八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの9『モンパの木で今年も逢えた!!』

2012年6月22日
八重山旅行2日目・・・・・
予定では1日目に来る予定だった波照間へ・・・
やっと来られたのは良かったけど
な~みを
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかき分けて~!!
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ・・・・・・・
だっぷだっぷだっぷだっぷどっぱんどっぱん・・・・

う~んう~ん・・・・・・

去年と同じく、うるま家さんで
2時間ダウン・・・・・・・
うう・・・・・今回は、こういうの避けたかったのに(;m;)

E「行かないの??モンパの木に行って
Kさんに逢うんでしょ???
お店閉まっちゃうよ???」

か「もうちょっと、待って・・・・・」

を3回くらい繰り返し・・・・・・
やっと起きたは良いけど動きたくない・・・・・
スーツケースを開けるのも億劫・・・・・・
一つ一つの動作
がリバース神経に繋がってる感じで
なんっにもっっしたくない!!!

けど、行かなきゃね!!!!!

なんてったって
波照間でのフラグ回収予定は

①モンパの木のKさんといっぱいお話する。
②ニシハマでもっと遊ぶ。
③星空観測タワーに行く。
④ハマシタン群落に行く。

だからね!!!

あと、やりたいことはもちろん!!
ペムチ浜で貝殻拾い!!
と、
『みんぴか』でかき氷を食べる!!

2泊の予定が1泊になっちゃったから
時間をおろそかに出来ないのだ!!!
南の島でのんびりするためには
のんびりするための努力も必要なのだ!!(?)

だから・・・・・・・・
全部やってええええええ(´Д⊂。・゜・。
おいら、何にも出来ないから~~!!!
うえええええええ・・・・・

日焼け止め、ぬってもらいますた(爆)
だって、出来なかったんだもの・・・・・・
化粧は~~・・・・
頑張って自分でやろう・・・・・
普段は化粧しないけど
(かじぺたサン1年360日くらいスッピンよ!!)
日焼け予防の為に・・・・・・
3分で化粧(笑)

チャリにまたがり・・・・・・・
いざ!!モンパの木へ!!!!!

着いた\(^0^*)/
モンパの木
わーーい\(≧Д≦)/
モンパの木
開いてる!!!変わらない!!!
モンパの木
来れた!!!!!
モンパの木のガジュマル
来れたお\(≧Д≦)/
モンパの木
モンパの木!!!!!
モンパの木
あ~~!!やっぱりここには
ヤモリたんのパレオが掛けられるんだね・・・

去年、買い損ねたんだけど
買わなかったことを本当に心底後悔した・・・
だってね??
探したけど、どこにも売ってないんだお??
こういうセンスの良いヤモリたんの布って・・・

しかも、写真すら撮らなかった!!!
不覚!!あまりにも不覚!!!!!
ですたね(;m;)

なんてやってたら、Kさんが母屋の方から!!!

かじぺたの顔を見たとたんに
「お!」と、しゅぐに分かって下さいますた!!!
やったあ!!良かった!!
忘れられてなくって\(≧Д≦)/

Kさんに逢えたーーーー!!!!!!
モンパの木、去年のお話
モンパの木
去年お逢いした時、なんかすっごく痩せてらして
モンパの木
「また来ますね!!」って言ったら
「早く来ないと、もうあんまり時間無いからな!!」
みたいな縁起でもないこと仰ってらしたから
心配してたんだけど
モンパの木
お元気そう!!
去年お逢いした時より
ちょっとお顔がふっくらしてる様で
本当に安心した(^v^*)
モンパの木

お話してたらニャンコたんが来た!!!
ふくちゃん
Kさん家のにゃんこで
ふくちゃんって云うんだって(^∀^*)
ふくちゃん
可愛い~~~o(≧∀≦)o
ふくちゃん
KさんとEちゃん、話が弾んでる!!!
モンパの木のハイビスカス
嬉しいなあ!!!!!!
ふくちゃん
本当に良かった!!来られて!!!
モンパの木とふくちゃん

モンパの木のふくちゃん
かいかい。
ふくちゃん、幸せだね(^v^*)

あっ!!晴れてきた!!!

