2011年8月の横浜 しょの14『8/6江戸東京博物館【下】の参 鹿鳴館から第二次世界大戦』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


2011年8月6日・・・
なんかもう定着して来たかしら???
2011年(笑)
実はまだまだまだまだ
去年の8月は終わらないので・・・
もうしばらくお付き合いお願いいたしまつm(_ _)m

さて、
江戸東京博物館、
やっと、日本の夜明けぜよ!!!

って、よく考えたら
黒船キターーーo(゜Д゜;;)o---!!!

で一気に明治になっちゃって
あんまり明治維新の展示無かった気がしゅるけど・・・
江戸東京博物館

江戸東京博物館
(上野戦争のこととかほんのちょこっと。)
まあ、実際に明治維新時
ことが起こっていたのは、ほとんど京都
江戸はほぼ蚊帳の外だった訳で
(↓もともと首都も大阪にってお話があったらしい・・・)
江戸東京博物館
江戸東京博物館
としては、
まあ仕方ないのかも知れまてんが、
ちょっと物足りなさは残りまつ・・・・

ってことで、もう時代は鹿鳴館・・・・・・・
鹿鳴館



鹿鳴館
なぜか、床の下に展示されていまつ・・・・・
なんで??(爆)
欧米文化の受容
もう欧米文化を受容しちゃった・・・・・

展開早っっw(゜Д゜;)w

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館
江戸東京博物館
しかし、模型の数が半端無いでつね・・・
この博物館・・・・・・
そういう意味では展示物も複製品が結構目立つし
小中学生の遠足向きな博物館なのかも・・・
古今東京名所

江戸東京博物館

朝顔

朝顔

朝顔
変わり朝顔の流行とか
結構呑気な時代だったんでつねえ~~
ちょっとうかれ気味???

笑顔
良い笑顔!!!
いつの時代も、笑顔ってしゅてき!!!

江戸東京博物館
こういった、当時の職人の姿等
貴重な記録が写真で残されていまつ・・・
江戸東京博物館
まだ、髷結ってまつね(^0^;)

あははははははは!!!

江戸東京博物館

江戸東京博物館
すごろく~~~!!!

江戸東京博物館 自動電話
『自動電話』で電話しよう!っと!!!

ところで・・・・・
この頃の自動電話って・・・???
自動電話でない電話って???
?????

本当の自動電話って
今現在で最新!!!
スマホにしゃべりかけて電話が掛かるのが、それ??
「オカアサンニ、デンワシマス」
でも、しゃべってる時点で自動でない・・・(笑)

思っただけで掛かる電話???
しょれが”自動”・・・・・・???

”自動”って、突き詰めると難しいね!!(笑)

追記もまだまだ江戸東京博物館・・・!!!
第二次世界大戦が始まっちゃう(;m;)

だけど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館
ファッショ反対!!!

大東京鳥瞰図
まだまだ田舎っぽい・・・・・

江戸東京博物館
『狂へる名君』
名君なのに???
『何が彼女をそうさせたか』
何しちゃったの???!!

アントニーとクレオパトラ
変換したらアントニートクレオパトラ・・・・
ってなった・・・・・
アントニート・・・・・・
働きアリって、実は全体の20%は
働かないでうろうろしてるだけらしい・・・
それか?!!(爆)

「あたい!クレオパトラ!!
みんなが働いてくれてるから、
あたいはうろうろしてんだ!!」
そんなクレオパトラが、とある出来事から
と~~んでもない冒険に巻き込まれるぅ?!!
「あたい!!誰が何と言ったって働かないよ!!」
「クレオパトラーーー!!」
「どうして・・・・どうしてなのおおお!!!」

働け!働け!働け!

今世紀最高のエンターテイメント
ニートムービー!!
『アントニートクレオパトラ』
GW全国拡大ロードショウ!!!!!

「あたい!働かないわ!!」
COMING SOON!!

・・・・・・・・・・・
もんのしゅげえ脱線した(爆)

おいら、高校の頃演劇部の部長をしてたことがあって
こん時、『アントニートクレオパトラ
『アントニーとクレオパトラ』で
クレオパトラ役やったお(^0^;;)\
訳わかんない劇だった(爆)
テルマエ・ロマエーーー!!!(笑)

江戸東京博物館
すごろく仕立て大好きだな!!日本人!!!

