八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの10『ペムチ浜で貝殻拾いⅠ』

さて、一時はどうなることかと思った
この旅路でつが、
なんとなく、最初にぐだぐだを済ませ、
ここからは
順調にイケる予感がしてきますたお(^0^*)b

2012年6月22日!!!
旅の二日目は波照間島の午後・・・・・
いったん宿に戻って今度は・・・・

ペムチ浜に行って貝殻拾いやあああ(≧Д≦)o

まずは名石共同売店へ!!!
名石共同売店
去年も全く一緒だったんだけど
Kさんに逢いにモンパの木に行く前は
イマイチ(すごく?)気分がすぐれず
なんとか動いて頑張って行く状態・・・・・

でも、Kさんとお話ししていくうちに
心も体も癒される・・・って云うか
元気になって、いつの間にか
体が解放されたように晴れやかになって・・・

不思議なんだけど、本当に自然の
ぬちぐすいなんだおね・・・・・・
Kさんって・・・・・

で、もうしゅっかり元気!!!!!!
にはなったんだけど、
やっぱり胃の不調は全快!!!とはいかず・・・・

あんまり固形物は食べたくない・・・・・
で・・・・でもっっ!!!
アイスが食べたい!!!!!
とにかくアイスが食べたい!!!!!
アイスクリームぢゃなくて
アイスキャンディー系のさっぱりあっさりしたの!!

アアアアアアア
アイスーーーーーーo(≧Д≦)o

ぎゅぎゅっと リンゴ

ああ・・・・・・・・・・・

なんて美味しいの・・・・・・・

『ぎゅぎゅっと』のアップル・・・・・・・

優し過ぐる・・・・・・・・

南の島で二日酔いの上に船酔いした胃に
これ以上至福な食べ物はありまてん・・・・・
(´Д`*)
爽やかな甘さと酸味・・・・・・・・
程よく入ったリンゴの果肉・・・・・・

ハア・・・・・・・・・・
『ぎゅぎゅっと』アップル
ありがとう!!!!!!!!
ロッテの開発者の皆さんありがとう!!!
おかげで、かじぺた・・・・・
めっちゃ救われますた・・・・(笑)
いや、マヂで!!!

石垣島
時刻はPM2時40分・・・・・・・
急ぎましょう!!!
(と、かじぺたが言われてた(爆))
波照間
あんまり晴れ上がって無くて
貝殻拾いにはぴったりだわ!!(笑)
波照間

波照間

着いた\(≧Д≦)/

ペムチ浜

ペムチ浜だ!!!!!

と、ここで緊急情報!!!!!

たった今、波照間モンパの木のKさんから
お電話が!!!!!
渡りに船とばかりに(笑)
雄鶏ちゃんの名前を、お訊きしますたお(爆)
モンパの木におんどりたん
なんと!!!!!
彼のお名前はジミーさんですた!!!
Eちゃんの勝ち!!!(笑)

しかも、
親がシャモとか色々な血が入った
しょれはしょれは煌びやかな
派手派手な雄鶏だったんでつって・・・・・
で、
”地味”の『ジミー』さんだって(笑)
いやいや、充分派手でかっけえっすお
\(≧Д≦)/
ジミーさん!!!!!!

しかも、なんでも
数年前にできものが出来ちゃったりしたんだけど
自分で自然治癒力で治しちゃったって!!
体の中の悪いものを
しょの、できものの中に入れて
ポイ!!しちゃったみたいだったって・・・・
しゅげえな!!!ジミー!!!

かっけえ!!!!!!

Kさん、お電話どうもありがとうございました!!!
また来年、絶対伺いますお\(≧Д≦)/
波照間、めっちゃ暑くなったって仰ってまっしたけど
細く長くお元気で居て下さいよお!!!!!

って、ことで、
緊急報告でしたああo(≧Д≦)v

ペムチ浜に戻りまっつ(^0^*)b

ペムチ浜

わあい!!!

ペムチ浜

拾うぞおおおおおo(≧Д≦)q

でも、しょの前に・・・・・
Eちゃんがご飯を食べなきゃダメ!!!
って・・・・・

タコライスと野菜ジュースと紅イモケーキ
さっきの共同売店で
タコライスと野菜ジュースと
紅イモケーキを買ってあったんでつが・・・

おいら!!!
野菜ジュースだけでOKでつ!!!

