八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの29『これまでのあらすじと24日の朝』

《これまでの、あらすじ》
2012年6月21日から同月25日まで
去年2011年、
同時期に行った八重山旅行において
台風5号
立てるだけ立てたけど
台風襲来などにより回収できなかった
フラグを回収すべく
八重山旅行に旅立った我ら夫婦二人・・・

今年もまた
相次いで襲来した台風4号5号の所為で
台風5号
準備段階から停電!!!
ろうそく
飛行機はとりあえず飛んだけど
JTA
石垣空港まで本当に辿りつけるのか
ハラハラドキドキ!!!
石垣島に着いたは良いが
石垣空港
予定の変更を余儀なくされ
離島ターミナル
陽光が全く煌めかない
小雨そぼ降る灰色な南の島を徘徊!!!
石垣島

翌日、天気回復!船も無事出航!!
も・・・
石垣島
前夜・・・アルコール摂取をセーブし切れず
芭蕉布にて・・・
船に乗るには
絶対に避けたかった二日酔いに(゜Д゜;)

結果、高速船で冷や汗の池と川を形成!!
海の水を少し増やし
波照間の宿、うるま家さんでダウン!!
いぢわるこみ箱・こみさんダウン絵
(超面白ブログ、こみさんのいぢわるこみ箱ダウン絵を
お借りいたしました!!
こみさん、どうもありがとうございました\(≧∀≦)/
ダウン絵は、こみさんに限るぜ!!ヒャッホウ!!!)

しかしながら、それからは
何とか立て直しに成功し
順調にフラグを回収\(≧∀≦)/
暑さボケと
台風による星空天文台漏電の所為で
小さなフラグを回収し損ねたものの
大きなフラグは回収完了!!!
ニシハマスペシャル

トゲチョウチョウウオ

波照間 みんぴか

モンパの木
暖かい心のお土産を胸に
我々は石垣島に戻り、
白百合
石垣島の銘酒、白百合を味わい・・・

八重山旅行3日目、
23日も終了したのだった!!!

ってことで・・・

八重山めおと旅2012
フラグ回収奇譚!!

後編開始致しまつ\(≧∀≦)/


2012年6月24日朝
4日目でつ(^-^*)b
ぱいらんど24日朝食
白身魚(タラ?)の味噌やき?
アーサ入り卵焼き,サラダ,
ナスの漬けもの、オレンジ,
プレーンヨーグルトブルーベリージャム乗せ
”アサリ”と島豆腐の味噌汁!!

この、みそ汁だけど・・・
おばあが前日、
石垣島のどっかの浜で
潮干狩りして採って来たものだそうで
便宜上”アサリ”と書きますたが
(おばあも、アサリと呼んでいた。)
実は、アサリという貝は沖縄には生息していません。

中は、
ヤエヤマスダレ
ヤエヤマスダレ
(スダレってくらいで輪肋が顕著、
アサリより、だいぶ丸みがあって、
ころころした印象の貝でつ(^^*))
と、
アラスジケマンガイ
アラスジケマンガイ
(大変ごっつい印象の貝。
殻も分厚いっす!!)
ですた(^^*)

貝の身自体は
アサリとかヒメアサリとほとんど変わらず
濃厚なコハク酸のだしが出ていて
めっちゃ美味しかった\(≧Д≦)/

おいらも、八重山で潮干狩り
行きたいなあ~~・・・

レンタカー屋さんが
ぱいらんどまでお迎えに来てくれて・・・

ククルレンタカー
ほどなく店舗に到着~~~!!!
ここの敷居にでっかいムカディが居たけど
気にしな~~い(笑)

ああっ!!でも、そこのお子ちゃん!!
触っちゃダメーーー!!!
(他の家族連れのお客さんの
ちっちゃい子が触りそうになってた)

あ、ムカディの写真は無いでつお!!
流石に、きも恐いから写真撮ってないのだ(笑)

ああ、こわ!!