波照間
嬉しい!!!

奥から、にわとりたんも出てきた!!
モンパの木のにわとりたん
去年も逢ったね!!!
モンパの木におんどりたん
今年もつやつやでカッコいいね!!
モンパの木のニワトリくん
会えて嬉しいお!!ありがとう!!!
元気そうで良かった!!!

名前・・・君のおとうちゃんのKさんに訊いたんだけど
ビリーだったっけ??(かじぺたはビリー派)
ジミーだったっけ??
(Eちゃんはジミーかジョニーじゃないか?という・・)
ちゃんと書き留めとかなかったから
忘れちゃったんだお・・・・・・

来年また教えてくれる???
ごめんねえええええ(´Д⊂。・゜・。

Kさんに、また例のブツを頂いてしまった・・・・・・


島唯一の酒造所、波照間酒造で
波照間酒造
限られた本数しか作られないため
ほとんど出回らず
島外に出ると
末端価格、うん万円にもなる超貴重な
泡波
泡波だあああ!!!
ぎゃあああああw(≧Д≦;;)w
ありがとうございますうううううううううう!!!
いつもいつもーーーー!!!!!!

あと、これも・・・・・
パッションフルーツとアセロラ
パッションフルーツとアセロラ!!!
わーーい\(≧Д≦)/
すっぱい元気を
どうもありがとうございました~~!!!
おまけに・・・・・・・

お買い物をいっぱいしたんだけど
やもりたんのパレオ
(ヤモリたんのパレオ
今年はちゃんとゲットしますた!!)

夜光貝のネックレス
(家族以外の
いろんな女性陣に夜光貝のネックレス)

家族へのアクセサリー類
(女性の家族へのアクセサリー類)

お花?のネックレス
(あら、撮り忘れてた!!えみママの・・・
お花かな??可愛いでしょ!!!)

貝殻のストラップ
(貝殻のストラップ・・・・・・
なんか・・・・・妙に面白かったので、つい・・・)

自分用のアクセ類
(自分用のアクセ類、
一番左は波照間の刻印入りのチャーム付き
アンクレット)
このうち・・・・・・・
頂いた夜光貝のネックレス
この夜光貝のネックレスと・・・・・・

Tシャツとアジアンなパンツ
(Tシャツとアジアンなパンツ)
Eちゃんに向かって左の赤とんぼのパンツ
を、頂いちゃった!!!!!!

上に、
めっちゃ負けてもらっちゃった!!!!!

儲け大丈夫?????
ってくらい!!!
本当にありがとうございました\(≧Д≦)/

「こんなに買うのは社長くらいだよ!!」
って笑われたお(^0^;;)\

あと、
「なんか、買占めみたいでごめんなさい~」
って言ったら
「店ごと全部買ってくれても良いよ!!
そしたら、やめられるし!!」
だって(^^;;)
ええーーーーー?!!やめないでえええ!!!

それから、
「こんなに買ったら支店が出せそうだな!!」
って(゜▽゜;)o
『モンパの木』H市支店!!!
やりた~~~いo(≧∀≦)o

実は、翌日にもお店に伺ってるので
二日分の頂きものとお買いものなんでつが(^0^;)\
(友人へのお土産等、写してないものも多々(笑))

Kさん、
旦那のEちゃんは、毎日の様に赤とんぼのパンツ
履いてまつ(^^*)
おいらも、夜光貝のネックレス、
超お気に入りで良く着けさせて頂いてまつお(^0^*)b

あ~~
しょれにしてもお逢い出来て良かった!!!
沢山お話が出来て嬉しかった!!!!!

波照間で去年一番心残りだった
Kさんとの逢瀬・・・・・・

(お逢い出来たのは出来たけど
ほんの短い時間だけだったの・・・)
心満タン!!
無事上々の大願成就!!


