遠州灘海浜公園でコギ、花に埋もれる!!!

2012年5月19日
初めてアーサー君を
エドと一緒に車に乗せて
ちょこっと出かけてきますたお(^0^*)b

ドライブドライブらんらら~~ん♪
ドライブドライブらんらら~ん
いきなり悪いワンコ・・・・・

何処に行くのかワン??
何処に行くのかワン!!!
やっぱり悪いワンコ
また!!この悪いワンコが!!!

着いたーー!!!
着いたーーー!!!!
ギャワワワン!!!

下りれない犬
『おじちゃん、降りないの??』
『お前がそこに居ると
オレは降りられないんだよ!!』

さて、ついたところは
日本三大砂丘、中田島近くにある
遠州灘海浜公園でつ(^0^*)b
中田島遠州灘海浜公園
凧を揚げてる人達が居まつね~~
凧
この辺では
5月3、4、5日に浜松まつりで
大凧を揚げる関係と
冬は風が強すぎて凧揚げに適さないからか
正月に凧上げ・・・って図式は
存在しません・・・・・・・
この時期には、こうして凧を揚げてる人が
目立ちまつ(^0^*)b
エドとアーサー
ここ、遠州灘海浜公園は
しょんな浜松まつりの凧揚げ会場のそばで
日本三大砂丘、中田島砂丘の横にある
公園でつ(^-^*)b
遠州灘海浜公園の立地が分かる地図
まあ、中田島砂丘は、しょのうち・・・・・

昔から不思議だったんだけど
中田島遠州灘海浜公園
オランダな風車があるんだおね・・・
ここ・・・・・

いつからあるのか知らないし
何であるのか知らないけど
Eちゃんが言うには結構昔からあるらしい・・・

ありゃ?知らなかったけど
熱気球の体験搭乗会とかあるわ!!!
(HPを見たらしい)

まあ、いいや・・・・・・・・

遠州灘海浜公園
うん、これは大事だね!!!


お昼ご飯
とりあえず、お昼ご飯を食べちゃおう!!
コンビニおにぎりのお弁当でも
外で食べると美味しいね!!!

ごちそうさまでした~\(^0^*)/

さて!!お散歩お散歩!!!
いえっふ~~~!!!

遠州灘海浜公園
あっ!!ママだ!!
ママーーーー!!!
エドとアーサー
ママママママママーーー!!!
エドとアーサー
・・・・・・・・・・・・・
ツチノコがこっちに向かってくる・・・

一面のクローバー畑・・・・・・
クローバー
これは、コギが2匹花と戯れる
良い写真が撮れるんでは???
クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~~と・・・・・・
なにこれ???
エドとアーサー
エドちゃんはモデル魂発揮して
良い表情してくれてるけど
アーサー君は
ずーーーーーっと
クローバー喰ってる!!!
ずーーーーーーーーー・・・・っと!!
喰ってる・・・・(-公ー)

絵にならん!!!

エドとアーサー
げへへ!!

エドとアーサー
えーーと・・・
いつまで、こうしてれば良いんでつか??

エドちゃんは、お利口だねえ~!!!
う~~んと・・・・

もっと奥の方に行くんだよ!!!
クローバー畑の中へ・・・
えええーーー?!!

クローバーの中のエドとアーサー
おお!!!
なんか、良い感じ?!!

と思ったけど・・・
絵にならないコーギー
全然良い感じにならず・・・・・

クローバーの中のエド
エドさまはしゅてきワンコなのにねえ~!!

残念!!!

公園にはクローバーの他にも
花が・・・・・・
マツバウンラン
マツバウンラン(松葉海蘭)
学名:Linaria canadensis
ゴマノハグサ科ウンラン属
北アメリカ原産の帰化植物

ヘラオオバコ
ヘラオオバコ(箆大葉子)
学名:Plantago lanceolata
オオバコ科オオバコ属
ヨーロッパ原産の帰化植物で
ハーブとして扱われる場合もある。

ハルジオン
ハルジオン(春紫菀)
学名:Erigeron philadelphicus
キク科ムカシヨモギ属
ヒメジョオンとは大変似た者同士の
北アメリカ原産の帰化植物

ニワザキショウ
ニワゼキショウ(庭石菖)
学名:Sisyrinchium rosulatum
アヤメ科ニワゼキショウ属
アメリカテキサス州辺り原産の
帰化植物

・・・・・・・
帰化植物ばっかり!!!!!!!

