2011年8月17日 真夏の大須 上『珈琲ぶりこでパフェ食べよう!!』

みなさん、おはこんばんち!!
かじぺたでっつ(^0^*)ノ

2011年8月・・・・・・
終わったと思ったでしょ???

・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ、全然終わんないのーーー
うあああああ(´Д⊂。・゜・。あああん

うう、ぐしゅん・・・・・・
なんでまた去年、
こんなに出掛けちゃったんだろう・・・

ってことで(゜▽゜;)\
今度はいつ、どこかってーと
2011年8月17日
愛知県は名古屋市大須だ!!

でも、これはミニシリーズだ!!!
すぐ終わるぞ!!!
こんな、すぐ終わる様なの・・・・・・
さっさとやっちゃえば良かったのにね・・・
もしくは、忘れちゃえば良いのにね・・・

でも、どっちも出来なかったから・・・・・

よろしくっ(≧∀≦)v

さて!!!
AM7時に家を出発!!!
AM8時20分ごろ蒲郡を通過!!
蒲郡みかん
蒲郡みかん
むいちゃって

も気になるけど、
後ろの
『第12回 ソファ祭り』も気になる(爆)

蒲郡
これも蒲郡・・・・・・
ヨットの形の街灯~~~
蒲郡には、アメリカスカップに出場した
ニッポンチャレンジが
保存されてるんでつね(^-^*)b
ラグーナ蒲郡 ニッポンチャレンジ艇
もう、日本からは出場しないのかなあ~・・・

名古屋に到着~~~!!!
コープ愛知
この絵って、
やなせたかし先生の絵よねえ~~
(そうだった!!(笑))

駐車場から歩いて・・・
大須
ちょうどAM10時に大須に着いた!!

沖縄カフェ
お!!幻の泡盛、波照間島の
泡波!!!
は良いけど・・・
泡波
なぜに反転?!!!
泡波3合瓶
(これが正しい『泡波』だ!!)

『泡波、反転』
なんか、エヴァのサブタイトルっぽい・・・
って、しょれを云うなら『綾波・反転』だ!!(爆)
「絆・・・だから・・・」

クマカフェ
このクマ、よく見たら
すね毛、濃っっ!!!
キモッ!!!

大須
株式会社 近江屋だって・・・・
すごっ!!!

宇宙堂
この写真、なんか変・・・・・・・
ビックリハウス的な感じがする・・・・・
やっぱ、宇宙だけに
ここには上下が無いのかも・・・


朝ごはん代わりにパフェ食べたい!!!

『珈琲ぶりこ』に入ることにしますた!!
珈琲ぶりこ
なんか雰囲気良さそう・・・・・・

と、中に入ると
またびっくり!!!
珈琲ぶりこ
まるで、岡山に来たみた~~い!!

だってほら!!!
芹沢介文様の暖簾
芹沢介文様の暖簾が掛かってて
珈琲ぶりこ
古民家を、しょのまま使ってる様で
とってもしゅてき!!!
(岡山旅行の時、そういうお店がいっぱいあった)
珈琲ぶりこ

珈琲ぶりこ
応接間でくつろいでるみたいな・・・
珈琲ぶりこ

珈琲ぶりこ
お冷やもこんなに、オサレo(´∀`*)日

しょんな、オサレな店内で・・・
顔を隠す人々
顔を隠す人々(爆)

K氏の
イタリアンソーダ グリーンアップル
イタリアンソーダ グリーンアップル!!

Eちゃんの
カフェラテフロート
カフェラテフロート

MOちゃんの
抹茶ぱふぇ
抹茶ぱふぇ

MSちゃんの
和の五色ぱふぇ
和の五色ぱふぇ

かじぺたは~~~!!!
夏ぱふぇ
夏ぱふぇ!!!

これはね~~~~
こういうこと!!!なのだ!!!
夏ぱふぇ
ずんだや南部せんべい等
東北の食材が
たっぷり入ってるのだ!!!
そう!!東北応援メニューなのだお!!

めちゃめちゃ美味しかった~~o(≧∀≦)o
御馳走様でした~~!!!

東北!!!美味し!!!

また、ぶりこに行きたいなーーー
他の季節のパフェ食べたい・・・

今回は追記ナシよーー!!!
次回はお昼ご飯と晩ご飯だ!!!
って!食べてばっかだな!!!

おったのしみに~~(≧Д≦)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは

宇宙堂 やっぱいいですねえ ・・・なんのお店?笑
いま宇宙にはまりまくってる母と息子2人ですので 気になります~

あと
抹茶パフェに一票です(*^^)v

食べ物って いいですねえ
美味しいものって 笑顔になりますねえ

はじめまして

こんにちは いつもこっそり拝見しています
このむいちゃって看板は ぼくも浜松に行った時に発見して、あまりのかわいさに記念撮影しちゃいました
「むいちゃって」ってのがちょっとエロいなと思ったりして ごめんなさい

No title

こんにちは。
今回の、記事が大須でびっくりしました!
実は、さくら家と、教室(職場)は、大須まで、徒歩、2分なんです!
去年の話とは言え、かじぺたさんが、近くを歩いていた事実が、なんだか嬉しいです。
コープあいちのキャラって、やなせたかしさん作だったんですね!それも、びっくりしました。実はあの絵も、凄く
気になっていました!チョット納得!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
コメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんですm(;m;)m

コメント、本当にありがとうございます!!!

v-20jamさん
宇宙に向かって撮ったら
不思議な写真になっちゃいました(^0^;)\
どうも雑貨屋さんらしいですけど、
入ったことあったかなあ~~???
今度開いてる時があったら偵察して来ます(笑)

抹茶ぱふぇ、美味しかったそうですよ!!!
彼女は今日もサンクスで抹茶ソフトアイスを
食べてました(笑)
ひと口もらいましたが、美味しかったです(^v^*)o

v-20小々次郎さん
はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!
私も、こっそりお伺いしてました~(^0^;;)\
どうもすみません~~m(^0^;)m

小々次郎さんも、むいちゃってみかんに
魅了されちゃったんですね~~(笑)
そうですね~~
おニャン子の歌的な??(笑)
アリですね!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)

よろしかったら、また遊びにいらして下さいね~
お待ちしてま~~すo(^0^*)o

v-20DANCE道場さくら さん
ええーーー?!!!そうなんですか?!!
実は、大須は大好きで
何度も行ってるんですよ~~(^0^*)\
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-436.html
↑こんな風に(笑)
最近行ってないので
そろそろ行きたいとこです!!!(笑)
今度行ったら、お教室を探しちゃおうかなっv-238

あのシャチな子どもたち(?)
濃いですよね~~~(笑)
さすがは、やなせたかし先生ですね(^∀≦;)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示