台風が来る前に三河一色に乾きもんを買いに行こう!! 上『一色さかな広場へ・・』

さて、みなさま!!
おはこんばんちは(^0^*)ノ
実は八重山旅行前に鳥羽水族館の記事は
全て予約投稿にしてありますたので
帰ってきてから記事書くのは
これが初めてでつ(^0^;;)\

えーーーー
写真は2000枚ですた・・・・・・
去年とあんまり変わらない・・・・・
けど、
やって来たことがだいぶ違うので
どうなりまつかね???
まだちょいと見当つきまてんが
前回みたいに70回にならないよう
頑張りまっつ!!(爆)

とりあえずは、これが前後しちゃうと
ちょっと・・・・・
なので
2012年6月17日・・・・・・
まだ台風4号が来る前で
八重山旅行に行く4日前の日曜日
”乾きもの”を買いに
三河一色に行ったお話から
始めまつ(^0^*)b

なんで、”乾きもの”???
かってーと
今回もお泊りした石垣島の
『ペンションぱいらんど』は
ご家族でやってる宿なんでつが、
しょこの娘ちゃんが”乾きもの”大好き!!
なので
お土産を買いに行ったのですた!!!

さて、しゅっぱーーつo(≧▽≦)o

台風4号が来そうな遠州灘
遠州灘・・・・・・・
台風4号到達2日前の遠州灘でつ・・・・
台風4号が来そうな遠州灘
もう既にだいぶ荒れていまつ・・・・・
普段はこんな感じでつからね~~

遠州灘
(2011年9月23日撮影)

台風4号が来そうな遠州灘
あ~あ・・・やだなあ~~~・・・
行けるのかなあ・・・八重山・・・・・・
(実際、この二日後台風4号により
かじぺた家は
実に16時間の継続停電に遭うことになるのだ!!
16時間停電した時の記事
しょんな気持ちを~~ぐっと押さえて・・・(笑)

7UP
セブンアーーーーップ!!!

紫陽花
三河一色に到着!!!
ガクアジサイ
とりあえず、ワンコたちの散歩・・・
ここ、ちょっとした公園??があるんでつね~
萩
ミヤギノハギ(宮城野萩)
別名:ナツハギ(夏萩)
学名:Lespedeza thunbergii
マメ科
宮城県の県の花でつ(^^*)
綺麗・・・・・・

三河一色
海にも出られまつお(^-^*)b
三河一色

海だ!!
海だ!!
海だね!!!
三河一色
海だカモメ!!!
カラス
海だカア!!!
でも・・・・・・
アーサーと海
人間や犬は入れてやらないんだぜ!!

たぶん・・・・・・
アサリの密漁防止かな~???
三河一色のアーサー
この辺りは、
とても品質の良いアサリの漁場で
潮干狩り場もたくさんありまつ(^-^*)b
アーサー
(アーサー胴体細っ!!
口の裂け具合パねえ!!!
実際エドよりずっと大きく
口がガパっと開く(笑)同じ犬種なのにねえ~)
潮干狩り・・・・行きたいなあ~~・・・

ニワゼキショウ
ニワゼキショウ(庭石菖) 
学名:Sisyrinchium rosulatum
アヤメ科ニワゼキショウ属
北アメリカ原産の帰化植物
芝生の上なんかに、よく見られまつおね~
この子は背が低くてよくまとまって咲いてたので
とっても綺麗ですた(^^*)o

!!!!!!

ヤナギバルイラソウだ・・・・・・・
去年、波照間で見たけど
この辺でもあるのねえ~~
ヤナギバルイラソウ
ヤナギバルイラソウ(柳葉ルイラ草)
別名:ルエリア・スクアローサ,
  イセハナビ
学名:Ruelllia brittoniana Leonard
キツネノマゴ科ルイラソウ属
メキシコ原産

果たして今年も波照間で
ヤナギバルイラソウが
見られるのか?!!
しょれとも、行かれないから
ここで見とけ!!ってことなのか?!!

こんときは、そりゃあもーーー
不安でいっぱいですたね(笑)

しょんな不安なあなたは・・・・・・

やあ!!来たね!!!
三河一色 イルカ
私がイルカ教総本山のイルカンダルだよ
さあ!!卑賤なものどもよ!!
ひれ伏しなさい!!!
三河一色 イルカ
ハハア~~~~!!!
三河一色 イルカ
イルカンダルさまああああ!!!