オキザリス・ブラジリエンシス
たぶん・・・・・・
オキザリス・ブラジリエンシス
だと思う・・・・・・
園芸植物が野に逃げ出した。
ってやつでつね(^-^;)
これも、いずれは帰化植物と
呼ばれる様になるんでしょうね???

チガヤ
チガヤ(茅)
学名:Imperata cylindrica (L.) P.Beauv.
単子葉植物イネ科チガヤ属
ほわほわ~~!!!
生れたてのにゃんこの毛みたいな手触り!!
えみママは、これの若い穂を
オヤツに食べたって言ってますたね(^-^*)b
子どもの頃食べてみたことがあるけど
味は無かったお(笑)

野ばら
ノイバラ(野茨)
学名:Rosa multiflora
バラ科バラ属
日本のノバラの代表的な種で
沖縄以外の日本中に分布・・・・
海浜だけどテリハノイバラではなさそうだったな~

この日は、暑くてねえ~~~~
コギ2匹(特にエドさま)
はすぐにバテちゃったので
エドとアーサー
1時間ちょっとで水飲んで帰りますたとさ!!

帰りにアーサーは
シートの下に潜り込んで下に行っちゃったり
いつの間にか戻ってきたり・・・・・
とても悪僧でございますた・・・・・・・(+m+)
あ~あ・・・

次回は
ブレイクタイム!!!
2012年6月1日の
ちょっとした、お・は・な・し!!
で、お逢いしましょ~~(^0^*)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

v-22こーぎー様が2つ・・・うちの歩ん大と比べると重量級ですねぇw
ひととき、このわんこに惹かれました
まさかチワワになるとは・・・・情けなや~

でも携帯便利なのは助かってます
でもでもこんな絵わんこ達、両てにに抱えた~い

No title

すばらしークローバー畑!
これはわんことのコラボレーション
夢見ますよね、しかたない(^-^*)

やはりエド先輩は落ち着いてらっしゃる…
アーサー君もそのうち先輩見習って
落ち着いたイケメンになりますよね、きっと♪

しかしまぁ、暑いこと…
わんこと出かけるには不向きな
季節になってきましたよねぇ~(-_-;)

No title

そそ クローバー美味しくて止まらないのよねぇプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
うんむ 今時の若いもんは草食なのよぉ~~
て かじぺたさんも幼少の頃は 草食だったんだ?!(≧m≦)
何何???このにゃんこの尻尾の部分??が食べられるのん??

こんにちは!

後部座席は・・しーと張るんですね

チガヤ・・・猫じゃらしにつかえませんか?
エド・アーサーじゃらしとか(*^。^*)

こんばんは

わたしも良く愛犬を車に乗せ色んな所へ行ったな~
って感傷にひたりました。やっぱり良いなぁ(^^)
未だに中田島砂丘へ行った事はないとゆう事は、
もう行く機会ないのかなぁ。。いつか静岡方面へ仕事に行った時に…と思って数十年。
そのうちとゆう事なので、かじぺたさんが砂丘記事を
書かれるのを楽しみに待っていますw
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

No title

うっほー
クローバー畑なんて、いいなぁーー
随分と見てないよ。
それもこんなに沢山のクローバー

松葉海蘭。
なんと今日はllamaちゃんブログで
蔦葉海蘭を見てきたよぅ~
海蘭つながりぃ~
名前を知ったのも初めてだし、
大好きな二人のブログがそれぞれに海蘭。
チョー楽しい。
ムフフ
v-410

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもいつもお返事が遅くなってしまい
大変申し訳ありませんですm(_ _)m
なんで、こんなに時間が無いんでしょうか???
時間の使い方が下手なんでしょうね(;m;)
ああ!!寝なくても済む体が欲しい!!!
(↑その思考、あぶなーーーい!!!)

いつも色々と本当にありがとうございます!!!

v-22v-528葉っぱさん
エドの方は体重20kgで、つるつるした
堅~いまるたんぼみたいな体で
両手って云うか体全体?使って
尻持って抱き上げて30秒が限界です(爆)
アーサーは、こう見えて7kgだし、
体がくにゃくにゃなので
(両方ともコギなのに、この違い・・・)
今のところまだ抱けますね~~(^0^;)\

チワワちゃんは良いですよね~~~
ワンコバッグで電車に一緒に乗ったりとか
憧れますよ~~~~!!!
エドワードサマじゃ、絶対無理!!!
本当に無理!!!(爆)

