焼津さかなセンターと駿府公園 しょの1『大食堂 渚で美味しいもん祭り!!』

先日5月21日の金環日食
6月3日の部分月食(曇ってた)
に続き、
今日、2012年6月6日は
大変珍しい天文現象
金星が太陽の前をお散歩する
金星日面通過がありますたね~~(^0^*)b

お住まいの場所の天候が悪くて観測できなかった方、
テレビで観た方、
日テレZIPより金星日面通過の様子
観測して楽しんだ方
みごと撮影成功した方!!
色々いらっしゃったと思いまつが、

かじぺたは
大変曇っていた前後はテレビで観察(笑)
AM10:15~PM1:10くらいの間の
晴れているときに無事観察に成功はしますたが
撮影成功には至りまてんですた・・・・・
見えないけど金星日面通過中
晴れてる間は結構枚数撮ったんでつが
ほとんど、こんな感じですた・・・・・・
拡大して見てもまっちろけ!!
やっぱり
日食グラスをカメラの前にあてがう。
なんてインスタントな方法ぢゃ
金環日食の時みたいな訳には
いかなかったでつね~(^0^;)\

日食グラス越しの肉眼では確認できたんでつが・・・
まあ、しょうがないっすね(笑)


ってことで!!新シリーズでつ!!!

えーーと・・・・・・
今度はいつかってーと
2012年3月12日でつ!!
3か月前や(゜▽゜;)\
平日だけど
冬休みで帰省してたMSちゃんと
同じく冬休みのK氏
MOちゃんと、お姑ちゃん
しょれに、かじぺたの5人で
軽くお出かけしようってえ寸法で
何処に行くか、色々考えた・・・・
コーギー雲
(一番下の方の雲が尻尾コーギー
が走ってるとこ・・っぽい気がする(爆))

お姑ちゃんは、最近
諸事情から温泉には行きたがらない・・・
お姑ちゃんが喜べて
若者もそこそこ楽しめる場所・・・・・・

どこだ???

しょれは~~・・・・・・・

ココだあああああ!!!
さかなの国へようこそ
ん??
さかなの国~~???

そりゃあ海の中かい???

いんや!!
しょの名も~~・・・・・
焼津さかなセンター
焼津さかなセンター
ぢゃああああo(≧Д≦)o

まあ、しょんなに力むことも無いんだが
お姑ちゃんは、美味しいものを
家族で食べることと
食料品を買うこと・・・・・・
あと、ちょこっと散歩なぞ出来たら
嬉しい・・・・・・
てな御趣味なので
此処に白羽の矢が立ったわけだ!!!
焼津さかなセンター
(マグロとカツオだらけだね!!!)

まずは、お昼ご飯を食べに!!!
焼津さかなセンター 大食堂 渚
大食堂『渚』 へ!!!

どうでもいいけど、
何とかって言われると
松本零二先生の作品思いだすわ~
トレーダー分岐点とか・・・
四畳半とか(爆)

中に入ると~~・・・・・
焼津さかなセンター
色々あって~~~
カツオ一本釣り漁船模型
(カツオ一本釣り漁船模型)
激お腹が減ってくるんだお!!!(爆)

ほらほら!!
近海本まぐろ剥製
近海本まぐろの剥製!!!

ガっパアア!!!
近海本まぐろ剥製

大漁旗も~~
大漁旗

さて、席について
メニューを見てもテンションアゲアゲ!!
渚食堂まぐろ勝負!!
何食べようかなあ~~??

お?
おんな泣かせアイス
おんな泣かせアイス!!!
ぢゃあないでつかああああ!!!

でも、頼まなかったけどね!!(爆)

さて、お食事お食事~~!!!

キターーーーo(゜∀゜)o-----!!!

MOちゃんの『駿河丼』
駿河丼
釜揚げシラスと桜えび、
カツオのたたきがた~~っぷりだ!!!

こちらは・・・・・
焼津天丼
MSちゃんの『焼津天丼』
焼津天丼
ぷりっぷりのキスとエビ!!
おまけに・・・・
これはガチ過ぎるでしょ?!!
な・・・・・
さ・・・・桜えびのかき揚げだとおおおお!!
ふおおおおおお!!

お姑ちゃんと
かじぺたとK氏は~~~・・・・・
三食鉄火丼
『三食鉄火丼』だ!!
漬けマグロと赤身、
しょれにネギトロがたっぷりだ!!

