高速バスで横浜へ! しょの6『横浜中華街であのブレスレットと再会する!!』

元町中華街~~
元町中華街でございます~!!
終点だ!!降りよう!!
元町中華街駅
みなさま、おはこんばんち!!
かじぺたでっつ(^0^*)ノ
2012年5月11日の
横浜中華街駅でございまつお~!!

そう!!
横浜駅から高速バスに乗る関係上
かじぺた、とりあえず
横浜近辺を彷徨おうって魂胆でつ!!

ちなみに、元横浜市民で
実家は横浜市にあるかじぺた、
ことあるごとに中華街には来ておりまつ!!
ので、過去記事が結構あるのでつな!
2009年、アメリカのおばさん達一行と行った時の記事
2011年、門のことをちょっと詳しく書いた記事
門の謂れなんかをお知りになりたい貴方は
良かったら、↑の過去記事を読んでね!!
横浜中華街
ん~と・・・
まずは中華街をちょこっと歩いて~
横浜中華街
肉まんとタピオカドリンク買って
山下公園で氷川丸を眺めながら
お昼ご飯にして、
時間があるようだったら大桟橋行って
歩いて横浜駅まで行こうっと!!!

ただ、ちょっと問題があるんだおな~~
渋谷ヒカリエで売ってるもののお値段が
高過ぎだった所為で
家のみんなに
まだ何にもお土産買ってないんだお・・・
横浜中華街
駅に着いて
地下道を通って地上に出たのは
PM2時半・・・・・・
もう高速バスが出るまで
4時間ちょっとしか無いお・・・・・・

中華街から横浜駅まで
歩いてどれくらいだっけ???
40分くらい???
でもって、ギリギリだと
MOちゃんがやきもきしちゃうから
少なくとも
4時くらいには中華街を出たいけどなあ~
チャイハネ・ネネ
1時間半か・・・結構厳しい・・・

ところで、
この界隈には全国的にも有名な
アジアン雑貨の店
『チャイハネ』や『マライカ』の本店がありまつ!!
昔は普通に
中国土産物公司だった気がしゅるけど
いつのまにやら・・・・・・

しかも、チャイハネ、めっちゃ増殖してるし・・・

かじぺた、アジアン雑貨が大好き!なので
もちろん入りまつお!!!
みんなのお土産が見つけられるかもしれないし!!

まずは『チャイハネ』にGO!!
チャイハネ
わーーーい!!!
さすが本店!!!!!!
広さも品ぞろえも半端無いわあ~!!!



うおおおおおおおお!!!
あったあああ!!!

チャクラブレスレット
Blue Note TOKYOナラダ・マイケル・ウォルデンバンドLIVE
の時に、キーボードのフランクさんに
ついついあげちゃった
レインボーなブレスレット!!!
(チャクララブレスって名前だった)
プレゼントしちゃったことには後悔してないけど
やっぱり欲しかったから
あれから、ずっと探してたんだけど
無くてねえ~~

ああ・・・・・逢いたかった・・・・・しかも
でかい玉のもある・・・・!!!!!
両方、買っとこ!!!

あ~~これだけでも来た甲斐があったお!!
まあ、ヒソカに期待はしてたけど、
アジアン雑貨って、
結構一期一会だったりしゅるからね~

あーー嬉しい!!!!!

ルンルン♪


で、と!!
娘2人に
キャンディーカラーブレス
キャンディーカラーのブレスレット!!
パステルカラーのがMOちゃんの
赤いガラスのがMSちゃんの!!


”おかか”の唐草模様ハンカチ!!
おかかハンカチ
いや~~んo(´Д`*)o
かわいすぐる~~~!!!

ゾウさんの親子お香立て
象の親子のお香立て
パオ~~ン!!!
お香立てコレクションがまた1つ増えた!!

しょれから~~~
結局、うさぎたんと文鳥のバッグでは
結局、容量が全く足りなかったので
でっかい”おかか”の布バッグ!!!
おかかの布バッグ
裏側は~~~
おかかの布バッグ
ハト!!

マチが大きくて大容量!!!
おかかの布バッグ
マチにも絵が入ってて芸細!!!

