高速バスで横浜へ! しょの10『三塔物語とゾウの鼻と林檎』

『氷川丸前です
今から歩いて横浜駅に向かいます
発信2012年5月11日PM4時50分
MOちゃんとMSちゃんに打ったメールでつ!!
大桟橋とROYAL WING
氷川丸前から
山下公園の横浜駅寄りの端まで
10分かかりますた・・・・・・

もうPM5時だぜ!!!
みなとみらい地区
向うに見えてるのが、
みなとみらい21地区だけど
(左端の方にあるビルが
横浜ランドマークタワー)
あの向こうまで行かなくちゃいけないんだけど
1時間で着くかな???

着かないんぢゃね??(・∀・)
(爆)

山下公園

山下公園内にローソンがある~!!
山下公園ローソン
時間があれば寄って
飲み物でも買いたいとこだけど・・・
山下公園ローソン
(しゅげえ『コクリコ坂から』押し・・・)

横浜 大桟橋

横浜

横浜港 警察船

横浜港
PM5時5分
横浜 展望遊歩道より
展望遊歩道を歩いて行こうっと!!!

横浜港
「あれって、警察の船よね!!」
「悪いことすると追いかけられるのよね!!」

横浜港

大桟橋
大桟橋へと延びる道・・・・・・
行きたかったなあ~~~・・・・・
でも、一人で行く場所でもない様な・・・・・
傷心旅行なら別だけど(笑)
大桟橋

横浜港

横浜

・・・・・・・・・・・・
雨が降ってきたお・・・・・・・・

MOちゃんが居ないから・・・・・・・
(MOちゃんは、
東京スカイツリー→浅草デート中)
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫・・・・・・・・
今度、Eちゃんと横浜市中区界隈
歩き尽くす旅しようっと!!!

赤レンガ倉庫と~~
山下公園と~~
みなとの見える丘公園と~~
中華街も歩いて~~
横浜スタジアムの周りもまわって~
あと、
日本丸見て~~
もちろん大桟橋も!!!

・・・・・・・・・・・・・
しょれって
何回シリーズになっちゃうんだろ(゜∀゜;)\

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)
キングの塔、
神奈川県庁本庁舎でつ(^-^*)b
1928年に完成。

キングに対して、こちらはクイーン!!
クイーンの塔(横浜税関)
クイーンの塔、
横浜税関本関庁舎で
1934年完成。
クイーンの塔(横浜税関)
造られた当時は周りに大きな建物が無く
この2塔と
ジャックの塔 (横浜市開港記念会館)
を併せて横浜三塔と言われ
横浜港のランドマークだったようでつ(^-^*)
なんか・・・・・
全部見ると幸せになるらしいでつお!!!

赤レンガ倉庫
うえ・・・・雨がひどくなってきた・・・・・
大粒なのがぼたぼた・・・
レンズが濡れちゃう・・・・

横浜
なんか
ブロントサウルスみたいなのが居る・・・・・
ブロントサウルスと林檎
林檎も浮かんでる・・・・・・・

あっ!!ホントだ!!(limeさんありがとう!!)
よく見たら・・・・・・
恐竜ぢゃなくて
ゾウの鼻だ!!!(爆)

何この

不思議空間・・・・・・・・

時刻はPM5時10分・・・・・

高速バス発車まで、あと3600秒・・・・・・・


 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

んんん?

港も、船もいいなあ・・・とか眺めてたら、リンゴと鼻に釘付け!
な、なんで浮いてるんですか?リンゴ。(;゜○゜)

ハンドパワーですかっ! 鼻パワーですか! いいな、このオブジェ・・・。

こんにちは!

あれ?ちょっと待って...
今までさら~っと流してたけど、横浜駅!!?
めっちゃ遠いですやん!(笑)

この道通ってみなとみらい地区を行き来するのは何回かやったことあるけど、そこから更に横浜は行った事ないです~。

あぁ、でもそう言えば地元にいる時、桜木町~高島町の高架にある落書きを見ながら良く歩きました。ロコさんってまだ生きてるんですかねぇ~。

あの象の鼻のあるところはきっと象の鼻公園ですね。まだ工事中の時に通ったことがあります。

いいなぁ~。
無性に横浜に行きたくなりました。

間に合わない方に1000円かけます(笑)

No title

赤い玉が、赤い玉が 気になる~~

どうやって浮いてるの??