これで、波照間での一番のフラグを
回収完了でつ\(≧Д≦)/

キャッホーーーーイ!!!!!!!

次回は1回宿に戻ってからペムチ浜へ・・・・・

ああ、本当に波照間に来られて良かった!!!
人との御縁に感謝!!!
明日、また帰る前に来よう!!!!


 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵な小物

おはようございます。
素敵な小物のたくさんある場所ですね。
パレオの色やデザインも楽しくて、こんな所で過ごす時間は命の洗濯になりそう。。。

No title

こんにちは♪
南の島の人々って温かいですね^^
心がほっこりするような出会いとお話、そして沢山のお買い物・・・かわいい小物が沢山ですね★
有名なお店なのでお名前は知っていたのですが、温かいご主人様のいらっしゃるお店なのですね^^
ニワトリさんが普通にお散歩している光景もステキです♪
南の島に行きたくなります~^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
お返事がいつも遅くて本当にすみませんm(_ _)m
九州の方、本当に大変で言葉もありません。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

コメントどうもありがとうございます!!!

e-485
yokoblueplanetさん

おはようございます~~!!
そうなんです!!!すごく素敵で
ついついたくさん買っちゃうんですよね~(^0^;)\
お店の雰囲気と波照間の空気と自然がぴったりで
しかも、このお店からは
八重山随一と呼ばれるビーチ
ニシハマが臨めるんですよ~~!!!
最高です!!!
また、Kさんや奥様のキャラクターも
本当に素敵で・・・・・・
(たまに店番が甥っ子さんの時もあります(^^*)
超イケメン揃いです(笑))
>命の洗濯・・・・・
本当にそうですねv-297(^v^*)v-238

e-485うささん
こんにちは~~!!
そうなんですよね~~~!!!
だから、また行きたくなっちゃうんでしょう・・・

それに此処の御主人、温かくてとても懐が深い上に
とても面白くてお話が楽しいんですよ~~(^^*)
もともと私が
バレーボールのコーチでお世話になっていた
若くして亡くなられた弟さんも
楽しくて面白い方だったんですけど・・・・・・
血筋ですね~~~
兄弟揃ってでお逢いすることが生涯叶わないのが
残念ですけど・・・・・

ニワトリさんの名前はジミーさんでした!!!
彼のお父さんより地味だからジミーですって(爆)
かなり派手だと思うんだけど、
お父さんコッコ、どんだけ派手だったんだ!!!
と思いました(^^;;)\

ちなみに、私は雄鶏v-532さんを見ると
未だに”ひよちゃん”を思いだします(笑)
あと、キョウさんとケンさんとポンタちゃん(爆)
うささんなら、きっとご存じじゃないかしら??
と思ってつい・・・(^0^;;)\ えへへ
大好きなんです・・・・・

こんにちは!

念願叶ってお会いできてよかったですね~!

それにしても素敵なお店だな~。
アクセサリー類がスッゴイかわいいし、オリジナリティがあって、とっても思い出になりそう!

波照間はそうそう行けないので、H市支店が出来たらおじゃましますね~!(笑)

良かったでしょ??たびぱぱさん(^0^*)ノ

うわーーー・・・・・
しょの9・・・懐かしい(笑)
そう!!すごく嬉しい再会でした・・・
まだ、旅の序盤だったですね~~9回目だけど(爆)
最近、記事はシコシコ矯めとく方式なので
実は、現在書いてるのは
もう最終日に突入してるんです・・・
早く終わらせたいけど、
終わらせると終わっちゃうから寂しいし・・・・・
って気持ちがせめぎ合ってます(笑)

いやあ~~(^0^*)\
H市支店、出来たら楽しいけどなあ~~~!!!
でも、やっぱり
この雰囲気が良いんですよ~~~!!!
なんて言ったら良いんだろ???
とにかく、み~~んなに
行って頂きたいですよ!!モンパの木に!!!
たびぱぱさんも、
是非是非是非是非ーーーo(≧Д≦)o!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示