2011年8月27日 長浜城下町 しょの13『海洋堂フィギュアミュージアムⅡ』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


此処はどこ???
古生代の海の中に
来てしまったの???
海洋堂フィギュアミュージアム 古生代の生き物
いやいやいやいや
2011年8月27日
滋賀県長浜市の
海洋堂フィギュアミュージアム
に来てまつお(^0^*)b

海洋堂フィギュアミュージアム シルル紀の海の中
かじぺた、
古生代の生き物が大好き!!!
海サソリーーーo(≧Д≦)o

海洋堂フィギュアミュージアム バージェスモンスター
バージェスモンスターーーー!!!
ハアハアハア・・・・・
アノマロカリスーーーo(≧Д≦)o

↓詳しくはこちらをどうぞ!!!
バージェス動物群Wiki

海洋堂フィギュアミュージアム メガネウラ
メガネウラにも憧れたなあ~~
子どもの頃、
実在した生きものとして
しょれ程に大きな昆虫が地球上に居て
大きなシダ類の間を縫って飛んでいた・・・
って云う事実は驚異でね~!!

まあ実際に出会ったら、
もんのしゅげえ怖いだろうけど!!!
ナウシカに出てくる”蟲”みたいな・・・・・

ディニクチス、かっけえo(≧∀≦)o
海洋堂フィギュアミュージアム ディニクチス
ダンクルオステウスWiki
↑これを見ると、ディニクチスてのは
日本における呼び名で
本来は科名なんでつね~~~

海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアム 始祖鳥

海洋堂フィギュアミュージアム コエロフェシス

海洋堂フィギュアミュージアム トラコドン

海洋堂フィギュアミュージアム
『メシはまだかーー?!』

海洋堂フィギュアミュージアム モササウルス

海洋堂フィギュアミュージアム
うっとり・・・・・・・

海洋堂フィギュアミュージアム
ディアトリマ
ドードーの先祖なのかな???
違うのかな???
ディアトリマWiki
ドードーWiki

海洋堂フィギュアミュージアム スミロドン
サーベルタイガーでつねえ~~
サーベルタイガーの中でも
もっとも後期に出現した種の
最後の姿を描いていまつ・・・・・
スミロドンwiki

松村しのぶ氏
この方は有名でつおね~~!!!
おいらみたいな、生物フィギュア好きには
よくぞこの世に生をお受けになりました!!!
ってくらいの
すんばらしい存在のお方でつ!!!

トリケラトプス
こんな大きな展示も・・・・・

海洋堂フィギュアミュージアム
古代の生物の他にも
現生の生物フィギュア・・・・・
海洋堂フィギュアミュージアム
見どころがいっぱい!!!!!!
海洋堂フィギュアミュージアム
一つ一つ全部
箱の中をお見せしたいところでつが、
まあ・・・ここはご勘弁を・・・・m(_ _)m

海洋堂フィギュアミュージアム
本当に良く出来てまつねえ~~!!
全部欲しい気持ちになっちゃう!!!

海洋堂フィギュアミュージアム 小笠原母島
なかなか行けない小笠原の海にも
感嘆に逢えまつ(≧∀≦)b
これだけでもワクワクしちゃう!!!

海洋堂フィギュアミュージアム
九州まで行かなくても
ムツゴロウたんと遊べる!!?

海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアム

ウンピョウ!!!
海洋堂フィギュアミュージアム ウンピョウ


追記では等身大のレイちゃんや
ケンシロウに逢いまつお(≧∀≦)o
「あなたは死なないわ。私が守るもの」
「お前はすでに死んでいる。」
えええええええーー?!!!!
どっち??(爆)


だけど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

「ひでぶ!!」

ってことで正解は
すでに死んでいた・・・・・ですたあ!!(爆)

海洋堂フィギュアミュージアム ケンシロウとマミヤ?
右の女性はマミヤかな???
ユリアぢゃないおね??
どっち???

わからないわ・・・・
海洋堂フィギュアミュージアム レイちゃん
たぶん私は二番目だから・・・

海洋堂フィギュアミュージアム ゴジラ
ゴジラ

そう・・・この辺りから
映画やアニメ、漫画のキャラクターの
エリアになっていまつ(^0^*)b

海洋堂フィギュアミュージアム ヴァッシュとチャペル
トライガンの
とんがり(ヴァッシュ・ザ・スタンピード)
と!!ニコラス・D・ウルフウッド

ウルフウッド、好きだったな~~・・・・・
死んじゃって悲しかった・・・・・

海洋堂フィギュア ケロロ軍曹
ケロロ軍曹~~
ギロロ(赤ダルマ(笑))が好きっ!!!
ドロロも結構好き!!!