東洋唯一の地下鉄道
へええ~~~
東洋で一番初めの地下鉄は
上野⇔浅草だったんでつねえ~~~

てか、みんなーーーーー!!!
あぶ!あぶないいいいいいw(≧Д≦;)w
線路に近すぎる!!!!!
ほらっ!電車が来ちゃってる!!!
白線の内側に、お下がりくだ・・・・・
って、
白線が無えっっw(゜Д゜;;)w
うわああああああああああ!!!


・・・・・・・・・
昨今、スマホ中の転落など
ホームでの電車事故が大変増えておりまつ・・・
みなさま、充分お気を付け下さいませね!!

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館
江戸東京博物館
しゅげえな~~この模型・・・・・・

江戸東京博物館

江戸東京博物館
干してあるサルマタ的なものが哀愁を誘う(爆)
これはたぶん・・・・・・
一徹のだな!!!
ああっ!!とうちゃん!!!
ただでさえ貧乏なんだから
明子姉ちゃんが、
せっかく一生懸命算段して用意した
ちゃぶ台上のモノを台無しにしないでええええ!!

江戸東京博物館
レィ~~ディオ!!!

かっけーーーーーw(≧Д≦)w
フレディーもじゃもじゃあああ!!!!

和洋折衷住宅
和洋折衷住宅でも
これは、かなり良い方だおね??
良いなあ~~!!!
こんなお家に住みたい・・・

なんて思ってたら・・・・・

戦時下の家の中
いきなり戦時下の家になっちゃった(;m;)
国民服
国民服・・・・・・・
どっかの国のと大差ない・・・・・・
着てるヒトたち、怖い・・・・・
”ムンクの叫び”みたい・・・・

戦争はいらない・・・・・・・

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館

風船爆弾
風船爆弾

集団疎開

もう二度と過ちは繰り返さない・・・・・

次回・・・・・・
ポツダム宣言受諾・・・・・・


しょして、
シリーズ最終回!!!!!!

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

 この前、東京に行った時、まだできていないスカイツリーを観るためにこのあたりを電車で通りかかり、江戸東京博物館を外から見ました。
 中身はこうなってたんですね。
 次は入ってみたいと思います。
 江戸の変わり朝顔はテレビでもやってたんですが、江戸時代は変わった文化が色々隆盛を極めてたんですねー。

No title

今日も深夜に、笑いを噛み殺しながら見せてもらいました。
かじぺたさんと、こんな場所回ったら最高に楽しいだろうな~なんて思いながら。
突っ込みどころ満載の博物館ですね^^
(いや、かじぺたさんの目の付けどころが一番の突っ込みどころ!)
次回は近代ですね~~。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今日は一日中雨が降っていたこちら地方でしたが
みなさまのお宅の方は如何でしたか???
今日は野菜を買いに道の駅に行ってもらい、
野菜と一緒にメダカちゃんとモエビさんも
一緒にピッとやってもらって
かじぺたの仲間に加わってもらいますた!!!
(♪ちゃららっちゃらーん
メダカとモエビが仲間になった!!)
早速タナゴとシマドジョウのパーティーに
配置しますた!!!
寂しかった日本の淡水魚水槽が
ちょっと賑やかに!!(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22カツオシ Dさん
そうそう!!近いんですよね~~~!!!
私は一昨年、
どうしても作りかけのスカイツリーが見たくて
車で行ってもらったんですよね(^0^;)\
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-503.html
結婚するまで横浜に住んでたのに
その時初めて、両国国技館を見たのでした(笑)
でもって、
江戸東京博物館も、すぐ近くだったのでした(爆)

出来てから、ずーーーーーーーっと
行きたい行きたいと思ってたんですけど、
正直、想像してたのとは全く違っていました!!!
でも、面白かったです\(^0^*)/

変わり朝顔・・・・・・
あんなふっさふさなの私も育ててみたいわ~(笑)
江戸時代って、やっぱり面白いですよね!!!

v-22limeさん
わ~~い\(^0^*)/
笑いをかみ殺して頂けたなんて
嬉しいわあ~~~!!!(笑)

ここね、本当に広くてねえ~~~
下ではまた別の展示をやってるので
(この時は交通の展示でした。)
1日仕事を覚悟して行った方が
良いかもしれないです(^0^;)\
とにかく、”江戸””東京”ですから
情報てんこ盛りです(笑)
あっちこっちから突っ込めます(≧Д≦;)o

って、突っ込みどころは私の目線?!!
私??私ですかあ~~???(爆)
ありゃ??(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示