ある日の母娘

2012年6月1日、MOちゃんは
お休みですた・・・・・・・・・

で、2人でお出かけでつ(^-^*)b
まずはお昼ご飯!!!
は~~~~

こちら!!!
丸亀製麺 ねぎだく!!
丸亀製麺で、
ねぎだくでーーーつ(≧∀≦)o

天ぷら、取りすぎた・・・・・・

お腹がいっぱい過ぎ・・・・・・

でも、美味しかったっっ!!!

御馳走様でしたぁ~~m(^0^*)m

さて、お次は・・・・・・・
本屋さんに行って、これをゲット!!!
沖縄離島情報
『沖縄離島情報』
なぜか、出版社は山梨県の会社だ!!
ちなみに、
今では沖縄の歌として誰からも愛される
『島唄』のTHE BOOMも
山梨県出身のバンドだ!!!

海無し県の山梨の人は
(山はナシどころかありまくるけどね!!)
沖縄が大好きなんだろうね~

しかし・・・・・・・
久しぶりに買ったら
なんかグレードアップしてる・・・・・
前は、もっとチープな感じだったのに
(サイズも小さいし紙質もざら紙みたいのだった)
出世したなあ!!!
『沖縄離島情報』!!!
沖縄離島情報
ふっふっふ・・・・・・・
『ぱいらんど』が載っているゾo(゜∀゜*)o

ついでに・・・・・・・
先日、Eちゃんに買ってもらった新兵器も
お見せ致しましょう!!!

ふっふっふっふっふ!!!

これだ!!!
PENTAX Optio WG-2
PENTAX Optio WG-2ちゃん!!!
で~~つo(≧∀≦)o
きゃっほーーーい!!!

水中で使えるカメラだお!!!
水深12mまで使えるぞーーーー!!!

てか、Eちゃんが使う用に買ったのかと思ったら
おいらに使えって・・・・・・
おいら、心配だお・・・・・・・・・・・
海の中で落っことしそうだし・・・・・・
ってことで、
Wiiストラップを付けた!!
Wiiのストラップをつけてもらいますた(≧∀≦)o
これで海の中では手首に着けとけば
落っことさないぞ!!!
ヒャッハーーー\(≧Д≦)/~目
Eちゃん、ありがとーーー!!!!!

着々と準備が出来つつあるぞ!!!
(なんの準備?!!(笑))

カメラ3個持っていっくどーーーー!!!
(どこへ???)

さて、どこでしょう???
覚えてるあなたは覚えてまつおね~~!!
2月ごろ、かじぺたが
なんかほざいてたのを・・・・・(笑)

っちゅーことで・・・・・・・

本屋さんの次は晩ご飯の買い物で
肉とか肉とか肉を買って~~~
ケーニヒスクローネに行って~~
フレッシュカップケーキをゲット!!!
ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ

買ってから1時間以内に
冷蔵庫に入れて下さいね!!!
ケーニヒスクローネ
「って、お店のお姉さんが言ってたよ!!
早く冷蔵庫に入れなくっちゃ!!!
ああ!!大変だよ!!クマ君、
もう59分だよ!!早く早く!!!」
「わあ!!!大変だ!!!
ケーキがダメになっちゃう!!!」
「間に合った???」
「良かったあ~~~
あと3秒で1時間になっちゃうとこだった!!」
「間に合ってよかったねえ~~クマ君!!
あとでみんなで食べようね!!」
「うん!!そうだね!!!」

まあ、
お店
1時間はかからなかったとは思いまつが(^0^;)
お店?
この後まだまだ寄り道・・・・

春華堂に寄って
御遣い物のうなぎパイを購入~~~!!!
この直営店では待ってる間に
お茶とお菓子を出してくれまつ(^^*)
春華堂のお茶
冷たいお茶とお菓子
めっちゃ美味しかったあ~o(≧Д≦)o
春華堂!!最高!!!!!

