八重山めおと旅2012 フラグ回収奇譚 しょの1『旅の始まりは不安でいっぱい!!うみかじ食堂で我慢しとくか!!』

さて、本日はケンタッキーフライドチキンに
食べ放題に行って来ちゃったり
しますたが(^0^;)\
しょのお話は、後日(そうでもない)方にて・・・

ではでは・・・・・

大変待たせ致しますた!!!!!!
新シリーズ発進でつo(≧Д≦)o

2012年6月19日・・・・・・
台風4号による激しい風雨の所為で
16時間にも及ぶ停電を経験した我々・・・・・
2012年台風4号と5号のお話
日本列島を駆け抜けた大型台風は
各地の航空便、船便を
ことごとく欠航させたのであった・・・・・・

台風一過の20日、こちら地方は快晴とはいかず
一日中、鬱陶しい曇り空・・・・・
不穏だ・・・・・・・
そう・・・・・・!!!!!!
台風5号
さらに追い打ちをかけるかの様に
南の海域、台湾付近に
台風5号が発生していたのだ!!!!!

おまけに・・・・・・!!!
停電をもたらすほどの大型だった4号グチョルが
幼い5号を連れて行ってくれるかと思いきや
5号タリムちゃんは南国で遊び足りなかったらしく
居座り停滞・・・・・・・・

6月21日から
八重山旅行になんて・・・・・
行けるのか?!!!


そう・・・・・・・・・・・
我々は4号が日本列島を通過して二日後・・・
5号が居座るまっただ中の八重山へ・・・・・・
旅行する予定だったのだ!!!


し・か・も!!!
今回のこの八重山旅行の一番の目的は
去年、同じ時期に、
よりにもよって同じ台風5号に依り
台風5号
果たせなかった、
数々のフラグ回収!!!
なのにだ!!!!!!

・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・
マジすか・・・・・・???

オマケに・・・・・

旅行に必要なブツは
事前に少しずつ用意してあったけど、
実は19~20日の間に荷造りしようと思っていた・・・

けど・・・・・
停電中に荷造りとか・・・・・・・
ほぼ100%不可能!!!!!
暗い中で荷造りなんて
想像しただけで笑えたので19日の荷造りは断念
翌20日、明るくなっても
いつまで経っても先が見えない停電・・・
カメラも携帯の充電も出来ない!!!

あーーーーもーーーーー!!!!!!
本当に行けるのか?!!
(旅行の準備は出来うる限り
1週間くらい前までには済ませておきましょう)


・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、
一応6月20日の午後0時40分ごろ
電力供給は復旧・・・・・・・・
なんとか準備を整えて

翌21日出発の日・・・・・・
JALのHPを見たら、
飛行機は飛びそうだ・・・・・・・

たぶん。

ってことで、
多大な不安を抱えつつ・・・・・

八重山めおと旅2012
フラグ回収奇譚


華々しく!!(?)開始いたしまつo(≧Д≦)o

中部国際空港セントレアでAM8時のフライトだったので
万全を期して
AM4時半に家を出発!!!
東名高速で空港に向かいまつお~~(≧∀≦)o

本当は、下道で行きたかったEちゃんは
AM4時に家を出ることを提案していたんだけど、
かじぺた、断固却下!!
致しますた・・・・・・

だって・・・・・そこの30分、
夜、寝られるのか寝られないのかの
重要な30分よ!?
常に夜更かしなあなたなら解る筈・・・・・・
4時半出発なら4時に起きれば良いな!!

だけど、4時出発だと3時半に起きなきゃ!!
・・・・・・・・・・
寝るのやめよう・・・・・・(・∀・)
って、なりまてんか???(笑)
いや、おいらはなるんでつお!!!(爆)
んで、若くも無いのに徹夜したら
去年のよーに
去年、宿の部屋でゆっくりする羽目になったお話
半日使い物にならなくなったりしゅるからねっ!!!

ってことで~~~
刈谷ハイウェイオアシス
刈谷ハイウェイオアシス~~~
刈谷ハイウェイオアシス
AM5時45分でつ(゜∀゜*)b
ちょいと時間調整~~~(笑)

デラックストイレにでも行くか!!!

お願い・・・・・・
私のことが好きなら・・・・・・・・
抱えきれないほどの
真紅の薔薇の花束を・・・・・・


刈谷 デラックストイレ
トイレまで持って来てーーーo(≧Д≦)o

さすがに、朝6時前だと
人が居なくて
刈谷 デラックストイレ
写真が撮りやすいわあ~~!!!(笑)
刈谷デラックストイレ
うふふふふo(´▽`*)o
刈谷デラックストイレ
まあ、デラックスだろうが
デラックスぢゃなかろうが
用を足して!!と・・・・・・・・

時間が早くて
まだコンビニしか開いてなかったので
朝ごはん
朝ごはんはコンビニおにぎり~!!!