でも ほんと 横浜ってどこ行っても絵になるよねぇ。

もっと 行っとけば良かった。。。。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今日はお野菜を買いに潮見坂の道の駅に行って
きましたが・・・
ワンコたちがEちゃんの「行くよ!!」に反応して
『行くぜ行くぜ行くぜ!!!』モードに
なっちゃったので、彼らも一緒に・・・・・
車の中がケモノ臭くて
海に行っても
磯臭いのかワンコ臭なのか
もーなんだか分かりませんでした(^0^;;)\

初めて、道の駅『潮見坂』から
浜辺に行ってみましたが、
下りてみたら柵で仕切られたとこで
ダチョウが飼われてた・・・・・
知らなかった・・・・・びっくり!!!

初めての海を見たアーサー君は
・・・・・・・・
全く関係無いようでした・・・・・・
海だよ?!!ねえ???ちょっと???
なんか感慨無いの???

エドちんは自分の臭いとよく似た
磯臭さに感激して
打ち上がった海藻に
マーキングしまくってましたが・・・(;m;)
v-378
コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-524limeさん
わあ!!ホントだ!!!ゾウの鼻ですねえ!!!
どうもありがとうございます\(^0^;)/
私はてっきり、
ブラキオサウルスの首から上かと(^0^;)\(爆)
(これだけで、本当に急いでた!!
って云うのは
お分かり頂けるでしょうか??(笑))
でも、確かにリンゴに合うのはゾウの鼻ですよね~
なんで気付かなかったんだろ??AHOだわ~~

リンゴは、バルーンパワーで浮いてる様でした(爆)
なんか楽しいオブジェですよね~~o(^0^*)ov-378

v-524たびぱぱさん
実はね、
まだまだMM21地区が
ちょぼっとしたビルと
コンビニ1軒くらいしかなかった頃に
妹と娘2人と
妹のまだおむつが取れたばかりの娘と一緒に
真冬に横浜駅から、
この港湾まで歩いたことがあるんですよ~(^0^;)\
まだ電車が行って無くて
見渡す限りの造成中のくさっぱらを
延々と・・・・・・・
もうね・・・・・めちゃめちゃ大変でした(爆)

姪っ子は泣き叫ぶし
姪っ子の名誉の為に何にも言いませんが(笑)
今思い出しても思い出し笑いが出来るほど
大変な事態に!!!!!

あん時の、あのコンビニ・・・・・・
本当に有難かったわ~~!!!
無かったら、今頃みんな生きてなかったかも?!!
(爆)コンビニ!!超便利!!!(笑)

そんな大変な状態でも歩けたんだから
歩けるんじゃね???(笑)
みたいな(爆)

何しに行ったかってーと
出初式を見に行ったんでした(^0^;)\
模擬消火で火災中のビルから爆球が出るわ
カラー放水もあるわで
港の出初式は楽しいんですよ~~!!!

しかし、無謀だったな・・・あれは(爆)

おおおおお!!そっかそっか!!!
ここが、象の鼻公園か!!!
聞いたことはあったんですけど
全く気付きませんでしたよ!!!!
本当にAHOですわ(^0^;;)\

v-524onorinbeckさん
やったあ!!!1000円も~~らいっっ!!!
って、わたしゃ胴元(?)だから
頂けないわあ~~~!!!
残念(笑)

v-524ゆーしゃんさん
ね~~??不思議な風景でしょ~~???
これは、真っ赤なリンゴで
バルーンパワーで浮いてるんですよ(笑)
でも、
本当に面白いですよね~~~!!!
こういうの考える人ってすごいわあ!!!

近くにあると当たり前すぎて
気付かないんですよね~~・・・・・・
私も、離れてみてから
横浜って良いなあ~~って
思い始めましたよ(^v^*)ov-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示