パンダコパンダ
海洋堂フィギュアミュージアム パンダコパンダ
「特に、竹やぶがイイ!!」(笑)

海洋堂フィギュアミュージアム 銀河鉄道999
メーテルゥ!!!

海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアム リボンの騎士
♪私の~見る夢~ひ~みつ~なの!

海洋堂フィギュアミュージアム 手塚治虫作品集
手塚治虫作品集!!!
ブラック・ジャックのやつ欲しい~!!!

海洋堂フィギュアミュージアム アニメ40年
あ、サイボーグ009が居る!!!

海洋堂フィギュアミュージアム 仮面ライダー
本郷猛って昭和23年生まれだったんだ~
結構歳行ってるんだね。

海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアム エヴァンゲリヲン
新世紀エヴァンゲリヲンのシリーズ!!
アスカもレイちゃんも
ウナゲリオンも居るお(^0^*)b

海洋堂フィギュアミュージアム ジャイアントロボ
♪すすめ~ジャイアントロボ~~
立て~~ジャイアントロボ~~

海洋堂フィギュアミュージアム 太陽の牙ダグラム
♪太陽の牙~ダグラム~~!!!

海洋堂フィギュアミュージアム パトレーバー
イングラム、かっけえ!!!!!
また、敵方の
シャフトのマークがスタイリッシュ
なのね~~~!!!

次回もまだまだ海洋堂フィギュアミュージアム!!!

♪そ~らに!そびえるぅ!黒鉄のし~ろ~!!!

スーパー系ロボもリアル系ロボも
人造人間も、妖怪も美少女も!!!

お楽しみに~~~(≧∀≦)ゞ

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ、いいな、いいな。
特にあの「今、狩ってきました」的なトリケラトプスとか(笑)
私も古代の生物だーいすきです。

でも一番大好きなのは なんといってもゴジラだわ。

No title

覗いているのですが、なかなかコメ残せず、ごめんなさい~~。
うおおお~、フィギア、好きです!
とくに生物のリアルなフィギア。
昔、チョコエッグで、いっぱい集めました!今もリビングに飾ってあります。
いいなあ~、どうやって作るんだろう。(そんなことばかりに興味が・・・)
しかし、こんな博物館があるんですね。いいなあ^^

コメントどうもありがとうございます(^0^*)ノ

みなさま、こんばんは!!!
ちょっと色々とありまして
なかなかコメントのお返しや
ご訪問してのコメントが出来なくてごめんなさい
m(;m;)m

来週くらいになったら
ちょっと落ち着くかな~とは思うんですが・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-19鍵コメ(C)さん
ええーーー?!!マジでーーー?!!!
そんなに近いんだ~~!!!!
ぎゃははははw(≧▽≦)w
ぶりこで待ち合わせ~~~!!!!!(爆)
イイね!!イイね!!!
なんか楽しい~~~~っっo(≧∀≦)ov-238
でしょでしょ~~~
面白いとこなんですよ~~Osu は!!(爆)
定期的に行きたくなるとこなので
結構行くんですよ~~~(゜▽≦)v
絶対絶対逢いましょうねえ~~o(≧∀≦)o
うひゃは――!!楽しみだああああ!!!!!

v-19園長さん
ね~!!ね~!!良いでしょでしょ~~o(≧∀≦)o
トリケラトプスはもうもちろんだけど、
ゴジラも結構大きいから
迫力があるんですよね~~~!!!
本物の恐竜の博物館も良いけど、
こういうのも楽しいよねo(≧▽≦)o

v-19limeさん
いやいやも~~~(^0^;;;)\
私こそ!!ですから
お気になさらず~~~!!!!!!

私も集めましたよお~~~(爆)
昨今の食玩の多さにはもう
集めおおせない・・・・・(゜▽゜;)
って理由でやめましたが
もう本当にいくらつぎ込んだんだ!!!
ってくらい・・・・(^0^;;;)\

海洋堂のミュージアムは
あとは四万十川と・・・・・・
秋葉原に直営店のギャラリー
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/index.html
があるみたいですね~~
ここ、ちょっと行って見たいなあ~~(^0^;)\

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示