でもって~~
全ての丼物に
カニ汁
ワタリガニのカニ汁がつきま~つ(^0^*)b

あ~~美味しかったああo(≧∀≦)o

御馳走様でしたあああm(^0^*)m

さて、次回はさかなセンターでお買いもの!!

あーお腹すいたっ!!!
書いててお腹すくんだお!もーー(爆)

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはー
僕は、3色鉄火丼に一票\(^o^)/
マグロのヅケ、大好物なんだよねー。
あ~、腹減った!今、帰る途中の電車の中だす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かじぺたさん こんばんは~♪
あー、わかるっ メニューみただけてテンションあがるよね~(笑)しかも、めっちゃおいしそうなお写真つき(爆)
個人的には天丼な気分( ̄ー ̄)ニヤリッ
カニ汁もいい出汁が出ててうまそーーヾ(≧▽≦)ノ

金星通過の時こちらものすごい曇ってて・・涙
まったく見えませんでしたー(´ヘ`;

うまそう~です!

焼津さかなセンター
近いのに行ってないです(笑)
うちのも行きたいそうです(笑)

うまそうですね~!

コメントどうもありがとうございます!!

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いよいよ九州から近畿まで梅雨入りしましたねえ~
こちら地方はまだみたいですが、
秒読み段階には入ったようです(^^*)
雨はまだですが
ドンヨリしています・・・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-229onorinbeckさん
こんにちは~(^0^*)ノ
ヅケマグロは美味しいですよね~~~!!!
あ――私も食べたくなってきちゃった~~!!!
お腹すいたーーーo(≧Д≦)o

今日はまだお仕事中でしょうか??
ご苦労様ですm(_ _)m
気を付けてお帰り下さいね(^^*)o

v-229鍵コメ(オ)さん
もう頑張れとは言えないから祈るしかないですね。
お大事に・・・・・・

v-229colonママさん
でしょでしょ~~!!!
うんうん!!天丼も良いよねえ~~\(≧Д≦)/
ここ、アナゴ天丼もあるんだ~~!!!
お腹すいちゃった・・・・・
食べた~~~いo(≧Д≦)o

そっかあ~~~残念(;m;)
家の方は真昼間だけきれ~いに見えたけど
前後はダメでした・・・・・・
写真は、ひょっとしたら
午前中なら太陽の光が弱くて撮れたかもだけど、
真昼間の焼けつくような陽光では
眩しすぎて無理でした(;m;)

真夏か!?Σ(゜Д゜;)
ってくらいのギンギラ太陽でしたよ~~!!!

v-229手打ちそば蕎友館 井出明久さん
はじめまして!!こんにちは(^0^*)ノ
ようこそ\(≧▽≦)/いらっしゃいました~!!!
いつも、ポチ逃げですみませんでしたm(_ _)m

そっかあ!!お近くなんですね~~!!!
今度探しに行っちゃおっと!!!

いつもどうもありがとうございますm(^0^:)m
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あぁ~~お腹すいた!!

もうちょっとで東京駅に着くところですが、我が家では夕飯を準備していないとのことなので、夕飯どうしようかなぁ~...と考えてるところに、この丼もの達は目の毒だぁ~~!!(笑)
天丼もいいなぁ~...
鉄火丼もいいなぁ~...
あぁ~~、美味しそう!!

私たちはかつ丼でしたよ!!たびぱぱさん(^0^*)\

おお!!実は、その頃
私たちは『かつさと』に居ました(^0^;)\
MSが母校の高校の文化祭に来るために
帰ってきてたんですけど
新幹線で帰るので送りがてら・・・・・・
私は、ソースかつ丼に豚汁キャベツセット
を食べました(^0^*)o
MOは、もうじき帰ると思いますが
彼女には普通のカツどんをお持ち帰りで
買ってあります(^^*)
MSは、
まだ横浜の実家には着いていないようです・・・

たびぱぱさんは、何を召し上がったのかな??
丼物は何食べてもハズレが無いですよね~~!!

あっ!!
MSから電話だ!!!
無事に着いたそうです(^^*)
電話を切ろうとしたら・・・
MOが帰って来た!!!
おかえり~~(^0^*)ノシ
晩ご飯は、かつ丼だよお~~(爆) 
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示