お次は・・・・・
MOちゃんがお肉を買った時に
コロナビールを買おうとしてたので
この間、近所のコンビニで
マスコット付のコロナビールを見た!!
そっちで買った方がお得だ!!!
と戻させて、まずはサンクスに行って見た・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
ねえお(゜Д゜;;)
ん~~~~・・・・・・・
ほんじゃ、ファミマだったかなあ~~???
ファミマぢゃなきゃカルディ???

ファミマに行って見ますた・・・!!!

これで、ファミマにも無かったらどーしよう・・・
ドキドキ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あった\(≧Д≦)/
コロナビール
良かったあ!!あって!!!!!
コロナビールマスコット
しかも!!!
このマスコットってば実は
コロナビール栓抜き
栓抜きになってた!!!!!

これは、便利!!可愛いし!!!

あ~~ホッとした!!!

お家に帰って~~~
すぐにケーニヒスクローネの
フレッシュカップケーキを冷蔵庫へ!!
あ~良かった!!間に合った!!(笑)

で、夕方全員が揃ったところで・・・・・・・
ケーニヒスクローネ フレッシュカップケーキ
冷蔵庫から出して(笑)頂きますた(^0^*)b

Eちゃんのは『ハイデルベルグ』
ハイデルベルグ
レアチーズのケーキでつ(≧∀≦)b
Eちゃん、レアチーズ好きだから~~

MOちゃんは『ゴブレンツ』
ゴブレンツ

ゴブレンツ
コーヒーゼリーに
小豆が合わせてある・・・・・・
まるで宇宙の星雲のようなしゅてきなゼリー・・・

かじぺたとお姑ちゃん、K氏は
無難に・・・・・
デザートぷりん
『デザートぷりん』!!!

美味しかったあ~~\(≧Д≦)/

食べてばっか・・・・・・・・・


晩ご飯は~~~
近所の激安スーパーが
更に安くなるPM7時半まで粘って~~
半額!!
を狙いますたお!!!!!

こちら!!5人前・・・・・
総額2000円!!!
半額刺身晩ご飯
ほどで、ございますた~~\(≧Д≦)/

やったあああああああ!!!!!


 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

丸亀製麺

おはようございます
今朝は丸亀製麺2件でした。
http://kamitaga.blog.fc2.com/

それにしても、ねぎだくはスゴイ。
心臓の小さい対馬ひのきは、そこまでの勇気はありません。
半分食べた頃、追加ネギです。

いいですよね丸亀!

はじめまして、同じ記事を書いていて・・・(汗)です。
世間は狭い! では、

No title

ねぎだくって・・・ちょっと見、「ねぎだけ」じゃないですか~!
私は生のネギ類がだめで・・・以前、戸隠そばでネギをのせないで食べようとしたら、そこの名物おばちゃん店員に「あんたっ!ネギ乗せないで食べるなんてもってのほかだ!」と言って、強制的に乗せられた・・・虐待ですよ~、あれは!
告訴してやろうかと思った。全部残してやった。

そのカメラ!
私も先日買い替えたんだけど、悩んだんですよ~、それと、ニコンのアウトドア用のやつとで。
どっちも落下や水中撮影に強いんだよね。
で、結局、軽い方を選んでニコン(迷彩柄じゃ~)にしました。
でもペンタックスの方が接写がきれいなんですよ。

No title

肉肉肉~~~ておおお 肉食!!とおもわせて・・・・ 
このネギの量は~~~やっぱ草食かーーーいヾ(≧▽≦)ノ

No title

ちょっとちょっと!
もしかしてまた南の島に行くのかな?
だとしたらうらやましすぎる…

私たちも「また沖縄行きたい病」にかかりつつあります。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます(^0^*)ノ
夜明けから今現在(AM8:35)まで
きれ~~に曇ってて
金星の日面通過は
今のところテレビでしか観られてません・・・
広島は晴れてるようなので
広島のみなさーーーん!!!!!
例のめがねを、ジュワチチ!!と掛けて
空を!!空を見上げて!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-212つしまひのきさん
おはようございます!!(一日遅れですが・・・)
ホントですねえ~~

