伊勢湾フェリーで鳥羽水族館!! しょの5『アシカショーとカエルまつりⅠ』

2012年3月27日
鳥羽水族館でつ(^0^*)b
鳥羽水族館
本当は順番的に言うと
この後カエルまつりなんでつが、

まあ・・・・・・
展示されてるカエルたち
全部網羅しようと思ってまつので
しゅると・・・・・・
カエルがあまり得意でない方が
"ヒイイイイイ((゜Д゜;;)))"
ってなっちゃうかなぁ~~ってことで
追記にまわしまつ!!

カエルファンの方は追記をお楽しみに!!

しょんでは、カエルエリアを飛ばしまして~

ワニ!!(爆)
ワニは良い???
大丈夫???

ミシシッピーワニ
ミシシッピーワニたん!!!
かわええ\(≧∀≦)/
ミシシッピーワニ
ミシシッピーワニたんの尻尾!!
ミシシッピーワニ
ゴジラの尻尾みたい!!(笑)

なんか・・・・・・
ミシシッピーワニ
マダ~ム・・・って感じ・・・・・
こういうマダム、ディズニーアニメに
出てきそうぢゃないでつか??(笑)

さて!!ショーのタイムテーブルに沿って
場所移動!!
アシカのショーを観に行きまつお(≧∀≦)b


ジュゴンとキティちゃん・・・・・
鳥羽水族館 キティ
この画像では分かりにくいでつが
人魚キティちゃんでつ(・∀・)b
ジュゴン・・・ビミョー!!

鳥羽水族館

鳥羽水族館

海上保安庁
海保の船が・・・・・・

鳥羽 ミキモト真珠島

さてさてアシカショーの場所に到着!!
すかさず
座席確保!!!
アシカショーの始まりでーーつo(≧∀≦)o
鳥羽水族館 アシカのショー
アシカたん!!可愛い~~ん!!!

[広告] VPS


鳥羽水族館 アシカのショー

[広告] VPS


鳥羽水族館 アシカショー
♪アシカのショーだよ!みんな見て!!
とりゃとりゃとりゃ!!(笑)



[広告] VPS



キューピーを運ぶアシカ
キューピーちゃんとは
仲良しのお友達だそうで
連れだってお散歩!!(爆)
めっちゃ可愛い~~o(≧∀≦)o
アシカたんとキューピーちゃん

[広告] VPS


[広告] VPS


鳥羽水族館アシカショー
後ろに変なかっこで放置されてる
親友(?)のキューピーさんが
笑える(爆)

鳥羽水族館アシカショー

アシカのショー楽しかったなあ~!!
こんなに楽しいもんだっけ??

ってことで、
追記は予告通り・・・・・・

世界のカエルまつり!!

カエルが好きか、
見たい貴方だけ、どうぞ!!!

カエルはノーサンキューな方は
またの御来場をお待ちしておりまつm(_ _)m

 



とりあえず・・・・
追記に行く方も行かない方もd(゜∀゜*)
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

追記は、
こちらから↓カエルまつりだゾ!!
カ・エ・ル!!カ・エ・ル!!
満場のカエルコールにお応えして!!
(帰るコールってあったねえ(笑))
世界のカエルまつり!!
堂々の開催でつ\(≧∀≦)/

んでは!!いっきまっつおーーー!!!

メキシコフトアマガエル
メキシコフトアマガエル
メキシコフトアマガエル
おねんねしてたので
目が開いてるとこの写真も
つけときまつね!!

ミイロヤドクガエル
ミイロヤドクガエル
すんません・・・ピンボケでつ・・・

コバルトヤドクガエル
コバルトヤドクガエル
如何にも毒持ってまつ!!
って感じ・・・・・・

キオビヤドクガエル
キオビヤドクガエル
これもピンボケ・・・・・・
水槽内の小っちゃい生き物撮るのは難しいな~
ヤドクガエル
まあ、これでも見て下さい(笑)
ヤドクガエルは、日本のアマガエルより
同じくらいの大きさで可愛らしく
カラフルな色彩が目を引きまつが
見つけても絶対触っちゃダメでつお!!!
(まあ、日本の野外で普通に見つけることは
まず100%無いと思うけど(笑))
矢毒ってだけあって
種類にもよりまつが、毒持ちでつからね!!
ヤドクガエル科Wiki
この他にも200種類の
ヤドクガエル仲間がいるんですってよ!!
奥様!!!
全部見て見たいざますわね!!ホホホ!!

ウシガエル
ウシガエル
俗に・・・・・食用ガエルって言われてる
あれでつお・・・・・・
もー!もー!って鳴くお!!!
ウシガエル
なるほど・・・・・・・

おわあ!!
びっくりした!!!


鳥羽水族館 イグアナ
カエルたちの上に
イグアナが放し飼いされてた!!
鳥羽水族館 イグアナ
かわええ\(^0^*)/
楽しそうだ!!!

フタイロネコメガエル・・・・
この子も寝てるし・・・
フタイロネコメガエル
なんか、ジャミラみたい・・・・・
ってことで、ネコ目が分かる写真!!
フタイロネコメガエル
猫目小僧を思いだした・・・・・・

♪猫目パンチをみせてや~れ!!