MOちゃんの分も買いますたお!!
おかかの布バッグ
裏は
おかかの布バッグ
ゾウさん!!!
お値段はお1つ1280円ですた!!!
めっちゃいっぱい入るし・・・・・・・

って、ああああああ!!!
またバッグを買っちまったあああ/(≧Д≦)\
雪崩れたのにーーーー!!!
雪崩れたのにーーーー!!!

ま、いっか(・∀・)o
(吹っ切れたらしい・・・・)


お次は『マライカ』!!!
横浜中華街

ここでは男性二人にTシャツと~~
(写真撮ってないけど
EちゃんにはトカゲのTシャツ
K氏には龍のTシャツ)

ガオーな魚の小皿
ガオーさんな魚の小皿。
これもお香を立てるのに使うお!!

ハスの花タンクトップ
ハスの花のタンクトップ!!
ガオーさんな魚小皿が乗ってまつ(笑)

えーーと・・・
組み立て式バナナの木
組み立て式バナナの木!!
組み立て式バナナの木
バラバラバライカ~~!!!
を、組み立てまつと・・・・・
組み立て式バナナの木
こうなりますた\(^0^)/
600円だったかな???
良いでしょ???
玄関に飾ろうっと!!!!!
バナナの木と仲間たち
なんかHAPPY!!だ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
げえっ?!
チャイハネとマライカで1時間も喰っちゃったお・・・
もうPM3時半だ・・・・・・・・
どどどどど・・・・・どうしようかなあ~・・・

PM3時半だお・・・・・・・
まだお昼ご飯も食べてないのに・・・・・・

さて、かじぺたはどうしたでしょうか??

①肉まんとタピオカドリンクを買って山下公園に行った。
↑予定通りの行動。

②とりあえず横浜駅方面に歩き出した。
↑一番賢明な判断だ!!!

③この期に及んでまだ中華街でウロウロしていた。
↑バカッ!!!

さて、どれでしょう???
答えは次回、明らかになるぞ!!!

でも、かじぺたと違って賢明な諸氏は
たぶん、もうお分かりでしょうね!!!

まあ・・・・・
とにかく・・次回を待て!!!(爆)

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはー
チャイハネ、面白いですよねー。
僕も中華街に行ったら、必ず、寄ってます。魚の小皿、可愛いなー

No title

中華街は食材を買いに行ったなぁ~
今はネットでもっと安く買えるから行かなくなった。
たまにはこんなのもいいね。
しかし、かじママちゃんのコレクション。
増えるばかりじゃノォ~
ぷぷ
ミュージアムができそう。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今、すごい雨降ってるし
雷が鳴ってるんですけど・・・・・
本当に変な気候ですね(;m;)

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-535onorinbeckさん
onorinbeckさんもですかあ~~!!!
面白いですよね~~!!!
しかも、
アジアン雑貨ってんの品物って買いそびれると
二度とお目にかかれないってことがたまにあるので
悩んだら即ゲットですよ(笑)

可愛いでしょ??
変な魚の小皿(爆)

v-535ぴゆうさん
実はね、横浜に在住の頃は
そんなに行かなかったのよね~中華街・・・・・
県外に行ってからの方が
行くようになったという・・・・・
中華街も、すっかり様変わりして
食材や昔からの中国土産公司なお店は
めっきり減りました・・・・

えへへ(^0^;)\
モノフェチなんだよね~~~!!!
モノはあの世まで持っていけないのになあ~~
困ったもんだ!!(笑)

おはようございます!

このバックいい!!
こういうの欲しいんですよね~!
出張にはパソコンも入るデカイリュックで移動してますが、現地で過ごす時のトートバッグが欲しいな~ってずっと思ってます。
こういうのだと男性が持っててもおかしくないし、ちょっとおしゃれですよね。

え~!クイズの答え全然わからん。
あきらめて、お粥屋さんにならんだとか..

良いでしょ~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

でしょでしょ???
マチがたっぷりあるので
かなり入るし、お値段もリーズナブルで
さりげなくかわいいし!!!
もう1種類あったんですよね~デザイン・・・
あれ??
チャイハネの通販サイトがあったから
行こうかと思ったけど
全くつながらない・・・・・・
てか、チャイハネのHPに行けない~~~
なんで???

ぎゃはははははは(≧Д≦)o
諦めちゃダメだあああああ!!!(爆)
まあ、お粥は食べたいけども(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示