焼津さかなセンターと駿府公園 しょの3『駿府城公園の壱 ぼくのお口から・・・』

1987年、堤直美さん作『明日へ』
明日へ

うわあ・・・・・・・
ピンボケ具合と青空と鳥?とで

あの世みたいな写真が撮れちゃった・・・

ってことで、ここは あの世??
静岡
(おほほほほほほ!!そうかもネ!!)
では無くて・・・・・・

静岡市!!!
静岡県庁舎がある~~~
駿府城 濠
駿府城址!!!

に来ちゃいますた!!!
かじぺたでっつ(゜▽゜*)ゞ

だよーーーo(≧▽≦)o
よよさーーーん!!!!!

えーー
2012年3月12日でございまつお!!!
春まだ浅き~~~~・・・・・・・

っと
駿府城公園
さて・・・
静岡県って、でかいし
江戸時代は伊豆、駿河、遠江(とうとうみ)
に分かれていた所為か
なんかお互いに、
仲間だと思って無い感がある・・・・・・
北御門跡
(駿府城北御門跡)
伊豆は首都圏御用達の観光地として
関東に所属してる感じだし
静岡市とH市はど~~も
反目しあってるように
神奈川から来たかじぺたは
感じる訳で・・・・・・
駿府城公園 消火栓
(消火栓は押さえまつお!!)
実際、県外の方に
静岡に住んでるんでしょ??
って言われると大概のH市民は
違和感を覚えるという・・・・・・・
駿府城公園
(みんなのたあ坊っぽいヒトが・・・)
ってことで駿府公園が駿府城公園になるとか
とんがりねずみさんに聞くまで
なんか知らなかった(笑)
けど、
今年2012年4月1日から駿府城公園になったそうで
この頃は、まだ駿府公園でつね!!
駿府城公園
(マロニエ園とはなんぞや??)
実はかじぺた・・・・・・
この公園に来たのは2回目!!
1回目はかれこれ20年くらい前ですぢゃ!!(笑)
久しぶりに来たけど・・・・・・
駿府城公園
(知らない人の胸像が沢山ある広場)
こんなに何にもないとこだったっけ??
青島平十翁之図
知らない人の胸像の中で唯一・・・・・
青島みかんの生みの親の方
青島平十翁さんの図だそうで・・・・・・
まあ、青島みかんは知ってたけど
青島平十翁は知らなかったんだお!

あおしまーーーー!!!

レインボーブリッジ封鎖できません!!!

とは、もちろん関係ないでつ・・・・・

すんませんm(_ _)m
駿府城公園
つい2か月半前・・・・・・
どこの花壇も主役はハボタンだった・・・

な~~んかテンション上がらないのは
駿府城公園
観光に来るには、この場所にして
季節的にもかなり微妙だったのと
(桜の季節とかは良いらしいでつお??)
この時の精神状態でつかね・・・・・・
もうね、暗黒面に堕ちてたからね!!!
この時!!(笑)
駿府城公園 徳川家康像
あ!!このヒトはダースベイダーでは無く
(この絵本、欲しいんだな~)


徳川家康公でつからね!!!

って、やっとなんかしょれらしくなって来た!!!
駿府城公園
(↑クリック拡大で読めまつお!!)

駿府城公園 家康公お手植えみかん
家康公お手植えみかんだそうでつ・・・
駿府城公園 家康公お手植えみかん
実は、家康公お手植えなんとか・・・って
あちこちに存在してるんだけど
由比本陣のお手植え松に
大念寺はお手植え銀杏
しょの他にもお手植え梅が何ヶ所かあったり
・・・・・・・・・
園芸好きだったのか??家康公?!!
駿府城公園

しかし、人居ないねえ~~~
静か・・・・・・・・・
駿府城公園
ん??人魚が・・・・・・

???

!!!!!!!!


駿府城公園

ぎゃああああああ
w(≧Д≦;)w


駿府城公園

しょええええええ
w(≧Д≦;)w


駿府城公園

ガクガクブルブル(((゜Д゜;;))))

ダメだろ??これ??
よく分かんないけど・・・・・・・
なんかダメな気がしゅる・・・・・・・・
ココ(お口)から、かつては水が出てたんだろうけど
こえーーお(゜Д゜;;;)
てか、
想像して見て??
人魚のお母さんが抱え上げる子供の口から
ほとばしる水柱!!!

「ママンレーヌ(お母様王妃)!!
(ここ↑くすっと笑うとこだからね!!
ベルばらーーー!!!)
ボクのお口から水が!!
お水が!!
・・・じょぼごぼぼぼ・・・・・」

「まあ!!良いのよ!!
お吹きなさい!!
いっぱい吹いていいのよ!!!」

「うん、ママン・・じょごがぼ・・・・
ボク吹くよぼじょぼぼぼぼぼ・・・!!!」


んーーと


ええんか?!!これ?!!!

