伊勢湾フェリーで鳥羽水族館!! しょの6『日本の淡水ゾーンとカエルまつりⅡ』

2012年3月27日
鳥羽水族館でつ(^0^*)ノ
アシカのショーを観た後
混む前にお昼ご飯を食べちゃおう!!

中にあるレストランで
潮騒パスタ
MOちゃんは
マダコ入りペペロンチーノ
『潮騒パスタ』
生海苔、シラス、切昆布などが
のっていまつ(^^*)b

MSちゃんとK氏は
海鮮かき揚げ丼
海鮮かき揚げ丼

お姑ちゃんとかじぺたは
てこね寿司
三重県伊勢志摩地方の郷土料理
てこね寿司!!!
カツオやマグロの刺身を漬けにして
ご飯に混ぜた散し寿司の一種でつ(^^*)b
詳しくは↓をどうぞ!!
てこね寿司Wiki

あ~~美味しかった!!!
御馳走様ですたm(^0^*)m

出口に手作りシールがあったので
頂きますた!!
鳥羽水族館
オウムガイとチンアナゴたん!!
可愛い!!!

んーーーと・・・・・・・


食べ物のあとで
水に棲む生き物とか気が引けるなあ~

(笑)

まあ、仕方ないか!!
水族館だし!!!

ってことで
水や水辺に棲む生き物たちを
見まくりまつお!!!

さて、まずは日本の水辺に棲む生き物たち・・・

オカヤドカリ
オカヤドカリたんたち・・・・
貝殻しか分からない(爆)
かじぺたん家にもいまつお(^^*)

日本の淡水に棲む魚や生き物
昆虫等を紹介するコーナーで
実は、全部写真撮ったんだけど・・・・・・

すんません!!!
大幅に端折りまつ!!!!!
理由は・・・・・・・

地味な上に,
大体の写真がピンボケな上に
鳥羽水族館 ネコギギ
(例:ピンボケのネコギギ)
全部載せてると70回シリーズとかになるから!!
ってことで、
どうかご了承くださいませm(_ _)m

さて、
今回の日本淡水コーナー
特別展示は金魚!!!
鳥羽水族館

鳥羽水族館 金魚

鳥羽水族館 金魚
先ほどの金魚養魚場を模した池を
横から写したところでつ(^^*)
良いでつねえ~~~!!!
こんなでっかい池みたいな水槽で
金魚飼ったら楽しそう!!!
鳥羽水族館 金魚
↑クリック拡大で読めまつ(^^*)b


金魚の近くには色変わりの
日本アマガエルちゃん達もいますた!!
色彩変異アマガエル
こういう模様のメロンとかスイカ
あるおね??(笑)
色彩変異アマガエル

色彩変異アマガエル

変異アマガエル
アマガエルの色彩変異は
こういうメカニズムで起こるらしいでつ!
お勉強になりまつね!!(笑)

てか・・・・・・・
追記もカエルなのに
なんか雲行きが怪しいわ~~・・・・
アマガエルなら、まだ許されると思うけど
こっちはどうかしら???

えーーと・・・・・
苦手な方は、さっと
避けてね!!!
写真小さくしないから!!!
気を付けてぇ!!!

行くわよお!!!

ファーーーーー!!!



ダルマガエル

ダルマガエル


ダルマガエルさんですたね!!!

いや、かじぺたは可愛いと思ってるお??
真ん丸だし
カエル好きだお!!!

でも、カエルたんがダメな方は、
無事スルー出来ますたか???
もし出来てなかったら・・・・・・・

ごめんなさいm(_ _)m(笑)

さて、
此処には小さな飼育水槽の他に、
こんなしゅてきな展示水槽も・・・・・
鳥羽水族館 日本の川
中には渓流釣り人垂涎の淡水魚たちが・・・
鳥羽水族館 日本の川
滝もあるこの水槽中には
鳥羽水族館 日本の川
イワナ・アマゴ・ヤマメ・カワムツ・オイカワ・モツゴ
タモロコ・ムギツク・ヤリタナゴ・タイリクバラタナゴ
ギンブナ・ゲンゴロウブナ・ボウズハゼ
が泳いでるそうでつ(^0^*)b
鳥羽水族館 日本の川
・・・・・・・・・・・・・・
淡水魚を食べるのが好きな人も
垂涎・・・・・・(爆)

小さな水槽の中も少しだけ・・・・・・
ホトケドジョウ
ホトケドジョウ

ニホンイモリ
ニホンイモリ

イモリファンの方、
ごめんなさい・・・・・・・
かじぺた、これでもめっちゃ頑張ったんだけど
こいつら、結構動きが激しくて・・・・・
あと・・・・・
両生類、苦手な方・・・・・・・
警告なしでごめんなさいm(_ _)m

