2011年8月27日 長浜城下町 しょの8『黒壁美術館の弐 セレブフルーツの謎と水の生き物たちと古い邸宅で・・・』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


長浜 黒壁美術館
2011年8月27日
滋賀県長浜市 
黒壁美術館でつ(^0^*)b


長浜 黒壁美術館
あ~あ・・・・・・・
行きたくなっちゃったお・・・長浜・・・・・(笑)
って、ことでまたまた
自分の術中に落ちてるかじぺたでっつ(≧Д≦;)\
やべえ(爆)
長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
夫が詩を書いて、妻が絵を描いてるんでつね~
仲よき事は美しき哉(^-^*)

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
この急な階段は箱階段なんでつって!!
階段箪笥とも云い階段型の箪笥なんでつね~
これを使って二階に行きまつお(^0^*)o
実際に使ったの初めてだ!!
かじぺたん家の階段は
下が三尺の押入れになってまつがね!!

二階に上がると、床がくりぬかれていて
この家に有った物?が
展示されていますた(^-^*)b
長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
押絵の小箱・・・・・・
しゅてきでつねえ~~・・・・・
押絵の小箱
下から照らすライトが明るすぎて
くら~~くなっちゃってまつけど(^0^;)\

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
製作1700年ごろ、
ドイツ製のレーマ杯でつって!!
レーマ杯って何かと思って調べたら
こちら↓が見つかりますた(^-^*)
レーマーグラス(レーマー杯)
こういう形のワイングラスのことを云うんでつね~

高脚果物入れ
セレブリティーなお宅では
こんなコンポート皿にフルーツを盛るのだね・・・
バナナが林檎とオレンジにしなだれかかり
葡萄の房は2/3ほど垂れ下がるのだね・・・

実は、子どもの頃からずっと謎だったんだけど、
あの果物たち・・・・・・
どんなタイミングで食べるのかしら??
だって、いつも綺麗に
部屋の装飾としても保たれてる訳で
林檎だけ食べちゃったら・・・・・
葡萄だけ食べちゃったら・・・・・
絵にならない・・・・・・
ぢゃあ、食べたら継ぎ足すのだらうか???
フレッシュローテーションは保たれるのだらうか?
特に葡萄とかバナナはさっさと食べないと
室温にいつまでも放置しとくと
ショウジョウバエがっっ!!!(爆)

どなたか?セレブリティ―な貴方!!!
教えて??(笑)

まあ、そもそもセレブハウスには
ショウジョウバエは出現しないおな!!
侵入しようとすると赤外線センサーに引っかかり
レーザー光線で瞬殺されるのだ!!(爆)

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

静かな空間で静かに
儚いガラスの美術品を眺める・・・・・・
贅沢なひとときはまだまだ続きまつ・・・・・

ちなみに、作品はご紹介してるものの
少なくとも10倍はありまつお!!!

写真は撮ってあるけどね!!
フフフフフ(ΦωΦ)

追記には特にかじぺたが気に入った
水の生物たちが登場しまつお!!!

ああ・・・・・・・・・
欲しい・・・・・・・・・・
やつらが・・・・・
セレブリティーぢゃないけど・・・(笑)

見たい??見たい???

だけど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



長浜 黒壁美術館

2002 イタリア ピノ・シニョレット
2002年イタリア
ピノ・シニョレット作・・・・

どうでつか?!このタコとコウイカ!!!
もう、
「おじさん、このタコとイカもらうわ!!」
「おう!!こいつらぁイキが良いよ!!!
捌くかい??」
「良いわ!!自分で捌くから!!!」
「あ、タコのやつ逃げやがった!!
ちょっと待て、こら!!!」

ってくらいイキが良い!!!
てか、水槽の中で飼いたいわ!!むしろ!!!

これがガラスで出来てるんだから
恐るべし・・・・・・

こちらも・・・・・
長浜 黒壁美術館
見て?!!
ガラスのうなぎ
うなぎ!!!!!

金魚!!!
ガラスの金魚
今にも動き出しそうな躍動感・・・
ガラスの金魚
ため息が出まつね・・・・・・・

ハア・・・・・・・・・

しゅてき・・・・・・・・

長浜 黒壁美術館

こんな可愛らしい方たちも・・・・・・
長浜 黒壁美術館
ああっ!!!
白鳥たんのくちばしが狙ってまつお(゜Д゜;)
あぶ!あぶな~~いっっw(≧Д≦;)w

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
ちょっと漫画チックなドラゴンのゴブレット・・・
長浜 黒壁美術館
この子たちは、あの子たちに似ている・・・
ウッディーシードラゴン
ウッディーシードラゴン・・・・・・
♪パ~フ ザ マジーックドラ~ゴン・・・
(鳥羽水族館で撮って来たのだお!!)

長浜 黒壁美術館

頭上注意

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
イタリアのアンティークガラス・・・・
長浜 黒壁美術館
カラフル・・・・・

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館

長浜 黒壁美術館
この画像、右端の窓の外に見えてるのは
ランチを頂いた、
カフェレストラン洋屋でつ(^-^*)b

そう・・・・こんな位置関係なんですた!!
長浜 黒壁美術館
ほらね(^v^*)b

次回は、黒壁美術館内の
倉の中で開かれている
石山哲也さんの展覧会と
コンパクトなカエル(笑)
お楽しみに~~~(^0^*)ノシ

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

コメント

Secret

No title

ガラスの砂時計に目がいってしまいました。
綺麗ですね。
これ部屋にひとつ欲しいわ。

コンポート皿のフルーツ、
確かに海外にもよく見られるし、
ホテルとかにもよくありますね。
食べたら補充するんじゃないかしら。
なんて単純発想ですね。

長浜城下町、探検のしがいがありそう。

こんばんは!!美雨さん(^0^*)ノ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

そうですね~~!!
ガラスの砂時計・・・・
美雨さんのお家にだったらきっと
お似合いですよ(^v^*)v-238

長浜の城下町は、
確かに探検し甲斐がありますね!!
実は、この記事書いてる時に
以前行った時の記事を見たら、
2011年時には全く通らなかったお店や道が・・!
あんなにくまなく歩いたつもりだったのに・・・
と、びっくりしました!!!
閉鎖していた安藤家も公開されていることですし
また行って見たい町です(^v^*)

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示