・・・・・・・・
ごめん、うろ覚えで描いたから
テキトー過ぎた(爆)

もう、忘れて??この人魚親子のことは・・・・
もう、
ほっといてあげて・・・・・・
きっと、もう二度と水吐かないと思うし・・・
たぶん・・・・・
てか、もう吐かないでえええええ(´Д⊂。・゜・。

駿府城公園
なんだろね??これ・・・・・
およそ城跡に似つかわしくないけど
まあ人魚よりは・・・・・

って・・・

ハッ!!人魚のことは忘れるんだっけ!!!

忘れないと・・・・・・

忘れないと呪われちゃう・・・・・・

(いつの間にか、都市伝説に???(爆))

駿府城公園

駿府城公園 東御門

おおおおお!!!
やっとお城らしいものが!!!!

と、しょの前に~~~
売店ぽい様な休憩所のような
資料館???
入ってみようっと!!!
駿府城公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめん・・・・・
なんか、ここ・・・・・・
終わってた・・・・・・・・
薄暗くてなんか荒れてて・・・・・

見なかったことにしよう・・・・・・・

んと!!!
駿府城二の丸 東御門巽櫓
さっき見えてたのは
駿府城二の丸 東御門巽櫓
だそうな!!!

さて、見学しよっかな???

駿府城 本丸濠
ふ~ん・・・・・・
駿府城 本丸濠かあ~~~・・・・・・・

んで・・・・・

!!!!!!!
????????


! ! !

じゃ、じゃあ!!!!!


駿府城公園

これが本丸ううううう?!!!


驚愕の駿府城本丸!!!?
次回!!
超近代ビル!!!
駿府城本丸に潜入!!!!!

しないっっ!!!

つづくっっ!!!!!!

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こ・これは書かずにはいられないでしょ!
笑わせていただきましたぁ!
いかに地元はいろいろ見過ごしているか実感させられました。歴史はざっとしかしらなかったけど、しっかり拡大して読んじゃったよぉ!

駿府公園が駿府城公園!!!名前勝手に替えるなぁ~~~!(怒)
マロニエ園は昔から平坦な・・・でももう少し何かあったような?
なんだあの緑の滑り台は!?あそこはやすらぎの塔って言うのがあったんだけど、去年か一昨年の地震で崩れちゃったんだよ。もんぺをはいた女学生の石像だった。よよはその横の器みたいのの中に入って遊んでた。(笑)
この人魚はずっとずっと前からあります。酸性雨のせいでしょうかお子の顔が・・・(汗)夏場はたぶん水出てるんじゃ?後ろの南アルプスが雪かぶってますねぇ♪
カラフルなベルがついた変な塔は是非取っ払って欲しい・・・(汗)
そうそう、靜岡市VSH市・・・県庁所在地は静岡市なのにH市の方が大企業抱えてるから税収入も多いし潤っているって感覚ありますが。それだけかなぁ?結構靜岡人のほほんだしぃ(笑)
本丸?上ったのね♪
では、つづきでまた。(笑)

No title

いやいやいや、なんか、夢に出てきそうww
魚関係で、人魚はいいとして・・・。
これ作った人は、「これでよし!」と思ったんでしょうね^^;

いろんな場所にある、いろんなオブジェ。
見てると面白いですよね。
今日もいろんな情報に、楽しませてもらいました。
あ、前回のにゃんこの棒ドーナッツ、かわいい~~^^
お味はどうでした?


No title

なんだなんだ、駿府公園(駿府城公園にするなんて話は聞いてないぞ!勝手に決めるなー!・・・と大半の市民は怒ってるv-42)にいらしていたんですか。
水落交番まで写ってるじゃないですか。
呼んでくれれば10分で行きましたのにw

駿府公園(あくまで「城」つけない)ねぇ、有料の紅葉山庭園ばかりに手を入れて、その他の部分は大道芸とかイベントがある時しか手入れしないので、常時草ボーボーでさぁ・・・暇な老人がいっぱいいるんだから、「シルバー人材センターを通せ」なんて守銭奴みたいなこと言ってないで、ボランティアで草取りくらいしてくれればいいのにさ~。

そうそう、辰巳櫓の屋根に「鵜」が止まっていませんでした?
しゃちほこより威張り腐って、ラドンみたいに羽根広げてよく日光浴してます。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
いつもながらお返事が遅くなって
申し訳ありませんm(_ _)m

昨日今日と、いろいろございまして
体は非常に疲れましたが
気持ちは、まあまあ落ち着きました(^0^;)\
まだまだこの先問題山積みなんですが・・・・・
まあ、しょうがないですね

いつもう色々と本当にありがとうございますm(^0^*)m

v-490よよさん
おお!!!
こんなにたくさんコメント頂いちゃって
めっちゃ嬉しいです~~\(≧Д≦)/
地元の方が読んだらどう思われるかなあ~??
ってちょっと心配だったんですけど・・・・・
ほんと、すみませんm(_ _)m

駿府公園が駿府城公園!!!は、
やっぱり静岡市民のみなさんは
ちょっとおありなんですね・・・・・・・
H市民は全然知らなかったんですけど(^^;)\
って、私だけかもだけど(爆)

