高速バスで横浜へ! しょの2『渋谷ヒカリエのⅠヒカリエの食!!』

さて、
2012年5月10日
高速バスで横浜に来た2人・・・・・
何処に行くかってーと
今話題の東京スカイツリー!!
では、無く
渋谷ヒカリエ!!
だって、まだこの時開業してなかったし
渋谷ヒカリエは
東横線降りてから外に出なくても
すぐなんだもん~~!!!

と、ところで、
電車に乗って外を見ると
空がどんより曇ってる・・・・・・・
てか、黒い・・・・・・・
これは予報通り降るのかな???

渋谷に着いたのがPM2時少し前・・・
渋谷
うわ!!大雨だ!!!
(あちらに見えてるのは東横線のホーム)
でも、ここはヒカリエまで
ぬれずに行けるから大丈夫!!!
恐ろしいな、MOちゃんの晴れ女力・・・

しかも!!!
実は、この時・・・・・・・・
あの晴れていた横浜駅周辺が
横浜
(あの晴れていた横浜駅周辺)
真っ暗に掻き曇り
めっちゃ雹(ヒョウ)が降っていたのだった!!
ニュースで視て吃驚!!!
まさか、あの2時間後に
ここで雹降りまくるとか
気象予報士以外の誰が予想しただろうか??

でも、ちょっとヒョウが見たかった(不謹慎)

しかし、雨がひどい・・・・・・・
「勿体無いけど、こんな雨降ってたら
日吉からタクシーで行くしかないかもね」
(かじぺたの実家へ)
とか言いながら改札出て
すぐ右の連絡路へ・・・・・・
渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ
(昔の連絡路はもう使われないのね・・・
そういや、この通路・・・・・
BLUE NOTE TOKYOの時
六本木方面に歩いて行くのに使ったわ(笑))
渋谷ヒカリエがあった場所は
元の『渋谷文化会館』。
かじぺたが、しょの昔
初めて、ここの東急レックスで
『宇宙戦艦ヤマト』を観て
ヤマトキ〇〇イと言われるほどになり
しょの後『さらば宇宙戦艦ヤマト』では
立ち上がれないほどの号泣で
一緒に行ったYKちゃんに呆れられたり・・・
誰も誘う人が居なかったので
高校の帰りに電車に飛び乗り
最終日の最終の回の
映画版『未来少年コナン』観たり・・・

しょれはしょれはもう、お世話になった
渋谷文化会館・・・・・・・

が、全く違う姿に生まれ変わったと云う・・・・

しょれは、行かねばなるまいよ。
行かねば・・・・・
渋谷ヒカリエ

うわーーーーーー・・・・
ひとひとひとひとーーー!!!
そりゃあもう!!!
ヒトってか女性だらけ・・・・・・

とりあえず、
何にも買えなくてもヒカリエに行ったという
証(あかし)にしゅるために(笑)
売り切れ必至だという
フレンチの大御所中の大御所
ジョエル・ロブションさんのパン屋さん
『ル・パン・ドゥ』の渋谷ヒカリエ限定パン
『ヒカリエ』を買いに行こう!!!
ってことで、地下へ・・・・・・

まあ!!!
めくるめく美味しそう過ぎるスイーツの世界・・・
何もかも欲しくなっちゃうけど
お菓子ばっか買って、後で財布を見たら
めっちゃ後悔するだろうから
(やっぱ、お菓子も高い)
ぐっと我慢・・・・・ああ・・でも美味しそう・・・

で、『ル・パン・ドゥ』は・・・・・・と・・・・
パンが売り切れててほとんどない上に
いっぱい並んでるけど
並ぼう(笑)ヒカリエはあるみたいだし・・・

しょして・・・・・・・

こちらが渋谷ヒカリエ限定パン!!
で!ございまつ!!
ヒカリエ
ーー!!
えーっと・・・・・
最後の5個の内、2個をMOちゃんと1個ずつ
ゲット致しますた(≧Д≦)o
(おひとり様お1つまでだったの)
ヒカリエ
切ると、こんな感じ・・・・・・
ヒカリエの光をイメージしてるそうで
まさに、パンの宝石箱やーーー!!(笑)
ドライクランベリー,オレンジピール,
ピスタチオがふんだんに入っていて
キラキラ!!!
お味もめっちゃ美味しかったでつo(≧Д≦)o

あ~~良かった!!買えて!!!

他に、
渋谷ヒカリエ ル・パン・ドゥ
限定デニッシュ『アプリコット』と
『イチゴのクロワッサン』
しょれからオリジナルキャンディーを購入!!!