日本の川の生き物たちをこうして激写していると・・・

MOちゃんとMSちゃんが呼びに来ますた・・・
「おかあさん!!
そんなもん(イモリに失礼(爆))
撮ってる場合じゃないよ!!早く!!!」

何かと思って行ってみたら・・・・・・

コッコ!!!
(注:遠州弁の幼児語、
又は大人が幼児に対して
鳥を教えるのに発する言葉。
鳥のことを、スズメだろうがタカだろうが
特に鶏でなくても、鳥類でさえあれば
こう呼んだりします。
かじぺたが気に入ってる
遠州弁の一つでつ(笑))

モモアカノスリ
しょこに居たのは
モモアカノスリ(ハリスホーク)たん!!
モモアカノスリ(ハリスホーク)
北米から南米チリ辺りにまで生息している
猛禽類でつ!!
モモアカノスリ(ハリスホーク)
かんわいーーo(´Д`*)o

アシカのショーとかに
出たりしてるんだって!!!
そっかあ!!!見たかったなあ~~!!

追記は、前回の続き・・・・・・

世界のカエル!!
ゾーン!!!


まあ、本文も半分カエルだったけども(爆)

 



とりあえず・・・・
追記に行く方も行かない方もd(゜∀゜*)
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

追記は、
こちら↓マルメタピオカガエルから!!
日本全国カエルファンのみなさま!!
おはこんばんち!!!
『世界のカエル』のお時間がやってまいりますた!!

栄えあるトップバッターを務めるのは~!!!

こちら!!!

ジャバ・ザ・ハーーーーット様~!!

マルメタピオカガエル
では、無く(笑)
マルメタピオカガエルたん!!
マルメタピオカガエル
意外に可愛いでつね!!(爆)

お次は、本当に(笑)可愛い!!!
ニューギニアオオアマガエル
ニューギニアオオアマガエルたん!!
ニューギニアオオアマガエル
この子は珍しく説明板の写真の方が
目を瞑ってまつね(^^*)

そうそう!!
パプアニューギニアと云えば~~

最近見つかった世界最小のカエル!!
朝日新聞デジタル:世界最小7㎜のカエル
これも、パプアニューギニアですたね!!
Paedophryne amauensis
(世界最小のカエル
Paedophryne amauensis
画像はお借りしましたm(_ _)m)
ちっちゃっっ!!!!!

お次は!!!
みんなのアイドル!!!
ベルツノガエル
ベルツノガエルたん!!!
ベルツノガエル
日本にもペットとして飼われてる方が
沢山いらっしゃる緑饅頭ちゃんでつ(^^*)b

今度のお方は・・・・・
ナンベイウシガエル
ナンベイウシガエル!!!
ナンベイウシガエル
やっぱ、世界最大の熱帯密林
アマゾンを有する南米には多いね!!

まだまだ発見されてない動植物とか
沢山居るんだろうなあ~~~・・・・

良いね~~楽しいおね!!!そういうの!!

お次は!!!
これぞ八方睨み?!!
サビトマトガエル
サビトマトガエル!!!
サビトマトガエル
中尾彬さんに似てるーーー!!!
サビトマトガエル
絶対!”ねじねじ”が似合うお!!!
「オイオイオイオイ」(笑)

しょして~~
こちらはエースのジョー!!(爆)
キャハンヒキガエル
宍戸錠さん!!!
な訳無い(爆)
キャハンヒキガエル
キャハンヒキガエル!!!
何処か、脚絆っぽいのかな??
よく分かんないけど・・・・・

カリンフトコノハガエル
カリンフトコノハガエル
カリンフトコノハガエル
目の上の突起が可愛いでつね(^^*)b


こ・・これは!!!

ミミズクの竜!!!(笑)
ミツヅノコノハガエル
か・・・可愛い・・・・・・
ミツヅノコノハガエル
科学忍者ぢゃないにしても
忍者っぽいおね??(笑)
ミツヅノコノハガエル

ってことで、カエルゾーンは終わり~~

以前は世界最大のカエル
ゴライアスガエルよりは小さいけど
ゴライアスガエル
(世界最大のカエル
ゴライアスガエル
画像お借りしましたm(_ _)m)
めっちゃでっかいカエルがいたと思うんだけど
居なかったなあ~~~

残念!!!

カエルファンのみなさま!!
お楽しみいただけたでしょうか???

この後も
カエルは出ないけど
不思議だったり可愛かったりキモかったり
たくさんの水の生物が登場しまつお!!
お楽しみに~~!!!