ああ!!どおりで!!!
あのすべり台の向こうの台は何じゃらほい・・・・
とは思ってたんですけど、
実はこの時精神状態が暗黒面に堕ちてたので(爆)
見に行くまで至らなかったんですよね~
そっかあ~中に入って遊べるとこがあったんだあ~
って、ちがっ(爆)

おおお!!本当だ!!!
アレは南アルプスなんですね!!!
ふくよかな人の題も確か『南アルプス』

どうもね~~
関東出身で、しかも地理にめっちゃ疎いもんだから
南アルプスが静岡県から見える・・・って
イメージがわかなくて・・・・・
って旦那に話したら
ダ「何言ってんの!?
家の辺りからも見えるじゃん!!
ほら、冬に雪が積もってる連山見えるでしょ?」
か「あれって南アルプスだったの?!!
どっかの山、雪積もってる。とか思ってた。
南アルプスって♪南アルプス~天然水!!
だから山梨とかもっと関東寄りかと思ってた!!
アレが南アルプスだったんだーー??」
ダ「・・・・・・・・」(←呆れている(爆))

もう、本当に地理ダメなんですわ~~(^0^;;)\

あの子、やっぱり溶けてますよねえ??
最近どうもね・・・・・
なんかの口から出るタイプの噴水が
おかしくておかしくて(爆)
日比谷公園にも鶴やらペリカンやらが
水吐いてるのがあって、なんでやねんΣ(゜Д゜;)
て(爆)
よく考えたら、ライオンの口から
お湯がドザーーー!!ってのも、可笑しい・・・
なんかの口から水が・・・・!!!
ってのを見るたびに
腹抱えて笑ってしまう私は
どこか病んでるのでしょうか??(爆)

そうそう、静岡県って大きいから
気質が全然違ってて
旦那が
「喰うに困ったら西は強盗になり
伊豆は詐欺師に、駿府の人たちは
そのままのたれしんぢゃう(;m;)」って
昔から言うんだよ。って・・・

確かに気が強い方、多いんですよね~~
(特に女性・・・)(;m;)
気が短い人多いし早口で言葉がきついので
心がガラス細工で(笑)ぼけーーっとしてる私は
よく泣いてます(爆)
ああ、辛気臭い(笑)

本丸、上がらなかったのーーー(笑)
入ってみれば良かったかなあ???
次回にチャレンジしてみますわ!!(爆)

v-490limeさん
いやあ~~~(^0^;)\
最近どうも、何かの口から水が出るタイプの
噴水とか見ると
可笑しくて可笑しくて・・・・・・
そんな私の方が本当はおかしいのかも??(爆)

そうなんですよ~~~!!!
ついついそういうもの見つけては写真撮ってるから
自分でもうんざりするくらい枚数が(爆)
でも、楽しんでいただければ・・・・(^v^*)

にゃんこの棒ドーナツは
アッサリしていて美味しかったですよ~~!!
お魚サラミ入りがお気に入りv-238
あ~~お腹すいちゃった(笑)

v-490とんがりねずみさん
そうそう!!!
とんがりねずみさんが、そう仰ってるのを見て
そうなんだーーー!!って(^0^;)\

H市もね、花博やる時に
『おもてなしの街』なんてキャッチフレーズを
勝手につけて、あちこちに書いてあり・・・
ハア??なんやねん!!それ!!!
ワテら、そんなこと知らんし
何でもかんでもおもてなしなんかせーへんで!!
と、いらっとしたものです(爆)

この時は、まだ寒い時期でしたから
草ぼうぼうでは無かったですが、
なんか荒涼としてましたね~~~(;m;)

鵜が羽広げてるとこ!!!!!!
巽櫓の屋根では見ませんでしたが
今日!!!今日まさに浜名湖で見ました!!!
ショッカーのエンブレムかと思いましたよ(爆)
ええーーーー?!!
ラドン!??(爆)
昨日、(私が)録りためたビデオを
(旦那が)整理してた時に・・・・・・
あ、あれはギャオスか!!!(爆)
いずれにしても恐ろしいシンクロ率ですわ!!
(笑)ガクブル((゜Д゜;)))

おはようございます!

駿府城址何だか懐かしいです~。
静岡の静岡には何年もお世話になったので。
昔の東海道沿いの商店街は近所並みの付き合いでした。
お手植えのみかんも確か写真撮ったよな~...
って自分のブログ検索したら、静岡の静岡はブログ始める前までだったみたい(笑)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
わーーー!!!
そうだったんですね~~!!!
じゃあ、きっと私たちより
静岡市訪問されてますね(笑)
私たちなんか駿府公園に来たの2回目ですから(^0^;)\
実は、静岡市街を歩いてみたことが無いので
いずれは・・・と思ってはいるのですが
なかなか実現しません・・・・・・
たびぱぱさんに色々
教えて頂かないといけないですね!!!
(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示