いや、ホント!!大丈夫でつ!!!
って、いらないってばあ~~~~
うええええええ(´Д⊂。・゜・。

でも、無理矢理食べさせられた・・・・・
食べなきゃ、貝殻拾っちゃダメ!!
って言って・・・・・

食べさせて頂きますたお・・・5口くらい・・・
いや、辛みが利いてて
めっちゃ美味しかったけども。
(紅イモケーキは、結局家まで持ち帰り
MOちゃんとお姑ちゃんと3人で頂きますた(笑))

スナヅル
黄色い蔦状の植物がびっしり!!
スナヅル
スナヅル(砂蔓)
別名:シマネナシカズラ
学名:Cassytha filiformis
クスノキ科スナヅル属
グンバイヒルガオやハマゴウ等の
海浜植物に寄生する寄生植物。
日本では九州以南。

スナヅルとモンパノキとハマユウ
丸い葉の植物はモンパノキの幼苗
そう、Kさんのお店『モンパの木』の名は
この植物からとられてるんでつ(^^*)b

とんがってるのはハマユウ(ハマオモト)の
幼苗でつ(^^*)

ペムチ浜
あっちこっちにヤシの実や浮き球が・・・・・
台風一過でつねえ~~(^^*)
ペムチ浜

鳥の足跡
鳥さんが何かやった後・・・・・
可愛い(^^*)

ペムチ浜
今は潮が引いてるので
海の方に行ってみましょう(≧∀≦)b

何が居るかな~~???
♪♪

!!!!!!!
ぎゃああああああw(≧Д≦;;)w


居た!!!居やがった!!やつが!!!

いや、良い奴なんだけど・・・・・
デトリタスを食べて砂を浄化しゅる・・・・・・
海には居なくてはイケない良い奴なんだけども・・・・

とにかく、見た目がアレなので・・・・・

ご覧になりたい方だけ、
クリックどうぞ!!!!!!
↓オオイカリナマコたんでっつ(゜▽゜)b
オオイカリナマコとクモヒトデ
ちょうど一緒にクモヒトデたんも居たお・・・・
クモヒトデたんもちょっとアレなので
ちっちゃい写真貼っときまつお・・・・・
クモヒトデ
ゴマフクモヒトデなのかな~~・・・
さすがに、棘皮動物には
しょんなに詳しくないお!!

ハアハアハア・・・・・・・・・
ああ、怖かった・・・・オオイカリナマコたん・・・・・

他には・・・・・・・
生きてるマダライモ!!!
マダライモ
見難いね!!!
貝殻になっちゃうとこんなに可愛いお!!
マダライモ
可愛いけど、
あの殺人貝アンボイナの仲間だ!!

これもイモガイの仲間~~~
イボシマイモ??
さすがに、これぢゃ同定は無理~~!!
イボシマイモかなあ???
これはノシガイ(^^*)
ノシガイ

ペムチ浜
次回も、まだペムチ浜で貝殻拾い!!!

ええええええw(゜Д゜;;)w

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どの風景も、どのエピソードもすてき!
かじぺたさんの興奮が伝わってきます。
人との出会い、本当に宝物ですね。
かじぺたさんのお人柄も伝わってきます。
胃の方が大変そうでしたが、やはり興奮で、エネルギーを余分に使っちゃったからかな?
私も、楽し過ぎると体調を崩すタイプなので(私だけか?)

海にはほとんど行ったことのない私なので、このあとも楽しみに見せてもらいますね^^

No title

こんにちは♪
台風の後の貝拾い楽しそうです^^
海が荒れた後は沢山の貝殻と出会えそうですね。
タコライスのお弁当も美味しそうです♪
我が家に沢山ある小さくてキレイな貝殻はマダライモって言う名前・・・今知りました♪
ありがとうございます。

こんにちは!

ジミーちゃんですか

5億円!
二千円!
「はぁはぁ」久しぶりにTVでてますね

で・・かじぺたさん泳がないですか?


コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
暑いです・・・・・・
八重山よりずっと・・・・暑いです・・・・・
蒸し暑過ぎて体力が無駄に奪われて
一日中眠いです・・・・・・
でも、今・・・朝から晩まで
お客様がひっきりなしにいらっしゃるので
(同居していた義父の初盆なので・・・・・
この辺はお参りに来られる方が多いんです・・)
おちおち寝てもいられないし
やることも出来ないし・・・・・・・

早く普通の生活にもどりたいもんです(;m;)

コメントどうもありがとうございますm(^^*)m

v-297limeさん
えへへ(^0^;)\
どうもありがとうございます~~!!!