イチゴのクロワッサン
めちゃウマ!!!
これは、もっと買えば良かったかも・・・
高かったけど(300円)

キャンディーもウマーーー!!!
ジョエル・ロブション ル・パン・ドゥのキャンディー
直径1㎝に満たないくらいの小粒なのに
ビックリするくらい
各種フルーツの味がお口いっぱいに
溢れまくるぅうう!!!!!

こんなおいしいフルーツキャンディー
初めて食べたお!!!
これだけで極上のデザートだお!!!

・・・・・・あ!!この袋・・・・・
チェリーのが入ってない(´Д⊂。・゜・。
(他の袋には入ってた)
また買わないと・・・
めっちゃ高かったけど(600円(爆))

このフロアでは、
カレルチャペックの直営店もあって
かじぺたは、こちらを買っちゃいますた(^^*)
カレルチャペック ヒカリエ限定セット
ヒカリエ限定セット!!!
カレルチャペック ヒカリエ限定セット
ブタさんのハンドタオルと
フレーバーティー5袋
可愛いでしょ!!!
こちらは、これで1000円

MOちゃんはティーだけのセットを購入!!
カレルチャペック ティー
よりどりみどり~~!!!
カレルチャペック ティー
可愛い上にめっちゃ美味しい!!!
いや~~至福だねo(≧▽≦)o

でもって・・・・・・・・
なぜか・・・・・・・
先に一番地階の食品売り場に行ってしまった・・・

デリカもめちゃめちゃ美味しそうだし
お弁当は結構安い!!!
これは狙い目かも?!!

んで・・・・・・・・
しょの、高級スーパーで
買ったものは
10種のミニトマト
10種のミニトマト!!!
(この倍以上入ってたんだけど
写真撮って無かったみたい・・・あれ?)

熊本産のきゅうり!!!
星とハートのきゅうり
あれ??このきゅうりSF(少し不思議(笑))
さて、なんでしょ???

そう!!!
輪切りにすると~~~!!!!

星とハートのきゅうり
のきゅうり!!!
可愛いでしょ~~???
星とハート2本で180円だったので
まあ、ちょっと割高・・・・・くらいだけど
ネタでね(笑)

さっきのカラフルミニトマトと合わせて・・・
星とハートと虹のサラダ
星とハートのレインボーサラダ!!!

しょれから・・・・・・
あれ?おっかしいな・・・・
やっぱ、写真消えてるな~これ・・・
まあいいや、撮り直し・・・
カラフルニンジン
黄色とムラサキと白いニンジン!!!
どんな味かな???
あ、撮り直したのは5月16日でつお~
この時は、まだ食べてないのだ!!

んーーと、あとは
梅ごま
梅ごま!!!
これは、絶対間違いなく美味しいでしょ?!
ヒカリエとミニトマト、梅ごまは
かじぺたの実家にも買いますた(^^*)

ついつい、重たい食物類を先に買っちまった・・・
あ~あ・・・
まだ上の方ほとんど見てないのに・・・・

って、ことで
渋谷ヒカリエ!!!
次回は、雑貨三昧!!!!!

お楽しみに~~(^0^*)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これが噂のヒカリエですね。
ヒカリエパン、いろいろ入って見た目もきれいですね。
私は、キャンディーに目がいってしまいました。
これって、昔の金太郎飴のようなものですよね。
って古~い?
美味しそう。

☆とハートのきゅうりが面白ーい。
サラダが素敵になっちゃうわね。
これ欲しいです。

No title

もうヒカリエデビューですか!
東京に住んでる私がまだだというのに!

東急文化会館といえば、プラネタリウムもあったよねー
ドームがひときわ目立つ建物でした。
ここの映画館にはあまりお世話になった思い出がないんだよね。
ロードショーばかりかかってたからかな。貧乏学生だったもんで(爆)

うわぁ~、やられた~!

先越された~!!(笑)

カミさんは学生時代渋谷を根城にしていたので、数年前だったら一番に行ってたんだと思うんですけど、僕がヒカリエオープンしたでしょ?って探りいれても全然興味なさそうでした。「年とったねぇ~。」って心の中で思いました(笑)

さすがかじぺたさん!良いもの仕入れてくるなぁ~!
このキュウリ最高~!これは欲しい!
今日会社早退して買いに行こう(笑)

あとカレルチャペック!!
先日長女と自由が丘デートしたときにたまたまお店入って、長女そっちのけで、かっわいぃ~~!!きゃー!ぬいぐるみ欲っしい~~!!ってはしゃいでました。
お店の名前は今知りました(笑)

ホントに今日行こうかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
まだ、ヒカリエ行った事がありません。だあって、激コミって噂なんで、もう少し落ち着いたら、出かけてみたいと思ってます。限定パン、ゲットできて良かったですねー

カレルチャペックも、お土産とかに良さそうです。めくるめくスイーツコーナーもあるんでしょ?行ってみたいっす!