借りた車は、
今のアウトランダ君の前にずっと乗っていた
半分ねこバスと化していたパジェロ君
さよならパジェロ
ナンバー399に似たナンバー699の
三菱車の軽だった・・・・・
699
パジェロ君、
生まれ変わってここに居たんだね!!
うう(;m;)


石垣島
AM9時ごろからドライブ開始!!!
さっきレンタカー屋さんに行く時からそうだったけど
時々、ザーーーっとスコール様の雨が来る・・・

大丈夫かな??この天気・・・

果たして!!波乱含みの展開はあるのか?!!
フラグは無事回収出来るのか?!!
ずっと雨に祟られるのか?!!
石垣島の冒険ドライブ開始!!!

待て!!次回!!!

本日のキーワード!!
『2』


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ひゃっほ~う

おおまさかこのような形で紹介されようとは。
とはいえ、これが正当な使い方ですよね~
二日酔いで船はきびしいなあ。

それにしても、私のダウンと比べるとどうも豪勢なきがします。
だって南の島だもんね。
いいなー。

どうもありがとうございました~~!!こみさん(^0^*)ノ

ひゃっほう!!!
いや~~!!
本当にありがとうございましたm(≧Д≦)mv-238
すっごく合ってるでしょ??
やっぱ、
ダウン絵と云えば、こみさんですよ!!!(笑)
てか、本当にこんな状態でした(爆)
なんで、毎回毎回
日本の南の果てまで来てダウンしてるのか・・・
自分の意味が解りません!!!(爆)

っつーか、これが本当の
南の島でのんびりダウン!!!
こみさんも、いかがですか~~???
時間の使い方が、勿体無さ過ぎで
贅沢と言えなくもないですよ(爆)
でも、お勧めしません(゜Д゜)oキッパリ!!!

本当にありがとうございました!!!!!
今度ダウンした時も
また使わせてくださいね!!!
よろしくお願いしますm(^0^*)m
(ダウンしたくないけどね(爆))

No title

はじめまして。
『三流自作小説劇場』のヒロハルと申します。
いつもご訪問ありがとうございます。

たくさん、旅に行かれているようで羨ましいなあと
思いながら見させてもらっています。
また寄らせていただきます。

No title

こんにちは♪
貝殻もキレイな貝のお味噌汁^^
お味が気になります^^
島豆腐もアーサーも美味しいですよね、大好きです★
沖縄を感じる道路、そして今にも降り出しそうな空。
続きが気になります^^
やっぱり沖縄いいなぁ!住んでもいい!と思う私でした^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
毎日オリンピック三昧のかじぺたでっす!!
この、わけわかんない生活は
オリンピックが終わったら直るんでしょうか???
(苦笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-485ヒロハルさん
はじめまして!!こんばんは(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!
いえいえ、こちらこそ
いつもどうもありがとうございます\(≧v≦)/

なんだか、しょーもない旅ばかりですみませんが
喜んで頂けたら嬉しいですv-238

いつも本当にありがとうございます!!!
これからもよろしくお願い致しますm(^0^*)m

v-485うささん
こんばんは~(^0^*)ノ
ねっ!!素敵なお味噌汁でしょ!!!
貝殻も綺麗だし、
お味も濃厚で美味しかったです~~~!!!
しかも、たっぷり入ってましたから
(持ち帰った貝殻は1人分の半分くらいです(笑))

そう、アーサも島豆腐も
沖縄以外ではなかなか食べられませんものね・・・
家の近所に沖縄のお店があって
よく行くんですが、
島豆腐、売ってるんですけど
めちゃめちゃ高いんですよ~~~!!!
沖縄で買うのの5倍くらい!!!!
なので、ゴーヤチャンプルー作る時は
焼き豆腐で代用しています(^^;)\
この辺の豆腐は、特に柔らかいので~~・・・・
(木綿豆腐で、
他の地域の絹ごしと同じくらいです。)

ここから、いきなり
この旅、石垣島でも目的が成就しちゃいます!!!

で、もう満足な筈なのに
また行きたくて仕方ありません(^^;)\
沖縄って本当に魅力的なところですよねv-238

おはようございます!

スコールもありますもんね~。南の島は。
でもスコールだなぁ~って分かりますよね。その内やむだろうって。
でも台風は怖いですねぇ~。ホント今回のもかなり大きいみたいですし。こっちじゃ大したニュースもやらないけど、向こうでは大変なんでしょうね。
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示