アーサーならまだイケるかも・・・・・
キャリーバッグ買ってこようかな??(爆)

v-22v-528みーまま太郎さん
ま~~まさか、
こんなみごとなクローバー畑があるとは
思ってなかったのでびっくりしました(笑)
ヒツジや馬を連れてきたいわあ~~
って、めっちゃ思いました(爆)

エドは長年のモデル生活で
私がカメラ持つと
わざわざ写りに来てくれるようになりましたが
アーサーさんは、まだまだです(^0^;)\
てか、まだ呼び戻しも出来てないし~~
やっと、自分の名前覚えて来たかなあ???
くらいなので・・・

落ち着いたイケメンになれると良いんだけど(笑)

これからコギがばてる夏が来ますねえ~~(;m;)
また、毛刈りするかなあ~~(^0^;)\

v-22v-528maso♪ちゃん
ホントホント!!
最近の若者はねえ~~~~(笑)
てか、
昔ってネコは草食べるけど
犬が草食べるって聞いたこと無かったし
柑橘類とか絶対食べなかったと思うんだけど
最近の犬って意外に
みかんでもキャベツの芯でも何でも食べるよね~~
ふしぎ~~~

あれね~(チガヤ)
毛が出る前の鞘入りの状態で食べるんだけど
どっちにしろ
味が無くて、口の中が”もにゃもにゃ”する
まあ・・・・・・
よっぽど困って無けりゃ
食べなくてヨシ!!な味だよ!!(爆)

いや~~ん(^0^*)\
私は今も草食よお~~~!!!!!(笑)

v-22v-528tookueさん
そうそう!!シート張らないと
人間用のシートが
毛だらけヨダレだらけになっちゃうし
急ブレーキでワンコが落ちたりするからね~
(^^;)

う~ん、
エドは、『ハア?』ってなりそうだけど
アーサーなら、じゃらせそう!!!
今度、じゃらしてみますわ~~(笑)

v-22v-528ナメ猫八代目 脇田 敏さん
今はゴン太ちゃんたちとお出かけですもんね~
(^^*)
中田島砂丘、
私がこちらに来た時より
だいぶ狭くなっちゃいました・・・・・・
それでも都心から一番近い砂丘なので
ドラマや映画の撮影には
よく使われてるみたいです。
むか~~し、
無謀にも、
今じゃ全然見かけない様なごっついベビーカーに
長女を乗せて
行っちゃったことがあります・・・・・
心っ底!!!後悔しました・・・・・
砂丘にはベビーカーもってっちゃダメです!!
遭難します!!(爆)
まだ、その頃は3山くらいありましたし・・・・・

そうですね~~
今度はワンコたちと行ってみましょうか???
夏になる前に(笑)

いつも本当にありがとうございますm(^0^*)m

v-22v-528ぴゆうさん
そうなんだあ~~~(^v^*)
蔦葉海蘭も可愛いよねえ~~~!!!
家にもあるよ~~v-238
実は、松葉海蘭も
勝手に生えてきて鉢に植わってるよ(笑)
どちらも可憐な外見に似合わず
丈夫な植物なんだね~~~(^^*)

ぴゆうさんに大好きって言ってもらえて
嬉しいなっ\(≧∀≦)/
どうもありがとう♡
llamaさんのブログ、
拝見させてもらいに行って来ようっと!!!
ぴゆうさんとこにも行くね!!!
ちょっと待っててねえ~~~(^0^*)ノシ

こんにちは!

クローバー畑凄い!!
天気もいいし気持ちいいですねぇ~!
凧の件はなるほどなぁ~って思いました。

いやいや~!十分絵になってますよ~、お二人さん!

正月は凧上げですよね!!たびぱぱさん(^^*)v

こちらに来たばかりの頃はまだ若かったですから
(まだ子供みたいなもんでしたから・・・)
色々と習慣が違いすぎることが嫌でねえ~(^0^;)
都会育ちで経験が足りないので
日本中どこに行っても
県庁所在地にあたる様な都市には地下鉄があって
これだけテレビで標準語しゃべってれば
方言ももう廃れきってるんだろう
くらいに思ってましたから
もう、ひどいカルチャーショック(爆)

凧揚げも、このあたりで
普通の人が、しかも正月に凧あげてたら
笑われるよ!って言われて
悲しい気持ちに・・・(笑)
今はもう流石になれましたけど(爆)

えっへっへ~(^0^*)\
実は今日も今日とて
今度はガーデンパークにお散歩に行きました。
やっぱり二匹一緒に撮るのは難しいです(^^;)
近いうちにどちらか(笑)で記事にするので
お楽しみに(^0^*)o(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示