此処のお店はカウンターが無くて
薬味を入れるところはレジ横で
お店の方からは見えにくいところにあるんです。
逆にテーブルや座敷は薬味から離れてるので
追加をしに行くのは
辛い形になってるんですね~(^0^;)\
時々、汁とか追加しに行きたいなあ~~
と思うんですけどーーー(笑)

v-212YOUのつぶやきですさん
おはようございます!!!
ようこそ\(^0^*)/いらっしゃいました~!!!
ですね~~~!!!
いや、丸亀製麺は本当に美味しいですからねっv-238
あ~食べたい!!!(笑)

今回は初コメントどうもありがとうございました!!
またよろしかったら
遊びにいらして下さると嬉しいです!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

v-212とんがりねずみさん
わあ!!そうなんですか???
私は、もう残念なくらい(笑)
ネギ類が大好きでして
そりゃあもう、にんにくもニラも玉ねぎも
生ネギも焼いても煮ても
自分でもなんでかと思うくらい好きなんですよ(笑)
てか、薬味的なものが無性に好き(爆)
次回、そんなことがあったら
是非!!私のそばの上に
ねぎをテレポートさせて下さい!!(爆)

おお!!迷彩柄のカメラ良いなあ~~!!!
家は今のとこ全部Canonだったので
Canonに揃えようと思ってたら
まだ出てない上に『カメラのキタムラ』の
店頭には、これとあと二種類しか無くて・・・・・
旦那はネット等で見て
Canonのなら
(機械音痴の)私が操作しやすいだろう。
って考えてたんですけど、
ペンタの、こいつも一応候補に入ってた様で
まあ、即決に近い形でした(^^*)
接写は確かにすごいですね~~!!!
他のと比べてないけど(爆)

v-212maso♪ちゃん
でも、この翌々日は焼肉だったよ\(^0^*)/
でも、生の青ネギ添えた(爆)
やっぱり草食かなあ~~???
よくテレビ通販のサプリのCMで
「こんなにたくさんの生野菜!!!
食べられませんよね?!!」
なんてやってるの見ると・・・・・・
『え?ふつーに食べられるけど??』って(爆)

v-212かもめいとさん
えっへっへ~~~(^0^;)\
去年、私が爆酔いしたのと
最終日がワヤになっちゃったもんだから
フラグが・・・・・・・(´Д⊂。・゜・。
なので、フラグ回収に行こうって訳です(笑)

でも、今年って台風の当たり年っぽい・・・
またフラグ回収できないかも・・・・・

まあ、とりあえず・・・・・
飛行機が飛んであちらに着けたら
泡盛呑み放題は自重しようと思ってます
(`・ω・́)ゝシュタッ(爆)

こんばんは!

すっご~~い!!
主婦の鏡ですねぇ~!
これで2000円!?びっくりです。

またまたすっご~~い!!
水中カメラ買って貰ったんですねぇ~!
いや~、これは楽しみですね!

水中カメラは、大雨の日でも使えるので、台風レポートなんかも出来ますよ~!
(危ないからやっちゃだめ(笑))

お手柄でしょ??たびぱぱさん(≧∀≦)v

ここ、もともと安めのスーパーなんですけど
半額でなかったら4000円ですから
逆に5人で4000円の食事はちょっと高めですよね~
お寿司なんかも桶で半額になるので
結構狙って行きます!!!

そうやってためたお金でカメラを??!!(笑)

去年はIXYに水中用カバーをつけて
水中の写真を撮ったんですけど
旦那が持ってどっか行っちゃってると
私が魚を見つけても写真を撮れない・・・・・
あ!!帰ってきた!!あれどこだっけ!!!
もう、場所が分からない・・・・・
なんてことが頻繁に起こってたので
そのために買ってくれたようです(^^*)
でも、私に扱えるかなあ???
(本当にすごい機械音痴なんですよ!!)

そうそう台風レポートにも便利!!(爆)
でなくても雨の中で気にせず写真撮れるのは
良いですよねえ~~!!!

あーー、もっとちゃんと
ペンちゃんと仲良くならなくちゃな~!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示