まだ押してなかった貴方!!
お願いっっm(≧Д≦)m
ポチってええええええ!!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

どうもありがとーー\(≧∀≦)/
めっちゃ感謝!!!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

カエル多過ぎ!!(笑)

ここどこだっけ?って分からなくなっちゃいました。
ホントに思い出すのに10秒かかった!(笑)

日本アマガエルのフォーカスコントロールで2色とも紹介しちゃう技最高です!

江戸時代にお金持ちが天井にガラスはめ込んで金魚飼ってたって話を聞いたことがありますが、そんなのしてみたいですねぇ~。

でもフンだらけにならないかちょっと心配(笑)
お食事中だったらすいません...

青いロブスター

おはようございます。
多種多彩な生き物登場で面白いですね。
色変わりのカエルさん達、珍しいですね。
昨日こちらのニュースでは、ブルーのロブスターが捕獲されたとニュースになっていました。海に戻されるか水族館行きになりそうです!
ハリスホークは2ヶ月程前に見ましたよ。猛禽類は格好良いですね。

No title

昔、鳥羽水族館に行ったときに
アジを見た娘が
「おいしそう、、、」ってポツリと言ったのを思い出しました (笑)
確かにおいしそうだったんですけどね 
それ以来、うちの子供たちは
水族館に行くたびに
「これ、食べれる?」って聞いてきます   (⌒_⌒;

No title

こんにちは!!!

カエルゾーン たまりませんわ
何度も前記事も読み返してます 

この間 ついうちに連れてかえってしまったエゾアカガエルの卵、
25匹をオタマ→オタガエル→カエルにして
生まれ故郷の沼にかえしてきました
コドモが旅立ったようなさびしーい思いをしてたので・・・癒される~
カエル天国万歳です ああ かわいい

ジャバザハットは ・・・かねがね私もそう思っておりましたが 宍戸さんに中尾さん(笑)そこにいらっしゃったとは・・・(笑)

No title

こんにちはー!金魚って10年も寿命があるんですね~。結構ご長寿!
それにしてもカエルづくしですね~。
台風が迫ってきていますね!雨蛙の季節でしょうか!
実は私もカエルは好きで、可愛いと思っているクチです。特にイラストやキャラで見るカエルは好きです。
でもでもダルマガエル。。。久々に見ると、あまりのごっつさと迫力に圧倒されるもんですね。お金がたまるとの噂もありますが、うちに住んでくれないかな~(笑)。

No title

こんにちは~^^
いつもありがとう。
それに今回は 頑張れコールありがとう!

~ちゃんは絶対ダメだけど
カエルちゃんは 大丈夫だよー。
世界最大のカエルさんてすごいね。
変わったカエルにもびっくりだよ@@

次 カエルさんはいいけど
~ちゃんは出ないよね。
私長いもの全部ダメなんだよ。
鰻 太刀魚 アナゴ あー!サンマちゃんも
体長すぎだよねー!

また来るね!!
いつも明るいかじぺたさんが大好きです。

No title

あ~~~~カエルになりてえ~~~  (≧m≦)
うんむ ゴライアスガエルくらいでっかいと もう 普通に一緒に鍋つつきたいかもww

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
台風が二つも来ていて
本気で、ふーこちゃんに台風潰しに行って欲しい
かじぺたです・・・・・
うええええええ(´Д⊂。・゜・。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-535たびぱぱさん
そうなんですよ~~(^0^;)\
本当はね、
とりあえずエントランス(熱帯魚水槽のとこ)
から、カメやカエルのエリアに行ったんですけど
いきなり、あんまり何度もカエルばっかりとか
カメのみ・・・の記事じゃなあ~~
お好きでない方は嫌だろう・・・
でも、カエル好きさんや爬虫類好きな方も
普段から沢山いらして下さってるので
その辺は全部お見せしたいし・・・・・
で、「そうだ!!その辺は追記にしよう!」
って書き始めたんですが、
ここで日本のカエルが登場して
本文と追記両方、カエルになっちゃうとは・・・
構成ミスに気付いた時には時すでに遅し・・・
誤魔化すしかありませんでした(^0^;)\
アハハハハ!!!

あの、色変わりのアマガエルたち・・・
本当は一緒にフォーカス合って欲しかったけど
無理でした!!(笑)
苦肉の作です(^0^;;)\

ああ!!私もそれ憧れますよ!!!
床が全面ガラスで鯉が・・・とかね~~
でも、
たぶんお金持ちは自分でメンテしないですよね(笑)
超お金持ちじゃないとな~~~
フンとって、餌やって掃除して・・・・・
毎日床や天井の魚の世話でヘロヘロ・・・(笑)
じいや!!やっといて!!
っていう金持ちになりたいわあ~~(笑)

v-535yokoblueplanetさん
おお!!素敵なニュースを
どうもありがとうございました!!
早速、ザリンチョコーナーの記事に
使わせて頂きましたよ~~!!!

