伊勢湾フェリーで鳥羽水族館!! しょの16『ザリンチョとセイウチパフォーマンス笑』

2012年3月27日
鳥羽水族館でつ(^0^*)b
この水族館・・・・・・・
めっちゃ広くて、
めちゃめちゃ沢山の展示があり
丸一日居て
全部観るのにギリギリなくらい・・・・・
ちょっとしたくぼみにも
鳥羽水族館公式HP:ザリガニコーナー
が・・・・・・・・
ウチダザリガニ
ウチダザリガニでつ・・・・・
ウチダザリガニ
こういう例は枚挙にいとまがないでつね・・・
困ったものでつ・・・・・
ニホンザリガニ

ニホンザリガニ
なんか、藻が生えちゃってるし
おとなしそうな印象・・・・・・・
頑張れ!!ニホンザリガニ!!!
ニホンザリガニの危機的状況

アメリカンロブスター
アメリカンロブスター!!!
♪ざ~りが~にざり~がに~
超~~でっかいざり~がに(笑)

マロン
マロン・・・・・
マロン
ものしゅっげえ鮮やかなブルー・・・・
まるでトルコ石の様・・・・・・

先日、yokoblueplanetさんからの
情報提供により知った
青いロブスターのニュース・・・
CNN.co.jp:真っ青なロブスター
同じような色でつね~~(^0^*)b
マロンの方は
養殖の過程で青くなったらしいでつけど
青いロブスターは
超珍しいものだそうでつお!!
yokoblueplanetさま、
どうもありがとうございましたm(≧Д≦)mザリザリ

ザリンジャー
(↑クリック拡大で読めまつお(^-^*)b)

ザリンジャーファイブ

白いアメリカザリガニ
実は、ちょっと飼いたいんだなあ~
青か白のザリンチョ!!
空いてる30㎝水槽で~~~

ザリガニを見てから向かったのは・・・・・

再び、
あの、ペンギンやセイウチたちが居た場所!!

なんでかっていうと~~

セイウチパフォーマンス笑
が行われるからでつo(≧Д≦)o

びっくりするお~~???

だってね!!!
あの・・・・超巨大なセイウチたんが・・・・

どどっかーーん!!!

セイウチパフォーマンス笑

目の前で芸を!!!

セイウチパフォーマンス笑
しゅげえw(゜Д゜;;)w
セイウチパフォーマンス笑
しゅげ過ぎるぜ!!鳥羽水族館!!!

[広告] VPS


[広告] VPS


鳥羽水族館 セイウチパフォーマンス笑
このお兄さん、
この日のこのステージで引退とのことで
ちょっと、ほろりと来たり・・・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


セイウチパフォーマンス笑
しかも、なんと!!!
この巨大なセイウチたんが
観客の目の前まで来てくれて
セイウチパフォーマンス笑
触らせてもらえるんでつ!!!
(↑上の画像で触ってるのはお姑ちゃん)
セイウチパフォーマンス笑

このごんわごわしてそうなオヒゲも!!!!!
セイウチパフォーマンス笑

セイウチパフォーマンス笑
セイウチって・・・・・・・
結構獰猛とか言うんぢゃなかったっけ???
しゅげえでつ!!鳥羽水族館!!!
セイウチをここまで!!!!!

ちなみに、おヒゲは
なんか・・・・・ぷりぷりしてますた・・・・・
根もとの直径が5㎜くらいあって
ちょっと硬めのビニールで出来てるみたいな?
犬や猫の毛と違って
皮膚が直接変化してるような印象ですた・・・
なんとな~~く切ったら
血が出ちゃうんぢゃないかな??
って思っちゃうくらい・・・

薄くにごった半透明だから、
血は出ないとは思うんだけどね~

いやあ~~びっくりしますた!!!

ここまでやるとは・・・・・・・・

恐るべし、鳥羽水族館!!!!!