アカメアマガエル
アカメアマガエル
・・・・・・・・・・
仕方ないとはいえ、これはひどい・・
赤目かどうかって云うか
顔すら見えない・・・・・・
ので、こちらをご覧くださいまっせ~!!
アカメアマガエル
まあ、しょうがないおね~!!
だって、夜行性だもん!!!

こちらは・・・
イエアマガエル
イエアマガエル
・・・・・・なんか・・シカクマメみたいな・・・
シカクマメ
(↑シカクマメ(笑))
んで、こっちは・・・
イエアマガエル
・・・・・・・・・・・
ぬらりひょん???

イエアマガエル
英名:White's Treefrog
学名:Pebdryas caerulea
生息地:オーストラリア・ニューギニア島
 
ん??学名・・・・・
小種名がカエルレアぢゃん!!
発見者は日本人か???

Wiki見たけど、そういう訳でもなかった・・・
イエアメガエルとも云うらしい・・・
飼育下で23年生きたって!!!
長命なカエルなんだねえ~~

あ!!caeruleaって
ラテン語の青色の・・・・
って意味なんだって!!!
しゅげえ偶然だ!!(爆)

そういや、『銃夢』に出てくる
カエルラ・サングウィス
(本名は、ヴィルマ・ファキーリ)の
中国時代の通り名は
『青龍威姫(チンロンウェイチー)』
だったなあ~~
ってことは、カエルラって名前自体が
『青い』って意味なんだろうね!!

すんません・・・

お次は・・・・・
ミヤコヒキガエル
ミヤコヒキガエル
ミヤコヒキガエル
後ろを向いてらしたので
ちゃんとした写真を・・・・・
ミヤコって、そっちのミヤコか~!!

あ~~~
ちょっと疲れてきちゃった・・・・・・
まだまだカエルまつりは終わらないのに・・・

ってことで、
続きは次回の追記で!!!

カエルまつりは終わらない~!!
わっしょーーいo(≧Д≦)o

まだ押してなかった貴方!!
お願いっっm(≧Д≦)m
ポチってええええええ!!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

どうもありがとーー\(≧∀≦)/
めっちゃ感謝!!!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

とば~

こんなに満喫していただけたら気分がいいわ~
私もカエルコーナー好きなのよ。
以前は「にゃー」と鳴くカエルがいたんだけど、もういないのかな。
アシカショーもいいでしょ。
私の同級生が出演してたときもあるのよ。
あ、お兄さんの方ね。ワシ、アシカじゃないから。
そうそう、うらやましがられそうなお話をひとつ。
鳥羽市民は年一回無料家族券がもらえるのよ~ん。

↓の記事のポスト、ヘンなとこにあるでしょ。
真珠島にもあるのよ~

カエルだらけだ~!!

しかも次回も!!
こりゃ~、K太郎君大喜びだったでしょう!

コバルトヤドクガエルすっごい綺麗!

それにしても凄いですねぇ~、アシカショー...
の、お兄さん!!(笑)

お兄さんには誰が餌を上げてるんでしょう?
館長か?

「いえいえ、みなさんの拍手が僕のやりがいです!」(byお兄さん)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
いつも色々とどうもありがとうございます!!

台風・・・来てますね・・・
しかも二つも・・・・・・
21日から八重山に旅行の予定なんですけど
びみょーー・・・・・・
まあ、腹くくるしかないんで(;m;)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-535こみさん
もう!鳥羽水族館大好きですよ!!!
>鳥羽市民は年一回無料家族券がもらえるのよ~ん。
マジでΣ(゜Д゜;;)???!!
良いなあ~~鳥羽市民!!!!!

ああ!!「にゃー」って鳴くカエル・・・・・
居たかも!!!前に行った時!!!
今回は居なかったかなあ~~・・・・・

ぎゃはははははo(≧Д≦)o
アシカの同級生!!!(爆)

現在のお兄さんは、
本文ではあえて突っ込みませんでしたが
なんか、
若い頃やんちゃしてたんだか、
現在もどっかの若い衆みたいな風貌ですね(笑)
でも、輪投げの輪を投げる技、しゅげかったわ~
(笑)

ポスト、ホントにヘンなとこにありました(笑)
真珠島にもあるのか~~・・・・・・
ほんじゃ、入場料払ってでも
ポスト見に行かなくちゃね!!!
(爆)

v-535たびぱぱさん
そうそう!!よく覚えてらっしゃいましたね~~
大喜びでしたよ!!(笑)

コバルトヤドクガエルのブルー
すごいですよね~~!!!
毒の美しさ・・・・

お兄さん、風貌が・・・・(笑)
本文で、めっちゃ突っ込みたかったんですが
我慢しました(爆)

風貌も独特ですが、
実は、輪投げの輪の正確さとか半端無いですよね!
あとから動画視て(笑)
アシカたんがほとんど何にもしてないのに
勝手に輪が掛かって行く様子にびっくりしました
(爆)
お兄さんの餌(笑)
やっぱ、お客さんの拍手なのかな~~???
あとで、アジとかもらってないよね??
お兄さん(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示