今のうちに食べとかないと
お昼に影響しちゃうからね(゜∀≦)v
哀川翔さん並みの食への気遣いっすお!!
(哀川翔さんは、たとえロケで食べ物が出ても
食事を美味しく食べるために
時間外には食べ物を食べないらしい(゜∀゜)b)

愛知 鉄塔
そろそろ近づいてきますたお~!!!
この辺り(東海市とか常滑市)には
火力発電所が大変多く、
鉄塔も林立していまつ(^0^*)b
愛知 鉄塔
雨がひどくなって来たなあ~~・・・・・

途中、”テレフタル酸”を積んだ
タンクローリーを追い越したんでつが・・・
2人で・・・・”テレフタル酸”ってナニ???
と、思ったので
帰ってから調べますた(・∀・)b
テレフタル酸Wiki
・・・・・・・・・
なんか・・・・・・むずい・・・・・

まあ、とにかくペットボトルや
化繊の原料になるらしいでつ・・・・・
アハハハハハハ!!!!!

常滑市 大野城
常滑市、大野城だそうでつ・・・・・
最近、特にお城が気になるのは
そういう年齢になったからなんでしょうかね~??

いつもセントレアを使う時には
民間の、とっても良いご夫婦が営んでおられる
駐車場で車を預かって頂きまつ(^^*)b
空港まで送迎つきでつ!!!
しょんな駐車場のそばに・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

!!!!!!

沖縄!!
キターー(゜∀゜)ーー!!!


うみかじ
かじぺたサンの、”かじ”??
(ウソです。”かじ”は、うちなーぐちで
”風”の意でつ・・・)
・・・・・・・・・
やあ、去年もこの店は目視してたんだけど
写真撮り損ねてたから
今年は狙っていたのだお!!(爆)

愛知 常滑市 鉄塔

駐車場~~!!!
駐車場近くの公園
遠くにカメとかライオンが居る~~
気がしゅる~~

車を預けてご主人に送って頂き・・・
中部国際空港セントレアに到着~!!

とり合えず、荷物を預けに・・・・
JALのお姉さんにEちゃんが
「石垣まで飛びますよね??」
と尋ねると、
「大丈夫です!石垣まで飛びますよ(^^*)」
と、笑顔で心強いお返事が!!!
ひとまず、『ホッ・・・』
まだAM7時前なので、ゆっくりしましょ!!
セントレアフレンズ
謎の旅人フーさん!!!
なぞの旅人フー
1年ぶりっ(^0^*)ノ
セントレアフレンズと遊び倒した2011年のあの日
もう、丸1年だねえ~~・・・・・・
セントレア

セントレア
う~~ん・・・・・・
複葉機の模型が飾られてるんだけど
目立たないわあ~~~

光るどろだんご全国大会
光るどろだんご全国大会
とか・・・・・
光るどろだんご
作ってみたい!!!!!

セントレアフレンズ

うろうろしていたら、AM7時・・・
スカイデッキの扉がオープン!!
雨も小降りになったので
ちょっくら飛行機を見に行こう!!!

わーーーー!!!
セントレア
ANAばっかりだ~~~

お!!!
セントレア 鶴丸JAL
鶴丸JALだーーーー!!!
去年より増えたね!!!

セントレア JTA
かじぺた達が乗る飛行機は
手前の小っちゃい子みたいでつお!!
JTA~~~~o(≧∀≦)o

セントレア 国際線
国際線の飛行機も居まつお(^^*)b
セントレア 国際線

セントレア 国際線
しょして・・・・!!!!!!

カメムシも!!!

アオクサカメムシ
和名:アオクサカメムシ(青臭亀虫)
学名:Nezara antennata
分類:節足動物門 昆虫綱 有翅昆虫亜綱
カメムシ目(半翅目)カメムシ亜目(異翅亜目)カメムシ科
主にマメ科に被害を及ぼす害虫だそうでつ・・・
綺麗だけどね~~~
えーーーっと・・・・・・
おいらは、ほっといたし触らなかったので
大丈夫ですたが、
日本に居るカメムシ中でも
最高ランクの臭さを誇るそうでつ!!!
触らない様に気をつけよう~~

さてさて、
行先不安なこの旅路・・・・・・・
ひょっとしたら飛行機が飛ばなくて
3回くらいで終わっちゃうかも?!!

次回!!更なる不安が我々を襲う?!!

括目せよ!!!!!!

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!鍵コメ(ま)さん(^0^*)ノ

いえいえ~~(^0^;)\
私も、あんまりよく分かっていませんので~~(汗)
一緒に頑張りたいですo(^v^*)o

No title

こんにちはv-22

また凄い時にあったったんですね^^;
まあそれも 思い出に・・。

こんばんは~~(^0^*)ノ 800びくにさん!!!

いつもどうもありがとうございます(^v^*)v-238
そうなんですよ~~~(;m;)
まあ、無事行って来られたんで良かったですけど
一時はどうなることかと(^0^;;)\

仰る通り
本当に、今となっては良い想い出ですね(^v^*)

おはようございます!

かじぺたさん、そしてデラックストイレにセントレア、お久しぶりで~す!(笑)
やっぱりここからスタートですね~。
僕も今更ですが、ここから南の島に連れて行って貰おうと思います!

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いつもどうもありがとうございます~\(^0^*)/

そうなんですよ~~~(^0^;)\
いつも、ここから!!(笑)

え?!じゃあ、私も
一緒に行こうっと!!!(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示