No title

かじぺたさん こんばんは~♪
↓金環日食見れていいな~☆ お写真におさめられることができて良かったですね!!
すごく綺麗に撮れてて羨ましいですぅ♪

パン星人のワタシとしては是非とも食したい美味しそうなお品です(*´∀`*)ゞ
いちごのクロワッサンも気になるぅ~~~
可愛いトマトときゅうりもステキ!!
食べるのがもったいないわぁ(*´Å`*)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもコメントどうもありがとうございます!!!

v-22美雨さん
そうなんですよ~~(^^*)\
実家の最寄り駅が日吉or綱島なので、
東横線1本で行ける渋谷は、
昔から馴染みがありまして、
他の場所に行くより簡単だし(さすがに迷わない
・・・かもしれない(爆))
抵抗が無いので(^^;)

キャンディー、
そうそう金太郎飴のようなものです(^^*)
本当に美味しいキャンディーでした!!!

きゅうりは、アイディアですよねえ~~!!!
全国のスーパーで扱って欲しいと思いました(^^*)

v-22かもめいとさん
そうそう!
田舎者の方が意外に早かったりするんですよ(爆)
私は未だに東京タワーデヴューしてないんですが
(笑)

実家が東横線沿線ですからね~~(^0^;)\
渋谷と横浜が、学生時代
一番遊びに行く場所でした(^v^*)
結婚する前のデートもいつも渋谷だったし・・・
東急文化会館では、ヤマト関係以外であと
JAWSとかあしたのジョー、銀河鉄道999にハイジ
そういや、ハーロックは特別前売り券が
なが~~い厚紙で3連だか4連になっていて
なぜか勿体無くて、結局観に行かなかったっけ・・

あ、最近(?)ではカウボーイビバップを
観に行ったかな???
(あれ?旦那だけ観たんだっけ???)
って、JAWS以外アニメばっかだわ!!!(爆)

レックスばっかりでしたね~~なぜか(^^;)\
パンテオンはアニメじゃなかった(笑)

v-22たびぱぱさん
おお!!カミさまもですか!!!
私も東京では
一番渋谷が馴染みがあるんですよね~~~
次が自由が丘かなあ~~~

私は実はかなりミーハーなので
混んでようが並ぼうが
話題のものに飛びつきたい方なんですよね~(^0^;)\
でも、旦那は混んでるのとか人ごみ大嫌いですから
こういうとこには一緒には行きません(笑)

カレルチャペックの紅茶は
本当に美味しいんですよ~~~!!!
私は以前からファンなので(^^*)
あと、紅茶グッズが
なんかいろいろ可愛いし!!!

きゅうり、良いでしょ???
これは全国のスーパーでも扱ってくれると
絶対売れると思うんですけどね~~~!!!

たびぱぱさん、本当に今日行っちゃったのかな??
(笑)

v-22鍵コメ(オ)さん
良かったです!!!
このまま落ち着いてくれると良いですね!!!
祈ってます!!!

v-22onorinbeckさん
えっとね・・・・激混みでした\(^0^)/
でも、今狙い目ですよ!!!
みんな東京スカイツリーに行ってますから(笑)
平日の午前中がおすすめです!!!
午後になると途端に人が増えますから!!

限定パン、美味しかったですよ~~!!!
他のスイーツも本当にめくるめく世界でした!!!
今度は焼きマカロンを買いたいな~と思ってます
(^^*)v

v-22colonママさん
colonママさん、こんばんは~~(^0^*)ノ
そっか~~
colonママさん家の方は見られなかったのね(;m;)
でも、お家の中に
キラキラの可愛いこっちゃんが居るから
いつでも太陽の環みたいに明るく輝いてるから
日食なんか見られなくてもOK!!!

ロブションさんのパン、めっちゃ美味しかった~~
高かったけどーーー\(≧▽≦)/ウオオオオオ!!

トマトときゅうりと、にんじん・・・
あのタイミングで買った自分をちょっと責めたけど
(地味に重くて持ってるのが嫌だったわ(笑))
でも、美味しくて楽しかったから”良し!!!”
v-354きゅうりとv-238きゅうり!!
あちこちで売ってると良いのにね~~(^^*)o
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示