ハリスホークさん、ご覧になったんですか??
2か月ほど前だったら
見た時期、
シンクロしてるかもしれないですね~!!
これ、3月27日のことですから・・・
本当にカッコよくて可愛かったです(^^*)
飛んでるとこ、観たかったな~~・・・・

v-535加夢さん
ああ!!分かりますよ!!!
だって、アジとかイワシとかカンパチとか・・・
やっぱり美味しそうだもの(笑)

加夢さん家のお子さんたちは
ちゃんと良い教育のもとで育ってて
とても素敵なお子さんたちですもんね!!
(ほら!あの釣り事件とか!!)
そりゃあ、食べられるか食べられないかは
重要なファクターですよ!!
食べられるお魚は、有難く美味しく頂く・・・
食べられないお魚は海に帰って頂く・・・
これが命を食べらければ生きられない
生き物としての人間の正しい姿勢ですよね!!

だから、お魚美味しそう!!!
で、良いんです!!!サイコーです!!!

v-535jamさん
わーーーい\(≧Д≦)/
jamさんに喜んで頂けたあ~~!!!
やったあ!!!

ちっちゃいオタガエルや
カエルになったばっかりの
まだちっちゃい子達って
本当に可愛いですもんね~~~!!!
そりゃあ、無事に沼に帰すことが出来れば
嬉しさもあるけど、
寂しさもやっぱりねえ~~~・・・・・

あ?やっぱり??(笑)
ジャバザハットですよね?絶対(笑)
中尾彬さんや宍戸錠さんも
ご賛同いただけて良かったわあ~~(爆)

カエルって、楽しいですね~~o(^0^*)ov-238

v-535猫ちょうちんさん
そうなんですよ!!
大事に飼えば金魚ちゃん、結構なご長寿です(^^*)
って、あら??
家の金魚、今年10歳じゃないかしら??
あらあらあら・・・
もっと長生きしてもらわないと!!だわ!!!

おお!!猫ちょうちんさんも
カエル好きさんなんですね!!!
家の息子も大好きでして~~~
(あ、私も大好きですよ!!
子どもの頃、アマガエル飼ってました!!
名前は『ぴょんぼとん』(爆))
てか、幼稚園の年少の時
たまたま自分のマークがカエルだったので
(まだ字が読めない時、幼稚園側で
持ち物に自分のしるしとして
シールを貼ってくれたんですね~)
その後、字が読めるようになっても
持ち物に名前の他に
カエルの絵も描いてやってたんです(^^*)
そしたら、いつの間にか(笑)

ダルマガエル、でかいわ!ごついわ!!
結構ビックリしますよね!!(笑)
ええっ?!お金たまるんですか???
そ!それはスカウトして来ないとーーーー!!!
(爆)

v-535ゆめはなさん
あ(^v^*)元気出たかな???
良かったあ~~~\(≧Д≦)/v-238
良いの良いの!!お互い様だもんね!!!
元気が出たならOK(^▽≦)v

ゆめはなさんもカエル好き派なんだあ~~!!!
カエル好きさんが、いっぱいで嬉しいなあ~~!!

あ・・・・
今日の晩ご飯、煮アナゴだったよ!!(^0^;)\
(爆)美味しかったけどーー(笑)
えーーーと・・・・・
今後の、~ちゃんのご予定は・・・と・・・
チンアナゴたんくらいかな??
チンアナゴたんは大丈夫かな???
他は~~~
あんまり覚えが無い・・・・・
あ!!そのうちウツボが出る!!!
えと・・・デンキウナギも!!!
まだだけど(^0^;)\ごめんね~~~
その時は上手に逃げてね!!(笑)

どうもありがとう!!!
私も、ゆめはなさん
大好きだよーーーー\(≧Д≦)/v-238

v-535maso♪ちゃん
うんうん!!maso♪ちゃんは
カエルの化身だもんね!!!

一緒に鍋つつくって!!!(爆)
まさかカエル鍋ではないわよね???
ガクブル((゜Д゜;;)))

カエルの王子様はゴライアス様だったかもね~!!
王子と一緒に鍋をつつくのだ!!
一緒の銀のお皿で銀の食器で食べるのだ!!
でもって、一緒のベッドで寝るのよね~~!!!
うふふ(^^*)
「ハインリッヒ!!私は人間には戻らぬぞ!!
ああ!!戻らないとも!!
なにしろ、maso♪姫は
私がカエルのままを望んでいるのだからな!!!」

「えええええーーー?!!!」
忠義なハインリッヒ号泣!!(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示