの葉ってどうやって食べるのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
オリンピック観戦で、
すっかり崩壊の日々を送っているかじぺたでっす!!
あと今日を含めて2日ですね~~
終わったら、ちゃんと夜寝る生活できるのかなあ~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-381ゆめはなさん
こんにちはっ(^0^*)o

そういえば、ゆめはなさんは
沖縄に住んでたことがあるんだよねえ~~~
でも、なんかその気持ちは分かる・・・
私も、若い時に
結婚して、こっちに突然来ちゃって・・・
若すぎて世間知らず過ぎて
日本全国どこに行っても
どこも大して変わらないと思ってたから
(方言は絶滅したと思ってたし
どこの県にも地下鉄があると思ってた(爆))
もう、違うことだらけのカルチャーショック!!

おまけに、
地元で出来た知り合いに、何か言っても
ここに無いものは、全世界どこに行っても無い!!
って感じで否定される・・・
「横浜」って言う度に『ああ、ハイハイ』って
顔されたり・・・・・
自分の知らない世界は認めない!!!
って空気がすごくてねえ・・・・・

もうカルチャーショックと認められなさに
引きこもり&過食症に!!!

毎日、違う部分が嫌で嫌で
横浜との共通点を探すのに必死な日々でした・・・
まあ、結局はお互い様なんだけど
多勢に無勢って図式が出来上がっちゃうから・・・

ある程度、心に折り合いつけるまで10年かかったし
実際、今も・・・・・・
(^0^;;;)\まあ、
だいたい大丈夫になったけどね(笑)

なんかね~~~
色々色々あったので
(旦那との出会いが沖縄。とか(笑))
沖縄は特別な場所なんだよね(^v^*)v-238えへっ

沖縄、ヤモリちゃんも虫もいっぱいいるよね!!
ヤモリちゃん、
なかなかまともに写真が撮れなくて・・・・・
なんで、いっつも人の別れ際に
後ろに居るんだろうか(笑)
いっつもしんみり、いいシーンで現れるので
「ちょっと写真撮らせてください」って
毎回言えないの(笑)

でも、ゆめはなさんにとっては現れる度に
「ギャー――!!!」だったのかな??

そうそう!!
色がね・・・・・違うよね!!!
本州のぼやーーっと輪郭のぼやけた景色とちがった
くっきりはっきりした鮮やかな色!!!
言ってるだけで、
自分もまた行きたくなっちゃうよ(^^*)

あはは(^0^*)\
キーワード気付いてくれた~~???
これがなんなのかは
シリーズラストに告知するので
お楽しみにね~~~(≧ω≦)ov-238

v-381うささん
そうなんですよ~~~!!!!!
ご飯作って頂くのは楽だし美味しいし
それはそれで最高!!なんだけど、
こうやって食材見ちゃうとね~~~~~
料理の虫が(笑)

ピパーチの葉、
私も気になって調べたら
コージューシーっていう炊き込みご飯や
天ぷらにするそうです(^^*)
よく拍手コメントを下さる、
かっつんさんの情報によると、
天ぷらが美味しいそうですよ~~~!!
なんでも、ピパーチそのまんまなお味だそうです
(^^*)
そうそう、ドラゴンフルーツの蕾は
結局買って、てんぷらにしたんですよ~~~
くせが無くて、
ちょっとぬめりがあっておいしかったですo(^^*)o

v-381MIUMIU 美雨さん
そうですね~~~
パパイヤは、
本当に野良パパイヤがいっぱい生えてるし
何処のお家の庭にも大概1本はあったし
大好きなので、羨ましかったです(^^*)

移住された方は、みなさん仰いますね~~~
やっぱり、もう都会では暮らせない・・って
(^^*)

石垣牛、美味しいです!!!
日本全国の黒毛和牛の故郷が黒島で
同じ気候で自然の中でのびのびと育った牛ですから
本当に美味しいですね~~~
なかなかステーキや(1回だけ(笑))
焼き肉を食べる機会に恵まれないので
次回は、なんとか
ステーキを頂く時間を作りたいです(笑)

ピパーチの葉、
私も気になって調べたら
コージューシーっていう炊き込みご飯や
天ぷらにするそうです(^^*)
よく拍手コメントを下さる、
かっつんさんの情報によると、
天ぷらが美味しいそうですよ~~~!!
なんでも、ピパーチそのまんまなお味だそうです
(^^*)

v-381鍵コメ(か)さん
そうそう!!
スーパーやJAはとりあえず行かないと!!
前回は行けなかったですけど(笑)

例の暗号(笑)
どうもありがとうございます~~!!!
早速フォローさせて頂きました~~!!!
これからもよろしくお願い致しますm(≧∀≦)mv-238

おはようございます!

ここ楽しい~~!!
出張先でもこういう場所や市場に出会って、近所だったら買ってくのになぁ~~、って残念な思いをすることが多々あります。
日持ちするものならいいんですけどね。

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうそう!!そうですよね~~~!!!
解ります!!!
ただの旅行でも
タイミングが合わないと買えないですもんね~~
ましてや、出張先じゃあ~~・・・
ただ、石垣島の場合
普通のスーパーでも送るの前提で
レジ横に
ゆうパックのカウンターがあったりするから
他の地域より送りやすいかもしれませんけど
なま物がねえ~~・・・・・

で、今回、最終日を余裕のある設定にしたので
レンタカーを返す間際にスーパーサンエーに寄って
生肉とか買って持ち帰りましたよ(笑)
頑張れば魚もイケるかも!!!

って言うか、よく沖縄に釣りに行く方々って
釣った魚どうしてるんでしょうか???
速攻でクールで家に送ってるのかなあ~???
あーーーーー
市場でイラブチャーとか夜光貝とか買って
家に送りてえ!!!!!!
牧志ーーーーー!!!!!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示