みなさまも、薄々お気づきのことと思いまつが、
ここ鳥羽水族館には
スナメリやイロワケイルカが飼われていまつ・・・・
でもね、イルカのショーは無いんでつ・・・・・

でも、どこの水族館にでもありそうな
イルカのショーが無い代わりに
何処の水族館にも無いような
パフォーマンスが色々行われてるんでつね~

セイウチたんも
この日がラストだったお兄さんも
どうもありがとう!!!!!
本当に楽しかったお\(≧▽≦)/

さて!!!次回は
ザリンチョを食しに行きまつお(゜▽゜)b

ええーーー?!!まさかロブスター??
エクルヴィス???

お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大きなセイウチが動くと迫力ありますよね。
ひれでお兄さんを叩いて、餌をおねだりしてるんですかね。
そういえば、昔やる気のないセイウチがいて、結局何の芸もせずに終わってしまったショーがありました。
でも、それは一つの芸だったんです。みんなを笑わせて終わったという感じです。

動物のショーってかわいいですよね。

No title

水族館楽しいですね。
ザリガニにいろんな色が有るの
初めて知りました。
特に鮮やかなブルー
びっくりです。
セイウチ可愛い^^♪
鳥羽水族館行ってみたいです。

No title

 鳥羽水族館、色々楽しめる場所なんですね。
 かじぺたさんの記事で見ると見所がよくわかってさらに楽しいです。
 ガー、目が死んでるんですね。(^^;)
 やはり広い川で泳ぎまわりたいんでしょうけど外来魚は放すと大変ですからね。
 以前お堀で見つかった事もあったとか・・・。
 日本ザリガニは追いやられてほとんど見かけなくなりましたしね。
 田んぼにいるのは殆どアメリカザリガニなんですね。

No title

かじぺたさん。
こんにちは♪

ザリンジャーに爆笑♪
でもちょっとかわいいかもo(≧Д≦)o

No title

セイウチって
こんな顔のおっさん、、、、いますよね  (笑)

しかし
綺麗なブルーのザリガニですね
おいしいのかな?、、、、、???( ̄ε ̄)~♪

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
なかなかご訪問もお返事も出来なくて、
申し訳ありませんです・・・・・・・
もうちょっと頑張ります!!!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-518美雨さん
本当に大迫力でした!!!!!
お兄さん、叩かれて素で痛そうでした(^0^;)\

そうそう!!セイウチさんの芸は
だいたいそんな感じで笑わせる・・・・・
ってパターンみたいですね~~(^0^;)
よく考えられてますよね!!!

>動物のショーってかわいいですよね。
本当にそうですね(^^*)v-238

v-518デヴィmonakaさん
ザリガニも、色々で楽しいですよね~o(^0^*)o
このブルーの”マロン”は写真でも青いですが
実際に見ても、びっくりするくらい青いです!!

鳥羽水族館は、
本当に丸一日遊べますよ!!!
セイウチもアシカのショーも可愛いし
超お勧めです(≧▽≦)o

v-518カツオシ Dさん
どうもありがとうございます~~\(^0^*)/
そうそう!!そうなんですよ~~!!
コンセプトが順路の無い水族館なので
自分の興味あるところだけをガン見しても良いし
もちろん全部を見ても良いし
楽しいですよ~~~o(^0^*)o

ガーさんはねえ~~~~
日本では放しちゃダメですよね~~
たとえ、目が生き返るとしても・・・・・・
(;m;)
子どもの頃は、
よくアメリカザリガニを捕まえましたね~
田んぼや沼が身近にあった・・・・・
ニホンザリガニは大切にしたいですが
もう、ほとんど見かけられず・・・・・・
悲しいことですね。

v-518さやいちさん
こんばんは~~(^0^*)ノ
さやいちさん!!!

ザリンジャー、面白いですよね~~!!
ザリブルーか、ザリホワイトが飼いたいわ~(笑)

v-518加夢さん
そうそう!!私は即座に『ダメおやじ』を
思いだしてしまいました!!(爆)

マロンちゃん、
きっと火を通すと真っ赤になるんじゃないのかな~
でもって、きっとハサミのとこが
栗みたいにほくほくに甘くて~~~・・・・・

・・・・・・食べた~~いo(≧∀≦)o(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示