わしの高弟の
三河一色 ウナギ
ウナギ
(注:三河一色はこの辺では
浜名湖よりも有名かも?なウナギの産地)

三河一色 エビ
エビ
(注:三河湾ではエビがたっくさん獲れる!!
豊富に獲れるサルエビを使ったエビせんは
あまりにも有名!!!)
もちろん一番弟子の
三河一色 ワタリガニ
ワタリガニ
(注:もちろんワタリガニも獲れる!!(笑))
にも、挨拶は忘れぬようにな・・・
三河一色 イルカ
ハハア~~!!!!!
イルカンダルさまあああああ!!!
御尊顔を拝し奉ることが出来
一生の幸せでございますぅうううう!!!
三河一色 イルカ
また来るがよい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この、イルカ・・・・・・・
結構前から居るんだけど
イルカで~~つ!!びちびち
(2008年9月撮影)
噴水???水出てるの見たこと無いけど・・・

さて、イルカ詣でも済んだ・・・・と!!

お買い物に行こう!!!
一色さかな広場
この日は目当てが”渇きもの”だったので
家を出た時間が遅く、
メインの市場(三河一色さかな村)の方は
もうほぼ終了してますた・・・

そう・・・・・・
市場(三河一色さかな村)の方は
営業時間が
朝5時ごろから7時半くらいまでなんでつが
一色さかな広場の営業時間は
朝9時から夕方5時・・・・・・・
両方となると1時間半待たなきゃいけないので
涙を呑んで・・・・・(笑)
一色さかな広場
お土産の”乾きもの”の写真は撮らなかったけど
干しタコとかイカ珍味とか板タラとか
いっぱい購入!!!
あと、
お家用の生ものも・・・・・・・
車海老
素揚げで食べられるサイズの車海老
これで800円だったかな??

ブリの刺身~~~
ブリ刺身
1000円等を買って
とりあえず進路を家方面へ!!!
スペースシャトル
スペースシャトル
で!!!!!

ウソ!!!
(爆)
次回は、あの稀代のB級スポットしゅてき公園で
ワンコ奉公しまつお(≧∀≦)o

お楽しみに~~~(≧▽≦)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはー
写真2000枚は、すごいなあー。
こりゃ、ホント70回になっちゃうのもわかります(笑)
車海老安いですねー。確かに素揚げが美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえり~
台風もきていたから、ホントに島に行けたのかどうか心配でしたよ~

70回でも100回でもレポート楽しみにしてるから!
今回は泡盛飲み過ぎ泥酔騒動は大丈夫だったかな??

No title

2000枚。。。
UP考えただけで気が遠くなるわたし・・・

今回1回目から乗り遅れることなくスタート
と、思いきや まだお土産調達編でした

楽しみにしてますね(*^_^*)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
雨は大丈夫ですか???
関東地方から東北では地震も相次いでるし・・・・
天災大国日本・・・・・・
本当に心配なことです・・・・・・

コメントどうもありがとうございます!!!

v-518onorinbeckさん
こんばんは~~(^0^*)ノ
去年も2000枚以上撮っちゃったんですよね~~
今年は少な目のつもりだったんだけど
やっぱり2000枚越え・・・・・・
なんなんでしょうか???(笑)

ちっちゃい車海老だったので(^^*)
素揚げしました~~~!!!
三河一色安いんですけど、
市場の方がもっと、もーーーーーっと!!
安いです!!!
今度は早起きして、
市場の方に行きたいですね~~!!!

v-518鍵コメ(オ)さん
大変ですね・・・・・・
お大事に・・・・・

v-518かもめいとさん
ただいま~~~(^0^*)ノシ
帰ってきてから、なんだかんだと忙しい上に
疲れて、やたらと眠くて
なんだかいつの間にやら、
きちんと挨拶もしないうちに
1週間経ってしまいました(^0^;;)\

えへへ(^0^*)o
どうもありがとうございます~~!!!

ぎゃーーーーー\(≧Д≦;;)/
泡盛泥酔事件!!!!!!
覚えてらしたんですね?!!!!!!
ひょえええええええ!!!!!!
ええ、今年は頑張りました!!!
なるべく水をたっぷりと入れて!!!(爆)
泥酔しない様に~~!!!!!
でも、色々ありましたけどね~~(^0^;)\
めっちゃ冷や汗流しまくる!!とか(笑)

そりゃあもう、波瀾万丈ダイターン3でした(爆)
お楽しみに~~~\(≧▽≦)/

v-518ひめさん
2000枚・・・・・・
1枚もボツ無し!!だと単純計算で
100回シリーズです(≧ω≦)v(爆)
でも、この写真選びが一番大変なんですよね~~
特に似たような写真のどっちを選ぶのかが苦手(笑)

そうなのーー!!
すみません~~(^0^;;)\
しかもね!!始まってもしばらく
青い空も海も全く出ません!!!!!!
八重山なのに―――八重山なのにーーー・・・・・

でも、とっても波乱万丈なので
楽しみにしていてくださいね(^v^;)vv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示