最近、なんかどうも飛行機に乗ると
体調がおかしくなる感じがあるんですよね~~
やっぱり歳かしら???(爆)
今年はすでにお酒で二日酔いになっちゃってたので
まあ、仕方ないんですけど
去年は、そんなこと無かったのに
やっぱり、波照間に着いてから
しばらくダウンしてたし・・・・・
やっぱり歳かしら???(爆)

limeさんは、
あんまり海に行かれたことが無いんですか???
内陸部にお住まいなのかな??
海もね~~~
若い頃は海水浴大好きだったけど
最近めんどくさい(爆)
(海に行くのは今でも大好きですけど
水着に着替えたり・・・とかが(笑))
う~~ん(^0^;;)\
やっぱり歳ですね!!!(爆)

v-297うささん
そうそう!!そうなんです♪
だから期待してたんですよ!!逆に(笑)
まあまあだったかな??(爆)
実は貝殻拾いには
台風一過の久米島の、はての浜に
勝るところはないですね!!!
なんてったってオカヤドカリさんがいないから
(オカヤドカリの隠れる日陰が全く無いので
はての浜には生息してないんです(^^*))
綺麗な巻貝も拾い放題!!!!!
以前行った時、
入れ食い過ぎて、ちょっと嫌になったくらい(笑)
沢山の貝殻を拾えました!!!
ただ、玉にきずは
船で渡してもらうしかないので
あちらに居る時間が2時間しかないこと・・・
2時間じゃ、貝殻拾い以外何にも出来ません(爆)

タコライスは美味しいですね~~!!!
南国にピッタリな食べ物だと思います!!!
嫌々食べました(爆)けど、
とっても美味しかったです\(^0^*)/

うささんのお宅には
マダライモさんが沢山いらっしゃるんですね~~
可愛らしい貝ですよね!!!
もうちょっと小型でコマダライモっていうのとか
もっと小型でガクフイモとかも可愛いです!!
ガクフイモなんて、
楽譜模様なんですよ!!!(笑)

そのうち落ち着いたら
持ってる貝殻を1日1種で紹介するブログを
他に立ち上げようかな~と思ってるんですが、
なかなか落ち着きません!!(笑)
困ったもんです(^0^;)\

v-297tookueさん
そうそう!!ジミーちゃん!!!(笑)
ニワトリv-532のジミーちゃんは
何にも言ってませんでした!!
ハアハアともコケコケとも(爆)
寡黙な男です(笑)

えーーと・・・・・
次の日、海に入りますよ~~~!!!
あんまり泳がなかったけど~~(^0^;;)\(笑)

こんばんは

 よく見ると、浜辺には綺麗な宝物がいっぱい転がってるんですね。
 イモガイはすごく怖いそうですが、人間は大丈夫なんでしょうか。
 貝殻なら問題ないでしょうけどね。(^^;)
 
 このFC2ブログで一番感想を寄せて頂いているかじぺたさんに、「餓鬼ども!」を紹介して頂き感謝感激です。
  

こんにちは~~!!カツオシ Dさん(^0^*)ノ

生きているイモガイは、人間にも危険です(^^;;)
まあ、ここに出てるようなのは
死ぬ様なことはありませんが
アンボイナやタガヤサンミナシ等は
刺されて何も対処しないと
6~7割ほどの高確率で死にます!!!
アンボイナの毒は自然毒中最強クラスの神経毒!!
しかも、血清が無いので対処は
毒を吸い出し患部より心臓に近い方を縛って
病院に急ぐしかありません!!!

しかも、トキの北斗有情拳(笑)の様に
刺されてもほとんど痛みを感じません・・・・・
銛の射程距離はアンボイナで言うと
30㎝に達するそうです・・・・・・・
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-649.html
↑アンボイナの画像が載っている記事です・・・
私も貝殻なら持ってます(笑)
貝殻なら大丈夫です!!!

>このFC2ブログで一番感想を寄せて頂いている
>かじぺたさんに、「餓鬼ども!」を紹介して頂き
>感謝感激です。
いえいえ、も―――本当にすごいです\(^0^*)/
プラグインにも
リンク貼ろうかな~と思っています(^v^*)v-238


こんにちは!

うわ~~!!
最高ですね~~!!
こんな景色の中で貝殻拾い。いいなぁ~!
しかも種類が分かっていいなぁ~(笑)

海の変わった生物ってワクワクしますよね~。
羨ましい~!

オオイカリナマコくねくね!ですよ!!たびぱぱさん(笑)

ね―――!!最高ですよね!!!
オオイカリナマコたんはアレですけど(笑)

そのうち、貝殻だけのブログを
立ち上げようかな~と思ってるんですよ(^^*)\
まあ、貝殻だけじゃあんまり人も来ないだろうから
こそ~~~っと(笑)

あ、オオイカリナマコたんの骨片も持ってますよ
(爆)
本当に錨の形してます!!!
そのうちお見せしますね~~(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示